So-net無料ブログ作成
検索選択

移動です [2012年7月旅行記録]

s-DSC02385.jpg
メキシコで別れの時に棚橋さんがいたんで撮影(笑)
ジャニーズじゃないんで肖像権はうるさくないって言っていました(笑)

 

s-DSC02392.jpg
MexicoからPhoenix、Arizonaへ

 

s-DSC02393.jpg
空港で食べたメキシコアイス

 

s-DSC02395.jpg
機内サービス

 

s-DSC02396.jpg
Phoenix到着

 

s-DSC02397.jpg
乗り換えてLAに

というわけで現在LAにいます

メキシコとLAでは二時間の時差があって(涙)体にこたえます

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばそうなタコス屋 [2012年7月旅行記録]

s-DSC02336.jpg

 

s-DSC02333.jpg
いやあ~下痢を呼びそうなタコス屋です(笑)

 

s-DSC02334.jpg
しかし俺は負けません、食べます

 

s-DSC02335.jpg
薬味とかかけた構図

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

到着しました [2012年7月旅行記録]

無事目的地に到着しましたが、疲れているのでまた明日にしてください(涙)
文明国に来たって感じがします(涙)
なんてこった~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動 [2012年7月旅行記録]


image-20120830175621.png



image-20120830175630.png


iphoneからの投稿
義理nice!(2)  コメント(0) 

移動 [2012年7月旅行記録]


image-20120830151033.png

メキシコの空港です
どこかに行きます

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

さようならメキシコ [2012年7月旅行記録]

現在8月30日 午前9時45分です
もうちょっとで移動します
さようならメキシコ

s-DSC02374.jpg
チャプルテペック公園

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トロツキー博物館見学 [2012年7月旅行記録]

ここで皆はレオン・トロツキーという人物について思い出さなければいけない
トロツキーは1917年のロシア革命時、レーニンの隣にいた人物である、ソビエトNo2であったのだ
ところがスターリンが実効支配するようになると党からのけものにされ、亡命していた人物なのである
彼はメキシコに亡命していたのだったが1940年、スターリンの暗殺者によって殺されたのである
秘書だかの恋人を装った人物だったらしい、殺害方法はなんとピッケルで頭をぶんなぐるという極めて原始的(笑)
銃殺くらいできなかったのだろうか~
メキシコではトロツキーの住んでいた家を保存して博物館にしているのだ、俺はそこに行った、歴史好きなもんで(笑)
スターリンのチンポがいかに小さいかよくわかる話である

トロツキストという呼び方は共産主義者の間では裏切り者呼ばわりするときに使われる言い方である

 

s-DSC02318.jpg
ま、いいんだけど、家まで真っ赤なのはなんとかしていただきたい、共産党色ですね

 

s-DSC02319.jpg
入場券

 

s-DSC02321.jpg

 

s-DSC02322.jpg

 

s-DSC02323.jpg
墓碑にはトロツキーと愛人の名前が(笑)さすが共産主義者である、愛人は手放さない(笑)

 

s-DSC02328.jpg
この見張り塔があった、怪しい侵入者を見はっていたらしい
浴室便所寝室まで公開しているのだ(涙)当時としてはけっこういい暮らしだったのでは?と推定できる

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5日連続の鶏スープ [2012年7月旅行記録]

s-DSC02342.jpg

 

s-DSC02343.jpg
薬味入れ

 

s-DSC02344.jpg
トルティーリャも

 

s-DSC02345.jpg
米と豆?とうもろこし?が入っているのです

 

s-DSC02341.jpg
トルコのケバブのアレ、メキシコでもあちこちで見かけます

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある昼メシ [2012年7月旅行記録]

s-DSC02313.jpg

ちょっと光線のかげんが(涙)
これは海鮮のスープ、出てきた瞬間に下痢を考えました(涙)
義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏スープ [2012年7月旅行記録]

はい、連日食べております(涙)

s-DSC02314.jpg
この日は足にしてみました(涙)

 

s-DSC02315.jpg
薬味入れの構図

 

s-DSC02316.jpg
こいつもついてきます

4日連続です(涙)

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高いメシ(笑) [2012年7月旅行記録]

屋台メシばっかりだと人間の根性が曲がってきます(笑)
たまにはええもんでも食わないとね~

というわけでガイドブックには絶対登場する有名レストランに行ってみましたs-DSC02293.jpg
ここです
混んでいるから時間をずらして11時過ぎに行ってみたんですが、それでも行列が(涙)
おまえらメキシコ人のくせに行列なんかするんじゃないよと
すごい人でした

 

s-DSC02294.jpg

 

s-DSC02295.jpg
ここは内装がしゃれていますってか、100年の歴史がある店なんですね

 

s-DSC02297.jpg
日本人宿で一緒になった某女性と一緒に行きました(笑)

 

s-DSC02298.jpg
甘いパン

 

s-DSC02299.jpg
コーヒーですがCafeConLecheなのでコーヒー牛乳ですか(笑)
牛乳をそそいでいるとこですね

 

s-DSC02300.jpg
メイン皿、肉とか野菜をピーマン(パプリカ?)につめて焼いてソースかけたような
よくわからん複雑な味の一品でしたね

 

s-DSC02302.jpg
なんとマリアッチ軍団が(涙)
俺の席にきて、Japones?(日本人か?)と聞いてきて そうだと答えると
いきなり曲が美空ひばりの川の流れのように になって(涙)びびった
日本人もずいぶん来ているのだろうな~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あのスープ屋 [2012年7月旅行記録]

s-DSC02308.jpg

 

s-DSC02309.jpg
薬味入れの状態

 

s-DSC02310.jpg
トルティーリャもついてきます

3日連続(涙)

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MexicoCityについてちょっと [2012年7月旅行記録]

俺のいまいるMexicoCity、ここは標高2000mといわれ
位置は熱帯の南地域に位置するんですが、一応北半球で
高山気候で天候がちょっと変わっています

正直寒いです(涙)熱帯から来た人間には辛いものがあります(涙)
最低気温は12度くらい、まあこれは夜明け前の一時でたいていは俺は寝ていますがね
日中の最高気温が、日によるけど、25度くらい
つまりクソ寒いのからやや暑いのまで一日の中にあるのです
服装調節が難しいです
現地のホームレスは当然のごとく重装備ですね(笑)
俺は半袖短パン(笑)

s-DSC02303.jpg
メトロ駅、zocalo(ソカロ)ってのは中央広場の意味ですね

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メキシコいろいろ [2012年7月旅行記録]

s-DSC02248.jpg
泊まっている日本人宿
日本人だらけなので平和で気楽です

 

s-DSC02257.jpg
メキシコの駄菓子

 

s-DSC02268.jpg
コーラ

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスラムヘーレスの晩メシ [2012年7月旅行記録]

まだ写真が残っていました

 s-DSC02221.jpg
ちょっと甘い紅茶

 

s-DSC02222.jpg
スープ
azteca風だとか(涙)よくわからん

 

s-DSC02223.jpg
パスタ、やっぱりまずかった(涙)

s-DSC02224.jpg
絶対トルティーリャはついてきます

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

屋台食 [2012年7月旅行記録]

s-DSC02275.jpg
また鶏スープ

 

s-DSC02276.jpg
薬味を入れた状態

 

s-DSC02277.jpg
薬味類

 

s-DSC02279.jpg
やばそうな料理(笑)

 

s-DSC02280.jpg
でも食べます、よかったですよ

 

s-DSC02281.jpg
とあるタコス屋
タコス屋の雰囲気は日本の焼き鳥屋というか、ションベン横丁の雰囲気なんだな
だから俺が惹かれるのだろう

 

s-DSC02282.jpg
はい、タコス

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満腹の旅LA編 [2012年7月旅行記録]

だいぶ前のLAの時の写真ですが、H君に登場してもらいましょう
まだ掲載してなかったんで

デニーズ等の満腹セットを食ってきたH君、今日はマクドナルドで挑戦してもらいます

s-DSC01528.jpg
マクド朝メシではこれが最高、1010kcal

 

s-DSC01532.jpg
それではH君には物足りないので680kcalのシェイクもつけます

 

s-DSC01530.jpg
H君

 

s-DSC01531.jpg
俺は卑怯にもこの程度(笑)

なかなかよかったようです(笑)

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テオティワカン [2012年7月旅行記録]

旅人ですから遺跡があれば見に行きます

 s-DSC02274.jpg

 

s-DSC02265.jpg
太陽のピラミッドと俺

 

s-DSC02271.jpg

 

s-DSC02270.jpg
月のピラミッド

 

s-DSC02272.jpg
月のピラミッドに登り太陽のピラミッドを望む

 

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるスープ屋、もちろん屋台(涙) [2012年7月旅行記録]

s-DSC02251.jpg
これです

 

s-DSC02249.jpg
屋台す(涙)

 

s-DSC02252.jpg
鶏肉のスープ

 

s-DSC02253.jpg
トルティーリャもついてきます

 

s-DSC02254.jpg
薬味とか入れた構図

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

孤独の旅LA編 [2012年7月旅行記録]

だいぶ時間は戻ります、思い出写真です

LAにはSkidRowって地区があるんです
なんと小東京のとなりなんですが、ホームレスが山盛りいる地区でアメリカ人ですらいやがっている地区です(笑)
俺は心を鬼にしてH君を誘い見学に行きます、もちろん彼の教育のためです(爆)

 

s-DSC01536.jpg
H君、背景に小さく人が写っていて全部ホームレス(爆)

 

s-DSC01533.jpg
公衆便所らしいんだけどホームレスの宴が(涙)

 

s-DSC01537.jpg
ホームレスの家というか財産というか~

 

s-DSC01539.jpg
食料配給所、営業してなかった、営業してたらH君にも取りに行かせるとこだったのだが(笑)

 

s-DSC01540.jpg
やばいです

 

s-DSC01542.jpg
H君じゃありません、哀愁のホームレスです

 

s-DSC01545.jpg
H君とホームレスの財産

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょと時間を戻してイスラムヘーレスからの出発 [2012年7月旅行記録]

s-DSC02229.jpg
イスラムヘーレスの港

 

s-DSC02230.jpg

 

s-DSC02234.jpg
死ぬほど青い海を進みます

 

s-DSC02235.jpg
到着

 

s-DSC02238.jpg
この飛行機に乗ります

 

s-DSC02239.jpg
なぜか食ったアイス

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今はここにいます [2012年7月旅行記録]

s-IMG_0104.jpg
ここにいます、MexicoCityです

 

s-IMG_0093.jpg
最初に食べた屋台料理、うまかったす

 

ここには有名な日本人宿が二軒あって、そのうちの一軒に泊まります
激安です(笑)

 

宿の連中がルチャを見に行くというので俺もついていきます

s-IMG_0095.jpg
アレナはカメラ持ち込み禁止なのです(涙)そのくせiphoneはOKって
わけわからんのですが、とりあえず撮影iphoneです
あまりいい写真にはなりません、夜だったし

 

s-IMG_0099.jpg

 

s-IMG_0100.jpg
棚橋の名前が

 

s-IMG_0103.jpg
よくわかりませんね、棚橋が暴れているとこ(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスラムヘーレスのいろいろ [2012年7月旅行記録]

写真が終わっていないのにもう別のとこに移動とは(涙)

 

 s-DSC02167.jpg
屋台に近い店、激安でした

 

s-DSC02168.jpg
PolloEnMole

 

s-DSC02169.jpg
トルティーリャがこんなに(涙)、食えるわけがなかろう~

 

s-DSC02156.jpg
ゲロを呼んだコーヒー

 

s-DSC02170.jpg
ナイスな砂浜

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宿で [2012年7月旅行記録]


image-20120824191946.png

宿でプロレスの棚橋選手と遭遇(涙)

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

移動します [2012年7月旅行記録]

Cancunの空港です
wifiありません(涙)
どこかに行きます
また

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

イスラムヘーレスの晩メシ [2012年7月旅行記録]

晩メシはだいたい同じ店で食っています(笑)理由は・・・

s-DSC02143.jpg
PinaCoradaって飲み物があって、以前飲んだ気がするんだけど忘れていて
(pinaのnの上にはスペイン語特有の~が付く)
もう一回飲みました、なぜ2杯あるか?一杯でも二杯でも値段が同じなのです
(メキシコのサービス商習慣)だから二杯もらいました
えーパインジュースにココナッツミルクが大量に、それからテキーラ入りでした(涙)
酒、カクテルだったのです(涙)

 

s-DSC02145.jpg
この日は豚肉ソテー

 

s-DSC02146.jpg
トルティーリャがあれば生きていけます

 

s-DSC02148.jpg
ここの店には俺好みのかわいい店員がいるのです(爆)
ま、主観ですから~
写真撮らせてったらOKが返ってきました(笑)
ちゃんとスペイン語でお願いしたのがよかったのでしょうか(笑)
毎日チップをあげているのが効いているのかもしれません(笑)

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスラムヘーレスのとある日の晩メシ [2012年7月旅行記録]

s-DSC02130.jpg
ビールを飲まないので水をくれというとこのペットが渡されるのだ
水道水だと下痢する人間がいるのだな(笑)

 

s-DSC02131.jpg
パスタ、正直まずかった(涙)

 

s-DSC02132.jpg
コンビニのコーヒーを買うとこ

 

s-DSC02129.jpg
とてもフレンドリーな猫ちゃん(笑)

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイビングと俺 [2012年7月旅行記録]

俺がイスラムヘーレスに来た目的なのだが
それは環境のいいところでスキューバダイビングの免許を取ろうというものだった

到着日にダイビングショップへ行き申し込みます
するとその日にダイビング教科書を貸してくれます、なんと日本語版(涙)
読んでおけとの指示です

翌日、講習一日目です
この日はなんとビデオ鑑賞だけでした(涙)
ビデオは5章あるようです、とりあえず2章までは見て以降は余力があったらさらにどうぞとのことで
当然俺は2章までしか見ません、一時間半くらいでしたかね
その後俺はビーチに行きました(笑)

講習二日目、ついにダイビングらしいことします
背が立つ程度の浅瀬、1m程度の深さの海でもぐります
やることは教科書、ビデオで学習済みの主に緊急時にどうするかってことですね
ま常識的基本動作というか~

三日目、残りのビデオを鑑賞してから10m程度の深さの浜に行きましてもぐります
これはなかなか疲れました(涙)ダイビングは2セットだけだったんですがね
けっこう疲れます、慣れていないしね
1セット目はまた非常時にどうするかみたいことがメイン、2セット目はかなり自由に泳ぎます
といっても師匠について行くので精一杯ですが(涙)
ステーキを食ったのはこの日ですね

四日目、朝ショップに行くと同乗する客がいるようです
この方たちはベテランですね
俺がどうやって一緒に行くのかちょっと不安です
この日は20mほどの深さの浜に行きました
1セット目はやはり緊急時の対処など基本のやつです、疲れます
終わったあとゲロしました(涙)理由は不明ですが強烈な悪心が(涙)
師匠いわく、直前に飲んだコーヒーが悪かったと、なるほど至言です
2セット目は同乗した客と4人でグループ行動でした
サメかクジラでも出てこいと思っていました、最初は熱帯魚が多数泳いでいるのを見て
感動していたのですが、すぐに慣れてしまって(涙)
そしたらでかい亀が出てきました(涙)感動です
ダイブ終了後、ショップで試験やるって言われました、聞いてないよ(涙)
でも問題は簡単でした(笑)
その後おまえは合格だと言われ、おまえはいいダイバーだって言われて感動的でした(涙)
あんまりゲロしたもんで昼は食欲がなくだいぶ時間が経ってから質素なメキシコメシを食いました
免許証はすぐもらえないみたいです、PADIの本社に書類を送りそれから日本の俺の住所に
免許証が送られてくるしくみみたいです、郵便は速攻で出しました

目的を達成し、ちょっと脱力しておりますが
すぐ次の移動も予約しました
さて次はどこへ行くでしょうか?(笑)ヒント:キューバには行きません(笑)
旅はまだ続きます、がんばります
船免許とダイビング免許で海の男になろうと予定しております、隅田川の船頭か沖縄のダイビングショップで(笑)
あと通信の免許も取らないとな~

 s-DSC02161.jpg
ダイビング最終日、船から

 

s-DSC02158.jpg
わずかに見えている陸地はイスラムヘーレス

 

s-DSC02163.jpg
ゲロ男

 

s-DSC02166.jpg
最終日後に食った屋台、背中から

 

s-DSC02164.jpg
タコス等、30ペソだったかな?とにかく激安

 

s-DSC02165.jpg
ちょっと緑のソース、辛いよって注意されていたんだけど、ほんとに辛くて頭にくる(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスラムヘーレスでのある日 [2012年7月旅行記録]

s-DSC02134.jpg
アメリカで買ったサンダルがだいぶボロボロになってきたので買い替えましたが
メキシコ製品のようで、どこまで耐久性があるのか心配です

 

s-DSC02135.jpg
水、エビアンかと思ったらパチもんのような(笑)

 

s-DSC02136.jpg
ココナッツのアイス、美味

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスラムヘーレスの肉 [2012年7月旅行記録]

たぶん暑さのせいだろうと思うんだけど食欲が落ちてきているのです(涙)
なんてこった
前からそんなに食っていないのに(涙)

今日、海の男の修行がありました
ついていくので必死で、やっている最中はなんとも思わなかったのですが
終了の後死ぬほど疲れを感じたのです(涙)
メシを食う気力もありませんでしたが
心の声で、おまえは肉を大量に食わないと死ぬぞ、って聞こえてきたので
値段は問題にせずに肉を食います

s-DSC02140.jpg

 

s-DSC02138.jpg
昼メシでしたがビールを

 

s-DSC02141.jpg
肉、NewYork
レアで頼んだら内部が冷凍状態で(涙)
次回食べるなら絶対ウエルダンを食うぞと誓いました(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります