So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ旅行2009年1月 ブログトップ
前の20件 | -

2009-02-05 [アメリカ旅行2009年1月]

読者のみなさん、お付き合いありがとう、アメリカ編終了予定です

LA空港の様子
空港はなんと改装中で(涙)
サービスその他もろもろがかなり低下してたぜ
DSC01268_512.jpg



帰りの機内食、エコノミーやったからぜんぜん期待はしてなかったけどね
左側がメイン、豚のカレー風味だったと思う
DSC01270_512.jpg
ワサビのついたうどんが少量あるのが憎いね(笑)



タラのなんたら
DSC01271_512.jpg




子供用皿
DSC01276_512.jpg
フレンチトーストとチキンなど



ラザーニャ、ラザーニャ嫌いの俺は一口食べてあきらめた
DSC01277_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-05 [アメリカ旅行2009年1月]

帰りのロサンゼルス空港にて

最後のアメリカ食はやはりアイスクリーム
DSC01263_512.jpg
俺は甘いものは別に嫌いではないのだが・・・
アメリカのアイスはくわねー こてこてに甘いから
たしかアメリカ到着以来最初で最後のアイスがこれ




嫁がスムージー食っていた
DSC01265_512.jpg
マンゴー味だったと思う


スムージー屋にて
DSC01266_512.jpg
pinaのとこだけなぜかスペイン語、パイナップル風味ってこと




空港にあった寿司ボーイ、パチモン(笑)日本食屋、でもけっこううまそうだったなあ
DSC01267_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-04 [アメリカ旅行2009年1月]

マリポサ駅にて
DSC01250_512.jpg
駅の周囲に商店が一軒もなかった(涙)、田舎駅(涙)
気温は温暖、10℃から25℃ってとこ、日中は半袖服装が可




マリポサ駅、券売機
DSC01251_512.jpg
LAの地下鉄には事実上改札がないのだ、そう誰でも車内に入れるのだな
で、チェックなのだが、時々検札が回ってくるらしいのだ
ところが俺は何度か地下鉄には乗ったのだが、ついぞ検札には会えなかった(涙)

というわけでキセル乗車は楽勝らしいのだが、万が一検札に会ってキセルが
ばれるとけっこうな額の罰金を取られるらしく、皆けっこう真面目にキップを
買っているらしいのだが、実情はどうなんだろう



俺は好きではないのだが、嫁と娘が好きなベーグル、ベーグル屋
DSC01243_512.jpg

義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-03 [アメリカ旅行2009年1月]

旅行中、アメリカ国境を越えてメキシコ領ティファナへ行こうと思っていたのだが
さまざまな事情で行けなくなり、代わりにLAのメキシコ人街へ2度目の訪問
DSC01233_512.jpg




食ったエンチラーダ
DSC01234_512.jpg



タコス一ヶ
DSC01235_512.jpg

ポンチョとか買うつもりで訪問し、メキシコやからと値切り行為を楽しみにしていたのだが
呈示されている価格があまりに安く(涙)、値切りの気力を失い、ほぼ言い値で買う
ほんと多少の割引だけ受ける

メキシコ人街はとっても楽しいとこ、歩くだけで楽しいって場所はなかなかないわ






義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-03 [アメリカ旅行2009年1月]

嫁が最高に気に入って3回くらい食べた中華

DSC01252_512.jpg



チャーハン
DSC01223_512.jpg



チャーハン、酢豚、ワンタンスープ
DSC01256_512.jpg
この量は3人でもキツイ
値段は安くてリーズナブル
チャーハンは日本の基準では2人前量相当


チャーハンメニューは、チキン+エビ+デラックスの3種
エビを2度、デラックスを一度食った、嫁のお気に入りがエビであった

高くて精神衛生によくない日本食をアメリカで食うよりは、米食いたかったら中華のチャーハンは
ええと思われる

 

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-02 [アメリカ旅行2009年1月]

Los AngelsにLos Angelsという名前の通りがあるらしい
DSC01236_512.jpg



お世話になったリトルトウキョーの日系スーパーのマルカイさん
DSC01237_512.jpg



そこで買ったパック寿司
DSC01238_512.jpg



マルカイさんの隣にあったカレー屋、100%日本の味と同じらしいが、俺は試せなかった
DSC01239_512.jpg



マルカイさんの向かいの店
DSC01240_512.jpg

この拡大では見にくいが一部を拡大して見ると
adult.JPG

このアダルトの文字がすばらしい(笑)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-02 [アメリカ旅行2009年1月]

んと、これは到着3日目くらいに行ったレストラン
こてこてアメリカンで1950年代って雰囲気の店

レトロでアメリカンな店内
DSC01177_512.jpg




ジュークボックス
DSC01178_512.jpg



そんなアメリカンな店で食うものはやはりハンバーガー
DSC01180_512.jpg

俺はずばりハンバーガーは嫌いである
しかし今回は視点を変えてみて、マクドナルドのようなきわめて安価のハンバーガーじゃなくて
10$くらいするハンバーガーならけっこううまいのでは?と考え、試してみたのだが
やはりマクドナルド製品とはぜんぜん違ってうまかったなー
これは一個8$くらいのハンバーガーだったと思う


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-02 [アメリカ旅行2009年1月]

スターバックスは日本にも大量にあるが、アメリカにも大量にある
DSC01226_512.jpg



この日、スタバで朝食、こんな感じ
DSC01227_512.jpg




LAメトロ、一日乗車券
DSC01232_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

PCが壊れていて順を追ってアップできなかった
で、まだ写真はあるんだけど帰国編


成田空港経由で札幌へ帰ったのだが
成田ではすぐ国内便への乗り換えですぐ国内線乗り場へ移動したため
食堂街へは行けず、しょぼいスナック屋へ行く
そこで食った天ぷらソバ
DSC01278_512.jpg
味は最低、値段も最低、でも泣ける味だったなあ



メキシコ人街でもちろんポンチョと帽子を購入
DSC01280_512.jpg
こんな感じである
義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

LAで乗った地下鉄というか路面電車、メトロと総称する
あまりイケてない(笑)
DSC01231_512.jpg



こんな正面
DSC01246_512.jpg



路線
DSC01244_512.jpg



利用していた駅
マリポサ
DSC01248_512.jpg



地下鉄構内でメキシコ人女性がチョコ売っていた、日本人として買ってあげないわけにはいかないと思った俺
1$のチョコだった
DSC01247_512.jpg
売っていたのは16-7くらいの女性、しかも背中に子供が(涙)


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

El segundoのかなりローカルなレストランへ、晩飯である
あまりの値段の安さに逆にぶったまげる(笑)
ここはアメリカだってえのに英語があんまり通じない、スペイン語である
ヒスパニック人口がものすごいのだな
俺は簡単なスペイン語OKなんで楽勝である


メニューにはribって書いていたけどほとんどステーキ
16ozくらいかなあ~
DSC01219_512.jpg



メニューにはローストビーフって書いてあったんだけど、我々の考えるローストビーフとは
ちょっと違っていた(涙)
DSC01220_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

とあるアメリカンメキシコ料理屋へ
DSC01212_512.jpg
これは俺・嫁・娘の3人で食っていたわけだが、左のタコス3個はなんとか食うも
右の米の上に肉野菜てんこ盛りメシは半分も食えなかった(涙)



ホテルの部屋ビールとつまみチーズ
DSC01217_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

最初ダウンタウンにいた俺らだが、のちにEl segundoというちょっと田舎のほうへ移動
そこでたいそう世話になったスーパー、ラルフ

DSC01229_512.jpg


内部
DSC01210_512.jpg



寿司コーナー
DSC01211_512.jpg

ここのスーパーはアメリカ特有の大規模スーパーってほどではないのだが、十分中規模以上のスーパーで
だいたい望むものはなんでも買えた

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

メキシコ販売店で買ったレモネード、ちょっと緑色である、レモンの種類の差であろう
DSC01207_512.jpg



メキシコ販売店で買ったもの
DSC01208_512.jpg
セビチェとトルティーリャ、レモン



どっかで見かけた人形、ちびまるこちゃんのパチモン?
DSC01209_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-01 [アメリカ旅行2009年1月]

最初、俺らはダウンタウンに宿を取っていた
あまり便利なところではなかった、行ってからわかったことだが

吉野屋を発見とりあえず買ってみる
う~ん、ずばり日本と大差がない、あんまり味の変化がない
並で頼んで特盛りの肉の量ってとこか
DSC01200_512.jpg




とある朝食
めんどくさくなったのと興味本位でホテルのレストランにしてみた
料金は高かった

DSC01201_512.jpg



オムレツ、美味だった
DSC01202_512.jpg



ベーコンとか
DSC01203_512.jpg



フルーツ
DSC01204_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-31 [アメリカ旅行2009年1月]

札幌に帰ってきました

ま、LAでのトラブルで、持って行ったPCがいきなりブートしなくなって
更新が不可能になりました


ローミング対応だとばかり思っていた携帯がみごとに日本国内のみ対応で
使用不可能でした

ぼちぼち写真アップします、明日から



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-26 [アメリカ旅行2009年1月]

特に目的がなかっのでハリウッド観光、さらりと

walk of fame
DSC01185_512.jpg
ゴジラでした

 

DSC01195_512.jpg
チャイニーズシアター




シアター前の足形
DSC01187_512.jpg
これはハリーポッターの3人のもの



飲んだスムージー、いまいち
DSC01196_512.jpg



ハリウッドサイン
DSC01198_512.jpg




夕方食べたメキシカンの店の魚スープ
DSC01199_512.jpg


義理nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-26 [アメリカ旅行2009年1月]

とある35階のレストランへ
DSC01169_512.jpg
ま、周辺はビルしかない夜景だけどね


そこで食ったのはステーキ
DSC01174_512.jpg
24ozだから700g前後、当然家族で山分けしました



つけあわせのほうれん草とキノコ類
DSC01175_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-25 [アメリカ旅行2009年1月]

今回の旅行では時差ボケの調整がけっこううまくいったのだが
今日はペケ、9時ころ一旦寝たのだが、0時に子供等に叩き起こされる(涙)

しゃーないから写真を少々

リトル東京のとああるスーパーにて
DSC01164_512.jpg
値段よく見えないね、ドル表示だよ


こんな感じ
DSC01165_512.jpg



こんなものも
DSC01166_512.jpg




とあるメキシコ人街でサボテン売っていた、たぶん食用
DSC01167_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-25 [アメリカ旅行2009年1月]

オルベラ街とかってメキシコ人街へ

DSC01161_512.jpg



そこで食ったメキシコメシ
DSC01162_512.jpg



DSC01163_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - アメリカ旅行2009年1月 ブログトップ
読者になります