So-net無料ブログ作成
検索選択

ナンマドール遺跡等 [2013年7月からの旅]

旅人なので遺跡は見に行きます

遺跡は正直、道路とかがまったく整備されておらず、ガイドがいないとおそらく単なる観光客は
到達不可能と思われるところにあります、俺が行ったときはガイドがいましたから
道はできていないし、酋長に挨拶に行かないといけないし(笑)
たいへんす

s-DSC05718.jpg

遺跡は自然の力でかなり崩壊しています、これは比較的良く残っているとこです

 

s-DSC05709.jpg
サカウを作っていた穴らしいす

 

s-DSC05707.jpg

 

s-DSC05719.jpg
蝶がいたので

 

s-DSC05720.jpg
看板がぼろぼろですね、商売っ気がないのが見え見えです
ここは名所ケプロイの滝入り口です

 

s-DSC05721.jpg
滝はすてきでした

 

s-DSC05723.jpg
滝で昼メシ、用意された弁当です

 

s-DSC05724.jpg
おやつにココナッツ

 

s-DSC05726.jpg
水浴びしている人も

 

ガイドブックではポンペイは英語が通じると書いてあって安心していたのですが
現地の人はほとんど現地語(ポンペイ語)をしゃべっています(涙)
英語は通じないこともない、って程度でした
ま、なんとかなりましたがね~

 

写真はまだあるのですが、また船に帰らないといけません
そして航海は続きます(涙)ネット環境がなくなります
次にお会いできるのは9月の20日前後だと思います
それまで更新できません、さようなら

 


義理nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイビング [2013年7月からの旅]

海外に出たら当然潜りに行きます

 s-DSC05746.jpg
一緒に行った人たち

 

s-DSC05749.jpg
船でポイントに向かいます、かなり乗りました

 

s-P1010006.jpg
写真も取ったんだけど、照明はないし(涙)
ヘタクソで(涙)
これはマンタの尻尾、マンタはたくさん見ました

 

s-P1010011.jpg
実物は色がもっときれいなんですが、写真に取るとこの程度です

 

s-P1010021.jpg
もっときれいでしたよ

 

s-P1010035.jpg
魚を狙ったつもりでも魚が(涙)

 

s-DSC05757.jpg
途中、無人島みたいとこで休憩

 

s-DSC05760.jpg
昼メシ

 

s-DSC05761.jpg
ビンロウを初体験しました
えー精神に作用します(笑)

 

s-DSC05765.jpg
かわいいネコが

 

 

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンペイいろいろ [2013年7月からの旅]

s-DSC05655.jpg
これはポンペイの港
ようするになにもないと(笑)

 

s-DSC05675.jpg
ジュース買いました、どこ産だかわかりません

 

s-DSC05687.jpg
道路
ま、なにもないと(笑)

 

s-DSC05699.jpg
バナナ、果物のやつ
日本で食べるのと味は変わらない

 

s-DSC05701.jpg
とある酋長の家、ミクロネシアには酋長制が生き残っている

 

s-DSC05700.jpg
酋長の家のブタ(笑)

 

s-DSC05702.jpg

 

s-DSC05704.jpg
よく写っていませんが、これはウナギ、超太いです(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩メシ CocoMarina [2013年7月からの旅]

s-DSC05732.jpg
入るときびっくりしたのだけど店の看板がよく見えない(涙)
なんてこった、商売気がないのか
Barとレストラン兼用のとこ

 

s-DSC05731.jpg
テーブルの向こうは海、津波が来たら一撃で崩壊する店であろう~

 

s-DSC05735.jpg
ボート着き場もそばに

 

s-DSC05733.jpg
まずビア

 

s-DSC05734.jpg
マヒマヒを選択したのですが、今日はマヒマヒはない、マグロならあると言われる

 

s-DSC05737.jpg
マグロのプレート

s-DSC05738.jpg
食いかけ
いや、なかなかでした

 

s-DSC05729.jpg
ミクロネシア美人を一枚
結婚してくれと言いそうになりました(笑)
彼女は日本人とポンペイ人のハーフだそうです

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーとかで [2013年7月からの旅]

s-DSC05657.jpg
ミクロネシア産の野菜ってのはキュウリ、ナス等ごくわずかで
ほとんどを輸入に頼っているそうです、だから鮮度が問題になるそうです
キャベツとかも輸入なんでしょうな~卵も輸入だそうです
牛乳に至ってはロングライフしかないそうです

 

s-DSC05658.jpg

 

s-DSC05659.jpg
のりたまふりかけ

 

s-DSC05660.jpg
カリフォルニア米

 

s-DSC05661.jpg
スーパー入り口

 

s-DSC05662.jpg
バナナは豊富

 

s-DSC05663.jpg
んーなんかイモみたいもの

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝食等 [2013年7月からの旅]

s-DSC05688.jpg
翌朝適当に歩いたら朝メシの店を発見、当然入ります

 

s-DSC05689.jpg
コーヒー

 

s-DSC05690.jpg
パンケーキのセット
完璧なアメリカンの店でしたね、玉子の脇の赤いものはソーセージ

 

s-DSC05691.jpg
おそらく地元産のキュウリ、とてもうまくて感激したので撮影
アメリカンでないのはこれくらいでしょうか~

 

s-DSC05692.jpg
近くにスペイン広場、おそらくスペイン統治時代に作られた城壁もどき

 

s-DSC05693.jpg
道路とかに犬が山盛り、ほとんど野良だそうだ

 

s-DSC05694.jpg
ドイツ時代に作られたという教会、ほぼ廃墟になっていました(笑)

 

s-DSC05695.jpg
隣に現在使ってると思われる立派な教会が

 

s-DSC05696.jpg
内部

 

s-DSC05698.jpg
ミクロネシア人の標準体型(笑)、男女ともふくよかですね


Googleマップのおかげで地理がだいぶわかってきました
ようするにとても小さな町であると(涙)

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンペイを歩く [2013年7月からの旅]

s-DSC05670.jpg
こんな感じでトラックの荷台に人が山盛り乗っている光景を多く見ました

 

s-DSC05674.jpg
さすがです、バナナは山盛り売っています
果物としてのバナナと野菜感覚の火を通すバナナがあるのです

 

s-DSC05673.jpg
魚売っていました
よく見えないだろうけどハエが山盛りたかっていて(涙)食欲が・・・

 

s-DSC05672.jpg
街路

 

s-DSC05671.jpg
コロニアのメインストリート(涙)

 

俺が今食いたいのはナポリタン(涙)(船では出ない)
あとeijiのあっさり醤油ラーメン、かとうらーめんの並醤油ラーメン等

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンペイ 1食目 [2013年7月からの旅]

ポンペイ・コロニアをさらっと歩いたのですがもうぜんぜんわからない(涙)
クソ田舎でレストランのあるところがわからない(涙)
しかたがないので多少歩いた後にホテルに帰ってきました
ホテルには食堂が併設されているのです、ここは便利

s-DSC05676.jpg
よくわかりませんね、チキンカレーを選択しました、ここのホテルは日系です
最初刺身定食を頼んだのですが切れていましたね

 

s-DSC05677.jpg
まずはビア、当然です

 

s-DSC05678.jpg
フリーの食い物が

 

s-DSC05679.jpg
左から(たぶん)青パパイアのスライス、レモン塩和え、漬け物みたい感じです
中、バナナチップ
右、イモチップ、タロイモ?

 

s-DSC05680.jpg
盛りました
バナナチップに感動しました

 

s-DSC05682.jpg
サラダ

 

s-DSC05683.jpg
前菜おかわり
バナナチップは最高

 

s-DSC05684.jpg
カレー

 

s-DSC05685.jpg
チキンがごろごろ入っていて、おまえらそれ輸入のチキンやろってつっこみを
入れたくなりましたがこらえました

 

s-Screenshot_2013-08-18-15-25-24.jpg
タブレットのGPS、北緯が10°なのに注目
ポンペイのちょっと北ですね

 


義理nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本日ポンペイ到着 [2013年7月からの旅]

俺は今ミクロネシア連邦のポンペイ島コロニアという街に来ています
もう人生で二度と来ることはないと思われる場所です(涙)
ここは東経158度北緯7度くらい、超熱帯地方です
グアム島から東南へずーっときたとこである
交通は超不便で基本飛行機でグアムまで来てトランジット5時間ってとこで飛行機乗り換え
それから数時間で着くとこである
ところが俺はなんととある船で来たのである(涙)なんと台場の船着場から乗ったのである(東京)
船ではインターネットは当然のようになかったのである、巨大客船でないので

ここコロニアには免税店はない(涙)名物はタロイモ、パンの実、サカウ(麻酔作用のある飲み物)、
ビートルナッツ(ビンロウ)ってとこであろうか
この地は以前はアメリカだったのだが一応今は独立したことになっている
アメリカの前は日本支配、その前はドイツ、さらにその前はスペイン支配を受けた土地である
日本がここまで支配していたというのは感動ものである
現在の経済は基本アメリカ頼りだそうである
ここで 3日間の休日をもらえました、ポンペイで過ごします

船の食事は基本3食+夜食の一日4食(涙)
おまけに酒を飲むと豪華なつまみもついてきて(涙)
一日5食になりそうで
ダイエッターにはちょっときびしい環境です

俺は自慢するけど船には弱い
ちょっと揺れると軽くゲロする男である
この船に乗って、東京湾を出て外洋に入り最初の2日ほどはちょっと気分が悪かった
ゲロするには至らなかったのだが
その後、どうも慣れたようで多少の揺れにはなんとも思わなくなってきていた
これが慣れというものであろうか?船酔いは3日したら慣れると物の本で読んでいたが
そんなものだろうか
ただし今は夏の海で大ナギであった、冬の海はもっと厳しいらしい

ポンペイ到着で
とにかく暑い(涙)
超熱帯である、まだ歩いていないのでこれからである

s-DSC05667.jpg
ポンペイの写真はまだぜんぜんありません
これはスーパーマーケットで買ったタロイモをゆでたもの
思わず買いました
食ったのですが、んーサツマイモと里芋の中間でちょっと栗みたい風味があって
なんともうまくないものでした(笑)これしか食い物がないなら食いますが
他にうまいものあったら誰も食わないと思いました

少し写真がたまるまでお待ちください

船の中の写真は、毎日海に変化がなくて(涙)
毎日の食事の写真くらいしかありませんが、そのうちお見せしますね

ネット環境があるのは3日ほどです、よろしく

 


義理nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります