So-net無料ブログ作成

大晦日っす

俺は今日の午後からずっと酒飲んでいます(笑)
ま、ちびちびとね、一気に飲むと寝るから(笑)
テレビも見るしね

 

31日になってニュースが(涙)

まずはプエルトリコの財政破綻確定二度目
プエルトリコは歴史的に複雑で、ま、アメリカなんだけどアメリカではない自治州で
言語もスペイン語が基本で
文化的には中南米だよね
正直アメリカが助ければいいものを、まあオバマにはそういう決断力はないだろうから
しょうがないのかね~
まあギリシャみたいもんでもうダメなんですよね、一旦とことん破綻させないと再生できないしょ

 

SEALDsの奥田君がtwitterで仲間と議論して逃亡(笑)
SEALDsのHPは停止中?よくわからんけどね
奥田はバカだな低能だなと思っていたけど知識も経験も足りない中でよくがんばっていると思っていたけどね
SEALDsはStudentsEmergencyActionForLiberalDemocracys(今日調べた俺(笑))の略
訳が”自由と民主主義のための学生緊急行動”だそうだけど
英語も日本語もおかしいよ(笑)Nativeの英語使いなら絶対こんな表現はしないしょ
ちゃんとした日本語使う人としてもおかしい、誰が考えたんだか知らんけどね
奥田君は別の政治活動があるからSEALDsは捨てたんだろうかね

 

今日俺はそうそうに早く寝ます(笑)いつもと同じっす

 

 


 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [ラーメン・グルメ記事]



年越しソバはラーメン
大晦日


義理nice!(0)  コメント(0) 

本年最後の挨拶

本年も当ブログへアクセスくださりまことにありがとうございました
当ブログは一日のアクセスが500人強、調子がいいと1000人超えという弱小ブログで
ま、俺の個人的日記のようなものなんでアクセスは期待していないんですが(笑)

それでも見に来てくださる皆様には感謝しかありません

俺の仕事の仕事納めが昨日ありまして浴びるようにサケを飲んで暴れてきますた

というわけで当ブログもお休みをいただきたいと思います
再開は1/4ですね
それまでの更新は気が向いたときの不定期とさせていただきます

それではみなさんよい大晦日を



義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HighwayStar


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年重大ニュース

・イスラム国が日本人を殺害
 後味が悪かったす、というのも殺された側にも理由あり?だったから

・3月北陸新幹線開業 
 札幌まで早くもってこいや~

・アップルウォッチ発売
 当然俺は買っていない(笑)

・5月大阪都構想消滅
 橋下敗北は悲しかった

・女子ワールドカップサッカーがあり日本は準優勝
 やっぱり日本は強かった

・安保法案の可決 
 やはり安倍は強い
 見当違いのSEALDsがマスコミにもてはやされるが大多数の国民は無視で 
 たんなるお祭り騒ぎ、学生運動世代の団塊が盛り上がっただけ
 今は民青っていったって知らない連中も多いからね~


・マイナンバー法施行
 昔の国民背番号制を言い換えただけ、国民の脱税防止
 通名を使っている人やパチンコ屋が困ったことになる模様


・ノーベル賞で日本人受賞
 めでたいことです


・世界各各地でのイスラム国によると思われるテロ的動き
  困ったものです


・支那における人災?と思われる一連の災害
 彼の国の国民はたまったものではないでしょう、しかしこれからも起きるでしょうね


・外食産業の雄マクドナルドの沈没
 意外でした、びっくり、まあ俺は普段からも利用していないが


・国立競技場建設問題
 ザハって変な女と安藤というクズが登場
 建築の世界で必要なのはコネ、裏金、政治力だと知らしめた


・五輪エンブレム問題
 佐野研二郎というとんでもない男出現、日本のデザイン業界さらに電通博報堂、ここには
 ゼニのみで仕事するゲス野郎が渦巻いているということが明らかになる
 慣れ合いの業界、デザイナーって職業は尊敬できない職業として認識される
 仕事をする上で重要なのは才能ではなくてコネであると知らしめ若者を絶望に追い込んだ
 また佐野の母校の多摩美大の在校生OBを絶望のどん底に追い込んだ

 

・恒例のギリシャ経済破綻問題
 結果結論を3年先送りしただけ、3年後また蒸し返される、もうギリシャなんて国つぶせ(笑)
 フランスかドイツに併合されたほうがいいのでは?


・モーニング娘安倍なつみ結婚
俺にとって衝撃で涙しますた(涙)

 

・韓国との慰安婦問題集結へ
意外ですた、ま、収束させるって約束だけなんで反故にするのはチョンでそうしたら日本はゼニ払わない
ま簡単ですな

 


 流行語は
安心してください穿いていますよ、爆買い、五郎丸、あったかいんだからー
こんなとこすか

 

音楽ヒットは
今年もぜんぜんダメでしたね、AKBグループとジャニーズ、exileグループが目立っただけで
今年を代表する曲はありましたかね?
内村のBGMが印象に残るくらい(笑)


俺が今年買ったものは
ipad mini3 すぐ4が出て悲かったけどスペック的には3があれば4はいらないなー
androidの携帯、iphoneを止めた
あまり日本経済に貢献してないか(涙)
まあ飲み屋にはゼニを落としているがのう

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帯広 インデアンカレーとか [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03402.jpg
インデアンカレー

 

s-DSC03403.jpg

 

s-DSC03404.jpg

 

s-DSC03406.jpg
正直腹はすいていなかったのだが無理やり食った
これはシーフード

 

s-DSC03407.jpg
食いかけ薬味のせ

微妙にんまいかもしれない

 

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニコーヒー [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03289.jpg

 

s-DSC03295.jpg

 

s-DSC03307.jpg

 

s-DSC03308.jpg
こんな場所で(涙)

 

s-DSC03335.jpg

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BeMyBaby


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/19 市電ループ化の日

s-DSC03588.jpg

 

s-DSC03589.jpg
花電車

 

s-DSC03590.jpg
新しい狸小路停車場

 

s-DSC03592.jpg

 

s-DSC03593.jpg

 

s-DSC03594.jpg
抽選で選ばれた人が乗る試乗用電車、俺はもちろん乗れていない(涙)

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼メシ [職場の昼メシ]

s-DSC01757.jpg
ぶた丼

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Badge


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帯広 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03394.jpg
屋台村

 

s-DSC03395.jpg
ここに入る
屋台村ではない

 

s-DSC03396.jpg
酒と通し

 

 s-DSC03397.jpg
はまぐり

 

s-DSC03398.jpg
なんかの刺身

 

s-DSC03399.jpg

 

s-DSC03400.jpg
ナス揚げ出し

 

s-DSC03401.jpg
たぶんイモフライ

いやんまかったよ

 

 

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼メシ [職場の昼メシ]

s-DSC01728.jpg
野菜がのったカレー

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SomeoneLikeYou


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帯広 花畑牧場とか [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03387.jpg

 

s-DSC03388.jpg
冬季休業中ですた(涙)
売店すらやっていない

 

s-DSC03389.jpg
頭にきて行った花畑牧場帯広空港店

 

s-DSC03390.jpg
帯広スタバ

 

s-DSC03391.jpg

 

s-DSC03392.jpg


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WonderfulChristmasTime


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WhiteChristmas


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TheFirstNoel


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WarIsOver


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MerryChristmasBaby


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DoTheyKnowIt'sChristmas


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I'llBeHomeForChristmas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LastChristmas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります