So-net無料ブログ作成

しばしのお別れ

すいません、しばらくネット環境のないとこに行くことになりました
ネットは使えないので更新もできません
どんな田舎よ~って突っ込みはおいておいて、しょうがないのです、決まったことです
ですから少したくさん記事をアップしました、書きためていたやつですがね

ま、国外に出るんですけど
帰ってくるのが9月の20日ころです
途中に一回くらい更新する機会があるかどうかってとこです
8月の21日くらいから数日更新機会があるかもしれません(未定す)
よくわからない某外国へ行くのです(笑)田舎です(笑)

ヒントで南のほうです(笑)
日焼けして帰ってくるかもしれません
観光で行く人もいるようですがあまり訪れる人はいないようなとこです、レアな観光地ですかね
クソ田舎と言えるでしょうか~文明はあるのでしょうか?グルメは?
タロイモとかココナッツとかが大量にあるような場所ですね(笑)
行ったことがないので自分も不安です、よくわかりませんが

 じゃ

 


義理nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌いろいろ

s-DSC05313.jpg
めずらしいです、炭屋さんが生き残っています

 

s-DSC05314.jpg

 

s-DSC05087.jpg
とある線路脇

 

s-DSC05169.jpg
鮭 冬 葉
これはサケトバと読みます

 

s-DSC05315.jpg
社民党の事務所があってびっくり
ごく小さいビル(アパート?)の一室って感じですが場所だけは一等地の
札幌駅北口でした

 

s-DSC05351.jpg
街中にUFOが降りてきたような外見の札幌ドーム

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AngryBirdLive


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富良野から帰ります

s-DSC05255.jpg

 

s-DSC05256.jpg
富良野駅改札

 

s-DSC05257.jpg

 

s-DSC05258.jpg
富良野駅内にあるシブい昭和を思わせるソバ屋、おもわず食いそうになる(笑)

 

s-DSC05261.jpg
駅前にラベンダーが少々

 

s-DSC05262.jpg
滝川行きに乗る

 

s-DSC05263.jpg
これ、一両(涙)

 

s-DSC05266.jpg
途中の茂尻駅、北海道らしい名前だなと思って撮影

 

s-DSC05267.jpg
赤平経由

 

s-DSC05268.jpg
滝川へ

ここから特急に乗って札幌へ

 

富良野には死ぬほど観光客がいてな~
外国人も多数で、なにせ言葉がわからない(涙)
英語はわかる、しかし中国語に近いけどぜんぜんわからない言葉を喋る連中がいて
後からわかったんだけどあれは広東語だろう、香港あたりからの人だね

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぼ八 ただし富良野店 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05246.jpg
富良野に来てまでなぜつぼ八なのか?
店を探すのが面倒くさくなったのだ(涙)

 

s-DSC05249.jpg
グレープフルーツの焼酎

 

s-DSC05250.jpg
漬物と鶏ナンコツ揚げ

 

s-DSC05251.jpg
イカ刺し

 

s-DSC05252.jpg
カレイ唐揚げ

 

s-DSC05240.jpg
富良野といえばオムカレー、食べてこなかったけど

 

s-DSC05245.jpg
へそ
富良野は北海道のへそを自称している

 

s-DSC05253.jpg
こんなものまで(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彩り


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くまげら 富良野 [ラーメン・グルメ記事]

富良野の居酒屋で食べログで口コミがダントツだったので訪問(後に後悔)

s-DSC05227.jpg
富良野の店です

 

s-DSC05230.jpg

 

s-DSC05231.jpg
メニュー一部

 

ただここは観光客が食事をしにくる店だったようで
居酒屋メニューは充実していなかったのだ
つまり北海道人が訪問するとガックリくる店であったのだ

 

s-DSC05233.jpg
玉ねぎの醤油漬け、うまかったす

 

s-DSC05234.jpg
ほっけみりん干し、うまかったす

 

s-DSC05235.jpg
蒸しカキ

 

s-DSC05236.jpg
酒おかわり

 

s-DSC05237.jpg
観光客が来る理由はこれ
倉本一派がここの店に来ることで有名になったらしいのだ(涙)
まさに観光客向け

 

s-DSC05238.jpg
こんなものまで(涙)

味はおいしかっただけに残念です

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BestOfMyLove


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富良野へ

s-DSC05218.jpg

 

s-DSC05219.jpg
途中ラベンダー駅ってのがあった

 

s-DSC05220.jpg
ここの乗降客が新宿みたいに多くて(笑)

 

s-DSC05221.jpg

 

s-DSC05222.jpg
中富良野

 

s-DSC05223.jpg
富良野

 

s-DSC05225.jpg
富良野駅

 

s-DSC05226.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoldDustWoman


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノロッコ号

美瑛で乗り換えでノロッコ号に乗ります
俺はよく知らないんだけど、これは観光客にうけている乗り物らしい
俺は時間的に適当に乗っただけ
ノロッコっていう言葉はトロッコという言葉とノロノロという言葉からの造語らしい(涙)

s-DSC05210.jpg

 

s-DSC05209.jpg

 

s-DSC05211.jpg
車内、なんといいますか・・・

 

s-DSC05212.jpg
ストーブが(涙)

 

s-DSC05213.jpg
窓は全開

 

s-DSC05214.jpg
大雪山の風景

 

s-DSC05215.jpg
乗車証明

 

s-DSC05216.jpg

 

s-DSC05217.jpg
窓から必死で風景を撮影している観光客らしき方々(涙)

s-DSC05218.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイナップル・アイランド


アルバム曲
義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅に出ます

s-DSC05202.jpg
札幌駅にて

 

s-DSC05203.jpg
これに乗ります

 

s-DSC05204.jpg
旭川下車

 

s-DSC05205.jpg
乗り換えで美瑛へ

 

s-DSC05206.jpg
電車がいきなり質素になります(笑)、一両です

 

 

s-DSC05208.jpg
美瑛到着

 

s-DSC05207.jpg
美瑛駅にて

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05148.jpg

 

s-DSC05149.jpg

 

s-DSC05150.jpg

 

s-DSC05151.jpg

 

s-DSC05152.jpg


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

OnlyYou


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eiji [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05058.jpg
まぜ麺選択

 

s-DSC05059.jpg
台湾風)まぜ麺

 

s-DSC05060.jpg
混ぜます、食べます

 

s-DSC05061.jpg
食べた後具が少々残ります、するとご飯を少し入れてくれるのです
最後までご飯と混ぜて食べます

 

とても美味しく食べました

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HangOnSloopy


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶店メシ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04874.jpg

 

s-DSC04875.jpg
納豆をかけてしまった

 

s-DSC04876.jpg

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝の体重(涙) [体重の変化]

超ひさしぶりのこのシリーズ、どうして体重を公表できなかったというと
体重が73kgになったあたりからどうやっても減らなくなったのです
があったのですね

最大の壁は71kgでした
出張とかいろいろあってまとめてダイエットできなかったことが多かったのも理由です

さて昨日の体重が70.3kgだったのです
ということで昨日がんばりました
今朝の体重が69.5kgでした(涙)

60kg台なんて、俺は自分の体重の歴史は覚えていないんだけど
高校生のとき65kgくらいだったような気がします、そのとき以来か

もう体重が減りにくくなっているんですわ、というわけで次の目標は69kg切りです
1kg減らすのでやっとでしょう
がんばりたいんだけどまた旅行があって(涙)さてどうなるか

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HoneyDon't


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AG [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05406.jpg

 

s-DSC05407.jpg

 

s-DSC05408.jpg
夏のメニューのこれを選択

 

s-DSC05409.jpg
冷やし煮干

 

s-DSC05410.jpg
食いかけ

 

いやぁ~んまかったけどさー並の熱い煮干麺のほうがいかったのう~

 


義理nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙後

びっくりしたのは
社民党の福島瑞穂が党首を辞めると言ったこと
次の党首はどうなるのかぜんぜん見えていない、決定していないのだけど
おそらく瑞穂は次の選挙で社民党は政党要件を失うと判断して
その時に党首で居ては自分のプライドが傷つくと思ったのではないか
それで先手を打って今辞めると
ま、現状の議員5人は国会ではなんの権力もなく単なる仲良しグループだよね
しかし鳩山政権が誕生したとき社民党は与党だったという事実は未来永劫忘れたくないものだ

民主党は・・・
幹事長交代と菅直人にごく軽い処分ですますつもりか~
衆院選参院選と連続で大敗北だから党首も変わるべきだとは思うが
ま、甘い政党だからしょうがないのかも
次の選挙でも半減すると思うけどね
いつまでも組合依存ならば社民党と同じ運命になると思うぞ

あと野党は再編したほうがいいと思う
護憲派と憲法改正ってか場面場面では自民党与党に協力してもいいって派
共産党は独自の道を(笑)
この分類で行くと小沢はどこに入るのだろうか?
彼は風見鶏系だから局面によっては自民に協力派だけど簡単に裏切るってとこかな?


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Everything


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある食堂 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05085.jpg
シンプルです

 

s-DSC05086.jpg
量に不安があってカレー大盛りで頼んだら
山盛りのメシで(涙)後悔しまくり(涙)
食べたけど死にそうになりました、並にしとけばよかった(涙)

 

 


義理nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ILoveYou


義理nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一風堂 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC05067.jpg
一風堂
札幌では有名な九州ラーメンの店ですが俺は初訪問でした

 

s-DSC05068.jpg

 

s-DSC05069.jpg
ランチのセット

 

s-DSC05070.jpg
薬味とか

 

s-DSC05071.jpg
白と呼ばれるやつ

 

s-DSC05072.jpg
食いかけ薬味乗せ

 

s-DSC05073.jpg
セットの半チャーハン


味もよかったけどサービスも充実、さすが有名店だと思った~


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nutrocker


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04821.jpg

 

s-DSC04822.jpg
ニシンソバです

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙後

さて選挙も終了しその後の話題になってきていますね

自民党、人事の入れ替えがあるそうです
ポイントは石破幹事長の処遇、空前の大勝利選挙だったので常識的に考えたら留任ですが、
はてさてどうなるか
基本留任がほとんどで、失言した方々が少々入れ替えでしょうか、少ないすけどね
小泉進次郎を青年部部長のまま留任するかどうか(笑)


民主党
さすがに選挙責任者の幹事長とその周辺の幹事長代行とか首を切らないとまずいと思うのですが
海江田代表以下ほとんど留任だという前情報だったのですが
細野幹事長が辞職願を出しているそうです、一応受理された??
次の選挙はたぶん3年後の参議院選挙だと思うのですが、改選組から悲鳴が聞こえてこないか?
さらに輿石を無役にするとかくらいしないとねぇ~
まず細野、次に輿石が責任者やろ~
あと一応菅直人の処分をという声が


社民党
瑞穂留任(笑)さすがだ
日本国民から見放されている政党は一味違う
でもここが政党要件を満たさなくなるのはだいぶ先だなあ~
次の参院、そして次の衆院選挙、ここまでかかるなぁ~



投票日の各党代表それから責任者の顔見ていたけど
ひどい顔していたのは石破さんがトップ、それから安倍首相
どれだけ厳しいスケジュールで遊説していたのか忍ばれる
渡辺喜美もまあ合格の日焼け
ぜんぜんダメなのが共産党志位、みどりの風の代表、小沢一郎
海江田と細野もイマイチ迫力がない顔だった、瑞穂は日焼け止め対策バッチリかい?
石原は寝たきりだったのだろう(笑)橋下は大阪にへばりついていたのかい?
自民党はやることはやっているのだよね

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IfNotForYou


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります