So-net無料ブログ作成
2011.9 東京旅行 ブログトップ
前の20件 | -

千歳空港 [2011.9 東京旅行]

帰って来ました

DSC02410.jpg
当然なにか食べます

 

DSC02411.jpg
これは酒とイカ刺しですね

 

DSC02412.jpg
ハラス

 

DSC02413.jpg
おお、これしか頼まなかったんだ~

 

これで東京旅行編終了です

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるラーメン [2011.9 東京旅行]

DSC02403.jpg
とある朝メシ

 

DSC02404.jpg

 

DSC02405.jpg
帰路、羽田空港内ラーメン屋

 

DSC02406.jpg
正直入る前はバカにしてました、空港のラーメンなんてレベル低いやろうと
ところがこれは違いました(涙)
正調東京ラーメン、まず鶏ダシがぷんと香るすばらしいあっさり系ラーメンでした(涙)
すばらしい(涙)

 

DSC02407.jpg
食いかけ

 

DSC02409.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ささもと2 [2011.9 東京旅行]

DSC02396.jpg

 

DSC02397.jpg

 

DSC02398.jpg

 

DSC02399.jpg

 

DSC02400.jpg

ナンコツ、それからスジって店で呼ばれているパーツが最高にうまかったなあ~

 

 

DSC02401.jpg
ギラギラガールズってなんの宣伝だか意味不明だった
風俗なのか?俺はわからず写真だけ撮る

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ささもと [2011.9 東京旅行]

DSC02390.jpg
またここだよ

 

DSC02391.jpg

 

DSC02392.jpg

 

DSC02393.jpg

 

DSC02395.jpg
えのき

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿 [2011.9 東京旅行]

DSC02386.jpg

 

DSC02381.jpg

 

DSC02382.jpg
刺身類

 

DSC02383.jpg

 

DSC02384.jpg

 

DSC02385.jpg

 

充実した店でございました

 

DSC02387.jpg
しょんべん横丁風景

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿へ [2011.9 東京旅行]

DSC02373.jpg
これはアルタビル

 

DSC02374.jpg
新宿東口から西へ向かうガード

 

DSC02375.jpg
またここだよ(笑)

 

DSC02378.jpg
んと、ここは以前安いウナギ屋だったはずなんだけど、なぜかラーメン屋に(涙)

 

DSC02380.jpg
つるかめ食堂
なんと改装しておりました、以前の小汚い店が俺は好きだったのだが(涙)

 

DSC02379.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野 [2011.9 東京旅行]

立石でふられ時間はこのとき昼
昼からやってるもつ焼き屋なんてそうはない
食べログと相談した結果上野へ行く

DSC02365.jpg
上野、大統領

 

DSC02366.jpg
チューハイ

 

DSC02367.jpg
もつ煮
普通で豆腐、こんにゃく、ごぼうとか入っているタイプ

 

DSC02368.jpg
センマイ刺しだと思った

 

DSC02369.jpg
焼き物

 

DSC02370.jpg
店前はこんな感じ、なぜこんなに人がいるのだろう~と思った

 

DSC02372.jpg
ああ上野駅がBGMで聞こえた気がしました

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立石 [2011.9 東京旅行]

DSC02356.jpg

 

DSC02357.jpg
しぶい豆腐屋

 

DSC02358.jpg

 

DSC02359.jpg
スカイツリーとの遭遇はこの程度(涙)

 

立石はすごい東京下町って感じでしたね


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原から [2011.9 東京旅行]

DSC02348.jpg
有名ラーメン屋

 

DSC02349.jpg
買いたかったパソコン、買わなかった(笑)
大きさ比較で俺のiphoneが乗っていますね
かなり小さいいわゆるネットブック
マウスの一番小さいやつ、これ欲しいのだけど考慮中

 

DSC02350.jpg
AKB劇場、こんなとこにあるんだ~と
当然中には入っておりません

 

DSC02352.jpg

 

DSC02353.jpg

 

DSC02354.jpg
立石の有名もつ焼き屋

 

DSC02355.jpg
ところが休業で(涙)
俺は途方に暮れる

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原 [2011.9 東京旅行]

DSC02342.jpg
秋葉原についたのが朝9時ころで、電気店はぜんぜん開いていないため
茶店で一服

 

DSC02344.jpg
行きたかった店

 

DSC02345.jpg
前はでかいパソコン屋だったとこが店が変わっていた
ソフマップでしたね、ソフマップは完璧に倒産したわけでなくここのでかい店が閉店し
別のとこに小さい店はある

 

DSC02346.jpg
見えにくいね、チチブデンキ、東芝専門店として有名、名物
昔俺もリブレット持っていたころパーツを買いにきたことがある
今はなにも用がない(笑)

 

DSC02347.jpg
チチブデンキは秋葉原名物のオデン缶自販機が有名だったんだけど
このときオデンはすでになくて、ラーメン缶の販売機が(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

築地 [2011.9 東京旅行]

築地場内に入ります
入るときに”観光客の入場は9時からですよ~”って止められるも
”俺は魚を買いにきたんだっー”って大嘘こいて入場しました
このとき朝の8時くらいだったと思います
前記事の日本酒は朝の7時頃でした、朝酒もうしわけない(涙)

 

DSC02336.jpg
仲卸なんだろうけど、俺がいつも見ている魚屋とあまり風景が変わらず違和感がなくて~

 

DSC02337.jpg

 

DSC02338.jpg
まぐろがこんなでかいパーツで売っているのは初めて見た(涙)

 

DSC02340.jpg
北海道のきんき でした

 

DSC02341.jpg
まぐろ、骨?

 

ここを出たあと地下鉄に向かうんだけど、道わからなくて人に聞くと
外人ばっかりに当たって(涙)
なんてこった~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

築地 八千代 [2011.9 東京旅行]

DSC02330.jpg
築地で俺が行きたかった店はここ、八千代
幸い行列がありません(笑)
トンカツやフライものの店です

行列はありませんでしたが席がほぼ一杯になるほどは客が入っておりました
繁盛してるって感じでした

 

DSC02332.jpg
社会人としてあたりまえですがまず酒

 

DSC02333.jpg
チャーシューエッグ定食
以前グルメ番組でとりあげられていて絶対食いたかった一品

 

DSC02334.jpg
これはかなり食べごたえのある厚めのやわらかいチャーシューが3枚ほど
それを目玉焼きで固めているような食べ物である
見てわかるようにタレもかかっている

 

DSC02335.jpg
漬物

 

ま、うまかったんだけど、やはり心の中で期待しすぎていた部分があって(涙)
おいしくなかったって言ったら違うのだけど
思ったよりおいしくありませんでした(涙)
食わないで夢のままにしとけばよかったのだろうか~(涙)
絶世の美女だと思ってずっと恋焦がれていたところ、化粧を落とした顔を見てしまった感じ?
思いだけつのらせていたほうがよかったのかもしれない(涙)

 

 


義理nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

築地へ [2011.9 東京旅行]

DSC02327.jpg
大江戸線 駅

 

DSC02328.jpg
大江戸線

 

DSC02329.jpg
築地駅

 

DSC02331.jpg
築地のとある寿司屋前、大行列が(涙)
ものすごいです、彩未どころでありません(涙)
こういう行列店が数軒ありましたね~

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿にて [2011.9 東京旅行]

DSC02323.jpg
とあるラーメン

 

DSC02324.jpg
これが最低(涙)
チェーン店のマニュアル通り作りましたって感じで味気なし
店の見た目はラーメン名店って感じだっただけに裏切られた感じです
二度と行かないけど、次俺が東京に行ったらこの店は残っているのか?
札幌だったら3月でつぶれるような味

 

DSC02325.jpg
新宿のビル街

 

DSC02326.jpg
新宿ガードから向こうのほうは歌舞伎町

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

調布 [2011.9 東京旅行]

DSC02310.jpg

 

DSC02311.jpg
ちょうどローカルなお祭りやってました

 

DSC02312.jpg
いしい といいますね

 

DSC02315.jpg
チューハイ、通しの漬物、モツ煮込み
この煮込みがすばらしい、野菜やこんにゃくが一切入っていなくて、各種パーツの
モツだけが白味噌で煮込まれている、薬味にネギだけ、すばらしい逸品
感動しました

 

DSC02316.jpg
レバテキ

 

DSC02317.jpg
ブレイン
刺身でなくて表面だけ焼いた感じで中はナマってとこですね

 

DSC02318.jpg
これはなんでしたか

 

DSC02319.jpg
たぶんナンコツの叩き??

 

DSC02320.jpg
マルチョウ

 

すばらしいモツ屋でしたね
感動的でした

 

 


義理nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイアンツ球場 [2011.9 東京旅行]

DSC02284.jpg
客席は全部埋まって2000人ってとこか?
外野には座席がないのだな

 

DSC02286.jpg
ジャビットもどきが(涙)

 

DSC02287.jpg
売店が一軒だけ
すべての食物の供給はここだけ(涙)

 

DSC02289.jpg
ハムの林を発見

 

DSC02291.jpg
食ったもの、中華丼ですね
ビールもありますね

 

DSC02297.jpg

 

DSC02302.jpg
帰りに出待ちする道があるそうで
巨人の二軍選手か?

 

DSC02308.jpg
道沿いに手形が、いろんな選手はいたのだけど、俺はこれを選択(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイアンツ球場へ [2011.9 東京旅行]

DSC02273.jpg
とあるアサメシ

 

DSC02275.jpg
京王線

 

DSC02277.jpg

 

DSC02278.jpg
なぜかリフトに

 

DSC02279.jpg
上から見たジャイアンツ球場

 

DSC02282.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿某所 [2011.9 東京旅行]

DSC02270.jpg
朝のしょんべん横丁

 

 DSC02271.jpg
横丁、店は開いてなく人もいません

 

DSC02272.jpg
横丁すぐ隣、以前はさくらやでしたか、電気屋があったものなのですが
いつのまにかユニクロになっていました

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東京いろいろ [2011.9 東京旅行]

DSC02267.jpg

東京にくると楽しみなのがこれ、夕刊紙ってやつですね
札幌でも読めますが翌日朝なんですね
まさにゴシップ紙という感じで楽しめます

 

DSC02268.jpg
新宿にありました、ゴーゴーカレー
NYで以前見てるんですが、東京にもあるんですね、あたりまえか

 

DSC02269.jpg
これが新宿駅の東と西を結ぶガード
ここのガード下に以前はホームレスがダンボールハウスを作っていたのですが
いつのまにか退去させられたようです
もう20年以上前のことだったかな?そのころはここを女性一人で通るのは危険でした(笑)
今はぜんぜん問題なし

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サービス更新ーラーメン凪 [2011.9 東京旅行]

明日は更新しないかも~

 

DSC02260.jpg
ここはめずらしいですね
二階がつけ麺専門のラーメン屋で一階がニボシ麺だそうなんですが
なぜか一階でもつけ麺は出しておりました(涙)

 

DSC02262.jpg

 

DSC02261.jpg
水がめずらしい給水

 

DSC02266.jpg

 

DSC02263.jpg
全部並の中華そばだと思った、ニボシ麺です
上に青ネギではなくて玉ねぎが乗っているのが斬新であったなあ~
食べると濃厚ニボシとたぶん鶏ダシがせめぎ合う感じ

 

DSC02264.jpg
ワンタン皮が~

 

DSC02265.jpg
このチャーシューがうまかった

 

ニボシ麺を売りにしておりまして、たしかにニボシは強いのですが
たぶん濃厚な鶏ダシに濃厚ニボシを合わせたような感じでして
結果的に濃厚的ニボシ麺でした
よくできていましたね、札幌でもうけると思います

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 2011.9 東京旅行 ブログトップ
読者になります