So-net無料ブログ作成

今年のニュース

東京オリンピック招致

 

 

参議院選挙
o0800043712619080080.jpg

 

野球、楽天が日本一、田中大車輪の活躍






オバマケアが上院で否決されアメリカは機能停止状態へ(その後回復)



イラン・イラク・シリア・エジプト等中東領域はずっと政治的に不安定なるもなんとか生きている状態
オバマの腰抜けが暴露される(笑)

 

マンデラの死去、そしてマンデラ追悼式典で不思議な手話パフォーマー出現



WBCやったなぁみごとに盛り上がらなかったのは監督のせいだと思う(笑)負けたし
アメリカまで行けたからよしとすべきか、台湾戦の死闘がすごかった
wbc2013.png


ロシアで隕石落下で負傷者多数

 

グアム島で通り魔事件があり日本人3人が死亡

 

猪瀬東京都知事徳洲会からのゼニをうまく説明できず辞任、5000万円入るバッグというギャグを披露し笑いものに(笑)
来年の東京都知事選挙が確定で東国原の出馬がウワサされるも絶対彼にはならないだろうという予測(笑)
12月31日までに立候補を表明しているのは宇都宮健児、彼は弁護士でサヨクのキチガイで朝鮮の下僕
東京の有権者は1千万人はいるでしょう、投票率が60%と仮定して600万票を奪い合うわけで
理想は300万票取れたら当選確実で、混戦になれば200万票台か
宇都宮はがんばって100万票しか取れないでしょう~絶対無理、共産党票と山本太郎票を合わせても無理だろう
舛添が自民党支持を得られるのか?注目である

 

 ヤクルトバレンティン選手が本塁打の新記録、これはめずらしくみんな大歓迎の記録だったな

 

橋下大阪市長の慰安婦発言はそれなりに反響を呼んだがどうも議論がかみあっておらず尻すぼみに
朝鮮でも似たようなことやっていただろうって意見が出るとどうも声が小さくなる勢力があるようなのだ
20131209-00000557-san-000-1-view.jpg

 

中国が一方的に防空識別圏を設定するもアメリカ、日本の飛行機がそれに侵入するもスクランブルを受けず
張子の虎というか言ってみただけってのが暴露され中国大恥、しかし中国は堂々としたもの(笑)さすがである
韓国も対抗しているが・・

 

もともと小所帯のみんなの党がさらに分裂、約1/3の江田派が新党を結成へ
plt1312081744002-p1.jpg
はたから見ているとキチガイ行為にしか見えないのだが

 

フィリピンに巨大台風が
ま、深刻な被害だったのは否定しないけどもともと貧民窟(失礼)みたいとこが多いだろうから
被害がよくわからないよね

 

 

中国の大気汚染が問題に
ものすごいよね、これ、日本にも被害が来るのがやりきれない

 

 壇蜜ブーム
s-195886.jpg
きれいなおねえさんだとは思うが騒ぐほどではないと思うのだが
世間のおじさんの気持ちがわからない

 

 あまちゃん
ama.jpg

 

半沢直樹
b0033515_18432447.jpg

 

スノーデン事件
たいへん興味深い事件なのだがあまり表に出てこないという
ま、事情が事情ってか大人の事情がアメリカにもあるのだろうと(笑)

 

安倍総理大臣が靖国神社参拝
参拝してもしなくても中韓からはボロクソ言われているのでそれなら行ったほうがいいだろうと
考えるのは当然だと思います
BN-AW973_1226_5_G_20131226021600.jpg

 

実は俺は将棋ファンである
自分で指すと実力がイマイチ以下なのだが(笑)将棋界のニュースを見るのは好き
今年、電王戦が行われ人間側がズタズタに負けて俺も非常に悲しかった
すでにPCに人間は勝てないのだろうか?と
今月31日(今日)、電王戦復讐戦として船江5段が同じ条件で再戦した
急戦になって作戦が人間のほうがうまくいったようで船江の勝ちだった(涙)
これほど嬉しいことはない、今年最後のビッグニュースだあ~

 

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ納め+年越しそば 新繋 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06950.jpg
今年の新店ですね
本日31日に訪問いたしました

 

s-DSC06956.jpg
新メニューが

 

s-DSC06951.jpg
俺は味噌
基本味が4味なので全味制覇を考えています
あとはこってりだけだと思ったら新メニューが(涙)

 

s-DSC06953.jpg
メンマ追加

 

s-DSC06954.jpg
味噌

 

s-DSC06955.jpg
食いかけ

 

いや~札幌タイプとは違うオリジナル味噌ラーメンでんまかったです
これで2013年のラーメンも食い納めです(涙)


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年に亡くなった人 追記

大滝詠一
each.jpg
1970年はっぴいえんどでデビュー以降ミュージシャン、producer業、ボーカリストとして活躍
寡作な方でしたね




俺が大滝作品で一番だと思うのがこれ

義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋するフォーチュンクッキー



もしかして2013年ベストソングはこれなのかぁ~
させこ じゃなくて さしこ?がセンターでなかなかいいですね

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年 亡くなった方々

やなせたかし
s-anpanman_2.jpg
94才で死去、90過ぎまで創作活動していたはずです
たいしたもんです

 

山崎豊子
001.jpg
白い巨塔その他綿密な取材による多数の創作があった
すばらしい作家だった

 

ネルソン・マンデラ
510b7ec65cef7b2a58ae2723ebe29dbe.jpg
生涯で20年以上投獄されていながら差別反対活動を辞めず最後には南アフリカの大統領にまでなった
やさしい反骨の人

 

藤圭子
200704_24_63_f0117063_23134089.jpg
今は宇多田ヒカルの母というほうが通りがよいか
演歌の女王だった(ほんの一時期)
精神が弱かったのだろうか

 

三國連太郎
507054_c450.jpg
若い時はかなりスケコマシしていたらしいが(笑)晩年は釣りバカのスーさんで
一世を風靡、人気者に

 

田端義夫
1010975_03.jpg
ズタボロのギターで弾き語りする名物姿、愛称はバタやん

 

相澤秀禎
136983107974113206415_208.JPG
サンミュージックを作った人
松田聖子、酒井法子その他多数のアイドルを作った人

 

桜塚やっくん
A0001328-00.jpg
不幸な事故により死去、合掌

 

大鵬関
ae40427e5e4876ad5836d4fb164780a1.jpg
北海道出身(元はロシアだったか)で北海道の英雄にして不世出の横綱

 

島倉千代子
img442_file.jpg
借金をかかえとんでもない人生だったと思うが最後のほうはヒット曲も出して
トントンだっただろうか~

 

川上哲治
kwk770-2.jpg
現役時代は打撃の神様と呼称されるがそれより巨人監督時代でV9を達成し
長島+王を育てた功績は大きい

 

張成沢
wor13121308090005-p1.jpg
金日成の娘、金正日の妹と結婚
いわば北朝鮮の王朝入りして栄華を極めるも正日の息子正恩に殺される
詳細は不明なるもかなり悲惨な最後だったらしい
スケコマシ+酒飲み放題+裏金作り放題の人生だったから悔いはないだろうか(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅の思い出

s-IMG_0261.jpg
三宅島
三宅島は集落?ってのがあんまりなくて住宅は点在、中心部の繁華街ってのも
あるのかないのか?って感じでおもしろかったですね
キャバクラがあるそうなのですが夜うろつかなかったものでよくわかりませんでした
居酒屋は何軒かは見かけました

 

s-IMG_0275.jpg
歌舞伎町(笑)

 

s-IMG_0280.jpg
吉祥寺

 

s-IMG_0284.jpg
調布空港

 

s-IMG_0286.jpg
神津島

 

s-IMG_0290.jpg
羽田空港

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕らのユリイカ


これも2013年ヒット
俺はAKBよりNMBのほうが好きで・・・すまん
個人的には今年のベストソング(笑)
水着もいいね(笑)



義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月30日 侘助 食い納め [ラーメン・グルメ記事]

ラーメン者としてそろそろラーメンの食べ納めです
本日は侘助へ出動しました

s-DSC06945.jpg
がんがん雪が降っています

 

s-DSC06946.jpg
担々麺

 

s-DSC06947.jpg
ゴマ

 

s-DSC06948.jpg
担々麺ネギ増し

 

s-DSC06949.jpg
食いかけすりゴマ投入

 

んーっまかったです

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京編 ラスト

s-DSC06869.jpg
東京 新宿地下のスタバ

 

s-DSC06871.jpg
酒をさます

 

s-DSC06873.jpg
羽田空港

 

s-DSC06872.jpg
買ったよ

 

 s-DSC06874.jpg
機内のコンソメスープ

 

s-DSC06860.jpg
新宿の風景

 

s-DSC06861.jpg
新宿

 

s-DSC06808.jpg
神津島の風景(爆)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たおか [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06206.jpg
油そばの店です

 

s-DSC06207.jpg

 

s-DSC06208.jpg

 

s-DSC06210.jpg
これを選択

 

s-DSC06209.jpg
卓上

 

s-DSC06211.jpg
到着

 

s-DSC06212.jpg
酢入れます

 

s-DSC06213.jpg
食いかけ、ゴマ投入

King Of ジャンクフードですね

 


義理nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Gift


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿 かっぱ 飲みまくり [ラーメン・グルメ記事]

ここは新宿歌舞伎町横で昼からやってる飲み屋

s-DSC06862.jpg

 

s-DSC06863.jpg
ビア

 

s-DSC06864.jpg

 

s-DSC06865.jpg
まぐろぶつ

 

s-DSC06867.jpg

 

s-DSC06866.jpg
自慢の一品らしいポテチ、んまかったわ

 

s-DSC06868.jpg
焼き物少々

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06165.jpg
いつもの店、なぜ写真がでかい(笑)

 

s-DSC06166.jpg

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手紙



部落問題をモチーフにしたため事実上の放送禁止になった曲
いい曲なのですが~

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿 神津島後 飲みまくり 養老乃瀧

s-DSC06851.jpg
早朝、やってる飲み屋はないかなとここへ

 

s-DSC06852.jpg
やってました、ここは24時間営業なのかも

 

s-DSC06853.jpg
チューハイ

 

s-DSC06854.jpg
店内

 

s-DSC06856.jpg
煮込み

 

s-DSC06857.jpg
焼き物

 

s-DSC06858.jpg
いわし刺し身、んまかった

 

s-DSC06850.jpg
コンビニで
ポリンキーは札幌ではほとんど見かけない

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06192.jpg
いつもの店

 

s-DSC06191.jpg

 

s-DSC06193.jpg
図書館代わりで勉強してます

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Red & White & Blue & Gold


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べ放題 春日亭 油そば 新宿 神津島脱出後 [ラーメン・グルメ記事]

ウッチャンを出た後、まだなんか食いたいと思って新宿の街をウロウロ
食べログ等に頼らず野生のカンのみで入店

s-DSC06846.jpg

 

s-DSC06847.jpg
一番人気を信用

 

s-DSC06848.jpg
これ

 

s-DSC06849.jpg
食いかけ

正直イマイチでした(涙)なんてこった(涙)

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み放題 ウッチャン 思い出横丁 神津島脱出後  [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06836.jpg
またここだよ

 

s-DSC06837.jpg

 

s-DSC06838.jpg

 

s-DSC06839.jpg
ホッピー
ここのは焼酎を凍らせてあるのだ

 

s-DSC06840.jpg
ハツ刺し

 

s-DSC06841.jpg
ガツ刺し

 

s-DSC06842.jpg
焼き物いろいろ

 

s-DSC06843.jpg

 

s-DSC06844.jpg

 

s-DSC06845.jpg

夜に行ったためネタ切れのもの多数でちょっと不満足でした
モツは最高にうまかったけどね

 

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば神津島

s-DSC06809.jpg
島の猫

 

s-DSC06811.jpg
おやつのあんドーナッツ、なんと神津島製品らしい、すばらしい

 

s-DSC06817.jpg

 

s-DSC06818.jpg
役場、島の交通機関はバイクがぴったりである

 

s-DSC06824.jpg
美しい浜、夏はいいやろうな~

 

s-DSC06826.jpg
帰りがなぜかヘリになって(涙)

 

s-DSC06828.jpg
ヘリからの風景

 

s-DSC06833.jpg
途中停車した大島の夜景、ブレブレだけど
大島は都会だったな(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HappyNewYear


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新栄楼 神津島 ラーメン [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06803.jpg
またここ、神津島にラーメン屋は少ないのだ

 

s-DSC06804.jpg
今日は並中華

 

s-DSC06805.jpg
これがあっさりで涙が出る味、なつかしい中華ってとこ、すばらしい
俺好みの毎日食べられるラーメンであった

 

s-DSC06807.jpg
神津島ナンバーなんてあるのかよ(涙)
撮ってしまったすまぬ

 

s-DSC06789.jpg
ジュリアって誰よってことで調べた、1600年ころに朝鮮半島から連れてこられた女で
これは秀吉の朝鮮遠征の際に連れてきたと思われるんだけど、小西某というクリスチャン大名の
とこで面倒を見てもらっていて、関ヶ原後、家康の側室になれよって乞われたんだけど断ったとかで島流しになって
神津島にも来て墓はここにあるんだけど、その後大阪に行ったとか(笑)どこで死んだか不明らしい
わけわからん女性、おそらく美人だったのだろうと想像できるが
正確な没年とか不詳で半分伝説の人ですね
クリスチャンだったそうでジュリアはクリスチャン・ネーム、信仰を守り続けた人だとか
チョン名前は不詳
チョンのクリスチャンで火病女だったんだけど美人だったから優遇された?(笑)
わけわかりません

神津島や三宅島ってのはその昔流刑の地で犯罪者が送り込まれてきた土地である
明治以降はさすがに使われなかったと思うが

 

s-DSC06788.jpg
警察

 

s-DSC06790.jpg
道が超狭い
ここを車が通るのだがすべての車が超低速度である(あたりまえ)

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ [ラーメン・グルメ記事]

いつもの店

s-DSC06556.jpg

 

s-DSC06557.jpg

 

s-DSC06558.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WarIsOver


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永遠の0

映画見てきました12月23日でした、永遠の0、公開が21日からでしたね
俺は札幌駅上の映画館に行きました

s-DSC06928.jpg
チケット売り場なんですが、ものすごい行列で(涙)
映画が斜陽産業って言ったのは誰よ

 

s-DSC06929.jpg
シアター入り口

 

s-DSC06930.jpg
ポップコーン買います、アイスコーヒーと

 

s-DSC06931.jpg
チケット半券

 

s-DSC06933.jpg
映画のエンドロールを撮影してみました

 

s-DSC06934.jpg
外で

俺が見た回では客は半分くらい埋まっていたかな?けっこう来ていると思った

 

特攻の映画なんですが、特攻を肯定しているのでなく否定しているのではなく
ただ特攻に行かなくてはいけなくなった男とその家族の愛を描いています
そしてその孫が語り部として登場しております

印象として
主演はたぶん岡田准一、ずばり大根(笑)でも雰囲気は伝わってきたしまあよかったよ
三浦春馬、現代のなさけないプー青年を好演、よかったよ
井上真央、ラブシーンをもっとちゃんとやれよ(笑)
戦闘シーンとかは基本CGなんだろうけど、よかったですよ、リアルで
あとでてくるオジイチャン役俳優がみんなよかったなぁ~

原作に出てくるエピソードを全部入れられないのはわかっていたことでしたが
それでも漏れた中で残念に思えるものもありました、あと原作にでてこない家族の風景とかよかったです
基本名作だと思います、アメリカで上映できないかな?アメリカ人に見せたい映画だ

 

札幌は小さい映画館も絶滅してしまって
大きな映画館が5軒かな、あとエロ映画館が2軒ですか、さみしいもんです
古典的いわゆる名画座が絶滅してしまってね、大きい映画館でたまに古い名画を再上映してますが

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DoYouWhatIHear


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ItCameUponAMidnightClear


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神津島 宿のメシ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06785.jpg
これは朝メシ

 

s-DSC06786.jpg
シークワーサーだそうです

 

s-DSC06800.jpg
夜メシ

 

s-DSC06801.jpg
金目鯛の煮付けが(涙)なんて贅沢な(涙)

 

s-DSC06802.jpg

 

s-DSC06812.jpg

 

s-DSC06813.jpg
金目鯛の干物(涙)なんて贅沢な(涙)

 

s-DSC06814.jpg

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WonderfulChristmasTime


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブ


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります