So-net無料ブログ作成
検索選択

Mrs.Robinson(live)



By ChetAtkins


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Attaboy(live)



Yoyo-Maを含んだグループ、すばらしい演奏です

義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨はやさしく [ラーメン・グルメ記事]

DSC00894.jpg

そういう名前の店ですがこの写真ではわかりませんね
変わった名前です

 

DSC00895.jpg

 

DSC00896.jpg
醤油です

 

DSC00897.jpg
五穀米のライス

 

DSC00898.jpg
ここのラーメンの特徴はこの中央部、ここに鶏レバーのペーストがのっているのです
並のあっさり系醤油味ラーメンなのですが、このペーストを溶かすと味にコクが出るのです

 

DSC00899.jpg
あと支那竹ではなくてなぜかゴボウを使っているのです

 

DSC00900.jpg
食いかけ

 

いや~すばらしい味でした

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Arthur'sTheme(live)


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うどん屋 [ラーメン・グルメ記事]

DSC00885.jpg
前あったうどん屋が変わっていたのですが、やっぱりうどん屋でした

 

DSC00886.jpg
かけうどんに少々の惣菜

 

DSC00887.jpg
ネギはかけほうだい

 

DSC00888.jpg
食いかけの構図

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASongForYou(live)


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっかの喫茶店

DSC00831.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-06-28

朝早起きしたら
Google社製品の7インチandroidタブレットが出るという報道が
日本発売は言及してなかったけど、問題ないでしょう、すぐにも出るでしょうね
値段も非常にリーズナブル、Googleの名前だけど中身はAsus社というのもいいね

思わずすぐ買おうと思った俺ですが
使い道がない(笑)
嫁でもいれば使わせたものですがね~(笑)GPSもついてるみたいだから車でナビ代わりにも使えるし

Asusへのお布施だと思って買うかな~

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AmericanPie(live)


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おざわ [ラーメン・グルメ記事]

DSC00881.jpg

 

DSC00883.jpg

 

DSC00882.jpg
ネギ味噌

 

DSC00884.jpg
食いかけ

 

普通にうまいです

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポリリズム(live)


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ

DSC00800.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CallMe


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味の清ちゃん [ラーメン・グルメ記事]

昔懐かしい感じの札幌ラーメン

946.jpg

 

947.jpg
これを醤油で選択

 

 

948.jpg
なつかしの醤油です

 

949.jpg
食いかけ

 

いやあ~郷愁を誘うナイスな味です
毎日昼飯に食いたいラーメンです

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tusk(live)


これは1979年の曲
噂というアルバムが世界中で死ぬほど売れて、次になにを出すのか注目されていた中
リリースされたアルバムのタイトル曲である
キャッチーでメロディアスな曲は多数含まれていたアルバムであったのだが
第一弾シングルとしてカットしたのはアルバムタイトルのこの曲であったことに
びっくりした覚えがある(うっすらだが記憶のある時代であるから)
エスニックというかアフリカンというかなんて言ったらいいのだろう〜地味な曲である
彼らの意地のようなものがあったのであろうと思う

このアルバムもある程度は売れたがソコソコであり評価は割れた
後年から見返すと名曲多数のすごいアルバムであった
義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SoBlue(PV)


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日


image-20120624115840.png

とあるラーメン屋にて
iphoneからの投稿


義理nice!(1)  コメント(0) 

YaketyAxe


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小樽にて

小樽でマリーナはJR駅で言えば小樽築港駅
そこから徒歩でも行ける範囲なんですが
DSC01066.jpg
マリーナの隣に裕次郎記念館があります、観光名所です
俺の年齢では裕次郎は太陽にほえろのボス役ってとこですが
俺より10年くらい上になると超アイドルだったのですよね

 

DSC01065.jpg
石原プロの車

 

DSC01067.jpg
裕次郎が使っていたヨットが展示されています
どんだけゼニを持っていたのか推測できます(笑)

 

DSC01064.jpg
港もあるんです
あかしあ号、小樽から舞鶴か新潟に行く便があるんですね
1万5千トンから2万トンくらいの船です
モーターボートでなくてこういう船を操縦してみたいですわな~

 

DSC01075.jpg
小樽のマリーナ

 

DSC01076.jpg
ヨットなんか泊まっていてねぇ~
なんか企業所有のが多いらしいんだけどお大尽の船も多数だそうです

註:港湾法でヨットは港内では帆走は禁止されています、つまり港に入るにはエンジンが必要なのです
質素なエンジンでいいんですが
12m以下のヨットは免許がなくても所有走行ができるという法律なんですが、エンジンがつく以上
船舶免許は必須です

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初代(小樽) [ラーメン・グルメ記事]

船舶試験ですが、俺は本番の試験の前日に船の実習があったのです
前日ですが、昼飯に小樽の店を

DSC01053.jpg
食べログでは有名そうな店だったから選択、情報はありませんでしたが

 

DSC01054.jpg

 

DSC01055.jpg
これを選択

 

DSC01056.jpg
元塩と新塩って(笑)

 

DSC01057.jpg
チャーマヨおにぎり

 

DSC01060.jpg
白たまり醤油

 

DSC01061.jpg
これはチャーシューというよりは豚角煮が入っている感じでした

 

DSC01062.jpg
食いかけの絵

 

思ったよりぜんぜんあっさり系の醤油でちょっと気抜け(笑)
でも美味しかったです

これは試験前日だったから心の余裕があったので写真があるんですね
当日は緊張ずたずたで写真を取る余裕はありませんでした、試験当日の昼飯は買っておいた
コンビニおにぎりでした(笑)

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BurningLove


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙の船舶免許

どういう気分になったのか、あるとき船舶免許を取りにいこうと考えたのです
講習の人に聞くと、現在船舶免許というものは1級と2級、あとはジェットスキー免許だよと教わり、
なんの知識もないけど1級受験は可能でしょうか?と聞くと、まったく問題なしとのことで
1級を受験することにしました
昔あった4級船舶とかって制度は変更されているのですね
ちなみに1級を取ってもジェットスキーは別免許なんでスキーには乗れないそうです

試験ではまず学科の講習が一日だけありました、そこでは要点だけ教わったようなもので
実際に受験するまでにはかなりの自己学習が必要ではありました

次、ボート実習が一日だけありました、ボートに乗ったことのない俺が一日だけの実習で
試験をクリアできるのでしょうか?超不安です

 

s-DSC01068.jpg
実習し、試験会場でもあった小樽のマリーナです
札幌人の俺ですがこんな場所があったとはまったく知りませんでした
海の男ではありませんでしたから(笑)

 

s-DSC01069.jpg
実習で使ったボート、本番のもほぼ同様、これで5人乗りですね

 

s-DSC01070.jpg
運転席には講師(右)、助手席(左)に同じ日に講習受けた受験生

 

s-DSC01071.jpg
小樽の港を出るとこ

 

s-DSC01073.jpg
海は気持ちいいです、潮の香りがすばらしい

 

s-DSC01074.jpg
受験生がハンドル握っています

 

運転は、あっちの方向へ行けという方向転換が数回、後進、蛇行、人命救助の練習、着岸と離岸
こんなとこですね、ボートはスピードが出ているとハンドルのききがいいのですが、低速だと
めちゃくちゃにハンドルを回さないと方向が移動しません、そこらへんが難しいとこですね
自動車の免許と同じですね、確認が一番大切、声を出すんですね、右よし左よしって

 

 s-DSC01102.jpg
1級の学科では海図を使って航路を決めるというか、そういう問題が3題でます
この学習は最高に楽しかったです、架空の土地の地図ですね
この地図の横幅が60海里くらいですね、100km超
現在では小学生でも使わないような三角定規を多用するんですよ~(笑)
あとデバイダ、コンパス

あと学科で天気のこともやるんですよね
おかげで天気図が読めるようになりました(笑)

ボート練習の日にロープの結び方を習ったんです
試験に出るんですよ、これも
覚える時間が一日しかなくて絶対無理って思っていたんですけど
試験当日の早朝に必死で練習したら5種類くらいの船乗りのロープワークができるようになりました
すばらしい!でも日常的にSMプレイで縛りでもやらないと簡単に忘れます(笑)
ま、すぐ思い出すんだろうけどね、一回覚えたから~
実際の試験では一番簡単な結びを出題されました、舐められていたのかも(涙)

 

で、本日合格免許証が郵送されてきました、いや~安心しました、合格するとは思っていたけどね~
これからは海の男になろうと思います(笑)
というか、隅田川の屋形船の船長を目指そうかと(笑)

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アンパン道路

944.jpg
札幌にはアンパン道路というのが存在する、ジョークではない

 

945.jpg

 

これはアンパンマンが作った伝説の道路ではなくて
この道路は兵隊を動員して作ったのであるが、作業の最中のおやつにアンパンを
食べていたことから名付けられたというジョークのような本当の話です

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この街(live)


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いせのじょう [ラーメン・グルメ記事]

DSC00872.jpg

 

DSC00869.jpg
白菜の辛ラーメン

 

DSC00870.jpg
餃子ももらいます

 

店はずたぼろの外見なんですがね〜ラーメンはすばらしいの一言

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンデーサイクリング(爆)



川上麻衣子アイドル曲

義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-06-20

正直よくわからないんだけど
巨人軍の原監督
1988年ころに浮気?をして、その女性関係者からゼニを取られたと、ここまでは事実らしい、
一億円払ったらしいのだが
子供でもできていたのか?

んで、その事実をすっぱ抜いた週刊文春を提訴する方針だとか
これは文春にはゼニを払ったのは暴力団関係者だと書いてあり、それは事実に反する
らしいのだが、よくわからんぞ原および巨人軍
美人局という古典的フレーズが思い浮かぶが、そういうことするのは
暴力団関係だと昔から決まっていると思うのだが〜


もうひと月早く暴露されていれば交流戦優勝は日本ハムだったものを(涙)
なんでこのタイミングで〜

先週の文春は小沢一郎スキャンダルを書いていたから思わず買ってしまった俺だが
今週のも買わないとな〜

小沢のスキャンダルは完璧無視方針みたいだね、ということは書かれていたことは
ほぼ事実なのだろうか?

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひのでそば [ラーメン・グルメ記事]

DSC00878.jpg

札幌地下鉄大通駅、地下構内にある立ち食いのそば屋
立ち食いとはいえあなどれない店で、歴史もある
もちろん人気もある

 

DSC00879.jpg
ちくわそばに卵入れ

 

DSC00880.jpg
食いかけ

 

いや~すばらしい~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

白夜の世代



大昔、川上麻衣子がまだかわいくてアイドルらしい活動をしていたころ
なんと音源を出していたのです(爆)
その音源がごく最近CDで再発されたそうです(笑)
曲は典型的アイドル歌謡かな~ボーカルはイマイチですね(笑)

1981年だということで松田聖子よりちょっと後、中森明菜と同じか~

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥銀 [ラーメン・グルメ記事]

DSC00852.jpg

 

DSC00856.jpg
複数で行きました

 

DSC00855.jpg
ニシン漬

 

DSC00857.jpg
牛串

 

DSC00865.jpg
つくね

 

DSC00867.jpg
鳥麺

 

もっともっと食べましたけどね~

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります