So-net無料ブログ作成

某居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

ごく普通の店

DSC00963.jpg
ハイボールと通し

 

DSC00964.jpg
ゲソ

 

DSC00965.jpg
通し

 

DSC00966.jpg
エイひれ

 

DSC00967.jpg
タコ酢

 

DSC00968.jpg
タン?だったか

 

DSC00969.jpg
小チャーハン

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

うどん [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03107.jpg

 

s-DSC03108.jpg
これを選択


 

s-DSC03109.jpg
もつうどん定食

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

先日のパレード

先日、我が日本ハムのパ・リーグ優勝パレードが札幌で行われました
10万人と言っていましたが、15万くらいじゃねーの?ってのが俺の感想
俺も参加したかったのですが、都合で行けませんでした
テレビ観戦です

 s-DSC03137.jpg

 

s-DSC03138.jpg

 

s-DSC03140.jpg

北海道のテレビはずっと生中継していたんです

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 

Moon


義理nice!(4)  コメント(0) 

かとうらーめん [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03057.jpg

 

s-DSC03058.jpg
並醤油ネギ増し

 

s-DSC03059.jpg
食いかけ

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

eiji [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC03039.jpg

 

s-DSC03040.jpg

 

s-DSC03041.jpg

 

s-DSC03042.jpg
あっさり醤油

 

s-DSC03044.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(0) 

選挙

俺の住む北海道3区
衆議院選挙の候補者が固まってきました

民主と自民の対立軸に大地と維新も候補を立ててくれるようです
そうこなくちゃ!(笑)
これでやっとおもしろくなります
さてどこに入れようかと・・・
あ、共産党もいたわ(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

立ち食いそば [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC02567.jpg
札幌の立ち食いそばの名店

 

s-DSC02569.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

いなり [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC02561.jpg

 

s-DSC02562.jpg

 

s-DSC02563.jpg
煮込みとサラダ

 

s-DSC02564.jpg
刺身類

 

s-DSC02565.jpg
なんだったか(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

夏はパラレイロン



森高千里セルフカバーという企画がyoutubeでやっております
昔の千里さんの曲を本人が歌い直すというものです
つまりこの画像は最近の千里さん、たしか40を越えたはずですが
あいかわらずお美しい(笑)

義理nice!(3)  コメント(0) 

焼肉 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01172s.jpg

 

DSC01173s.jpg

 

DSC01174s.jpg

 

DSC01175s.jpg

 

DSC01176s.jpg

 

DSC01177s.jpg

 

DSC01178s.jpg

 

DSC01179s.jpg

だいぶ前の未掲載焼肉でした

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

2012-11-22

鳩山由紀夫が選挙の出馬をやめたとな
まあ格好良いこと言ってはいるが、どうせ当選の見通しが立たなくなったため
やめたんだろう~
北海道でスーパー不人気でしたからね
絶対対抗馬に負けると評価されていましたが

鳩山はわからない男だから東京あたりの選挙区で無所属で出るとか?
ま、日本全国どこでも当選は無理だろうけど(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(1) 

ソバ [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC01123.jpg

 

s-DSC01124.jpg

 

s-DSC01125.jpg

 

s-DSC01126.jpg
鴨せいろ

 

s-DSC01127.jpg
ソバ湯で〆

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

選挙話

今回の選挙で俺が注目しているのは
日本共産党と社民党である(爆)

自民党対民主党という対立軸に維新という第三極(二極目になるかも)があり
さらに国民の生活小沢という第四極もあり
その他マイナー政党が少々という状況で、万年野党で言っていることはぶれまくりの
適当政党の共産党と社民党がどう評価されるかが注目なのだ

共産党の現有衆議院議員は9人である
社民党は6人

共におそらく選挙区で勝てるような人材はいないだろうから
比例区でどれほど取れるか、と
俺は対立軸に埋没するのでは?と思っているのだ
固定ファンしかいない政党だしね

現時点での俺の予想は
共産党は5議席程度か
社民党は2-3、これでどうだ(笑)
社民党は全国的に人気なし、共産党は伝統的に強い地区の近畿が
もろ維新とかぶっているためどうなんでしょうという情勢

いくら敗北してもこいつらの党首は責任とって辞任なんてしねーからな~
気楽なもんだよな~

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

とある洋食(笑) [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC01095.jpg

 

s-DSC01096.jpg
チキンソテー

 

s-DSC01097.jpg
付け合せ多すぎ(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

HelpMe


義理nice!(1)  コメント(0) 

2012-11-19 [体重の変化]

今朝の体重は75.4kg
さすがにちょっとは増えました
またがんばります

 


昨日札幌で初雪が降ったというのは全国ニュースになっていたと思いますが
初雪なんてかわいいもんじゃあありませんでした(涙)
猛吹雪ですよ
台風みたい低気圧が来ていて、典型的西高東低の冬型気圧配置で
ものすごい嵐だったのです
ただ気温がそれなりに高かったのでアイスバーンにはならなかったようです

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

豚丼 [ラーメン・グルメ記事]

体重75kg切りのご褒美は豚丼です

豚丼はもちろん十勝のが有名なんですが
札幌にも支店を出している店もあるのです

s-DSC03118.jpg
札幌の店

 

s-DSC03124.jpg

 

s-DSC03121.jpg
特盛選択(笑)特特ですね

 

s-DSC03122.jpg
ああこの瞬間のためにダイエットしていたのかと胸万感

 

s-DSC03123.jpg
食いかけの図

 

s-DSC03125.jpg
帰りにコンビニ

 

s-DSC03126.jpg
デザート買います

 またきびしいダイエット生活が始まります

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

WhiteRabbit


義理nice!(2)  コメント(0) 

うどん屋 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01138s.jpg

 

DSC01139s.jpg

 

DSC01140s.jpg
薬味とか乗せた像

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

今朝の体重 [体重の変化]

体重シリーズずっとやっていませんでした

それはアメリカ・メキシコ旅行に加えてちょっと旅があって
道東の豚丼食い放題なんかで
体重がかなり増えてしまったのです
80kgになったのです(涙)はずかしくて(涙)

それから5週間ほど
やっと体重を75kg切りまでもってきました
今朝の体重は74.7kgでした
直近の目標が75kg切りでしたから目標達成で今日は昼にうまいもん食います(涙)
もちろん大盛りから特盛になるやつ(笑)
ずっと貧乏人メシでしたから(涙)


次の目標は72.5kg切りです
がんばります

俺の経験では1週間で1kg減量で精一杯ですね、3週間くらいで達成したいです

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

Chet


義理nice!(3)  コメント(0) 
読者になります