So-net無料ブログ作成

森高ランド

41LU6+GU6OL.jpg
DVDの宣伝(笑)です
森高ランド、1990年のライブ録画で当時発売予定だったのだけど
なぜかオクラ入りになって今年初販売されたもの
森高はこのとき21才くらい?
初のメジャーヒット曲の17才をすでに出していてその次はどうする?って時のライブで元気一杯
マイナーな初期からメジャー森高へと移行する時のライブでなかなかのものです
初期の代表曲と17才以降で森高作詞の曲もかなり増えてきたころです
非実力派宣言という森高色の強いアルバムを出した後ですね
アイドルとミュージシャンの中間って立ち位置でしょうか
ピンクレディーのカバーをしているのがなんとも~
俺は買いました(^^♪


義理nice!(4)  コメント(0) 

居酒屋


image-20131031173721.png

義理nice!(2)  コメント(0) 

某所にて


image-20131031134755.png

チャーシュー麺す

iphoneからの投稿


義理nice!(3)  コメント(0) 

9月2日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05883.jpg
朝 タラコ

 

s-DSC05884.jpg
昼 ポークチョップ

 

s-DSC05885.jpg
夜 魚 おでんとか

 

s-DSC05886.jpg
夜食 冷やし中華
これがまた量が多くて(涙)

酒は飲むよ

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

2013-10-31

まだ出張中でなかなか訪問できません
よろしくお願い致します



義理nice!(2)  コメント(0) 

9月1日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05878.jpg

 

s-DSC05879.jpg
これは朝なんだけど俺の好きなキャラブキが出ていたという写真、何度か出ていたような

 

s-DSC05880.jpg
昼食はアジフライ

 

s-DSC05881.jpg
夜メシ ニシン、ホルモン煮付けカレー味、しめサバ、ホルモンはうまい

 

s-DSC05882.jpg
夜食 モチ入り豚汁、涙が出るほどうまい(涙)

昨日からなんだけど船がけっこう揺れている
しかし気分が悪くならないのでよくわからないのだ、外を見ると船が揺れているのがわかるのだが
船酔いしない男になったのかもしれない(涙)低気圧のソバを通過しているのだ

今日はビール1本


義理nice!(5)  コメント(0) 

三越

三越を訪問しました(タマタマ)
普段の俺には縁のない場所なんですが(笑)

三越は高級品を売っているというイメージです(俺)

s-DSC05107.jpg
高いものを集めてみました(笑)

 

s-DSC05108.jpg

 

s-DSC05109.jpg

 

s-DSC05110.jpg

いやこんなの誰が買うのだか~

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

時計を止めて



Winkバージョン

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

8月31日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05873.jpg

 

s-DSC05874.jpg
昼 たぶん天津丼、わかめスープがうれしい

 

s-DSC05875.jpg
夜 タイの塩焼き(なぜ?)→真鯛ではないらしい、イカ煮付け、オクラ

 

s-DSC05877.jpg
夜食 冷たいそうめん

 

H君から船にeメール、たいしたことは書いていない(笑)、いやむしろゴミメールだったのだが
外部からの情報はありがたい

”野菊の墓”読了 作伊藤左千夫、ん~なんてことない淡々とした話、読むんじゃなかった(涙)
シリアで戦争が始まりそうで始まらないみたいなのだが、テレビが見られないので詳細不明
楽天田中19連勝、たいしたものである
北海道人は楽天だけど田中だけはみんな応援してるんよ、有名だけど彼は駒澤苫小牧高校出身で
半分北海道人だから(生まれは関西らしいが)

日本を出てからニュース報道には飢えているのだが、大ニュースは聞こえるようにはなっている
田中の連勝、藤圭子死去、シリア情勢、甲子園情報、それくらいかな大きかったものは
日本の政局についてほとんど報道がなかったのがなあ、安定してるんだなー
安倍さんたいしたもんだ

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

麺や白 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC06067.jpg
初訪問にてよくわからない店です

 

s-DSC06068.jpg

 

s-DSC06069.jpg
これをやることにしました

 

s-DSC06070.jpg
友人の醤油、ネギ増し

 

s-DSC06071.jpg
俺の味噌

 

s-DSC06072.jpg
激辛ひきにくご飯

 

s-DSC06073.jpg
汁を入れてみました

 

味はまあまあかなあ~

 


義理nice!(8)  コメント(0) 

8月30日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05869.jpg

 

s-DSC05870.jpg
昼 魚のフライを中心に

 

s-DSC05871.jpg
夜 刺身等

 

s-DSC05872.jpg
夜食 ロールケーキ 食ってしまう(涙)

 

 kindleに東直己小説を6冊ほど入れてきたのだが
すでに何度も繰り返し読んでしまった(涙)
駆けてきた少女、探偵は吹雪の果てに、探偵ー暁に走る、ライトグッド・バイ、猫は忘れない、消えた少年
である
ヒーローとヒロインのバランスがとてもいいのが消えた少年→読んでいて気持ちよいが少々のグロ注意である
気分悪い話がライトグッド・バイ、死体愛好の変態の話である
疾走感があるのが、暁に走る、しかし少々のグロ
駆けてきた少女もこれまた気分悪くなる話ではある、オカマの話は止めてほしい(笑)
猫は忘れないは秀逸なサスペンス物であろうか、オカマの逆の男装の話、現状の探偵もの最新作
探偵はバーにいる(初作)と探偵はひとりぼっち等は家に紙書籍であるのだ
次回作ははたして出るのであろうか
東の初期の作品集も入れてきたのだが、これがぜんぜんおもしろくないのだ(笑)しかもグロ系が多くて~
東は最近おもしろくなってきている作家なのだろう

東直己は俺の高校の先輩である(涙)

 


義理nice!(5)  コメント(1) 

2013-10-28

今、出張中でなかなか訪問ができなくなっております
ナイス付けは難しいかも知れません
御了承を


義理nice!(5)  コメント(0) 

雨はやさしく [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05380.jpg
雨はやさしく

 

s-DSC05381.jpg

 

s-DSC05382.jpg
めずらしく友人と行きました、友人の味噌
ポイントは頂点が鶏レバーペースト、その下の緑は昆布、メンマでなくてゴボウ煮付け

 

s-DSC05383.jpg
俺が頼んだ抹茶つけ麺
手前が具のゴボウフライ

 

s-DSC05384.jpg
食いかけ

 

s-DSC05385.jpg
スープ割りはお茶割りなんです


うまかったけど今ひとつ自分の好みに合わない(笑)

 


義理nice!(7)  コメント(0) 

QueenieEye


どっかで聞いたようなメロディ、マンネリ、ワンパターン、使い古された曲調
だからどうしたっていうんだ!!!
PaulIsAliveそれがすべてだぁぁぁぁぁぁぁ~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

8月29日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05863.jpg

 

s-DSC05864.jpg
バナナ

 

s-DSC05866.jpg
昼 ビーフシチュー んまかった

 

s-DSC05867.jpg
夜 魚 おでん 天ぷら

 

s-DSC05868.jpg
夜食 冷たい緑のひやむぎ

 

 太宰の人間失格読了 んー半分くらいは自分のことを書いているとは思うのだけど
かなり脚色が入っていると思われる、自分描写と創作が混じっていて境界不明である
なんつーかどうしようもない話、日本最低男伝説である
太宰の津軽読了 五所川原が都会的だとかウソ800が書かれている
最後のたけの話、ここを書きたかったのだと思うが、たけの話をふくらませることはできなかったのか?
締め切りでも来ていたのか?どうもわからない
他の文章でたけのことを書いたものはあるのか?たけの話はいい話だからである

酒の席で空芯菜を食い、空芯菜がうまいものだということを初めて知る
ベーコンのような肉を少々でニンニク風味の基本醤油味であった

 

 s-Screenshot_2013-08-29-09-35-51.jpg
8月29日はこのへんであった

 


義理nice!(7)  コメント(0) 

2013-10-27

婚活殺人事件の木嶋佳苗被告の控訴審が始まっているのですが
マスコミにほとんど話題にのぼらず、裁判を傍聴に行かないとなにやってるのか
わからない状況です(涙)

一審は100日かかったのですが、二審はそんなにはかからないでしょうね
よほどの新証拠でも出てこないと一審判決が覆ることはないと思われますが
どんなことを争点にしているのか気になっているんですが~

俺予測で2月くらい裁判やってその後3月で控訴棄却(笑)これでどうだ?
即時上告するでしょうがね

c0196254_9121344.jpg
これは有名な写真なんだけど留置所から検察へ移送されるときだったかの御真影
写真写りがいいほうの写真(笑)、超デブで100kgクラスと推定できる

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

茶店のナポリタン [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05378.jpg
うまいというか俺好みなんだろうな

 

s-DSC05379.jpg
食後

 

s-DSC05377.jpg
メニュー

 


義理nice!(8)  コメント(1) 

Memories


義理nice!(4)  コメント(0) 

永遠の0

41qE1PDY2cL._SL500_AA300_.jpg

これは今年評判になってたころ、今年の夏前ですが
立ち読みしたところ話のテーマの重さに負けてしまいまして(笑)
漫画なら読めるやろとコミック版を購入して読みました、全5巻でしたね
人はなぜ特攻に行くのかという超重いテーマですが
現代人にわかりやすく書かれています
年末に映画も公開されるそうですね、見てしまいそうです

特攻ってのは敗者の取る戦術でこれをやったときにはすでに負けていることがよくわかります
それでもなお愛するもののために特攻に行った人達がいるわけです
フィクションだと思うのですがモデルはいたのかもしれないお話です
かなりリアルです



義理nice!(5)  コメント(0) 

8月28日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05859.jpg

 

s-DSC05860.jpg
昼 鶏モモ等

 

s-DSC05861.jpg
夜 カレイ煮付け等

 

s-DSC05862.jpg
夜食 チーズバーガー カロリーが気になったんだけど・・・食ったよ

 

酒は飲む


義理nice!(3)  コメント(0) 

コンビニ

s-DSC05139.jpg
北海道限定シュークリームだそうで

 

s-DSC05140.jpg
これ

 

s-DSC05141.jpg
うまそう

 

s-DSC05142.jpg

 

s-DSC05146.jpg
オニ盛り(笑)

 

s-DSC05147.jpg


ダイエットがあるのでまったく食いませんがうまそうです

 

だいぶ前のだな~

 


義理nice!(8)  コメント(1) 

8月27日 船のメシ [2013年7月からの旅]

s-DSC05854.jpg

 

s-DSC05855.jpg

たぶん牛肉の生姜焼き風味のなんたら

 

s-DSC05856.jpg
夜 サンマ等

 

s-DSC05857.jpg
バナナ登場

 

s-DSC05858.jpg
夜食 冷たいひやむぎ

酒は飲むよ
バナナもたらふく食ったよ
バナナの味は普通、特にうまいわけではない

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

ILBAR [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05270.jpg
札幌駅ソバの喫茶店

 

s-DSC05271.jpg
アイスコーヒーとサラダ

 

s-DSC05272.jpg
ナポリタン
卵を敷いている(あまり意味はないような)
味は並、特記すべきことなし



義理nice!(9)  コメント(0) 

ThoseWereTheDays


曲調からわかるようにロシア生まれの歌謡らしいのだが1960年代に欧州に波及
その後英語詩が作られたらしい、オリジナルはロシア革命のころだそうだから1920年ころ?
Maryバージョンは1968年発売、ビートルズのAppleレーベルの新人であったのだ
演歌に通じるような哀愁を帯びた曲調で世間でも大ヒットした(らしい)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

8月26日 船のメシ [2013年7月からの旅]

また船だけの日々へ

s-DSC05848.jpg
朝 タラコ

 

s-DSC05851.jpg
昼 カツ丼

 

s-DSC05852.jpg
夜 サンマフライ、卵豆腐、ホタテ刺身

 

s-DSC05853.jpg
夜食 巻き寿司

 

s-DSC05849.jpg
大量にバナナをポンペイで入手し熟成中

 

s-DSC05850.jpg
こんなんです

酒は飲むよ

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
読者になります