So-net無料ブログ作成

ADayInTheLife


すごいっすね、これは
ギターでねじふせるような曲です




義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千歳空港にて [2013年東京]

s-DSC03340.jpg
ま、締めはラーメンで

 

s-DSC03342.jpg
ここにします

 

s-DSC03341.jpg
帯広の店だってことと、この豚丼が(涙)

 

s-DSC03343.jpg

 

s-DSC03344.jpg
小豚丼+半ラーメン

 

s-DSC03345.jpg
食いました

 

s-DSC03346.jpg

えー空港価格の空港内容(涙)
味はまあまあでした


東京には仕事?なので昼間は外出してます
昼にうまいものは食えるのか?

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘビーローテーション


AKBはほぼわからない俺ですが、大島優子だけは知っています
彼女はいいですよね、大好きです

義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-01-30

東京に行きます
ホテルのネット環境がわからなくて、更新できるかどうかわかりません
体重がアレなんでグルメは控えめに

月島の近くなんで"もんじゃ"は食べてきます(笑)
基本新宿西口ですかね
ラーメンは食べてきたいけどカロリーオーバーだよね
岸田屋には行こうと思いますが行列してたらいやだなぁ~

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

たち、 スーパーにて

s-DSC03333.jpg
これは真ダラの白子、たち、と呼びます
これはちょっと高級で居酒屋でたちの湯通しの半生の刺身状のものがあります
ポン酢で食べたりします

 

s-DSC03334.jpg
こっちは庶民的なスケソウの白子
これは家庭で味噌汁でよく食べます、鍋物に入れたりもしますが
値段がちょっと庶民的なのです

 

s-DSC03335.jpg
これは北海道外の地域ではあまり見ないかも
明太子になる前の生のたらこですね
北海道では普通は甘辛く煮付けて食べます

たちは今では年中食べられるような気がしますが、基本冬の味覚ですね

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I'mHappy~


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ

s-DSC03324.jpg

 

s-DSC03325.jpg

 

s-DSC03326.jpg
スタバにはテーブル脇にコンセントがありwifiも完備しているので
このときはPC持参で来店です

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mohammed'sRadio


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆キムチ卵海苔ご飯(家メシ) [ラーメン・グルメ記事]

俺は日本人なのでなにか新しい発想を見るとアレンジしたくなるのはしょうがないことです

吾妻ひでおの納豆キムチ卵ご飯をアレンジします

s-DSC03310.jpg
ご飯に海苔を敷きます

 

s-DSC03311.jpg
その上にまぜまぜした納豆+キムチ

 

s-DSC03312.jpg
目玉焼きを乗せて完成です

これが俺のオリジナル、納豆キムチ卵海苔ご飯です(笑)
このシリーズは少々続くかも(笑)

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らっきょ [ラーメン・グルメ記事]

スープカレー屋としてはけっこう有名です


s-DSC03304.jpg

 

s-DSC03305.jpg
これを

 

s-DSC03306.jpg

 

s-DSC03307.jpg
なすは追加トッピング

おいしゅうございました
値段がちょっと高めなのが・・・

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強の歌


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BurningLove


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真壁六郎太 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03301.jpg

 

s-DSC03279.jpg
ここです

 

s-DSC03302.jpg
並中華+ライス

 

s-DSC03303.jpg
食いかけ

とてもあっさり系の素敵な中華ソバです
ただ客に与えるインパクトが弱いと思うのですが、これから流行るのでしょうか??
こういう店は貴重ですがすぐにつぶれそうで(笑)
俺もたまには来たいのですが家から遠いもんで~

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

IFeelTheEarthMove



CarolKingの超有名アルバムTapestryのA面一曲目の曲だったと思います
これを聴きだしたとき、すごいアルバムの予感がした記憶があります

義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-01-24

びっくりしたのは
昨日、日本ハムとオリックスのトレードが発表されて
糸井選手がハムからの移籍を表明したこと(驚)
糸井は北海道ではスーパースターですから

糸井は今季の給与交渉でもめていて、まだ決まっていなかった
ハムはすごい、どんなレギュラー選手でも交渉でもめたら簡単に放り出す
今季は大谷を外野で起用するのか(笑)

糸井もアメリカへの挑戦を口にしているようだが
あんなバカで(涙)どうやって英語の環境で仕事するんだか~
おとなしくハムにいればいいものを

いや、びっくりしました


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある食堂 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03293.jpg

 

なにも考えずランチのセットを注文したら

 

s-DSC03294.jpg
揚げ物の連発で(涙)あまり食えず残してしまいました
ダイエットの敵です、揚げ物は
トンカツ+メンチカツ+ザンギでしたね

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばりきや [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03269.jpg
うまいと思っていないのだけど場所がパソコン屋のすぐ隣でつい寄ってしまう店です

 

s-DSC03270.jpg
ばりこてめん+ランチサービスのチャーシュー丼

 

s-DSC03272.jpg
食いかけ薬味のせ
紅しょうがが俺の好物で(涙)紅しょうがだけでメシが食えます

 

 


義理nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JeannieNeedsAShooter


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆キムチ卵ご飯(家メシ) [ラーメン・グルメ記事]

吾妻ひでおの日記マンガを読んでいると死ぬほど出てくるのが
彼の昼食の納豆キムチ卵ご飯である
食べたことがないので作ってみました

s-DSC03309.jpg

作り方は吾妻ひでおの文中を参考に
あらかじめ味つけた納豆とキムチを混ぜ混ぜ
たぶん彼は生卵も混ぜていると思ったけど
オリジナルにするために目玉焼き(半熟)にしてみました
しばらく定番になりそうなうまさでした
納豆とキムチの相性ですね


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SadCafe


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶店

s-DSC03246.jpg

 

s-DSC03247.jpg


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eiji [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03274.jpg

 

s-DSC03275.jpg
あっさり醤油+ネギ追加

もっと写真を撮ったつもりでしたがこれだけす

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私事ですが

1月30日から2月3日まで東京に滞在します

仕事なんで日中は外出しておりますが、夜はヒマな日が多いと思います
どなたか東京を案内してくれる人がいたら(笑)よろしくお願いします

宿は新宿に取りました、仕事先は勝どき?築地市場、月島のあたりですが
当然、歌舞伎町に行こうという気持ちです(笑)
3丁目とかゴールデン街を案内してくれる方がいましたら(笑)

とりあえず31日は月島の岸田屋に行こうと思っています

ここのブログのコメントになにか書いてくれたら
ここは検閲しないとコメントはのりませんので
プライベートなこと書いてきたらのせませんので
よろしく


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Medley


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スクガラス

ずっと家の冷蔵庫にあったものなのだが
やっとかたずけた、食べたのだ

e602ad7b6fa7875fd17da206fe9be5ba.jpg

こんな感じの小魚なのだが、非常に骨が多い(涙)
正直どこがうまいのかぜんぜんわからない
魚醤のような汁に漬かった小魚、塩辛いだけって感じ

 

20070806191853.jpg

こんな感じで豆腐にのせるのが普通の食べ方らしい、どっかからの写真

 

 

沖縄の人が好きな理由がわかりませんでした(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LoveHasNoPride


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌みやげ

s-DSC03205.jpg
甘エビ

 

s-DSC03206.jpg
イカ

 

s-DSC03207.jpg
定番の熊の木彫り

 

s-DSC03208.jpg
スープカレー(涙)

 

s-DSC03209.jpg

 

s-DSC03210.jpg
ジンギスカン味

 

s-DSC03211.jpg

 

s-DSC03212.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポリリズム


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

androidと俺

携帯は持っていないのですが、LifetochNoteってやつを持っている俺
これはandroidマシンでキーボードがついた機種です

2CAP_201301162_054825.jpg
画面スクショ、気温が−6℃ってのが悲しいでしょう

 

2CAP_20121225_092008.jpg
あらこっちは−10℃(笑)

壁紙には山本彩を(笑)俺の最近好みの子です
このマシンは俺の使い方ではほとんどラジオマシンですね
ラジオを聞くのに使いますね、国内国外の
メカニカルキーボードが付いているのは便利なんですわ
あとはパソコンでも見られる予定表とかevernoteも見られるようにはしてますが
あまり実用的には使っていません、遠出するときはGPS付いているので車に積みます 

これはandoroidのバージョンが低く抑えられていて、そろそろバージョンで使えないアプリもでてきて
nexus7にワイヤレスキーボードを付けたのに替えようかと思い始めていますが
未練がたらたらでね~まだ動くし~

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります