So-net無料ブログ作成

church of the poison mind



1984年のヒット曲
こんなのを生み出すんだからイギリスって国も並ではないことがわかる

義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶店

DSC02498.jpg

 

DSC02499.jpg

 

DSC02500.jpg
イチゴタルト

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Timing


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

侘助 [ラーメン・グルメ記事]

DSC02508.jpg

 

DSC02509.jpg

 

DSC02510.jpg

 

DSC02512.jpg
並醤油+ネギ追加

 

DSC02513.jpg
食いかけ


ミシュラン店、すばらしい味です

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aoife


CrookedStill

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ

DSC00786.jpg
義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

利尻にて

DSC01004.jpg

 

DSC01025.jpg

 

DSC01024.jpg

利尻は島全体で5千人程度の人口がある
町が簡単にいうと2つある
その一方の沓形(くつがた)に一つだけあるコンビニセイコマートである

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わすれなぐさ(利尻) [ラーメン・グルメ記事]

DSC01026.jpg
見た目は平凡な定食屋
ミシュラン店ではありません(笑)

 

DSC01027.jpg
これが目に入り注文

 

DSC01028.jpg
メニューは平凡

 

DSC01029.jpg
ほたてラーメン
基本は塩味
利尻のラーメンはレベルが高いな~
うまかったです

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

利尻の居酒屋 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01006.jpg
左に居酒屋があるのだが、この写真の奥は港になっているのがわかるだろうか?
港から歩いて30秒の居酒屋(涙)

 

DSC01014.jpg
昼メニュー、並定食屋らしいメニューが並びます

 

DSC01009.jpg
夜のメニューです
俺の目を引いたのはホッケのかまぼこですが

 

DSC01011.jpg
ま、一杯

 

DSC01013.jpg
ホッケのかまぼこ、これは史上最強でした(涙)
鼻水が出るほどうまかったです

 

DSC01008.jpg
かじか、いただきます

 

DSC01015.jpg
かじか
いやあ~うまい、東京の人とかに食べさせてあげたいくらいす

 

DSC01012.jpg
ほや塩辛

 

DSC01016.jpg
締め鶏ソバ
ダシの昆布が強いね~

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-05-27 [体重の変化]

体重は測っていないのですが
ジーンズのはき心地でだいたいの体重は推測できます
というのも今はいているのは1月ほど前にちょっと無理して買った
きつめの、小さめの29インチのやつなんですが、だいぶちょうどよくはけるようになって(涙)
最初はパッツン気味だったわけですが~

ダイエットの最終目標ができました(笑)
28インチのジーンズがちょうどよくはける体重

現在でも無理すれば28は入るとは思うのですが、パッツンでしょう
それがちょうどよくなるまでは体重を落とします
推定で67kgくらいでしょうか?
そこらへんを最終目標にしますね
利尻で決意しました(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味楽 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01018.jpg
利尻のミシュラン店

 

DSC01019.jpg

 

DSC01021.jpg
前回は焼きしょうゆだったので今回は味噌選択

 

DSC01022.jpg
ネギ味噌

 

DSC01023.jpg
食いかけ

味の基本は醤油と同じだと思われる
並札幌ラーメンなんだけどダシが抜群にうまい
昆布の力なのだろうか~
彩未の味噌ラーメンが札幌最強だと思っていたのだが、ここの味噌は匹敵する
すばらしい~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルメシ


image-20120526121344.png


詳細は後で
ミシュラン店

iphoneからの投稿


義理nice!(3)  コメント(0) 

利尻

DSC00997.jpg
行く前にダイエー栄町にて

 

DSC00998.jpg
ランチの広東麺セット

 

DSC01000.jpg
飛行機内からかすかに見える利尻富士

 

DSC01002.jpg
到着した飛行機と利尻富士

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

到着

image-20120525160605.png

またかよ(涙)

iphoneからの投稿


義理nice!(2)  コメント(0) 

今日


image-20120525133534.png

どっかに行きます



義理nice!(2)  コメント(0) 

Yoyoma


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-05-24

DSC00979.jpg

我々はエゾザクラと呼んでいる花
たしかに桜であります
ソメイヨシノより2-3週間遅く咲いて、雨風に対してのモチが若干いい花なので
けっこう楽しめるのです、開花期間もちょっと長いのですね
数日前に満開でもう散り始めですね

 

DSC00980.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yoyoma



スーパー美人歌手のAoifeO'Donovanが出ています

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバ

DSC02522.jpg
家の近所の店

 

DSC02523.jpg
友人と行ったので

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FoggyMountainBreakDown



1967年公開の映画、俺たちに明日はない、で作品中になぜか使われた曲
ブルーグラスが映画に出るのはめずらしい
映画も音楽も俺に強い影響を与えた(笑)
義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eiji [ラーメン・グルメ記事]

DSC02517.jpg

 

DSC02518.jpg
並醤油

 

DSC02519.jpg
つけ麺

 

DSC02520.jpg
割りスープ

 

最高におしゃれで上品でうまいラーメンを提供する店である

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テルマエロマエ



原作は漫画、これは映画バージョン
漫画のネタを元にはしているが映画オリジナルのストーリー
上戸彩の役は漫画には登場していないし

古代ローマ時代の浴場技師(建築家?ってとこか)が現代日本にタイムトラベルしてしまい
現代日本の浴場文化を古代ローマにパクるという基本ギャグマンガ
主人公はシリアスだが俯瞰して見るとギャグにしかなっていないところがおかしい
フルーツ牛乳に感動するとか、現代ではすでにめずらしいほうに入っている紙の牛乳のフタ、
そしてそれをあけるキリヌキみたい道具(最近は見ないと思うが〜)
シャワートイレに大感動とか〜

イタリアで評判がよくてイタリアでも公開されるらしい、すばらしい〜
古代ローマでは公衆浴場が大量にあったのに現代イタリアにはない不思議ですね

日本のギャグはイタリアでも通用するということだー

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の回転 [ラーメン・グルメ記事]

DSC02524.jpg

 

DSC02525.jpg

 

DSC02526.jpg

 

DSC02527.jpg

 

DSC02528.jpg

 

DSC02529.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

追悼RobinGibb



Beegeesの一人、あまりメインボーカルを取るタイプではなかったのかもしれない
この映像はかなり古いが
Beegeesは最初5人バンドで始まって、3兄弟だけが残って、兄弟だけになったはず
このときはまだ5人いるかんじ
3兄弟ですでに二人死亡し、残るは一人だけ(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定食や [ラーメン・グルメ記事]

DSC02530.jpg

 

DSC02531.jpg

 

DSC02532.jpg
塩さば焼きの定食

 

DSC02533.jpg
小鉢追加でイカ刺し

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HeatWave-Linda



これがサイコー

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日食狂想曲

今日は日食です、この先200年くらい見られない(みんな死んでる(笑))金環食だそうです
札幌は残念ながら金環食ラインからは外れておりまして、しかし部分日食が見えると
ばくぜんと写真でも取るかと思っていた俺ですが、準備はなにもなし(笑)
80%も欠けるそうだからノーマルで写真撮れるだろうと俺の皮算用

しかし現実にはフィルターつけていないとぜんぜん見えません(涙)
おまけに札幌は雲が山盛り(涙)

朝になったのに夕方のように薄暗くなりましたね

DSC02539.jpg

 

 DSC02545.jpg

流れる雲をフィルタ替わりにして、タイミングよく撮れたのでこの程度(涙)
もっと拡大したかったのだが、うまくいかず

ま、俺の人生でもう一度日食は見られるのか?(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoatRodeoSessions

DSC00804.jpg

買っています、しかも高い国内盤(涙)、おまけ曲が入っていたから~
Yoyomaですね

 

 



一番好きな曲です

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jam


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シベリア

DSC00806.jpg
子供のころ食った記憶はあるが何年ぶりだろうか、再会したのは
これは北海道独特のものだと思っていたのだけど、どうも東日本に広く分布するらしい
特に関東で多く見られるらしい
カステラ生地の間に羊羹をはさんだ菓子パンであります
これは北海道独特の味付けのようでカステラの甘さが控えめです

もう名前の由来や誰が作ったとか伝説になってしまって
正確なことはわからなくなっているそうです
明治末期から大正年間に発明されたそうなんですが〜

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります