So-net無料ブログ作成
2013年東京 ブログトップ
前の20件 | -

東京 掲載もれ集 [2013年東京]

s-DSC03348.jpg
行きの千歳空港風景
千歳空港ほどおみやげ品を大量に売っている空港はないと思うぞ

 

s-DSC03447.jpg
ホテル朝食

 

s-DSC03468.jpg
秋葉原で飲んだコーヒー

 

s-DSC03507.jpg
ホテル朝食

 

s-DSC03508.jpg
新宿にて

 

s-DSC03509.jpg
俺が大好きな新宿駅JR東口

 

s-DSC03526.jpg
高田馬場BigBox

 

s-DSC03529.jpg
帰りの羽田空港にて

 東京写真終了です

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早稲田2 [2013年東京]

s-DSC03515.jpg
早稲田グッズなどを売っているショップ

 

s-DSC03517.jpg
見えませんね?早稲田ブランドのジーンズ、びっくりしました

 

s-DSC03518.jpg
早稲田近くの神社、ここでH君の合格を祈願して来ました

 

s-DSC03519.jpg
早稲田の近くで馬場下町って地名
なんか聞き覚えがあるなと思っていたんだけど、ここに俺は一月くらい下宿していたことが
あった、もう場所も覚えていないのだが(涙)
どこだったっけな~と思いながらここらへんを少々歩く

 

s-DSC03520.jpg
早稲田の付属学校が

 

s-DSC03521.jpg
なんと中学の合格発表があった

 

s-DSC03522.jpg
早稲田大学戸山キャンパスの学食

 

s-DSC03523.jpg
学食内部

 

s-DSC03524.jpg
カレーが安い(涙)

 

s-DSC03525.jpg
カレーと野菜を取りました
もちろんH君の代わりに食ってやったのです(笑)

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

早稲田大学 [2013年東京]

なぜここに行ったか?
それは俺の弟分のH君がなにを勘違いしたのか早稲田大学を受験すると言い出したのです
別に止める必要はないし、受験はしたらいいと思うのだけど
早稲田は難しいぞ、とだけ言ってあります
実は俺も大昔受験したのです(涙)ほろ苦い記憶がよみがえります

s-DSC03527.jpg
高田馬場駅

 

s-DSC03528.jpg
早稲田行きバス、高田馬場駅前

 

s-DSC03510.jpg

 

s-DSC03511.jpg
大隈講堂
俺が受験したときは理工学部のキャンパスだったので、大隈講堂を見たのは俺も初めて
こっちにきたことなかったわ

 

s-DSC03512.jpg
大隈像

 

s-DSC03513.jpg
学生掲示板、まったく掲示がないのは現在はメールとかwebで連絡しているのだろうと
想像できる

 

s-DSC03514.jpg

 

s-DSC03516.jpg
マスコット


早稲田大学は・・・あの早稲田界隈に3個所くらいに別れてキャンパスがあるようなんだけど
どこもたいして大きくないってか
俺は北海道大学とかアメリカの大学と比較するからなんだろうけどね
こじんまりした都会の大学って感じでした


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささもと [2013年東京]

s-DSC03493.jpg
またもここです(笑)

 

s-DSC03492.jpg
ささもと前、良い感じにぶれた写真です(笑)

 

s-DSC03494.jpg

 

s-DSC03495.jpg
煮込み

 

s-DSC03496.jpg
レバ

 

s-DSC03497.jpg
ホーデン

 

s-DSC03498.jpg
タン

 

s-DSC03499.jpg
ナンコツ、これが一番好きかも

もっと食べましたがね

この横丁はどうも外人さんのガイドブックに書かれているらしく、日本人だけじゃなく外人さんも
多数歩いている
しかもここ、ささもとにダイレクトで入ってくる外人さんもいて、どうもあっちのガイドブックに
ここの店が書かれているのでは?と疑う
どういう風に書かれているのだろうか?こきたない店と書かれているであろう(笑)

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靖国 [2013年東京]

s-DSC03477.jpg
心臓やぶりの九段坂です(笑)(そうでもない)

 

s-DSC03478.jpg
靖国があります

 

s-DSC03479.jpg
大村さんの銅像

 

s-DSC03481.jpg

 

s-DSC03482.jpg
靖国は二度目の俺です
遊就館は初めて入りましたが時間があまりなく駆け足です

 

s-DSC03483.jpg
遊就館ではゼロ戦が待っています

 

s-DSC03484.jpg
ミリメシ売っていました

 

s-DSC03488.jpg
泰緬鉄道で実際に走っていたSL

 

s-DSC03491.jpg
近所の売店

 

靖国にはたくさんの人がいましたが、ほとんどが俺と同年代かそれより若い世代
つまり戦争を知らない世代です
靖国には日本人の心のふるさと的ものがあるのでしょうか~
俺も国家の安寧を祈願しに行って来ました(ウソ)、実は私欲まるだしの願いをしてきました(笑)
英霊よ、俺の願いを聞き給え~

 

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原の食事 [2013年東京]

s-DSC03470.jpg
以前当ブログに来られている方が紹介していた店で、とても行きたかったのです

 

s-DSC03472.jpg

 

s-DSC03473.jpg
改めてナポリタンはうまいと言わせたい

 

s-DSC03474.jpg
ナポリタン、大盛り
並盛りと大盛りで値段が変わらないので普通大盛りと言ってしまいますね
でも俺には無謀でした(涙)

味は~昔なつかしのケチャップ味で、正直あまりおいしくない(笑)
郷愁の味かな~給食の味か
これを大量に食えるのは学生みたい欠食児童くらいでしょう~
もうちょっとうまくないと俺的には無理でした
麺はアルデンタってなんですか?って感じの柔らかめ
付け合せが粉チーズとタバスコ、カロリー的にチーズは却下、タバスコをかけましたが
やはりあんまりうまくない(笑)

 

s-DSC03471.jpg
有名なじゃんがらラーメン

 

s-DSC03476.jpg
日曜日でしたので歩行者天国が

 




s-DSC03469.jpg
秋葉原といえばこのかつサンドのイメージが俺には

 

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原 [2013年東京]

s-DSC03453.jpg
ま、行きます

 

s-DSC03455.jpg
俺は無線やっているので秋葉原の無線ショップへも行きます
秋葉原でさえいまや無線を扱っている店はとても減りました
生き残りの店ですね

 

s-DSC03457.jpg
アキバといえばメイドクッキー(笑)

 

s-DSC03461.jpg
AKB劇場

 

s-DSC03462.jpg
公演やっていたら見ようと思っていたのですがこの日は休館でした、残念

 

s-DSC03464.jpg
こんなのが

 

s-DSC03465.jpg
ガンダムカフェ(涙)

 

s-DSC03466.jpg
AKBカフェ(涙)

秋葉原は現時点ではAKBとももクロの街でした(笑)
あとメイド喫茶の女性が山盛りで~
次になにが来るのか?楽しみですね


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出横丁の店へ [2013年東京]

s-DSC03434.jpg
ここへ

 

s-DSC03437.jpg
チューハイ、通し、煮込み

 

s-DSC03440.jpg
コブクロ刺し

 

s-DSC03441.jpg
自分撮り(笑)

 

s-DSC03442.jpg
焼き

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜の新宿 [2013年東京]

s-DSC03443.jpg
日本最大の歓楽街

 

s-DSC03445.jpg
その隣のゴールデン街

 

s-DSC03444.jpg

 

s-DSC03446.jpg
地図

ゴールデン街は文壇の連中が集まっていたそうですが
とんでもない小さい飲み屋が多くて人間工学を無視した店ばかりで(笑)
俺はとても入れないと思いました
俺が訪問したときは土曜日で閉まっている店多数でしたね~
まあまともでビール一杯くらい飲めそうな店もありましたが結局入りませんでしたね
次回への課題です

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー [2013年東京]

s-DSC03447.jpg
ホテル朝飯

 

s-DSC03448.jpg
浅草のそば

 

s-DSC03449.jpg
スカイツリーが見えます

 

s-DSC03450.jpg
スカイツリー

 

s-DSC03451.jpg
展望台に行こうとしたのですが、待ち人がすごくて簡単にあきらめます(涙)

 

s-DSC03452.jpg
ほぼ真下から撮影

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿あたり [2013年東京]

s-DSC03413.jpg
ホテル朝飯、並

 

s-DSC03432.jpg
新宿のビックカメラ

 

s-DSC03433.jpg

 

s-DSC03435.jpg


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もんじゃ [2013年東京]

s-DSC03415.jpg
勝どき~月島の店

 

s-DSC03416.jpg
深川を選択
後から考えたのだけど、たいした内容でもないくせに高いよね(笑)
観光地価格が上乗せされていますね(笑)

 

s-DSC03417.jpg
いろいろあるようです

 

s-DSC03419.jpg
ビール

 

s-DSC03421.jpg
山盛りの具材をまず野菜炒めします

 

s-DSC03423.jpg
炒めたら土手を作ります

 

s-DSC03425.jpg
中に汁を

 

s-DSC03427.jpg
ぐちゃぐちゃにします、これで焼けたら完成

 

s-DSC03428.jpg
こてですくって食べます、焦げたとこがうまい

 

はい、見た目最低、ゲロを焼いたようなものです
味はサイコー、ビールにぴったり、びっくりしました
マリアージュって言葉が脳裏を(笑)

俺はもんじゃを焼いたことがないので頼んだら店のオヤジが全部やってくれました
東京の下町のおっさんって感じの人でした(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出横丁 [2013年東京]

s-DSC03399.jpg

 

s-DSC03410.jpg
横丁内のここの店へ

 

s-DSC03400.jpg

 

s-DSC03401.jpg

 

s-DSC03402.jpg
チューハイ

 

s-DSC03403.jpg
煮込み
この煮込みは岸田屋よりうまいな(笑)主観だけどね

 

s-DSC03404.jpg
刺身類

 

s-DSC03409.jpg
焼き物

ここのモツもすばらしい味です

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京いろいろ [2013年東京]

札幌に何事も無く無事帰還しました
東京編はまだまだ続きます



s-DSC03397.jpg
ホテルの付属朝飯、きわめて平凡

 

s-DSC03398.jpg
仕事していた付近

 

s-DSC03396.jpg
思い出横丁、何度となく往復しました(笑)

 

s-DSC03369.jpg

 

s-DSC03411.jpg
東京に来ると夕刊紙を読んでしまいます(涙)
ゲンダイの記事がね~ネタにしかならないようなヨタ記事ばかりで笑いながら読んでいました(笑)

 

s-DSC03412.jpg
泊まったとこの近所にあった博多ラーメン店、食いたかったけど我慢した俺
偉いぞ!

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岸田屋 [2013年東京]

s-DSC03388.jpg
月島にある居酒屋岸田屋、ここが有名になったのは漫画美味しんぼに登場したため

 

s-DSC03389.jpg
チューハイ

 

s-DSC03390.jpg
壁メニュー

 

s-DSC03395.jpg

 

s-DSC03391.jpg
まず美味しんぼで激賞された煮込み
たしかにうまいが日本一とは思えなかったな、もっとうまいとこはあるね
雁屋の口はおかしいと確信した(笑)

 

s-DSC03393.jpg
のどぐろ焼き、おいしかった

 

s-DSC03394.jpg
くさや(笑)
くさやは口に入れるまで便所の匂いで最低なんだけど
口に入れてしまった後はうまい風味が広がるという微妙な食べ物

 

s-DSC03392.jpg
レモンハイおかわり

 

店は親しみやすく、きさくなおばちゃんが対面してくれます
とてもあたたかい店です、機会があれば再訪ですね
東京の下町の店って感じです

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地界隈 [2013年東京]

s-DSC03376.jpg
これは築地の吉野家、聖地と呼ばれるところですね、一号店

 

s-DSC03377.jpg
ホンビノスが売っていた

 

s-DSC03378.jpg
市場内部は雑然と

 

s-DSC03379.jpg
ターレーに何度も引かれそうになります(笑)

 

s-DSC03380.jpg
場外にテリーの玉子屋

 

s-DSC03381.jpg
勝鬨橋にきました

 

s-DSC03382.jpg

 

s-DSC03383.jpg
ここは隅田川なんですね

 

s-DSC03385.jpg
かつおぶしの問屋がたくさんあって、干していました(笑)

 

s-DSC03386.jpg
屋形船が夜になると登場
5000円飲み食い放題とかで、おもわず乗りそうになりました

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば東京 [2013年東京]

楽しかった東京生活も終わりまして、本日札幌に向けて帰ります
ちょっと食い過ぎで太りました(涙)しょうがない部分もあるのですが
札幌でまたダイエット生活ですね

東京は楽しかった、東京に職を求めようかといつも考えますね

今回も別に遊びに来たわけではなくて、仕事関係だったのですが
そっちはまあまあに終わりました

昨日をフリー日にしていたので東京スカイツリー、浅草、秋葉原散策とか
いろいろ観光してきました

 

写真がまだけっこう残っているので東京編はしばらく続きます、よろしく


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八千代 [2013年東京]

s-DSC03370.jpg
築地です

s-DSC03372.jpg
俺が行ったのはとんかつと書いてあるフライ屋の八千代、隣にめちゃめちゃ行列ができている
寿司屋がありました
八千代には行列はありませんがそこそこ満席でしたよ

 

s-DSC03373.jpg
ここの名物はこれ

 

s-DSC03374.jpg
チャーシューエッグ食べます

 

s-DSC03375.jpg
アップです

二度目の経験でした
さすがに感動は薄い(笑)、でもうまかったすよ
値段がもうちょっと安かったらなぁ~


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華ソバ屋 [2013年東京]

新宿にて

s-DSC03364.jpg

 

s-DSC03365.jpg
ビール

 

s-DSC03366.jpg
つまみ

 

s-DSC03367.jpg
餃子

 

s-DSC03368.jpg
中華ソバ

ずばりイマイチでした(涙)
期待が大きかった分ショックもでかい(涙)

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささもとにて [2013年東京]

s-DSC03358.jpg
ビールと煮込み

 

s-DSC03359.jpg
刺身類

 

s-DSC03360.jpg
せんまい

 

s-DSC03361.jpg
かしら

 

s-DSC03362.jpg
タン

 

s-DSC03363.jpg
スジ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 2013年東京 ブログトップ
読者になります