So-net無料ブログ作成

川湯温泉

ここの町に来ると来ただけで硫黄の匂いが町中にたちこもっています

 s-DSC02700.jpg

 

s-DSC02696.jpg
泊まった宿の風呂

この日は土曜で宿がぜんぜん取れなくて(予約してないから(笑))
どうしよう~って思ったとき、一軒のすばらしい空き宿発見(笑)
素泊まりが多いみたい、安宿でした(涙)風呂も貧弱?

 

 

s-DSC02697.jpg
その通り
お湯を舐めましたが、まさに薄い硫酸を舐めている感じの強酸性
体に傷があるとそこからビリビリきますね
ここまですごいお湯の温泉は初めてでしたね
このときは初秋でまだまだ暑い感じの日でしたが、冬の寒いときなんかありがたいですよね
すばらしい温泉でしたね

 

川湯温泉は・・・
定山渓の1/5くらいの規模かなあ~
のんびりしたいいとこです



先日出した居酒屋はこの川湯温泉にある居酒屋なんです
ここの温泉は素泊まりが楽勝でできるんですよ、晩メシは付けないで泊まれます
だから簡単にあそこの居酒屋へも行けますのでぜひ訪問ください
ひなびたいい温泉です

 

s-DSC02715.jpg
晩メシはあの居酒屋で食べたのですが、朝メシは宿のを用意してもらいました
スーパー平凡でした


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手丼 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC02771.jpg
とある市場、ここには勝手丼なる食べ物があるのだ

 

s-DSC02767.jpg
まず惣菜屋で白メシを買う、量はいろいろ、これは中量くらい

 

s-DSC02765.jpg
こういう感じで小分けにされた刺身が売っていて、それを白メシにどんどん乗せていく

 

s-DSC02766.jpg

 

s-DSC02769.jpg
完成した俺オリジナルの勝手丼
ウニは俺の好物、イクラはあんまり好きでないけど写真の彩りで乗せます
ボタンエビ、サンマ、カレイのあたりとか

 

s-DSC02770.jpg
特記すべきがこれ、シシャモの刺身、たぶん釧路方面で取れたものか?

 

勝手丼食って、もうちょっと食いたくなりましたので

 

s-DSC02779.jpg
これは花咲ガニのむき身盛り
花咲ガニは北海道では人気あるんだけど全国的には毛ガニには負けているか
味が濃厚なんですがね
俺の意見ではカニは、食べやすさでタラバ、味は花咲って思っていますが

 

勝手丼はとてもいいシステムなんだけど、刺身が高い
好きなものをどんどん乗せていくと2000円はオーバーする
俺ので2000円ギリギリ
ま、おいしいに決まっているんだけどお得感に欠けている、東京で食うと思えば安いのかもしれんが
1000円から1500円におさまれば・・・・

どこかのブログでこの勝手丼、ウニを一箱買って相方と半分にしてウニ丼にして食べたとかって
記事を見かけました、なるほど~


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛 [ラーメン・グルメ記事]

DSC00923.jpg

 

DSC00920.jpg

 

DSC00917.jpg
鶏白湯の塩

 

DSC00918.jpg
醤油

 

DSC00919.jpg
味噌

このときは3人で行ったんですね
いつ行ったのでしょう?ずっと前ですね

 

札幌No1かつ北海道No1の店です(食べログ調べ)


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20thParty



2000年に出た松田聖子歌手生活20周年記念曲
今でも俺は大好きでつい昨日の曲みたいに思っているんだけど
もう10年以上前の歌なんだな~(涙)

 

 




義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意味はありません


image-20120929124502.png


image-20120929124519.png

iphoneからの投稿
義理nice!(3)  コメント(0) 

10Years


熱中していたわけではありませんが
ちょっと好きだった時期がありました、曲にもよるけど
この曲は今でも大好きです

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WhatAFool~


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-09-28

ま、ネットでだけなんですけど
安倍自民党総裁が総裁選挙の前日かな、ホテルで3500円のカツカレーを食べて
それは庶民感覚からずれているって報道した機関があったらしいのですね(俺は見てない)
それでもりあがっていて(笑)
俺の印象として
まずどこの高級ホテルだか知らないがカツカレーで3500円はぼったくりだろうと
カツ1000円、カレー1000円、2000円以内が普通やろと
1500円はサービス料かいな、と、どこの高級ホテルよぉ
あと内臓を悪くされていたと言われる安倍さんがカツカレーを食えるまでになったことは
よろこばしいことですね
あと安倍の党役員人事がお友達関係だって(笑)

まず民主党鳩山の子ども手当月1500万円についてどれほどマスコミが批判した?
たいして批判してないだろう
菅や野田は連日のように料亭で高級食事してるけど、これは万円単位だぞ、それについては
どれほど批判した?へたしたら10万20万だぞ
菅の内閣なんかスーパーお友達内閣だったぞ、それに批判したか?

安倍のやることはすべて叩くっていうマスゴミの姿勢がよく見える話ですね
まあ良くも悪くも人気者です安倍ちゃんは

あと3500円のカツカレーは俺も食べてみたいとこだが
俺はカツカレーは好きじゃないもんで(笑)並カレーならいいけどね

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セントルイスの博物館

s-DSC01614.jpg

 

s-DSC01615.jpg

 

s-DSC01617.jpg

 

s-DSC01618.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC02701.jpg
食べログで当たった店、道東の某所である
”おばんです”と書かれている、これは北海道弁で”こんばんわ”の意味

 

s-DSC02702.jpg
黒板メニュー

 

s-DSC02705.jpg
酒と通し

 

s-DSC02706.jpg
北海道人はみんな大好きツブ刺し

 

s-DSC02709.jpg
サンマ塩焼き+ニンニク丸揚げ
サンマは季節ものですばらしい味でした

 

s-DSC02710.jpg
食べログで評判だったコロッケ、この店ではゲンコロと呼ぶそうで

 

s-DSC02711.jpg
断面
恐ろしいことにひき肉がほとんど入っていないイモコロッケ
イモの味がすばらしい
ソースもかけて食べてみたけど、供されているように塩を少々つけて食べると
イモの味が引き立つ

 

s-DSC02713.jpg
シメにお茶漬けとかあったんだけどなぜかチャーハン(涙)

 

s-DSC02714.jpg
チャーハンにさりげなく付いてきたのがサケのあら汁


ここの店は北海道のすばらしい素材にちょっと手を入れるだけで提供しているって感じで
すばらしい店でした、居酒屋はいろんなとこに行く俺ですが、ここほどの店はなかなか
出会えません
もう一度来たいと思いましたね


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

YouMakeLovingFun


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セントルイスの川

s-DSC01619.jpg
船に乗ります

 

s-DSC01623.jpg
川から見たゲート

 

s-DSC01626.jpg

 

s-DSC01627.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IDon'tWantTo〜(live)


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かとうらーめん [ラーメン・グルメ記事]

DSC00956.jpg

 

DSC00957.jpg
醤油+ネギ追加+小ライス

 

DSC00958.jpg
食いかけ

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

これは [2012年7月旅行記録]

s-DSC01589.jpg
これはセントルイスの某バー
ビールのメニューですが地ビールばかりなのでぜんぜんわかりません
適当のカンで決めます

 

s-DSC01590.jpg
ビール

 

s-DSC01592.jpg
ミートボールのなんたら
美味でした

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-09-25

北海道を代表するデブの木嶋佳苗、それに対抗する鳥取のデブ上田美由紀
その上田の裁判が始まりました
彼女の周辺では6人の男が死んでいるのですが、検察が立件したのは2件のみ、なさけね~
睡眠薬昏倒殺人ですので2件もあれば死刑にはなるとは思いますが、裁判員裁判だしね~
さてどうなるかってとこです
上田は詐欺等は認めましたが殺人については否認したらしいす、そらそうでしょうがね
木嶋の事件も上田の事件も2009年に発覚したんですね、ずいぶん時間がかかりました


googleが新しいタブレットを発表しました
Nexus7、19800円(涙)おもわず俺が買ってしまいそうな価格帯です(涙)
7インチでGPSもついています、ipadミニに先行した感じです
ipadは買えない俺ですがこれは買ってしまいそうです、誰か助けて(涙)




義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoYourOwnWay


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ

DSC00914.jpg
日本のスタバ

 

DSC00915.jpg
このときは相方がいて、相方の飲んだもの

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セントルイス [2012年7月旅行記録]

s-DSC01596.jpg

 

s-DSC01603.jpg
ミシシッピ川

 

s-DSC01606.jpg
河畔

 

s-DSC01621.jpg
このアーチは実は内部で登れるようになっているのだ(もち有料)

 

s-DSC01607.jpg
こんな感じのクソ狭いエレベーターがあるのだ

 

s-DSC01612.jpg
上からのながめはすばらしい

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DreamRush(live)



作曲の小室と共演しています
1989年ころだとかで小室バブルが始まる前でしょうか~


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-09-19 [2012年7月旅行記録]

s-DSC01585.jpg
牛肉チャーハン

 

s-DSC01586.jpg
スタバ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAの某風景 [2012年7月旅行記録]

s-DSC01580.jpg
ビア

 

s-DSC01581.jpg
オニオンリング

 

s-DSC01579.jpg
ネズミーランド行きのバス

 

s-DSC01578.jpg
マイケルの葬儀をやったとこ

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-09-22



これは1980年くらいのやつか
今でもこういう曲が忘れられないダメ人間な俺です

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉

image-20120922154743.png

とある超しぶい温泉宿にきています
詳細は後日
奇跡のようにwifiがありました

iphoneからの投稿
義理nice!(4)  コメント(0) 

あやしい中華等 [2012年7月旅行記録]

s-DSC01499.jpg

 

s-DSC01500.jpg
チャーハン、食いかけ(涙)

 

s-DSC01503.jpg
有名アイス屋

 

s-DSC01504.jpg
食ってみました、特に感動せず

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド

s-s-DSC01135.jpg
札幌駅店、待ち合わせとしても札幌名所ですね

 

s-s-DSC01136.jpg

 

s-s-DSC01137.jpg
スコーンとウーロン

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼メシと小東京の風景 [2012年7月旅行記録]

s-DSC01525.jpg

 

s-DSC01526.jpg
BeefBowl

 

s-DSC01559.jpg
小東京のイベント

 

s-DSC01561.jpg
小東京の菓子屋

 

s-DSC01560.jpg

 

s-DSC01576.jpg
買いました

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

H君とオロチョン [2012年7月旅行記録]

s-DSC01563.jpg
小東京にあるラーメン屋です
日本人はほとんど見かけない(涙)アメリカ人ばかりです、ここも

 

s-DSC01565.jpg
たぶん俺の激辛

 

s-DSC01566.jpg
H君のあまり辛くないやつ

 

s-DSC01574.jpg
餃子

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7-11 [2012年7月旅行記録]

s-DSC01521.jpg
アメリカのね

 

s-DSC01522.jpg

 

s-DSC01523.jpg

 

s-DSC01524.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

s-DSC02578.jpg

 

s-DSC02579.jpg
イカ刺し

 

s-DSC02580.jpg
サンマ刺し

 

s-DSC02581.jpg
ナス

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります