So-net無料ブログ作成
検索選択
2012年1月アメリカ旅行 ブログトップ
前の20件 | -

おみやげ品 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00700.jpg
俺は吸わないんだけど職場のスモーカーに配るための台湾製のタバコ
めずらしいでしょ?
箱の写真はタバコは健康に害がありますよ~という警告の写真ですが
アメリカのものよりえげつないですわ(笑)たぶん世界一?(笑)
意味は各自考えてください、だいたい漢字の意味ですね(笑)

 

 

DSC00701.jpg
歯磨き粉、この外見で、アメリカ製品

 

DSC00702.jpg
アメリカアマゾンで購入したどマイナー音楽CD
別に日本からでも購入できたけどアメリカ直輸入の気分で(笑)

 

DSC00703.jpg
ポテチ、アメリカ製品

 

DSC00704.jpg
台湾のパイナップルケーキ、スーパー美味でしたね

 

DSC00705.jpg
台湾の酒、免税品

 

DSC00706.jpg
免税品の酒

 

これでアメリカ旅行記録は終わります
長いことありがとうございました~

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾から千歳 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00688.jpg
台湾の自販機、飲み物類は基本30$くらい(75円相当)

 

DSC00689.jpg
お茶を買いました、これは緑茶、美味でした

 

DSC00690.jpg
EVA航空の飛行機

 

DSC00691.jpg

 

DSC00692.jpg

 

DSC00696.jpg
台北~千歳間の機内食
ほとんど食えなかった記憶が(笑)

 

DSC00697.jpg
アイス

 

DSC00698.jpg
千歳空港到着、アイヌが踊っていました
逆光がちょっと残念

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北の空港待合にて [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00682.jpg
牛肉麺

 

DSC00683.jpg
ルーローハン

書かれてあるNTってのは、これはニュー台湾ドルの略で結局単なる通貨単位です
俺が訪問時1NT=2.5円見当だったはずで、牛肉麺は500円相当か

DSC00684.jpg
ルーローハン、豚肉のソボロご飯
汁とピクルスも付いて来ました

 

DSC00685.jpg
牛肉麺

 

DSC00686.jpg
牛肉

並醤油ラーメンに牛肉チャーシューって感じです
醤油ラーメンは超あっさり、牛肉は八角がきつい(嫌いではない俺)

両方共とても食べたかったので一気に頼んだのだが
現在ではこんなに絶対食べられないだろうと思う
このときはマリワナ効果がまだ残っていたのでほとんどを食えた(涙)
普通の人は片方しか食べられないだろうと思う

味は
牛肉麺はぜんぜん意表をついていなくて並ってか感動しない味(笑)
ルーローハンは感動でした、これだけ毎日食べてOKです

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAから台湾へ [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00677.jpg
LAから台北への間の機内食
これは2食目だった、一回目は俺は寝ていてパスしている

 

DSC00678.jpg
烏龍茶、これはすばらしくおいしかった、さすが台湾

 

DSC00680.jpg
台北の空港

 

DSC00681.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAの空港にて [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00672.jpg

 

DSC00673.jpg

 

DSC00676.jpg

 

DSC00674.jpg
最後にアイス食いました

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAの空港でアメリカ最後の食事 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00669.jpg
マルガリータを飲もうかと考えたけどね~

 

DSC00670.jpg

 

DSC00671.jpg
このイモのほとんどを食った、マリワナ効果おそるべし
肉は12lbだったと思う

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小東京のとある居酒屋 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00664.jpg

 

DSC00665.jpg
石ちゃんが来ていたんですね

 

DSC00666.jpg

 

DSC00667.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小東京で見たものいろいろ [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00632.jpg
小東京のスーパー、もちろん日本系のものが多数
ここの店の名前は俺はずっと忍者(にんじゃ)マーケットだと思い込んでいて(涙)
変わった名前の店だなあ~って思っていたんだけど
今、見直すとにじやマーケットなんだね(涙)にじやって漢字が思いつかないけど
虹屋かなあ~

 

DSC00636.jpg
これは豆腐なんだけど当然のごとくアメリカで作っているらしい

 

DSC00642.jpg
これは・・・日本だったら300円菓子付き玩具ってとこだけど8$とかなり高くなっているので
おそらく輸入ものなんだろうと推測できる

 

DSC00658.jpg
アダルトの文字がすばらしい~

 

DSC00660.jpg
なに言ってるのか意味不明

 

DSC00661.jpg
小東京の都ホテル、それほど大きいホテルではない

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小東京にて [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00652.jpg

 

DSC00653.jpg
この博物館内に日本人移民の歴史、それから太平洋戦争中の強制収容所行きの話
現在までの小東京の歴史なんてものが展示されておりました
とても興味深いものがありました

 

DSC00654.jpg
小東京の一面、ボロいところ(笑)

 

DSC00655.jpg
なぜに?二宮金次郎像

 

DSC00656.jpg
鬼塚さん

 

DSC00657.jpg
買い食いした桜餅

 

小東京は、俺のような観光客にはいい場所なんだけど
住んでいる人達にはねー
日本人がここ周辺に住んでいたのは昔の話、1970年代くらいまでらしい
以降の周辺の治安の悪化でカネのある日本人はみんな高級住宅地に逃げたらしい
現在でも寺とか象徴的な建物は多く残っているのではあるのだが
ある意味観光地みたいもんであろうか〜

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小東京でラーメン [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00643.jpg
数少ない小東京グルメ記事でかならずと言っていいほど出てくる店であります
期待して行きました

 

DSC00644.jpg

 

DSC00645.jpg
店内はイッテいます、どこかずれています(笑)

 

DSC00646.jpg

 

DSC00647.jpg
ヤバイです(笑)

 

DSC00648.jpg
ラーメン

 

DSC00649.jpg
紅ショウガ入れ



スープはトンコツ、九州風なんだけど麺が中太で細麺でなくて
よくわからないラーメンでしたが、スープは上等でしたね
さすが小東京のグルメリストで上位にくるラーメン屋です
値段もそこそこで、これなら客が来るでしょう
客は俺は日本人が多いだろうと思って行ったのですが
店内はほとんどがアメリカ人で(涙)現地で人気あるんだな~と思ったしだいで
おまえらラーメンの味がわかるのかよ?(涙)と
いやびっくりしましたね

 


義理nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

小東京 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00624.jpg

 

DSC00625.jpg
京都ホテルか?小東京にあるでかいホテル

 

DSC00628.jpg
こんな博物館があるのだなあ
見学してきましたよ

 

DSC00629.jpg

 

DSC00630.jpg

 

DSC00631.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メトロ [2012年1月アメリカ旅行]

最終日ですね、少しは観光へと

DSC00608.jpg

 

DSC00610.jpg

 

DSC00612.jpg

 

DSC00613.jpg
これはグリーンラインの車両なんだけどちっとも緑でない(笑)

 

DSC00615.jpg
窓から、この3軒が一緒に店舗があるのはすごいと思って撮影

 

DSC00621.jpg
これはゴールドライン、さすがに車両は金色ではない(笑)

 

DSC00623.jpg
小東京駅

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝メシ [2012年1月アメリカ旅行]

これは今でも覚えています
アメリカ最後の日に食べた朝メシですね

 DSC00606.jpg

 

DSC00605.jpg
なぜかスキムミルクを選択した俺
普通にうまかったです

 

DSC00607.jpg
イモにつけます


アメリカ朝メシは最後だとわかっていたので噛み締めて食べました(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリル [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00599.jpg
どういう味の店なのだろうと期待して入る

 

DSC00600.jpg
?とちょっとだけ疑問

 

DSC00601.jpg
飲み物、人工甘味料なんだけどメタメタ甘い(涙)

 

DSC00602.jpg
魚のグリル、マヒマヒ、ハワイ風なのかなあ~と期待していたら
完璧メキシコ風(涙)泣けました

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ホテル [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00571.jpg
泊まったホテル前にて

 

DSC00572.jpg
アメフトのでかい試合やった日だったから
ロビーではテレビがんがん

 

DSC00598.jpg
ホテル朝飯
高いといえば高いけど円高効果でそれほどでもない

 

DSC00604.jpg
ホテルで買ったポテチ、これは頭にくるほど高かった(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステーキ、まただよ(涙) [2012年1月アメリカ旅行]

旅が終盤に入り、ステーキ食いまくりだってことが後から見るとよくわかる(涙)
これが体重増加を呼んだのだろう~



DSC00597.jpg

 

 DSC00592.jpg
これはたしかチキンのスープなんだけどデロデロパスタが山盛りである
下のほうにチキンあり

 

DSC00593.jpg
たしか12lbくらい

 

DSC00594.jpg

 

DSC00596.jpg
これで終了、イモは全部は食えず

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ElPolloLoco [2012年1月アメリカ旅行]

アメリカではよく目にするメキシコ料理のファストフードのチェーン店
Polloは鶏、Locoは辞書調べ直したけどやっぱり記憶通りの意味
バカとかアホって意味です
Elは定冠詞なので
ニワトリバカ?ニワトリが死ぬほど好き?って感じの意味でしょうか~

DSC00584.jpg

 

DSC00586.jpg

 

DSC00587.jpg

 

DSC00585.jpg

 

DSC00588.jpg

 

DSC00589.jpg
適当なセットメニュー

 

DSC00590.jpg

 

DSC00583.jpg
この日、雨がほとんど降らないLAに雨が降った
びっくりでした~

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

シズラー再び [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00581.jpg

 

DSC00580.jpg

 

DSC00574.jpg

 

DSC00575.jpg
並ステーキのセット、12lbだから~350gくらいか~

 

DSC00576.jpg
食いかけ

 

ここにはサラダバーがあるのだが
アメリカにありがちだが、サラダバーだけで普通は腹一杯になる豊富なメニュー(涙)

DSC00577.jpg

 

DSC00578.jpg
デザート

 

DSC00579.jpg

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00555.jpg

 

DSC00556.jpg

 

DSC00557.jpg

 

DSC00582.jpg

実は俺は日本のスタバにも数えるほどしか入ったことがなくて(笑)
日本との違いがよくわからないんだけど、あまり違っていない気がしたが
みなさんはどう思うでしょうか~

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャーハン [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00566.jpg

 

DSC00570.jpg

 

DSC00567.jpg
これがど大量で(涙)

 

DSC00568.jpg
だいたい半分を食ったとこで終了です

 


義理nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 2012年1月アメリカ旅行 ブログトップ
読者になります