So-net無料ブログ作成

Change


義理nice!(6)  コメント(0) 

ノロッコ号


image-20130630152533.png


iphoneからの投稿
義理nice!(4)  コメント(0) 

ノロッコ号


image-20130630151219.png


ストーブがついていた
火はついていない、あたりまえ

iphoneからの投稿



義理nice!(4)  コメント(0) 

某ラーメン [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04749.jpg
安い

 

s-DSC04750.jpg
醤油

 

s-DSC04751.jpg
食いかけ

 

s-DSC04752.jpg

並でした

 

 

 


義理nice!(6)  コメント(1) 

パスタ屋にて [ラーメン・グルメ記事]

先付けのスープ
和風カツオ風味だったのにびっくり


image-20130630111527.png

iphoneからの投稿





義理nice!(5)  コメント(0) 

焼肉 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04727.jpg
岩見沢って書いてあるけど札幌の店

 

s-DSC04728.jpg

 

s-DSC04729.jpg

 

s-DSC04730.jpg

 

 

s-DSC04731.jpg

 

s-DSC04732.jpg

 


義理nice!(11)  コメント(1) 

Sara


義理nice!(9)  コメント(0) 

スープカレー [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04720.jpg

 

s-DSC04722.jpg
たぶん普通のチキン

 

s-DSC04723.jpg

イマイチ(笑)

 


義理nice!(5)  コメント(0) 

参議院選挙

いよいよ選挙ですね
選挙好きの自分の血が騒ぎますわ

東京都議選の感じからすると
自民+公明の圧勝なんでしょうが、どこまで行くか?ですね~
まず投票率がなぁ~
投票率が上がって浮動票が動かないと選挙は面白くないのだよね~

俺予測では
自民は単独で70議席以上取ってくるでしょう、71とか72とかそのへん
公明は10ちょっと
与党で80以上でしょう

すると残りが40議席くらい

民主なあ~希望はなんだけどそうもいかないか(笑)
民主は選挙区で5、比例でも5くらい?計10ってとこでどうでしょう
もしかしたら20くらいまでは行くかもね、でも惨敗ですね
これからの鳩山と菅の活躍でどんどん票は逃げていくでしょう(笑)

投票率が低下すれば共産が強いでしょうね
ま、それでも5-10

維新はそれほどパワーを失っていないと思います
選挙区で5くらい比例でも5くらいかな?

みんな(笑)
ここは俺希望でにしたいとこですが(笑)
ここも10くらいかな~
みんなの候補は腐ってますよ、どこから見つけてくるのだか

 

社民党(笑)
0希望ですが、0~1ですね

生活
選挙区は無理かな、比例で1取れたらって感じ?
小沢神話はもう終焉にしましょうってとこ

 

俺が個人的に注目しているのは、やはり地元北海道の選挙区です
ここは自民が鉄板、プラス定位置民主って感じだったのですが(定数2)
みんなと大地の立候補があるのです
民主の候補は有名な無能(笑)と評判の仕事のできない現職の男なもんで
どうなるか注目しています

あとはやはり東京選挙区、定員5人
自民+自民+公明は確定で残りの2席を維新、民主、みんな、共産、山本太郎が争うわけで
民主は2人立てていて、共倒れとの評判です(笑)
俺予想では共産と維新が勝つのでは?と思っています
山本太郎はどこの推薦ですかね?生活+社民?

 

俺は安倍さんの応援をしたいので自民党に入れようと思っているのですが
比例がなぁ~
ワタミには絶対入れたくないので(笑)
どう投票しようか悩んでいます(笑)

選挙区自民で比例は維新とかね、ま、まだ考えます

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

とあるパン屋

s-DSC04711.jpg

 

s-DSC04712.jpg
牛乳パン

 

s-DSC04713.jpg

 

s-DSC04714.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

かつてん [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04685.jpg

 

s-DSC04686.jpg

 

s-DSC04687.jpg
ホッキカレー、並

 


義理nice!(8)  コメント(1) 

俺は選挙が好きなのだ

東京都議会議員選挙、ようやく考察できるでしょうか

東京の選挙で区域が一議席から多数までいろいろなんですね
代表として俺が注目したのは世田谷区でした、ここは定数8とかなり大きい

得票順に
自民、自民、自民、公明、公明、みんな、共産、生活者ネットワーク
ここまでが当選で以下
民主、諸派、維新、民主、社民、維新 これが落選

まず維新は候補を一本化していて得票がその一人に集中していたら当選していた可能性があった
これは維新の戦略ミスであろうと思う

世田谷は区長がめずらしく社民党系の区長で、いわば世田谷は社民党の拠点であろう
そこの議員選挙で社民党が当選者を出せなかったってのは大問題であろう
集票力がなさすぎるのだ(笑)、政党としての存在意義が問題になるだろ?
それだけで瑞穂さんは辞任したっておかしくない(絶対しないだろうけど?)

民主党の低落傾向はここでは顕著でしたね

共産>民主>維新って順番が(笑)笑えます
橋下よ、おまえはもっとできる男なはずだ、がんばってほしい

自民党は勝利したと思います
でも公明は基本現状維持できたってことですよね、まあそれでも勝利でしょうが

生活者ネットワークは地域政党として機能していないのでは?民主党の下部組織って感じ?
次の選挙で消えそう(笑)

 


義理nice!(5)  コメント(0) 

とあるソバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04768.jpg

 

s-DSC04769.jpg

 

s-DSC04770.jpg
ぶっかけ五目

 

s-DSC04771.jpg

 

s-DSC04772.jpg
食いかけ

並でした

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

2013-06-24

昨日の東京都議会議員選挙
注目してたんだけどテレビで少々しか放送しなくて(涙)

ま、自民と公明の完勝でしたね
自民はあと10人くらい候補を増やしていてもよかったのでは?
公明はあと5人くらい?

自民、公明ときて次が共産(笑)
これは珍事だ(笑)
それから民主、民主は先の衆議院選挙の敗北の意味がわかっていないのでは?

みんなの党が微妙に勝利
維新は、ま、敗北ですか
社民が議席を取れなかったのはたいへん喜ばしい(笑)

投票率が悪すぎてなぁ~
固定票の強い公明、共産が勝つことになる
自民もかな?
浮動票がまったく民主に向いていないことがわかる(笑)

自民にも民主にも投票したくない人はみんなの党か共産に入れたのか?
維新の失速が・・

義理nice!(5)  コメント(0) 

GetItOn


義理nice!(8)  コメント(0) 

冬冬(とんとん) [ラーメン・グルメ記事]

住宅街にある平凡ラーメン屋食堂です
とてもクラシックな札幌ラーメンが食べられます

s-DSC05062.jpg

 

s-DSC05063.jpg
しかし選択したのはチャーハン
おいしゅうございました

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

Fame


義理nice!(7)  コメント(0) 

居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

つぼ8だったかな、平凡なとこだったと思われる

s-DSC04734.jpg

 

s-DSC04735.jpg
酢味噌

 

s-DSC04736.jpg
かれい唐揚げ

 

s-DSC04737.jpg
イカ刺し

 

s-DSC04738.jpg
なんだったかなぁ~酢の物

 

s-DSC04739.jpg
タコサラダ

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

StartMeUp


義理nice!(9)  コメント(0) 

醤油屋本店 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04756.jpg

 

s-DSC04757.jpg
店内、昭和の雰囲気です

 

s-DSC04758.jpg
水のカップが(笑)

 

s-DSC04759.jpg

 

s-DSC04760.jpg
並醤油

 

s-DSC04761.jpg
食いかけ

 

s-DSC04762.jpg
いやぁ~んまかった~

 

s-DSC04763.jpg
給食メニューがあります

 


義理nice!(5)  コメント(0) 

わびさび [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04715.jpg

 

s-DSC04716.jpg
おじや付きで頼みます

 

s-DSC04717.jpg
わさびつけ麺

 

s-DSC04718.jpg
おじやセット

 

s-DSC04719.jpg
投入

 

わさびとつけ麺という発想はユニークなんだけど・・・(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

Hero


義理nice!(6)  コメント(0) 

八雲 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC04724.jpg

 

s-DSC04725.jpg
エビ天ソバのセット

 

s-DSC04726.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
読者になります