So-net無料ブログ作成
検索選択

あづま 大阪 新世界 昼メシ

s-DSC07504.jpg
新世界にある店

 

s-DSC07505.jpg
きつねうどんとかやくごはん(小)

 

s-DSC07506.jpg
うどん大国大阪のうどんですが正直うまくなかったですわ
これなら札幌のうどんのほうがはるかにうまい
→もちろん自分は東京タイプの醤油が多いほうに慣れているのだが、ダシたっぷりのやつも好きなはず

 

s-DSC07507.jpg
かやくごはん
これもぜんぜんうまくないですわ、こんなの日常食べさせられたらたまらん
→油揚げ、シラタキ、人参等の野菜が入っているのはわかった、鶏肉とかメインとなる食材が入っていないのでどうしても味がたんぱくになるのでは?と思ったけど大阪人はこれでいいわけなんだろうな、大阪はぜんぜん美食の街じゃないね
東京をバカにできないよ、東京のほうがおいしいものがあるよ

店が悪かったですか?

 

自分は大阪ではけっこう低レベル(笑)の店ばかり行ったと思うけど、俺は東京でも低レベルの店に行くわけで、比較したら東京のほうがうまいもの出すと思ったよ、大阪人は自分らの舌を疑い少し謙虚になるべきだと思った


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SunshineOfYourLove


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やまと屋 大阪 朝メシ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07491.jpg

 

s-DSC07493.jpg
朝だけどビールから

 

s-DSC07494.jpg
どて焼き

 

s-DSC07495.jpg
ピータン

 

s-DSC07496.jpg

 

s-DSC07497.jpg

 

s-DSC07498.jpg

 

朝だからたいした食えなかった

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大よし 大阪

s-DSC07481.jpg

 

s-DSC07482.jpg
メニュー

 

s-DSC07485.jpg

 

s-DSC07483.jpg

 

s-DSC07487.jpg
ふぐ唐揚げ

 

s-DSC07484.jpg

 

s-DSC07488.jpg
れんこんまんじゅう、これは関西ものだと思う

 

s-DSC07489.jpg
串揚げ少々
ナスと紅しょうがが見えます

 

s-DSC07486.jpg
串揚げのソースとキャベツ
ソースはウスターより薄い、特殊なものなのだろうか?

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HoldBackTheTears


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪の風景

s-DSC07478.jpg
新世界にエロ映画館があった、元気ええなあ~
たいしたもんだ

 

s-DSC07479.jpg
スマートボール

 

s-DSC07480.jpg
100円やりました

 

s-DSC07490.jpg

 

s-DSC07499.jpg

 

s-DSC07500.jpg
茶店

 

s-DSC07501.jpg
nexus7を出す

 

s-DSC07502.jpg
モーニング

 

s-DSC07503.jpg
通天閣が

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

串かつ てんぐ 大阪 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC07470.jpg

 

s-DSC07471.jpg

 

s-DSC07472.jpg
ま、ビール
キャベツは食べ放題

 

s-DSC07473.jpg
どて焼き
どてとは、牛(豚かも)のアキレス腱とか肉ではなくスジのあたりをよく煮込んだもので
ちょっと変わった味噌味でちょっと甘い
ホルモン好きの俺は大歓迎のメニューですがたいしてうまいものではない

 

s-DSC07474.jpg
かつ
串カツは見たまま、味も予想通り、意外性がない

 

s-DSC07475.jpg
ソース
ソースが薄い、大阪人のケチ精神がわかる(笑)

 

s-DSC07476.jpg

 

s-DSC07477.jpg
食い終わり

 

予想通りたいしてうまくはない

 

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Can'tTakeMyEyesOffYou


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅を振り返る 大阪

s-DSC07456.jpg

 

s-DSC07458.jpg
空弁買いました、カツサンドにします

 

s-DSC07459.jpg
食います

 

s-DSC07462.jpg
麻里子様が(笑)

 

s-DSC07467.jpg
大阪

 

s-DSC07468.jpg
串かつ屋しかなくて(笑)

 

s-DSC07469.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌帰還

とりあえず寝ます
じゃ

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽田

空港でろくでもないラーメンを食べて、頭にきたのでその後空港内の高級寿司店へ
とんでもない高額だったけど出てきた寿司はさすがであった
でも個人的には立石の立ち食い寿司がえかったのう〜


空港待合

札幌へ帰ります

義理nice!(2)  コメント(0) 

サントリー 井川遥








以前菅野美穂だった仕事が井川遥に変わりました
どっちもええですのぅ~

義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大勝軒 [ラーメン・グルメ記事]


image-20140225103037.png



image-20140225103049.png
羽田にありました、はいります
以前つけ麺でやられているので
ラーメンにします

やる気のないチャーシュー、ほとんど味のついていないシナチク
さすがです
味はわるくはないけど二度目の訪問はないすね


iphoneからの投稿

義理nice!(1)  コメント(0) 

寿司 [ラーメン・グルメ記事]


立石の商店街、まさしく東京下町って感じで
これなら俺も住めそうかなと思ったよ


商店街




宇ち多のすぐそばに立ち食いの寿司屋があって
宇ち多に寄った後ここの寿司屋で締めて行くのがセットだとか
ほんとかよ(笑)



コハダ




赤貝ヒモ





カマス、めずらしい




穴子、んまかった、江戸前!

腹減っていないのでこの程度しか食えませんでしたが
次回は腹いっぱい食いたいボロい寿司屋でした(笑)
庶民的名店です




新橋駅前、井川遥サイコー




渋谷のあたり


nexus7からの投稿


義理nice!(1)  コメント(0) 

京成立石 宇ち多 [ラーメン・グルメ記事]









梅割り


通しの代わりに出てくる生串2本
自動的に出てくる



煮込み



タン生



レバタレ




カシラ



ナンコツ



人がすごい
開店一時間前から行列ができている
俺は40分くらい前から行列し、開店と同時に
席につけたのだが、ものすごい混雑でぜんぜん落ち着いて
飲めないのだ(涙)
食うだけ食ってすぐ帰った
モツはんまかった、扱いがすばらしい
混んでいなければ再訪したいのだが・・・



俺が出た後でもこんなに行列が(涙)


義理nice!(4)  コメント(0) 

渋谷のスタバ [ラーメン・グルメ記事]




並コーヒー


nexus7からの投稿


義理nice!(1)  コメント(0) 

渋谷で飲む [ラーメン・グルメ記事]




24時間営業(笑)
ちなみにこのとき朝8時


飲むよ



納豆オムレツ



刺し身

 

有吉なんたらってテレビ番組の人が来ていてインタビューを受けた
放送されるのか(笑)ま、俺は見ないから知らないが
テーマは24時間酒場に飲みに来る人の生態のなんたらとか

 




nexus7からのアップロード


義理nice!(0)  コメント(0) 

飲む


image-20140224080327.png

iphoneからの投稿

義理nice!(1)  コメント(0) 

2014-02-23

ウクライナという国がある
日本人にはほとんど馴染みがないわけだが
ウクライナの人はおどろくほど親日的である
理由はおそらく日本はロシアと戦争をして勝ったという事実であろう

今、ウクライナが内戦の手前である(涙)
理由は大統領が親露的行動をしてそれに反対するデモがあって
暴力的に制圧しようとしたためである

ウクライナは地性的に微妙な場所で欧州の田舎でありロシアの一部なような
EUに属したい派とロシア派がいるわけだ 

後ろにロシアがいるのか?EUはどう考えているのか?
オバマは無能なので静観してるだけだろうと想像する

できればNATO軍とロシア軍が正面衝突して大規模な空中戦をして
ロシア戦闘機の実力を見てみたい俺(笑)たぶんロシア戦闘機はカス
ロシアはチェチェンのようにキエフを更地にする覚悟はあるか?

ウクライナは美人の産地である(涙)
できたら戦闘行為はやめて欲しいなあ 
ウクライナ美女の風俗の出稼ぎにはぜひ日本を選択して欲しい(笑)


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲む


image-20140223162829.png

iphoneからの投稿


義理nice!(4)  コメント(0) 

I'mEasy



1972年ころか奇才ロバートアルトマン監督のナッシュビルという映画があった
何年後だか俺も見たのだがあまり覚えていない駄作?(笑)だったと思うが
主題歌だけは忘れられない、これです
義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動


image-20140223092721.png


iphoneからの投稿
義理nice!(3)  コメント(0) 

また飲む


image-20140222161059.png


iphoneからの投稿


義理nice!(4)  コメント(0) 

EbonyEyes


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014-02-22

移動中なのでみなさんのブログへの訪問ができない状態です
よろしくお願いします
帰ったら訪問しますね〜

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪 [ラーメン・グルメ記事]








どて焼き


ピータン




立ち飲みの店




朝から飲んだよ

nexus7からの投稿


義理nice!(0)  コメント(0) 

 [ラーメン・グルメ記事]


image-20140222091132.png

iphoneからの投稿
義理nice!(0)  コメント(0) 

到着


札幌はズタボロに雪が降っていた



初めてピーチに乗る


篠田麻里子はいなかった、写真だけ(笑)



大阪で






ビリケン


 

nexus7からの投稿

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
読者になります