So-net無料ブログ作成

FreeBird


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーにて

s-DSC03544.jpg
ごっこの切り身セット
これで汁にします、醤油味で
ごっこはホテイウオのローカル名前、北海道冬の珍味

 

s-DSC03545.jpg
わかさぎ

 

s-DSC03546.jpg
北海道では鮮魚のホッケも人気がある
煮付け、塩焼き、そしてこのフライも人気があるのだ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星空のドライブ


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小林秀雄

s-DSC03576.jpg

共通テストで出題されたということで買って来ました(笑)
俺も高校生のころ読んでなに書いているかわからなかったものですが
今読み返してみるとぜんぜんおもしろくない随筆集だったということがわかりました
書いている文章は高級感が漂いますが内容がないよう(笑)
この年代でレーニンスターリン支持の考えってのはどうなんでしょう
当時の知識人・文化人ってソビエトを礼賛しなければいけなかったの?

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なっちゃん



古いビデオを整理していたらCMが見られるんですね~
田中麗奈を思い出しました
まとめたやつですね
田中麗奈は魅力的ですが、もういい年なはず(笑)


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味の時計台 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03542.jpg

 

s-DSC03543.jpg
中華丼にしてみました

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Don'tLookBack


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ

s-DSC03540.jpg

 

s-DSC03541.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OldTrain


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道某所

s-DSC03231.jpg

 

s-DSC03232.jpg

 

s-DSC03233.jpg
これです
うまかったです

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大島優子CM









AKBはぜんぜんわからない俺ですが
彼女くらいは知っています、魅力的な方ですよね~

義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03296.jpg
レモンチューハイと通し

 

s-DSC03297.jpg
イカ刺し
俺の大好物

 

s-DSC03298.jpg
カレイ唐揚げ

 

s-DSC03299.jpg
焼き物少々

 

s-DSC03300.jpg
わさびの寿司
頭にくるほど辛かった(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おはようございます

俺はまだ移動中でして、苦しい日々を送っています(涙)

みなさんのとこへの訪問も遅れています
もう数日、あと数日ですかね

よろしくお願いします


先日東京へ行ってH君と再会してきたんですが、その写真も出していませんね(涙)
投稿も遅れがちです
すみません

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoodByeDays


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイホ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03533.jpg

 

s-DSC03534.jpg

 

s-DSC03535.jpg

ランチのセットを食ったのだがなぜか食い物写真を撮り忘れる(笑)
痛恨の極みであります

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouBelongToMe





俺ですが、あと数日間移動生活です
よろしく



義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

斎藤真美(爆)

今年の正月番組の格付けチェックで、いつもは女子アナで赤江さんが出てくるのですが
今年は違いました、もっと若い美人が出てきたのです(爆)

調べました、ABCの斎藤真美という方だそうです
s-1440x810xa017e0caf9119cc47e67297.jpg

いろいろ調べると彼女は神戸大学の理系学部出身の才媛だそうで
しかも姉がいて、姉も同じ大学学部卒でやっぱりアナウンサーをやっていると
姉がこれまた美人なんだけど、美人競争では妹の真美さんが勝っていると思います(俺主観)


s-1440x810xc05049e7cad7c646280ae12.jpg
いや、美人ですね~

関西の至宝と呼ばれているとか(笑)関西のアナウンサーだから俺はなかなか逢えませんね
残念です

 

参考に姉の斎藤裕美さん
20080623.jpg
MBSにお勤めだそうで
もちろんこちらも美人ですが、正直妹の前では霞んでしまいます(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶店 [ラーメン・グルメ記事]

札幌市中心部、三越の地下にある茶店
普段の俺ならとても入れないような高級感が漂う店でありますが
このときは正気を失っていた?思わずお茶しました、一人で(笑)

s-DSC03574.jpg

 

s-DSC03573.jpg
お茶だけだとなんだと思い
スコーンを注文
向こうにはダージリンの茶が、ああ普段の俺が注文するものと違う(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

NewSeason


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イカ納豆キムチ卵海苔ご飯 [ラーメン・グルメ記事]

イカ納豆というメニューは居酒屋でよくあるわけで、イカ納豆キムチならどうなのだろうと
試してみました

s-DSC03336.jpg
ご飯に海苔を敷きます

 

s-DSC03337.jpg
納豆とキムチの混ぜたやつを乗せます

 

s-DSC03338.jpg
イカ刺しを乗せます

 

s-DSC03339.jpg
卵を乗せて完成

相性はなかなかでしたよ(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WhatAFool~


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とぐち [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03288.jpg

 

s-DSC03289.jpg

 

s-DSC03291.jpg
トンコツの味噌

 

s-DSC03290.jpg
ランチサービスのチャーシュー丼

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお休み(爆)

今、移動とかいろいろでwebがあまり見られません
みなさんのところへの訪問も遅れます
移動のことについては後日写真を出しますが
今は忙しいとだけ、よろしくです

あ、数日間くらいです、更新も送れるかも

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Good-ByeSeason


森高千里初期の曲で俺が大好きな曲

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャケ納豆キムチ卵海苔ご飯(家メシ) [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03327.jpg
ご飯に海苔を敷きます

 

s-DSC03328.jpg
納豆+キムチをのせます

 

s-DSC03329.jpg
卵をのせます

 

s-DSC03330.jpg
シャケものせます(笑)
ほんとうはフレークがよかったのですがなかったもので

ま、なんでものせればいいってものじゃあないですわなぁ~

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jessica


永遠の名曲ですね

義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スープカレーキング [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03320.jpg

 

s-DSC03321.jpg
チキン野菜ですね

 

s-DSC03323.jpg

 

s-DSC03322.jpg

自分的には最近野菜食ってないなーとか栄養足りてないんじゃねーかって時に
スープカレーを食べに行きます、野菜がたっぷり自動的に取れるからです

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グアムのあの殺人事件

なんといいますかやりきれない悲しさを感じます

あそこはグアムの一番人が多いと思われるタモン地区ですね、旅行者も多数です
それであそこのABCストアってのはタモンに泊まった日本人は絶対行く店ですよね
俺も行った記憶があります

あそこはたとえ夜中でも女性一人で歩けるような繁華街で治安は抜群ってか
犯罪が起きようがない場所なんですが

ドラッグやっていたのかどうかまだわかっていませんが
そんな感じのやけくそ犯罪に見えますね
別に日本人をターゲットにしたわけじゃないでしょう
単にあの地区に日本人が多かっただけでしょうね

グアムへ行く人は減るのか?

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すき


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味の時計台 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03530.jpg

 

s-DSC03531.jpg
昔+半チャーハン

 

s-DSC03532.jpg

おいしかったです

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります