So-net無料ブログ作成
2010.10 アメリカ旅行 ブログトップ
前の20件 | -

札幌に着いて [2010.10 アメリカ旅行]

日本に帰ったらまず最初にドンブリものを食いたいと思っていた俺
天丼、牛丼、親子丼、さてどれにしようかと考えていたのだが
結局、吉野屋の牛皿を買ってきて、嫁の炊いたご飯に乗せた牛丼になる

DSC00588.jpg
たっぷりのせた紅ショウガが日本の味と実感

 

 

これにてアメリカ旅行記録終了です
長い間ありがとうございました

見ていてわかると思いますが
この旅の飛行機チケットはHIS札幌で格安航空券を購入いたしました
宿泊ホテルは自力でweb経由、またはNYの場合直接ホテルへ行き、部屋あるかと尋ねました
移動もすべて自力です
メシはほとんど適当で気まぐれ、その日の気分で適当なものを食っております

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成田空港到着 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00583.jpg

成田空港国内線乗り継ぎ場所のスナック屋、天ぷらソバ
最低の値段、最低の味
しかし涙が出てきそう

日本に着くと空気が違う、ああ日本だって安心するね

 

成田に到着してすぐ国内線乗り換えのほうに行くのだが
そうするとレストランとかが皆無になるのだが
なんとか改善して欲しいものである
軽く寿司なんかつまんでザルソバが食えたら最高である、あと天丼うな丼牛丼カツ丼親子丼もね

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

帰りの飛行機内ーそのメシ貧弱すぎないか?おまえANAだろ?一流やろ? [2010.10 アメリカ旅行]

映画を3本見た俺は既報

DSC00581.jpg
ヤキソバメインの機内食

 

DSC00582.jpg
これはホットサンドイッチだった

 

正直、サービスの劣化を感じるので、これから国際線に乗る人は、飲み物と多少の食べ物を
用意していったほうがいいかもしれない(限エコノミー)
メシはまずいし好みでもないもの食わされる苦痛もな
好みのカップ麺を用意してお湯だけもらうってのもありやな
シンガポール航空とかマイナーな飛行機会社だとサービスはもっといいと聞いた

 

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

JFKにて [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00577.jpg
そういえばアメリカに来てもハンバーガー食っていなかったな、と思い立つ俺

 

DSC00579.jpg

 

DSC00578.jpg

最高にまずかったです(涙)やめりゃよかった(涙)
安いとは思わなかったんだけど、安いほうのメニュー
ビッグマックにすればえかったのかあ~
安いハンバーガーはダメやね、8-10$くらいするのじゃなきゃダメやね

 

DSC00580.jpg
シメのアメリカアイス
甘さが歯に染みわたります

JFKには小銭オバサンって人がいるんです
近寄って、小銭がいっぱいあるんだけど。。。って話しかけると
全部出せ、って両替してくれるんです(笑)

このとき俺は一人だったわけだが
嫁は免税店その他をめぐり、買い物しまくっていたらしい(涙)

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

再びNY [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00574.jpg

 

DSC00576.jpg

しかしすぐJFKへ移動したため、ほとんど見学できず


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅は終わりに近い、移動 [2010.10 アメリカ旅行]

またアムトラックに乗ってこんどはNYを目指す

DSC00569.jpg
フィラデルフィアの駅、とても豪華な建物である

 

DSC00570.jpg
やっぱりiphoneしてる娘

 

DSC00571.jpg
ホームで

 

DSC00572.jpg
見えないかな?NYと書いてある

 

DSC00573.jpg
列車内でジュース買った

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アサメシーそのメシ無料につき [2010.10 アメリカ旅行]

この前日、俺は一人でホテルの2Fにあるというアサメシコーナーに行ったのだが
どうも無料らしいと後で気がつき、翌日嫁を誘う
嫁は絶対無料なんてありえへん、あんたアホちゃうか~って関西弁で俺を攻撃してきたが
なんとかだまして連れて行くとやっぱりタダだった
嫁はタダと知った瞬間から大量に食料を取った

DSC00553.jpg
ワッフル

 

DSC00554.jpg
イモ、卵、ソーセージ

 

DSC00555.jpg
フルーツ

 

DSC00556.jpg
食卓

 

DSC00560.jpg
シリアルを好きなだけ取れるようになっている

 

DSC00564.jpg
シリアル
カラフルです

 

DSC00563.jpg
アサメシの娘
変な顔してるが不機嫌だったわけではなく、普通にメシを食っていた

 

DSC00565.jpg
これが嫁がびびった製品、ワッフルをセルフで作るようになっている、マシンである
左の銀色タンク内に溶かした小麦粉が入っているのだ
セルフで作るワッフルは当然うまいのだ

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モリアッティ [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00532.jpg
アイリッシュパブだそうで

 

DSC00533.jpg
とりあえずギネス

 

DSC00538.jpg

 

DSC00540.jpg
初登場
娘の隣はマイクという青年、フィラデルフィア在住の米国人
俺の友人です

 

DSC00541.jpg
ステーキ、10oz程度

 

DSC00542.jpg
CrabCake、早い話カニコロッケか
これがすげーうまかったんだけど、ほとんどを嫁が食い、俺は一口味見しただけ(涙)

 

DSC00543.jpg
オニオンリング

 

DSC00544.jpg
ベジなマイクのサラダ

 

DSC00551.jpg
アトランティックサーモンだそうだが
俺は北海道のシャケのほうがうまいと思った(泣)
イモとブロッコリーが強烈に邪魔である

 

DSC00550.jpg


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美しいフィラデルフィア市街 [2010.10 アメリカ旅行]

ここはフィラデルフィアの中央を走るメインの道路、Marketって通り
ごらんのようにそれほど太い道路というわけでもなくこぢんまりしている
DSC00530.jpg

 

DSC00531.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フランクリンスクエア [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00527.jpg

はっきりいって公園です
フィラデルフィア市内の

 

DSC00528.jpg

 

DSC00529.jpg
暴れる娘

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある朝飯 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00521.jpg

 

DSC00522.jpg
ワッフル(驚愕)

 

DSC00524.jpg
ハム、卵、イモ

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィラデルフィアのホテル [2010.10 アメリカ旅行]

あまりに素敵なホテルだったので記念に内部を撮影してきた
ただし使用後のきたない状態なのだが、皆にはゴミがないものと仮定して見ていただきたい

 DSC00513.jpg
ベッド1、奥にバストイレ

 

DSC00514.jpg
ベッド2

 

DSC00515.jpg
テレビ

 

DSC00516.jpg
俺がパソコン机として使用

 

DSC00519.jpg
ドアのほうから撮影、ダイニングテーブル、パソコン机、ソファ

 

 

DSC00520.jpg
キッチン

 

Phil.JPG
こんな見取り図になる

そんな高額なホテルではない、念のため

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日 [2010.10 アメリカ旅行]

ホテルで晩飯に嫁が焼いてくれた牛肉
DSC00510.jpg
アメリカ的には激安の肉だったわけなのだが
うまかった~わ~

 


DSC00512.jpg

 


義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

子供のために [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00507.jpg
こういうとこへ行ってきた
子供が喜ぶよって聞いたからだ

 

DSC00500.jpg
こんな恐竜の化石とか

 

DSC00502.jpg
なにやら動物の展示、これは剥製

 

DSC00506.jpg
娘の後ろの檻内にイグアナみたいのがいるのだ(涙)生きているやつ

まあおもしろいとこではあったのだが
いかんせん娘の年齢が(涙)
小学校低学年くらいなら楽しめただろうと思ったぜ

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

City hall [2010.10 アメリカ旅行]

City hallってのがある、フィラデルフィアには
ようするに市役所だと俺は思っているんだけど、違うのか?
建物は100年以上前に造られているのだが今だ現役であるみたいだ
時計塔のとこに展望台があって観光客が入ることができるようになってある

DSC00485.jpg
あまりにもかっこよすぎる建物である

 

DSC00486.jpg
入場券

 

DSC00492.jpg

 

DSC00490.jpg
展望台から

その高さは見当で10階建て相当くらい?
でもながめはよかったね


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィラデルフィア初日 [2010.10 アメリカ旅行]

フィラデルフィア到着

ホテルは今度はキッチン付きだと嫁も知っているので到着直後すぐ買い出しである
ホテルからほど近いところに市場があるというのも嫁は知っている、そこへ行くのである
で、市場へ行ったのだが、俺は写真をまったく撮っていないことに後から気がつく(笑)

 DSC00478.jpg
買ってきたほうれん草
右は娘が手で穴をあけて、おばけとかって言っていたのだ

 

この日、ごつい牛肉を買ってきてホテルで焼いて食べました

ホテルそばの市場は嫁が大好きで、ほうっておくと何時間でも居ます
ここにアーミッシュですか、いるんですね~
彼らを観察するのもいいんですわ
偽日本食もある、中華もあるのだ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Penn駅 [2010.10 アメリカ旅行]

ここで我々はNYペン駅へ向かう
フィラデルフィアへの移動のためである
フィラデルフィアへは陸路鉄道で一時間半というところであるのだが
(札幌ー旭川間って感じだろうか)
鉄道料金があまりにも高いのである(涙)
一人80$というとこである
日本の感覚だと料金は普通料金が1500円ってとこで特急料金が2000円か
合計3500円ってとこであろうが

 DSC00450.jpg
ペン駅内部

 

DSC00462.jpg
ペン駅売店

 

DSC00449.jpg
嫁が愛したペン寿司

 

DSC00463.jpg
スムージー屋

 

DSC00466.jpg
これ

 

DSC00465.jpg
amtrack車体
列車のレベルは日本の特急クラスってとこかなあ~
速度もそこらへん

 

ここで19日に載せた寿司を食った(ただし嫁のみ)  (リンクあり)


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NYでの娘 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00453.jpg
持っているのはでかいペットのジュース

 

DSC00456.jpg
タイレノールシロップ(風邪薬)とジュースを持っている

 

DSC00459.jpg
鉄火巻きを写真に取ろうとしたら手を出してきた娘

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある朝飯 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00445.jpg

 

DSC00447.jpg

 

DSC00448.jpg
嫁がなんか切っている


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00417.jpg
ホテルの隣にあったレストラン
朝昼夜、いつでも食える

 

DSC00444.jpg
嫁が愛したH&M

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 2010.10 アメリカ旅行 ブログトップ
読者になります