So-net無料ブログ作成
検索選択

SomeoneLikeYou


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

制服


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小樽

s-DSC03162.jpg

 

s-DSC03163.jpg
小樽のホームには裕ちゃんがいます

 

s-DSC03164.jpg
裕ちゃんのプレート

 

s-DSC03188.jpg
小樽みやげNo1

 

s-DSC03189.jpg
小樽駅内には立ち食いの寿司屋がありました
もちろん食べていません(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶に残る今年のニュース

2012年の重大ニュース

個人的には菅直人政権から野田政権への移行(去年か)、消費税増税法案の可決
そして総選挙での民主党大敗北があると思います
安倍ちゃんの復権はうれしかったね


世界の首脳が変わっていきました
アメリカはオバマ大統領の再選、ロシアはプーチンの復活、中国の代表も変わりました
北チョンは金正恩(笑)へ


中東ではシリアがぜんぜん落ち着きません
大統領派の抵抗ですね


1995年の一連のオウム事件
最後の逃亡者連中が相次いで泥縄で逮捕されていき
ついにオウムの逃亡者はいなくなりました
オウム事件の終結ですね


山中伸弥氏のノーベル賞受賞は大きなニュースでした


なぜか盛り上がらなかった(笑)ロンドンオリンピック


windows8の発売開始


尖閣諸島の問題
握りつぶそうとした仙谷は落選へ~


NYを襲ったハリケーンサンディ、NYはどうなっているのでしょうか??


日本ハムはリーグ制覇したのは嬉しかったけど日本一になれなかったのが(涙)



義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年死んだ人々

DocWatson

俺の個人的ギター・ヒーローでしたが(涙)



小沢昭一
img_1508944_64384037_0.jpg
俳優というかラジオパーソナリティで有名







山本美香
PN2012082101001253.-.-.CI0003.jpg
シリア内戦を取材中に殺されてしまったジャーナリスト
すべてがうやむやにされております





WhitneyElizabethHouston

びっくりした死に様でしたが犯罪性がなかったということで
ドラッグで窒息かおぼれたか



ラビ・シャンカール
ent12121213580011-p2.jpg
シタール奏者、ジョージ・ハリスンと親交があった人

 

 

大滝秀治
s-G20120419003074270_view.jpg
名脇役のじいちゃん俳優

 

ニール・アームストロング
s-img_315631_9972622_0.jpg
世界初の月面着陸した宇宙船の船長、リーダー

 

 

SylviaKristel

数年来ガンと戦っていた方でした
美しい方でした





三笠宮寛仁殿下
PN2007070701000409.-.-.CI0003.jpg
アル中にヘビースモーカーで度重なるガン治療と皇室の苦悩を一人で
背負われたようなお方でした





尾崎紀世彦









桑名正博

いろいろ問題ばかり起こしていた方でしたが(笑)

 

 

 

LevonHelm

TheBandのボーカル+ドラムの方






BobWelch

拳銃自殺でした、残念です





DonnaSummer

ガンで闘病されていたそうです




浜田幸一
cf2473f88362b343e0d555bd8ec724a4.jpg
なんかマスコミに出ないと思っていたら闘病してたんですね~




山口美江
MD20070704795384_web.JPG
タレント
生涯独身で孤独死みたいにして死亡
犯罪性はなかったみたいだけどね









RobinGibb

Beegeesのメンバーの一人





森光子
64577_200903260612709001238054416c.jpg
若い時から女優をやっていたようですが、我々に知られたのはすでにお母さん女優のときでした
40代以降有名になった方だそうです
テレビ”時間ですよ” あとは舞台の”放浪記”ですか
92才だったそうなので天命かなという気が致します




三宅久之
0f4e2ad7d85567743ecfecf8df4dfdae.jpg
保守論客でした

 

米長邦雄
img_614883_19192544_0.jpg
将棋元名人
悲しくてたまりません(涙)
前立腺癌で闘病していたんですね、知りませんでした(涙)

 

あたりまえですが俺の印象に残った方々のみです

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風になりたい


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶店

s-DSC03161.jpg

 

s-DSC03160.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Attaboy



俺が今年一番愛聴した曲でした

義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山嵐 [ラーメン・グルメ記事]

体重減少がちょっと勢いが強くなってきたので
調整でラーメン食べてきました(笑)

s-DSC03241.jpg

 

s-DSC03236.jpg
ネギダク赤

 

s-DSC03238.jpg

 

s-DSC03239.jpg
麺を出すとこうです

 

s-DSC03237.jpg

 

s-DSC03240.jpg
魚ダシがついた納豆、ちょっとねぇ~

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-12-27

いやびっくりしたのは

選挙後、維新が分裂するとか騒がれていたのに
先に分裂したのは未来(笑)

神輿は軽くてパーがいい、ってのは小沢のセリフだけど
あまりのサヨクお花畑満開さにあきれたのだろうか?
こんな嘉田でも滋賀県では県知事を2期目ということで再選されているんだよね
滋賀県民って目が曇っているの?バカなの?
(ま、北海道人もサヨクの権化の社会党の横路をずっと知事にしていた時代があるので人のことは
言えないかも、大阪のノック、東京の青島とかね)

未来は小選挙区当選者が小沢と亀井のみ
亀井はすでに離脱、あとは比例区当選者が7人か
これは選挙詐欺といわれてもしょうがない
筋を通すなら比例区当選者は議員辞職でしょうが小沢は許さないか(笑)

なんか党を二分するらしいけど、嘉田の側には阿部知子以外いるのかね?

あと小沢はどこへ行くのか?民主に戻るのか?大地と合体か(笑)
国民新党もいたなー

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tokyo


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炉端 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03215.jpg
炉端です

 

s-DSC03217.jpg
酒と通し、最初から日本酒です

 

s-DSC03220.jpg

 

s-DSC03216.jpg
サケ

 

s-DSC03219.jpg
食べます

 

s-DSC03218.jpg
クジラ刺し

 

s-DSC03221.jpg
イカ、一杯まるまま

 

s-DSC03223.jpg
食べます

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MerryChristmas


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MerryChristmas


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北川謙二


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

QuarterChickenDark


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界で一番熱い夏


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03193.jpg
チューハイと通し

 

s-DSC03194.jpg
つけもの

 

s-DSC03195.jpg
ビールおかわり

 

s-DSC03197.jpg
ソイ

 

s-DSC03198.jpg
モツ煮

 

s-DSC03199.jpg
アンキモ

 

s-DSC03200.jpg
焼きサバ寿司

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

LedBoots


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-12-19 [体重の変化]

今朝は

72.4kg でした

目標達成です
次は70kg切りを目標にします
お祝いのラーメンは明日以降、週末にします

大体一月かかりました、2.5kg減量に
そんなものでしょう、体重が減りにくくなっているのですね

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SayYouLoveMe


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙総括

やっと総選挙も終わりました
自民党の躍進は予想されていたことですが、議席が予想以上だったのは
民主批判が強かったせいでしょう
安倍さんは笑っていなかったね、バンザイも控えめ

維新は予想通りというか、まあまあでしたね
関西では強かった~
あと比例で日本全国から議席を取っていますからね

ゲンダイか?未来は大躍進で100議席以上取るぞって報道したのは
結果、選挙区は小沢と亀井だけ、あとは比例
これは負けもいいとこ
嘉田って40年くらい時代を間違えているフェミニストババアで、小沢も担ぐ相手を間違っているのでは?

社民・共産の微減、これは俺の予想がぴったり
石原家は3議席取ったのにそれより少ない社民党2議席(笑)

俺の予想から予想外だったのは
ここまで自民が勝つとは想像できなかった
維新を過大評価していた
民主も過大評価だった(涙)

ま、大筋では俺の予想通りだったけどね

 

超びっくりしたことは
ゾンビ復活組の菅直人、横路、荒井、原口、海江田、赤松、辻元清美
売国奴社会党系がだいぶ減りましたがまだまだ残っています
平野、樽床、仙谷、松本ドラゴン、田中真紀子などの息の根を止めたことは評価すべきです
小沢王国と呼ばれていた岩手県が小沢から離れたこと
同じく田中王国の新潟も
未来の阿部知子、こいつは比例復活は5度目だそうで、ここまでくると議員の名物ですね
選挙民の評価を得られなくても議員ができる超マレな例です

民主党の草刈り場、アカの大陸と呼ばれていた北海道が民主党にNOを突きつけました(涙)
これが一番うれしかった
歴史的に北海道は社会党系が強いんだわなー

山形で売国奴系自民党議員の加藤紘一が地味に落選しました
誰も同情しないでしょう(笑)
あとは神奈川の河野くらいかね、自民党売国奴議員

田中美絵子、三宅雪子、太田和美の落選は国民的祝賀ですね(笑)
ガソリン値下げ隊の”そうでしたっけ、ウフフ”の太田、二度と国政に出てくるなよ!!!

 

来年夏に参議院選挙がありますからそれまでは安倍さんはおとなしく、無難にすごすのでは?
経済対策くらいしかしゃべらないのでは?(笑)
その結果しだいで憲法改正に動いてくれるでしょう

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道の選挙

小選挙区は自民圧勝+公明1
比例が(涙)

せっかく選挙区で落とした横路と荒井が復活だよ~(涙)
ようやく落としたのによ~

比例は自民3民主2維新1公明1大地1 ですか

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙

おはようございます

さて選挙

菅直人が選挙区落選比例救済、辻元清美も選挙区落選比例救済、原口もか→気分悪いす
田中マキコ選挙区落選比例救済なし(笑)←ざまあみろ

 

注目の共産党は結局8議席、解散前は9議席だったので微減、これはもうとまりませんね
社民党、現有5から2へ、普通なら党首は責任とって交代でしょうがミズポですからね

未来はマスコミの直前予想以上の惨敗で(笑)

維新はまあまあじゃないですかね?こんなもんでしょう、もう次の選挙を考えているのでは?
近畿地区での圧倒的強さはさすがでしたね

元祖第三極のみんなの党は勝利でしょうが苦い勝利でしょう

未来・阿部知子 ふざけるんじゃないよ~

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 田中マキコその他民主落選組へ

酒を飲みつつ選挙開票速報を見ている俺です

いやぁ~
自民は勝つと言われていたけどここまで勝つんだな~

北海道は民主王国って言われていたけど
今回は自民王国へ(笑)
小選挙区は自民圧勝の模様です
あれほど選挙が強いと言われた鉢呂が選挙区落選、それとあれほど人気があった逢坂も落選
俺の選挙区北海道3区も自民ですね

民主党は現閣僚その他落選があいついでいるようです
田中マキコ、仙石、松本龍とか落選とか
いやぁ~時代は変わる(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AlreadyGone(live)


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の夏


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iphoneの地図

ios6がリリースされて以来、みなさんと同じように地図難民だった俺です
yahooを使ったりgoogleの地図を無理やり使ったりとしてきたわけですが

ようやくgoogle地図のios版がリリースされさっそく入れました

s-IMG_0124.jpg

やはり手になじみます
もうgoogleの地図に慣らされてしまっているんですね~

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカで

また銃の乱射事件があって27人死亡で子供が20人とか
オバマ大統領も泣いていましたね

アメリカは法律として銃の所有が合法化されているのでこういう事件はある意味必然なんですが
はてさて

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LoseAgain


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります