So-net無料ブログ作成
グアム旅行-2009年7月 ブログトップ

2009-07-16 [グアム旅行-2009年7月]

グアム編終了です、どうも長いことお付き合いありがとうございました
ま、まとめみたいもんを



今回は千歳発が午前11時ころで快適な出発だったんだけど
帰りがグアム発が午前7時で、アホなツアーだったから集合が午前4時とか(涙)
帰りだけちょっとしんどかったよ
グアム空港内は免税店から食い物屋までひとわたり早朝にもかかわらず
フル営業しており、特に食い物では困らなかった

グアムは日本人に支配されている島だわ(涙)
アメリカ所属なんだけど経済的にも支配しているのは日本(涙)
どこ行っても日本人だらけ
メイン通りを歩いても日本語しか聞こえない(涙)

免税店のブランド物の販売とかがひどくてね~
俺はブランドは興味ないから~

海はきれいだったな~
食い物はまあまあ
日本からきわめて近いアメリカ気分ね
3-4時間でアメリカだもんなあ

タクシーにしても観光客価格のボッタクリがひどくて(涙)
もうちょっと考えろよと思う
 

グアム空港内、涙の宣伝
DSC00233.jpg



ABCにて、ソバって書いてあるけどたぶん素麺
DSC00235.jpg




グアムのホテルは禁煙がきびしく室内の喫煙は禁止されている
しかしベランダには・・・・
DSC00234.jpg
灰皿ががっちり設置されているのだ



ベランダでタバコ吸う哀愁の俺
DSC00251.jpg




グアム大学に行ったが、俺が行ったのがたまたま土曜、日曜だったため店舗はほとんど休業
DSC00253.jpg
ここは体育館ってかスタジアムみたい建物



 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-16 [グアム旅行-2009年7月]

DSC00265.jpg

このFriday'sへ行ったとき
けっこう混んでいて10分くらいだけど入り口で待たされたのだ
したら店員が、お名前をうかがっておきます、後で呼びます、ってやってたわけだ
周囲は日本人客ばかりで、はいSASAKIです、とか、KAWAMURAですとかって
言っているわけだ
俺はその光景を見て、普通ここはアメリカやからFirstNameやろ
しかもバカ正直に名字言ってよっ~って思い
俺は名前聞かれたとき
”Bob”です
って俺のセカンドネームを正直に答えた
すると店員にバカ受けでよかったよ(笑)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-15 [グアム旅行-2009年7月]

グアム編もだいぶ終わりに近いです

これは帰りの空港で
スパムにぎりとタラコかなんかのおにぎり
生茶も写っていますが、これも空港で買ったもの
DSC00312.jpg
早朝だったので朝ご飯です




最後のアメリカ食はやはりアイス
DSC00314.jpg
割とさわやか系の味で日本人向き



帰りの飛行機内での食事
フレンチトーストですか、メインは
DSC00316.jpg




飛行機内で見えた島、たぶん日本領土だと思うのだが
どこの島か不明
DSC00318.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-15 [グアム旅行-2009年7月]

焼き肉

ここはボッタクリを心配し、ヒヤヒヤして入った店
店構えはイマイチ(涙)
ただ肉食いたかったもんで入った
価格はボルほどではなかったものの明らかな観光客価格
ぜんぜん安くなく、二度と行かないと心に決めた店である

ただ味はまあまあ
システムが日本風で味付けが韓国風という
ちょっと気持ち悪い店、おそらく在日出身の人の店なんだろうと思った
店のおねえちゃんは日本語バリバリ
DSC00303.jpg
使い回しのサンチュだろうな~と思いながら食っていた





DSC00305.jpg
冷麺が完璧朝鮮風でちょっとだけうれしかった







骨付きカルビ
DSC00306.jpg




豚肉
DSC00307.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-15 [グアム旅行-2009年7月]

恋人岬

はっきり言うと丘というか単なる崖っぷち
そこに展望台があるだけのシンプル構造

展望台
DSC00297.jpg




解説図
なんと日本語バージョン
DSC00299.jpg




展望台から海を望む
DSC00294.jpg



美しいとこではありました




義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-15 [グアム旅行-2009年7月]

たぶん最終日の朝飯
DSC00273.jpg
マクドの朝メシセット




昼、ABCのホットドッグと氷入りのジュース
DSC00292.jpg
ジュースはマンゴー



こんなかんじで売っている
DSC00291.jpg
義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-14 [グアム旅行-2009年7月]

タモンのど真ん中に存在するレストラン
Friday's
DSC00264.jpg



インゲン豆のフライ
DSC00268.jpg
すげーうまかった




メキシコ料理風アメリカ料理
DSC00270.jpg
チーズやアボガドのディップがついてる




ステーキ
DSC00271.jpg
それほど巨大ではない、12ozくらい?


デザートのチーズケーキ
DSC00272.jpg
歯にしみる甘さでアメリカンでしたね


ここは価格がリーズナブル、味よし、雰囲気よし
またグアムに来ることがあったら絶対再訪問したい店でした
すばらしい店でしたね、大繁盛してたし


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-14 [グアム旅行-2009年7月]

グアムでおそらく唯一?の庶民的価格で勝負してるスーパーマーケット
Kマートです
DSC00260.jpg




Kマートで食べたsub
サブってのはsubmarineの略で、それはフランスパンみたいなパンで作った
サンドイッチのことです
DSC00262.jpg
チーズとサラミがごてごてに入っていました

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-14 [グアム旅行-2009年7月]

マイクロネシアモールへ
昼飯を食う
写真に写った4倍くらいの店がぐるっとあって
多数の選択枝があった
DSC00256.jpg




DSC00254.jpg
これは中華のプレート
鳥炒めとナス炒め
可もなく不可もなくの味





DSC00257.jpg
ラーメンの文字でつい注文しちまったラーメン
これが(涙)
30年くらい前の日本のラーメンの味だわ
なんてーか平凡中の平凡で特徴なし
現在の日本では生き残れない味
もっとはっきり言うと、ぜんぜんうまくねー(涙)




義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-14 [グアム旅行-2009年7月]

朝飯、いい店がなくてね~
マックだよ
DSC00250.jpg



世話になったコンビニ、ABC
DSC00247.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-13 [グアム旅行-2009年7月]

グアムといえば海ですか?

DSC00248.jpg




DSC00249.jpg



嫁と娘、俺の足がちょっと写っている(笑)
DSC00281.jpg




DSC00284.jpg

ここはグアムのタモンのビーチで、一番人が集まるビーチだとは思うのだが
それでもこの人口密度である
ハワイのワイキキに比べたら、もうぜんぜん違う
東京ドームの巨人-阪神戦とロッテ球場のロッテ-オリックス戦くらいの差か(笑)
ま、おかげで周囲の人を気にすることがほとんどなかったのはよかったよ


 


義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-13 [グアム旅行-2009年7月]

HardRockCafe
DSC00245.jpg
グアムにも支店があったんだなー



ビール
DSC00238.jpg




シーザーサラダ+マヒマヒ
DSC00239.jpg




ステーキ+伊勢エビ
DSC00242.jpg




NYステーキ
DSC00243.jpg
ステーキの上がもこもこしてるのは玉ねぎソースが乗っているため





アイス
DSC00244.jpg

店の雰囲気とか別にいいんだけど
店内にはロック音楽が がんがんかかっていて
会話もできやしない(笑)
恋人同士で行ってもぜんぜんダメやよ(笑)

あと会計もボラれたんでないかって思うほど
高額でした(涙)
ま、俺が選んだメニューが悪いといえば悪いんだけどね

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-13 [グアム旅行-2009年7月]

グアムに行ってきました
3泊4日39800円の弾丸ツアー
千歳発着、なんといっても成田を経由しないのがいい
俺の夏休みはこれで終わり(涙)

なぜグアムか?
夏休み取れそうだってことで旅行の計画立てていたとき
稚内、利尻島、釧路、いろんな選択肢があって
で、交通の便とかいろいろ考えて
いっそ南の島だあああって、沖縄も考えたんだけど
結果、旅費が安くて外国ってことでグアムになった

あと問題になったのが新インフルエンザ
そら日本国内にいたって感染の危険はあるわけで
でも今は南半球に行くわけにはいかないだろうと
で、おそらく菌がいないのがハワイ・グアムではないか?と
関西旅行は最初に選択肢から消えたというか(笑)
この時期に関西に行くやつはアホだとの嫁のアドバイス
とにかく梅雨がないところへと

俺は東京旅行を強く主張したのだが、嫁に却下された(涙)
東京でグルメツアーにしようと言ったのだが
梅雨時の東京は絶対行きませんと言われた(涙)


今回の目的は、ひたすら休息、3日でそれほど休めるとは思えないが
それから買い物
買い物と言っても俺の家庭で海外で買い物と言えば
別にブランド品ではないのだ
アメリカ雑貨ですばらしいものがあって、そういうのを買うのだ
たとえば歯磨き粉、シャンプー、洗顔料その他であるのだな

家庭常備薬のタイレノールってのがアメリカで非常に有名で
ポピュラーなのがあるんだけど
それが嫁のお気に入りでアメリカ行くたびに買ってる
俺は無視してるけど(笑)

飛行機はコンチネンタル
ま、普通だったけど、一回機内食が出て、これが最低(涙)
食べたけど(笑)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-13 [グアム旅行-2009年7月]

千歳空港
DSC00216.jpg



DSC00218.jpg




DSC00221.jpg




機内食、一食だけ出る、ただし軽食
DSC00223.jpg
ベーグルのチキン入り



子供食はハンバーガーだった
DSC00225.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
グアム旅行-2009年7月 ブログトップ
読者になります