So-net無料ブログ作成
アメリカ旅行2008年6月 ブログトップ
前の20件 | -

6.29 また嫁のカメラから [アメリカ旅行2008年6月]

これはNYの観光バス、二階建て、二階はオープンスペース
俺は仕事だったから乗っていないのだが、嫁は隠れて乗っていたらしい
DSC01156.JPG
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.28 嫁のカメラからアメリカ旅行の1シーン [アメリカ旅行2008年6月]

タイムススクエアにいるらしいネイキッドカウボーイ
俺はこいつ知らないんだけど、名物男らしいす
チップ渡すと一緒に写真を撮ってくれるそうで、娘と

ブリーフ一枚でギター抱えて歌歌っているそうです

DSC01155.JPG
義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6.27-3 アメリカまとめ [アメリカ旅行2008年6月]

アメリカでうまかったものは

まずこれPrimeRibのステーキ
IMG_0336.JPG


フィラデルフィア居酒屋のシーフード
IMG_0410.JPG

 

最低だったものはシェアスタジアムでの晩飯
IMG_0436.JPG


フィラデルフィアチーズステーキも二度と食わないと誓ったまずさIMG_0374.JPG



日本も見習いたいのだが、アメリカはチーズとかハム、ソーセージみたいな基本食材がうまいねんな
でてくる製品がイマイチなのはどうしてなのかとも思うのだが(笑)
パンはうまいとことあまりうまくないとことの差があったね

野菜や果物はなんていうか、日本のものとは違うねん
大味ってか
うまいといえばうまいんだけど

あとなにを食べてもイモがついてくるのは罰ゲームみたいだと思う



じゃ、これでアメリカ編終了にします、いままで読んでくれた読者さん
ありがとう

今日は俺は時差ボケで、昼寝を満喫します 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.27-2 [アメリカ旅行2008年6月]

NY、セントラルパークではなくて、ブライアントパークにて
IMG_0453.JPG



マリナーズの入場チケット
IMG_0460.JPG



嫁がなぜか気に入ったスムージーって食べ物、果汁入りのシャーベットってとこか
底にちょっとしか残っていないが
IMG_0463.JPG


これでアメリカ旅行編の写真は終わりです
明日から再開の日本編もよろしく

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-27 [アメリカ旅行2008年6月]

時差ボケでこの時間から活動している俺
旅行編、最後にしますね



フィラデルフィアのamtrack駅にて
timetable前にて
IMG_0413.JPG


列車内部で、これが間違ってクソ高いチケット買ってよお(涙)
IMG_0415.JPG


NYへ、33丁目あたり
IMG_0419.JPG


こんなかんじ
IMG_0420.JPG


最終日の昼に食ったエビフライ
IMG_0424.JPG


同じく昼
IMG_0426.JPG
生カキと生cram、cramとはアサリやハマグリのたぐい


宇多田ヒカルが行きかけた大学前
IMG_0429.JPG


吉野家NY店、前を通っただけ
IMG_0431.JPG


ゴーゴーカレーNY店、食べてない、見てきただけ
IMG_0432.JPG


シェアスタジアムの電光掲示板、このようにかなり古い
IMG_0438.JPG
すぐとなりの場所に新しい球場を作っていた


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-26 [アメリカ旅行2008年6月]

札幌到着 午後9時半
長い旅でしたが終わりました


成田空港で食った天ぷらうどん、食ったとき涙が出そうだった
IMG_0471.JPG


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.25-2 [アメリカ旅行2008年6月]

今はNY郊外、JFK空港にきている
待合のとこにネットの場所があったので接続してみた


旅の友だったeeePC700とアイス
IMG_0461.JPG


ほんとの最後になってしまった、最後のアメリカ食はアイスにしたよ
IMG_0462.JPG
甘くて、くどくて、どうしようもないやつだけど、当分食えないから涙が出そうだわ
さらばアメリカ、次に来る日があるのかのう???
義理nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

6.25-最低の晩飯 [アメリカ旅行2008年6月]

最低の晩飯を食った
NY最後の夜だからええもん食おうと思っていたのに(涙)
IMG_0436.JPG
ポップコーン、コーラ、ホットドッグ

IMG_0439.JPG


こんなアメリカンな晩飯を食った理由はこれ
シェアスタジアムへ行き、NYメッツ対マリナーズの試合を
見に行ったから
IMG_0434.JPG

IMG_0435.JPG

イチローポーズ
IMG_0441.JPG



城島がホームラン打ってくれてのう
イチローのヒットも見た
でものう、観客の95%くらいがメッツファンで、たちの悪い阪神ファンの
中に紛れ込んだような感覚に陥ってのう
マリナーズの声援をあまり送れなかったのだ


夜7時過ぎに始まったから最後まで見れなくてのう
9時過ぎに試合途中で帰った
一応マリナーズ圧勝模様だったな
註:結果圧勝だったみたいね

生イチローはえかったね

当然俺はチケットなんざ用意してなかったのだが
今日、ダフ屋と口を聞くことができて、そいつから買った
激安(涙)ただし席も悪かったね(笑)


アメリカ旅行も終わりです、今日は朝飯を食ったら空港へ移動、日本に帰ります
アメリカ編の写真はもう一回か二回出せそうですが、日本に帰ってからアップします
みなさん日本編もよろしく
義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

6.24-3 [アメリカ旅行2008年6月]

これからNYへ移動して休日を楽しんでくるぜ
次の更新は未定じゃ、さらば
義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

6.24-2 [アメリカ旅行2008年6月]

おはようございます
アメリカは今午前6時、起きました


これは道路標識、あの有名な人からとったのだろうと思うが
こんなとこでお見かけするとは
IMG_0400.JPG


昨日いった居酒屋でやってたサービス
80ozったらまあ2L以上のビールピッチャーが11$と破格の安さではある
IMG_0405.JPG



居酒屋内部、こんな雰囲気、ちょっと暗い
IMG_0406.JPG




昨日のメニュー見直してみたら全部にガーリックトースト付いているやん(涙)
どうりで全部は食えなかったわけだ(涙)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-24 [アメリカ旅行2008年6月]

今日は疲れた、ごくろうさま
今はアメリカ時間で午後6時半ってとこ
もうちょいで寝る予定

今日は保守的で、新しい店を開拓する元気もなく、昨日と同じ居酒屋へ

ごくろうさまビール、これは古典的エールタイプのこの店スペシャルらしい
今日初めて聞いたって、まだ二回目だって、来店は
でも店員が、昨日もきたでしょって話しかけてきてよお、俺ってそんなに
印象が深いのかよお
IMG_0404.JPG


ムール貝、スペシャル味付け、ちょっとすっぱくてニンニクが強い、もち塩味も
IMG_0407.JPG


鮭の身にカニ身を大量につめて焼いてあるもの
IMG_0409.JPG
鮭の隣は味付け米、周辺にガーリックトースト、下にほうれんそう



CrabCake、カニかまぼこというか、カニコロッケというか
IMG_0410.JPG
イモ、周辺にガーリックトースト、コールスロー少々、マヨネーズメインのソース



CrabCake断面
IMG_0412.JPG


明日はNYへまた移動、やっとフリーな休日を一日だけゲットできる


義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6.23-3 [アメリカ旅行2008年6月]

今アメリカ時間は23日の午前4時(涙)である
あたりまえだが時差ぼけで午前3時くらいから活動している俺
昨夜何時に寝たかって?ふふふ、午後8時には寝ているのだ

今日ちょっと仕事が忙しいねん
ブログは更新できるかなーってことで よろしく皆の衆

フィラデルフィアは最後にもう一泊、次はNYで自由時間一泊(涙)


アメリカでよく見られるタイプの屋台
IMG_0398.JPG
俺はめったに買わないが、見ているだけで楽しい


義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

6.23-2 [アメリカ旅行2008年6月]

夕食、tavernへ行く、tavern:タバーンってのは説明が難しいのだが
簡単に言うと居酒屋とバーの境界線、酒がメインなのだがある程度の料理もでるのだ


行った店はここ
IMG_0390.JPG


ま、まずはビールでしょと
IMG_0392.JPG
ギネスくれったら、切らしていて似たようなのあるって言われて、それ
銘柄は不明、たぶんギネスと同じような味だと思う


オニオンリングフライ
IMG_0394.JPG
普通にうまかった


シーフード盛り合わせ
IMG_0395.JPG
白身魚のフライ+CrabCake(カニコロッケのホワイトソース抜きみたい味)
+エビのフライ
コールスロー少々とタルタルソースが乗っている
かなりうまかった


ステーキ皿
IMG_0398.JPG
今日のは6オンス(170gくらい)だから非常に小さい、写真ではイモとの境界がわかりにくい
だいたい半分はイモ、半分がステーキ
あたりまえだがイモはほとんど残した(笑)


全体的に非常に適量でございました

 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-23 [アメリカ旅行2008年6月]

今日の昼飯
スーパーで買ってきたローストビーフ、サラダバーのサラダ、チーズ
どれもうまかったす、ホテルの部屋で食いました
IMG_0390.JPG
俺はチーズが好きなもんで、アメリカのチーズはうれしい存在

 

俺は元気、普通、トラブルもない
アメリカのニュースもあまりでかいニュースはないかな
アメリカ国内で洪水があった地区があってその報道は繰り返し見てる
あとは選挙話、景気の問題ってとこかな
日本もあまりでかいニュースはないみたいね
野球の交流戦で日本ハムがおしかったみたいね
短期決戦もおもしろいね


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6.22-2 [アメリカ旅行2008年6月]

とあるとこで
売っていたやつ、アイリッシュアイスクリームと書いていたのだが
実際にはシャーベットだね、チェリー味、毒々しい色がナイス
IMG_0386.JPG



中華のスーパーに行った、いろいろいいものはあったのだが、やばい感じがしてあまり
買えなかった(笑)
緑茶が収穫
IMG_0388.JPG


この日、嫁の食ったカリフォルニアロール
IMG_0389.JPG
義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-22 [アメリカ旅行2008年6月]

このかっこいい建物はフィラデルフィアのCityHall、市役所なんだべか?
IMG_0355.JPG


フィラデルフィア美術館へ
ここは美術館というより、映画ロッキーのロケ現場として超有名
で、現実に存在するロッキー像、これはロッキー3だか4で映画にも登場している
IMG_0357.JPG
映画ロッキー1は1976年だか、すでにかなり古い映画になった



映画と同じようにフィラデルフィアの町並みを背景にポーズ、俺
IMG_0365.JPG


その後川のほうへ
戦艦ニュージャージーが展示されている、これは見学用のみ、実際には使えないらしい
IMG_0370.JPG


昼に食った史上最低の食い物
フィラデルフィアチーズステーキ
IMG_0374.JPG


このようにチーズが山盛り入っている(涙)
IMG_0376.JPG


実際に食えた量はこの程度、1/4ってとこ(涙)
IMG_0377.JPG
こんなもん食えるわけねーだろ?
人生で二度と食うことはないだろうと思われた


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.21-3 [アメリカ旅行2008年6月]

今、アメリカ時間で午前3時、当然のように時差ボケで眠れないのだ
眠れないから思い出したようにブログを書く


NY編で載せていない写真出す


NYで宿泊していたすぐそばにあった店で朝メシに何度も通った店
ここ
IMG_0352.JPG


メニューのごく一部
IMG_0273.JPG



NYで別のとこでステーキまだ食っていた
IMG_0318.JPG


つけあわせに”Mushroom”とあったので注文、すると我々の想像するマッシュルームだけでなく
いわゆるシイタケ、マイタケ、エリンギも含まれた炒め物が出てきた
IMG_0319.JPG



その店でもロブスターがあったので注文、なぜ注文したかというとあたりまえだが安いから
日本で伊勢エビを注文する感覚とはぜんぜん違うのだ
とっても安いのだ
IMG_0314.JPG
ハサミの感じからして俺はザリガニだと思った、伊勢エビとは違うしょ?
ソースは奥が単なるケチャップ、手前がサウザンドアイランドソースみたい感じの

 

 

 

 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6.21-2 [アメリカ旅行2008年6月]

昨日行った店、prime ribだったんだけど
ガイドブックにはドレスコードのある店だからジャケット着て行けと書いてあったのだが
俺は短パン+Tシャツ、怖いものはなにもない、店へそのままGO
入ってみるとたしかにしゃれた店、店内ではジャズピアノの生演奏があってのう
たしかに正装~おしゃれ服の人もたくさんいたのだが、半数は俺と同じTシャツ短パン組が
たくさんたくさんいてのう~、助かったわーーー

店員の対応も別に差別はなかったね、ごく普通
なんたって高い店やからのう(実はそんなに高級店ではないのだが)



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-06-21 [アメリカ旅行2008年6月]

今日はリラックス日にて昼ビール、メキシコ料理店へ
IMG_0343.JPG
メキシコ産テカテ、レモンと塩を用意してあるのに注目


セビチェ
IMG_0344.JPG
生魚を細かく刻んでレモン酢と合えたもの


Pollo en mole
IMG_0345.JPG
鶏肉をモレソースで合えたもの
モレソースとは見てわかるように茶色、これはカカオが入っているから
ある意味チョコソースともいえるが、甘くはない、辛い
ウチの嫁は一口食って吐き出した(涙)、俺は大好きな料理
付け合せに煮豆と米

註:俺は大昔、メキシコを貧乏旅行したことがあるねん
そのときもよく食べた料理なのだ、メキシコでは超有名料理と言える
今回食べた味は非常に上品になっていたと思うのだが、嫁の貧乏舌には合わないらしい

トルティーリャチップ
IMG_0346.JPG



ペンシルベニア大学構内食堂前にてラッパーになった娘
IMG_0348.JPG



帰りトローリーと呼ばれる電車に乗って帰ってきた
IMG_0350.JPG



街角で見かけた黒人の赤子、生後2週間だそうで
IMG_0351.JPG



今日の晩飯、今日はスーパーであれこれ買ってきて地味に
IMG_0352.JPG
チキンとプレッツェル(涙)、海鮮サラダ


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6.20-3 [アメリカ旅行2008年6月]

NY-フィラデルフィア間は列車で移動した
有名?なamtrackというやつである
移動時間は90分
ただしこの列車は料金は日本の新幹線並で速度は日本の特急以下(涙)
設備は日本の特急並かな?

ちょっと暗いけど列車内部はこんな感じ
IMG_0330.JPG


食堂車っつーか、スナック売っている車両が連結されている、車内販売はもちろんない
買いに行くのである


買ったhotdog+コーラ
IMG_0332.JPG


フィラデルフィアで降りるとプレッツェル屋が(涙)
俺はあんまり好きでないんだけど嫁はけっこう好きらしい
プレッツェルの本場はおそらくNYなんだろうけど、フィラデルフィアのは
ソフトプレッツェルって言うらしい、どこが違うんやー
IMG_0333.JPG
左上が普通っぽい塩プレッツェル、上右は塩抜き、下右はプレッツェル生地でソーセージを巻いたもの
下中はアーモンドまぶし、下左はゴマまぶし


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - アメリカ旅行2008年6月 ブログトップ
読者になります