So-net無料ブログ作成
検索選択

最終日夜市2 [俺の旅2013年3月]

s-DSC04482.jpg

 

s-DSC04483.jpg

 

s-DSC04484.jpg

 

s-DSC04485.jpg
買い食いするH君、10$って値段に負けたらしいです

 

s-DSC04486.jpg
魚のすり身揚げですかね

 

s-DSC04488.jpg

 

s-DSC04489.jpg
すっぽん屋さん

 

s-DSC04490.jpg

 

s-DSC04491.jpg

 

 


義理nice!(6)  コメント(2) 

最終日の夜市 [俺の旅2013年3月]

夜市は士林には行きません
少し小さめの夜市へ行きます

s-DSC04471.jpg
気合を入れて行きますが、北海道海鮮の看板を見て脱力します

 

s-DSC04472.jpg

 

s-DSC04473.jpg

 

s-DSC04474.jpg

 

s-DSC04475.jpg
この坊さんが飛んでくるスープを頼みました
安いからねえ(笑)いい材料とは思えなかったけどそれなりに美味でしたよ

 

s-DSC04476.jpg

 

s-DSC04478.jpg
サトウキビの汁

 

s-DSC04477.jpg
素朴な甘さの素敵な飲み物

 

s-DSC04479.jpg
ヘビ屋(笑)

 

s-DSC04480.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(2) 

Irene [俺の旅2013年3月]

女に関しては無能だと思っていたH君ですが、先の大学でしっかり台湾ギャルをナンパしていました(驚)

 

s-DSC04465.jpg
両側の二人です

 

s-DSC04467.jpg
俺の好みの子(爆)の後ろ姿

 

s-DSC04468.jpg
横顔

 

s-DSC04461.jpg
ごめんよ~正面の写真を出してしまったよ~許してくれ~
彼女はIrene(あいりーん)といいます
これは中国人にありがちな英語名ニックネームですね、台湾名も聞いたけど覚えられない(笑)

21才独身なので一応日本に嫁に来てくれと頼んでおきました(笑)
軽く流されましたが

彼女は台湾優秀大学の学生なんで頭いいんでしょうね~


(ほんとは米国での知り合いで台湾で再会したのです)

 

台湾の女性はかわいい子が多い
それは言い過ぎかもしれないが、たとえば日本女性では全体の10%くらいはかわいい女性がいるとすると
台湾では15%、そんな感じであります
s-DSC04383.jpg
これは広告で見かけた台湾美人、モデルなのかなあ?知らないんだけど
俺の好みどんずばり(笑)日本に来ないかな~全盛期の相田翔子をさらに美人にした感じ
Ireneもかわいいんだけどぉ~(笑)

 


義理nice!(6)  コメント(1) 

LoveSong


義理nice!(4)  コメント(0) 

淡江大学 [俺の旅2013年3月]

H君が、今度こそ台湾ギャルに会いにいきましょう、今日は平日です
昼飯どきを狙って大学の食堂に潜入しましょう、と提案してきます
俺はバカだからその提案にのります

 

s-DSC04450.jpg
今日はここ
台湾の私立大学でNo1だそうです(H君談)
日本でいえば早稲田大学でしょうね

 

s-DSC04448.jpg
ここにあります

 

s-DSC04452.jpg
昼飯どきを狙って学食へ行きます

 

s-DSC04453.jpg
さすがに日本語メニューはなかった(笑)
指差しで対応します

 

s-DSC04454.jpg
H君はカツ丼もどきの台湾風

 

s-DSC04455.jpg
俺は麺

 

s-DSC04456.jpg
味は並かな~

 

s-DSC04457.jpg
ギャルを死ぬほど見て来ました(笑)
美人はあまりいないかな~(笑)実はかわいい子もけっこういたけどね

 

s-DSC04458.jpg
追加でメシ少々

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

温泉バカ一代 [俺の旅2013年3月]

台湾でもやっぱり温泉に行きます、バカです

s-DSC04435.jpg

 

s-DSC04436.jpg
有料、水着を着ろと表示が
水着も売っていました

 

s-DSC04437.jpg

 

s-DSC04433.jpg
温泉内はカメラ禁止
隠し撮りってか湯船の手前で一枚、この程度の写真です
非常にたくさんの人がいました、台湾人も温泉好きなのか~と
風呂は露天が3つかな?温度別でしたね
熱め、並、ぬるめって感じ
男女別ではないので水着要でした

 

s-DSC04438.jpg
これは・・・・
たぶん温泉のとこで売っているかき氷みたいなやつの宣伝
食べてないからわからないのだが
年代物だってのを自慢しているとはたいしたもんだ

 

 s-DSC04446.jpg
温泉のあった北投駅の駅舎、無駄に立派というかバカみたいというか(笑)

 

温泉はたいへんよかったですよ
日本人の方もいてちょっと話しました

台湾の温泉は日本人が開発したそうです
原住民は汚いお湯が湧いているとかって言っていて無価値だったものを
温泉宿までを作って商売にしたのが日本人
それで現在は温泉を名物にしている台湾人

 

 

 

 


義理nice!(6)  コメント(1) 

Carmelita


義理nice!(4)  コメント(0) 

スタバ

DSC00954.jpg

 

DSC00955.jpg

 


義理nice!(7)  コメント(0) 

朝メシとか [俺の旅2013年3月]

s-DSC04428.jpg
泊まったホテルで朝メシがついていた、喫茶店だった

 

s-DSC04429.jpg
とっても簡単なもの、粥屋のタダ券があればいいのに(涙)

 

s-DSC04430.jpg

 

s-DSC04432.jpg
MRTの優先席、いい感じである(笑)

 

s-DSC04441.jpg
コンビニオデンの卵

 

s-DSC04442.jpg
オデン、匂いがやばい、八角風味

 

s-DSC04442.jpg
これは

 

s-DSC04444.jpg
マーラーオデン(笑)、これは日本も真似すべきかも(笑)

 

s-DSC04445.jpg
本場の肉まん類

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

士林夜市2 [俺の旅2013年3月]

屋台のものは汚くて食べられないという日本人もいるそうなんですが
俺はメキシコのこ汚い屋台で鍛えられているので台湾の屋台は全然衛生的に見えます(笑)
あたりまえですが食います

s-DSC04416.jpg

 

s-DSC04417.jpg

 

s-DSC04418.jpg
H君が取りました小籠包

 

s-DSC04419.jpg

 

s-DSC04420.jpg
イカのスープとカキのお好み焼き風 食います
イカスープは色の違うイカが2種類入っていて最初は疑問だったのですが
一つは生イカ、一つはスルメイカを戻したものを煮込んでいるのですね
手が込んでいます

 

s-DSC04421.jpg

 

s-DSC04422.jpg
やっぱりクソ豆腐を売っています、いや臭豆腐

 

s-DSC04423.jpg

 

s-DSC04424.jpg

 

s-DSC04426.jpg
よく見えないだろうけど中にヘビがいます、食用です(笑)

 

s-DSC04427.jpg
こういう子供だましのゲームも多数

夜市で腹いっぱいの気分になった俺らでした
あんまり実際には大量に食えませんでした

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

士林夜市 [俺の旅2013年3月]

s-DSC04405.jpg
あのスーパー有名な夜市へ参戦します

 

s-DSC04406.jpg
日本人大歓迎の雰囲気が(涙)

 

s-DSC04407.jpg
この日は日曜夜で人出も店も超すごくて(涙)
俺らの心はずたずたにささくれてしまいました(涙)
イラクあたりのアウエー国で大ブーイングを受けまくっている日本代表みたいな
気分になりました(涙)

 

s-DSC04408.jpg

 

s-DSC04409.jpg

 

s-DSC04411.jpg

 

s-DSC04412.jpg
おっとこれはクソ豆腐じゃなくて臭豆腐(笑)

 

s-DSC04413.jpg
カニ

 

s-DSC04414.jpg

 

s-DSC04415.jpg

もう店がありすぎてなにがなんだか(涙)人はめちゃくちゃ多いし
クソ豆腐と八角の匂いが充満していて
心が傷ついてきます(笑)

 

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 

そごうとか [俺の旅2013年3月]

台北にそごうデパートがあって(あるのだ(涙))
そこの地下は食堂街でね

s-DSC04400.jpg
最初から日本語表記が(涙)

 

s-DSC04401.jpg
北海道のイメージでね、台湾人の北海道好きが見えるようですね

 

s-DSC04403.jpg
俺らはモスで、そごう地下
H君がモスは日本生まれですよとトリビアを少々

 

s-DSC04402.jpg
飲み物だけね

 

s-DSC04404.jpg
こら、ほんとうに北海道なんだろうな?と疑惑

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

101 [俺の旅2013年3月]

台湾に行ったらやっぱりここは行きます
101ですね、ここはこないだまで世界一高いビルだったそうですが今は世界2番だそうです

s-DSC04384.jpg

 

s-DSC04386.jpg

 

s-DSC04387.jpg
入場券
450$もしたんですね(笑)高いわ~

 

s-DSC04389.jpg
電梯というのはエレベーターの意味
展望台まで1分くらいで着くのだが、ものすごく早い、まさにあっという間
しかも気圧の変動に対応しているので耳が痛くならないのだ
すごい技術であります

 

s-DSC04390.jpg
下に見える連中がゴミのようだ、うわははっは

 

s-DSC04392.jpg
振動を吸収する振り子

 

s-DSC04393.jpg

 

s-DSC04396.jpg

 

s-DSC04397.jpg

 

s-DSC04398.jpg

 

日本語対応のレシーバーで解説を聞きながら見ていました

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

おやつ [俺の旅2013年3月]

s-DSC04377.jpg
んー文章からすると豚の血液を使った餅?みたいやつという看板

 

s-DSC04379.jpg
これ、キナコまぶしのコリアンダー付き(涙)

 

s-DSC04380.jpg
食ってみるとほとんど餅、豚の風味は少々

 

s-DSC04378.jpg
ちまき

 

s-DSC04381.jpg
んまかったー

 


義理nice!(7)  コメント(1) 

昼食とか [俺の旅2013年3月]

s-DSC04369.jpg
とある麺屋へ

 

s-DSC04371.jpg
魚のすりみ麺と魚の皮麺を
すりみには芯に豚肉の餡が、皮麺はほんとうに皮しか入っていない(笑)

s-DSC04370.jpg
薬味とか

 

s-DSC04385.jpg
台湾はバイクが多い むちゃくちゃである

 

s-DSC04374.jpg

 

s-DSC04375.jpg

 

s-DSC04376.jpg
タピオカドリンク

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

台湾大学 [俺の旅2013年3月]

s-DSC04361.jpg
台湾大学
台湾ギャルを大量に一度に見るならやはり大学がいいだろうとH君の提案に乗るも
この日は日曜で(涙)学生はほとんどいなくて観光客みたいのばっかりで
オバサン連中を大量に見てしまいました(涙)
字がよく見えませんね国立台湾大学と書いています(旧字)

 

 

s-DSC04363.jpg
ここは札幌の北海道大学と同様に観光目的の人が大量に来ていました

 

s-DSC04364.jpg
メインの道、ヤシの木並木ですね

 

s-DSC04365.jpg
古い建物

ものすごく立派ですが、ここを最初に作ったのは日本人なのですね
信じられませんね(笑)

 

s-DSC04366.jpg
休憩で学生食堂らしきとこへ、お茶、お茶はさすがにうまい

 

s-DSC04368.jpg
職員学生は12%オフだそうだ

 

台湾のいいところは、我々がちょっと困っていたりするとどこからともなく
カタコトの日本語を話す人が現れてなにげなく助けてくれるのだ
これはすごい
食い物屋には日本語メニューが最初から用意されていたり(笑)

 

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 

SwingGirls


義理nice!(3)  コメント(0) 

街並み [俺の旅2013年3月]

s-DSC04349.jpg
台北駅、ものすごく立派です

 

s-DSC04352.jpg
南陽街、予備校街で暗い浪人生が多数(笑)

 

s-DSC04353.jpg
アメリカにもあった店

 

s-DSC04354.jpg
和民が(涙)

 

s-DSC04356.jpg
三越(涙)

 

s-DSC04357.jpg

 

s-DSC04359.jpg
ホテル

 

s-DSC04360.jpg
自転車を二段に積まなくても(涙)

 


義理nice!(5)  コメント(0) 

龍山寺そば [俺の旅2013年3月]

朝メシです
龍山寺そばでガイドブックにがっちり出ている店へ

s-DSC04339.jpg
思ったより小さくてボロい(笑)店でした
お粥メインの店ですね

 

s-DSC04340.jpg
名物の粥、豚肉の揚げ物

 

s-DSC04341.jpg
粥はカツオダシが効いていて美味でした

注文にちょっと戸惑っているとすぐ日本語メニューが出てきます(涙)
日本人もたくさん来るんだな~と

 

s-DSC04342.jpg
日本と似ていてちょっと違うコンビニの棚

 

s-DSC04343.jpg
日本と似ていて・・・

 

s-DSC04344.jpg
寿司屋

 

s-DSC04345.jpg
日本と似ていて全然違う巻き寿司(涙)変貌をとげています

 

s-DSC04347.jpg
ビンロウですね
これは弱い覚醒作用のある嗜好品、いわば庶民の覚せい剤(爆)
堂々と売っているほど作用が弱いのですね
俺は覚醒したくなくて夜はちゃんと寝たいので買いませんでした(笑)

 

 


義理nice!(7)  コメント(2) 

翌日観光に出ます [俺の旅2013年3月]

s-DSC04329.jpg
台北駅地下

 

s-DSC04330.jpg
MRT

 

s-DSC04332.jpg
ここに行きます

 

s-DSC04333.jpg
ここは寺なんですが、仏教+道教+儒教と、神様がたくさんいるところで
ま、パワースポットです

 

s-DSC04335.jpg

 

s-DSC04336.jpg
ちょうど祈りをささげている人多数のとこに来てしまって
地獄のような光景でした(笑)異次元の異空間です
日ハムの試合を見に行ったら阪神戦だったくらいの違和感です(笑)
念仏のビートが(笑)ものすごい場所でした
俺も死んだら俺の魂がここに来るかもしれません(笑)

 

s-DSC04337.jpg
線香、タダでした

 

s-DSC04338.jpg

すごい信仰心の強い人がたくさんいました
宗教があるっていいですね、中国本国は宗教禁止ですよね基本

 

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

台湾の夜を歩く [俺の旅2013年3月]

s-DSC04313.jpg
駅前美食って感じ

 

s-DSC04314.jpg
クソ豆腐、いや臭豆腐を作っている場面(涙)

 

s-DSC04315.jpg
H君

 

s-DSC04316.jpg

 

s-DSC04317.jpg

 

s-DSC04318.jpg
食べます、おいしいです

 

s-DSC04319.jpg

 

s-DSC04320.jpg
素食ってのは日本でいえば精進料理ですね
肉を使っていない料理

 

s-DSC04321.jpg
これは・・・カラオケ屋さん

 

s-DSC04322.jpg
こんなものまであるのかよー(涙)

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

Present


義理nice!(9)  コメント(2) 

台湾到着 [俺の旅2013年3月]

超緊張していたようです
台湾の空港とかで写真を撮っていませんでした(涙)
心を取り戻したのは台北駅に到着してからでした

s-DSC04301.jpg
停車場の出入り口だ行くのは小心者だ!って看板に見えますが
小心ってのは台湾語で注意しての意味
出入り口だから行く人は注意してねってこと

 

s-DSC04302.jpg
台北駅地下 MRTは台北の都市交通で半分地下鉄

 

s-DSC04303.jpg
7-11 、台湾にめちゃくちゃ店舗があったな

 

s-DSC04304.jpg
オデン、日本のものと同じように見えてぜんぜん違う(涙)
八角が強烈に効いていて匂いがすごいのだ

 

s-DSC04305.jpg
棚で
日本のものとほとんど同じように見えてけっこう違う(涙)

 

s-DSC04306.jpg
おにぎり、同じように見えて・・・

 

s-DSC04307.jpg
夜の街を歩く

 

s-DSC04308.jpg
もうなにがなんだか~

 

s-DSC04309.jpg
魯肉飯
豚肉の煮込みを作らせたら台湾人は世界一だと思いました

 

s-DSC04310.jpg
あこがれの臭豆腐、ついに食べました
匂いが・・・ちょうどクサヤの匂い、ものすごく臭い(涙)
口に入れてしまうとそれほどでもないのだが
味はまるっきり豆腐というか揚げ豆腐みたい感じ
まずくはなかったけど二度と食わないような(笑)
独特の風味があります、台湾の学生とかが好物だって言うんだけど
信じられない(笑)付け合せの台湾漬物はナイス

台湾の市場には八角の匂いと、この臭豆腐の匂いが充満していて(涙)
歩いているだけで腹一杯になってしまう(涙)

このときは何を見ても衝撃を受けている自分がいました
日本と似ているようでぜんぜん異文化でしたね

 

 

 

 


義理nice!(8)  コメント(3) 
読者になります