So-net無料ブログ作成

Sakura


義理nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばりきや 札幌駅前 ラーメン [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07732.jpg
うまくないけどつい入ってしまう店である

 

s-DSC07733.jpg
カウンター

 

s-DSC07734.jpg
ランチのセットで

 

s-DSC07735.jpg

 

s-DSC07736.jpg
薬味投入

 

s-DSC07737.jpg
セットの餃子

まあまあかな?

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら



札幌でも桜の開花宣言が出ました

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

串鳥 白石 焼き鳥 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07723.jpg

 

s-DSC07725.jpg
番茶割り、通しの鳥スープ+大根おろし

 

s-DSC07726.jpg
適当に頼みます

 

s-DSC07727.jpg

 

s-DSC07728.jpg

 

s-DSC07729.jpg
酒おかわり

 

s-DSC07730.jpg
真ん中のつくねが激辛(笑)

んまかったよ

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバとか [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04671.jpg
どっかのコンビニコーヒー

 

s-DSC07677.jpg
いつものスタバ

 

s-DSC07678.jpg

 

s-DSC07691.jpg
いつもの店

 

s-DSC07692.jpg

 

s-DSC07700.jpg
いつもの店

 

s-DSC07701.jpg

 

s-DSC07716.jpg
これは・・・・たぶんグランドホテル、付属のスタバがあってそこに行こうとしたら
改装中でしかたなくホテル付属レストランへ

 

s-DSC07721.jpg
Tully's?

 

s-DSC07722.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラ色



札幌の桜はこれからです
義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久楽 札幌駅前 ラーメン [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07717.jpg

 

s-DSC07718.jpg
白味噌で

 

s-DSC07719.jpg
白味噌

 

s-DSC07720.jpg
食い終わり

 

可もなく不可もなく
超平凡

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TheWaterIsWide



Traditionalなのでいろんな人が歌っていますが
義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-04-27

京都発祥でチェーン店の天下一品ラーメンがついに札幌に進出するそうです
今までなかったのが不思議なくらいでしたが

俺は初めては仙台で食べてんまかったなーと思って
それから東京とかでも食べたけどそのときはイマイチだと思って(笑)
濃厚ドロドロスープですね、トンコツだけでなくて野菜も煮込んでいるそうですが

ま、きたら食べに行きますわ、すすきの店だそうで

札幌のラーメン業界はキビシーからな~
最初は客入るだろうけど3月くらい後からが勝負
札幌に定着するかどうかは疑問だわな

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

175° 札幌 中央区 タンタンメン [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07746.jpg
札幌最凶のタンタンメンの店です、人気抜群

 

s-DSC07747.jpg

 

s-DSC07748.jpg
汁なしです

 

s-DSC07749.jpg
辛さ増し追加

 

s-DSC07750.jpg
命のラー油

 

s-DSC07751.jpg
汁なし登場

 

s-DSC07752.jpg
混ぜ混ぜするのがお約束

 

s-DSC07753.jpg
途中でラー油追加

 

いやーんまかったー

 

s-DSC07745.jpg
札幌狸小路、7丁目からいきなり昭和の雰囲気になる(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LittleDarling


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よつ葉や 白石 札幌 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07910.jpg
住宅街にあるラーメン屋

 

s-DSC07911.jpg
鶏白湯が売りの店らしいのだが期間限定でこのメニューが
名古屋地方ではそこらへんにあるらしいのだが札幌ではめったに台湾ラーメンは見かけない
台湾の名前がついていても日本オリジナルだそうだが

 

s-DSC07912.jpg
ゆで玉子食べ放題、隣のボトル内には海苔

 

s-DSC07913.jpg
待ちの間に一個いただきます

 

s-DSC07914.jpg
台湾ラーメン

 

s-DSC07915.jpg
食いかけ
ピリ辛でなんとも・・

 

んまかったです

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OurDays


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第三モッキリセンター 札幌 バスセンター前

s-DSC07706.jpg
あこがれの場所でしたが行く機会がなくて初訪問
札幌の昼酒の殿堂、昼から営業しております
第三だから第一と第二はあるのか?→たぶんないはず
モッキリとは盛り切りという言葉がなまったもの
酒を瓶売りするのではなくコップ一杯単位で売ることを盛り切り売りと言ったそうです
そこから変じてようするにコップ酒を出すとこをモッキリというようになったそうです

 

s-DSC07710.jpg
いや俺はコップ酒でなくてビア(笑)

 

s-DSC07708.jpg

 

s-DSC07709.jpg
メニュー群、超平凡でなにを頼めばいいのか異様に迷うようなものばかりで

 

s-DSC07711.jpg
しめサバ

 

s-DSC07712.jpg
サケトバ

 

s-DSC07713.jpg
焼き鳥

 

s-DSC07714.jpg
里芋煮物

 

s-DSC07715.jpg
玉子焼きと称しているけどほとんどオムレツ


いや、感動的でした
行った時間はまさに昼、けっこう客もいましたよ

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ComesATime


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロンボ 札幌駅前 カレー [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07702.jpg
札幌人ならみんな知っている店
ここは通常メニューに300円を加えると食べ放題になるのだ
中学生、高校生が来て大量に食べる
俺が学生のときからあった店で俺も来て挑戦したことがあるのだが
3杯も食ったら終わりだったなぁ10杯は食いたかったのだが

 

s-DSC07703.jpg
チキン、玉子トッピング
もちろん一杯しか食べていない

 

s-DSC07704.jpg
薬味投入

 

s-DSC07705.jpg
食後に小アイスが出る

 
んまいというかとても安心できる味ですね、たまに食べたくなる

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サントリー金麦



俺が好きな檀れいである
年齢的に微妙なんだけど(笑)嫁に来てほしい人ですね~
本人は嫁に行ってしまったけど(笑)
宝塚出身で20代まで超劣等生で30才前後から頭角を現しトップスターになったという
超遅咲きの人です

義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅麹屋 札幌 豊平

s-DSC07683.jpg
札幌最強の四川麺を食わせる店です

 

s-DSC07684.jpg

 

s-DSC07685.jpg
スーラーにしてみます

 

s-DSC07686.jpg
スーラータンメン

 

s-DSC07687.jpg
アップ

 

s-DSC07688.jpg
種々の調味料

 

s-DSC07689.jpg
卓上の調味料

 

s-DSC07690.jpg
あれこれ入れていたらメロメロな味になって(涙)調理人に怒られそう(涙)

んまかったです

 

 

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポリリズム


義理nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こく一番 札幌 中央区 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07670.jpg
ここは大量にメシを食うときしかこれません
この日はチャーハンを詰め込みたかった気分だったので

 

s-DSC07671.jpg
メニュー
次はカキフライ定食なんかええかな

 

s-DSC07672.jpg
チャーハン

 

s-DSC07673.jpg
これはラーメンではありません、付属スープです
本日はあっさり醤油系?

 

s-DSC07674.jpg

 

s-DSC07675.jpg
汁食いかけ


いや、んまかったですよ
ここの店は人気抜群でいつも混雑しております

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-04-22

全国ニュースでも報道されたと思いますが
恵庭OL殺人事件ってのがあったわけですが
もう刑は確定しているんですが再審請求していたのですが
みごとに棄却されました

俺にはこの人が犯人かどうかはわからない
きわめて怪しい人物なのだが

問題は主任弁護士 伊東秀子というのだが  
彼女は北海道の福島瑞穂(笑)
無罪の人間を有罪にしてしまうような超無能弁護士なのだ
ま、有名人なんだけど  
故三浦和義がこの裁判を冤罪だと支援 していたのだ
どれほどうさんくさいかよくわかるであろう(笑)

犯人とされた女性は札幌刑務所で服役中であります
懲役16年で事件は2000年に起きているから
そろそろ出所するんじゃないかな

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ等 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07427.jpg

 

s-DSC07428.jpg
いつもの店

 

s-DSC07436.jpg

 

s-DSC07437.jpg
いつもの店

 

 

s-DSC07445.jpg
いつもと違う茶店

 

s-DSC07446.jpg
ホットケーキが食べたかった

 

s-DSC07620.jpg

 

s-DSC07621.jpg
いつものスタバ

 

s-DSC07646.jpg

 

s-DSC07636.jpg
いつものスタバ

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HondaCarsCM


なんか西日本で放映されているそうで北海道では見られません
はるみ(黛英里佳)は好きですが?なにか文句でも?
嫁に来てほしいですよ

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶴喜 豊平区 ソバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07885.jpg

 

s-DSC07886.jpg
辛味けんちんソバ

 

s-DSC07887.jpg
ここは熱いソバを頼んでもソバ湯が出てくるのだ

 

s-DSC07888.jpg
なんか同じ店名の店が出てきたので店名を変えますって広告
なるほど

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MoreThanAFeeling


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万豚記(ワンツーチー) 札幌駅地下 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07660.jpg

 

s-DSC07661.jpg
超辣担々麺、これで行きます

 

s-DSC07662.jpg
乾燥唐辛子がバコバコ浮かんでいます(涙)

 

s-DSC07663.jpg
食いかけ

 

はい、んまくないです(涙)辛いだけ
辛さの中に旨味がないとね
あと値段が超高い、場所代が入っているのだろうけど通常の店の1.5倍から2倍はします
もう来ないようにしたいものです

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IOnlyWantToBeWithYou


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-04-19

俺は船に乗ったことがある、客でなく乗員で
船にはまずトップとして船長がいる、その下に一等航海士、二等航海士、三等航海士がいた
それは24時間3交代の勤務のためとかまあいろんな理由からである
船長はのんびりしたもんだった(笑)入港と出港のときだけ先頭に立っていたようなもんだったが
船のすべての責任は船長にあった、台風の進路を避けるときなどまさに船長のツルの一声で
決まって誰も反論しなかった(俺は部外者なのでもちろん反論なんかできるわけもない(笑))

三等航海士もバリバリだったよ
あたりまえだよね、夜中とか船の全責任を負うのだから

韓国の船事故で三等航海士だったからとか船長は席をはずしていたとか
そんなのはまったくいいわけにならない
仮に新入社員だったとしてもだ

しかし韓国の船事故もすごい
3日間なにもしていないに等しい
流れてくる水死体を集めているだけ
積極的対応がなにもできていない、これはすごい

韓国人ってのはgalaxyを持った未開人か
船が沈んでなにもしないってのはアフリカの某国かパプアニューギニア並か
フィリピンよりも下かもしれない
三流国家と自嘲しているらしいけど4流から5流がいいとこだろう(笑)

日本や米国が援助を提案していて断っているんだけど
後に断った人間の責任問題になるだろう~それは大統領かな?(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるはBeyond 豊平 札幌 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07651.jpg

 

s-DSC07652.jpg
ここは基本3味なので制覇は簡単です
今回は2度目の訪問で前回と違うやつを注文、背脂ってのが気に食わなかったんだけど(笑)

 

s-DSC07653.jpg
トッピングにネギがあるとどうしても注文してしまいます

 

s-DSC07655.jpg
背脂味噌

 

s-DSC07654.jpg
追加ネギ

 

s-DSC07656.jpg
ネギ投入

 

s-DSC07657.jpg
んまかったですよ

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HeartLikeAWheel


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります