So-net無料ブログ作成
検索選択

GoYourOwnWay


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イノダ

DSC02405.jpg
あの高田渡が歌ったイノダです、もちろん京都ではなくて札幌支店

 

DSC02407.jpg
アップルクーヘンって意味不明だったので注文

 

DSC02408.jpg

 

DSC02409.jpg
アップルクーヘン
俺はお菓子を食べ慣れていないので表現がうまくないんだけど
なんつーかクッキー生地の中にシロップ煮したリンゴが入っている感じ?

 

DSC02410.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-02-29

東京は雪だそうで~
心からお喜び申し上げます(笑)
30cmくらい積もることを祈念しております(笑)

札幌は相変わらず寒いす
この写真撮影時-3℃ってとこです

DSC00756.jpg

 

DSC00757.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TouchOfGrey


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-02-28

DSC00755.jpg

札幌は冬はもう終わりそうだって皆知っているんだけど
なかなか冬が終わりません(涙)
このとき気温は-5℃
写真は白石銘菓ホワイトストーン(笑)
俺は札幌市白石区在住なんで~
撮影場所はキオスクですね

 あ、買っていません(笑)食いたかったけどね

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みのや [ラーメン・グルメ記事]

DSC00088.jpg

 

DSC00090.jpg
味噌とランチチャーハン(半)

まずいわけではないのだがもうちょっと特徴が欲しい

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RideOnTime

昔、俺がモバイルでpalmを使っていたころNextTrainって小粋なソフトがあって
これは時刻表を手で入力して手のひらに時刻表を入れるというソフトだった

今、俺はバス通勤していて、時刻表が手のひらにあったらいいなといろいろ探していましたが

ありました

iphoneのRideOnTimeというソフトでした

手入力です

 IMG_0009.jpg
こんな感じの画面になります
みなさん、おわかり?一時間に一本しか便がないのです(爆)

えー札幌でそんな不便なとこにいるわけではないのですが、バスの便がちょっと特殊なやつに
乗らなくてはいけなくて、別のバス便だと15分おきに出ていたりするんですよ、隣の停留所
でも俺のは一時間に一本(涙)バス時間に行動を合わせています(涙)

今時の時刻表ソフトはみんなwebから時刻表をダウンロードしろってなソフトばかりで(涙)
こんなドマイナーなバス便の時刻表なんざwebに上がっているわけがないだろう~(涙)
手入力するんじゃぁ~ってな要求に答えてくれるソフトでした

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AlreadyGone


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみやげ品 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00700.jpg
俺は吸わないんだけど職場のスモーカーに配るための台湾製のタバコ
めずらしいでしょ?
箱の写真はタバコは健康に害がありますよ~という警告の写真ですが
アメリカのものよりえげつないですわ(笑)たぶん世界一?(笑)
意味は各自考えてください、だいたい漢字の意味ですね(笑)

 

 

DSC00701.jpg
歯磨き粉、この外見で、アメリカ製品

 

DSC00702.jpg
アメリカアマゾンで購入したどマイナー音楽CD
別に日本からでも購入できたけどアメリカ直輸入の気分で(笑)

 

DSC00703.jpg
ポテチ、アメリカ製品

 

DSC00704.jpg
台湾のパイナップルケーキ、スーパー美味でしたね

 

DSC00705.jpg
台湾の酒、免税品

 

DSC00706.jpg
免税品の酒

 

これでアメリカ旅行記録は終わります
長いことありがとうございました~

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Wink


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の買い物

DSC02417.jpg
カメラのレンズを買って来ました
35mm固定レンズ、値段は約2万でカメラ周辺機器としては手を出しやすい値段ですね
これのいいところは、今まで使っていた標準のズームレンズよりちょっと小さいこと
携帯性が上がるのですね
それと

DSC02412.jpg
この写真のようにピントを合わせたターゲット、そしてその背景はボケボケになるのですね
みなさんもいろんな写真を見て、奥の奥までフォーカスが合っている写真や
ボケボケな写真があるのを知っているでしょう
ボケボケはこうして撮ります

 

今朝の像なんですが

DSC02392.jpg
晴れていましたが

 

DSC02415.jpg
帰りはこんな感じ
レンズを変えたら降っている雪が写るのでは?と思ったらやはり写りました(笑)

 

DSC02416.jpg
ボロボロに雪が降っています

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KillingMe〜


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HereAndHeaven


GoatRodeoSessions、YoYoMa and friends with Aoife

カントリー(ブルーグラス)というかその前のアイルランドの民族音楽的曲ですね
義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の中遊ぶ子供達

DSC00737.jpg
札幌の子供は雪に負けていません
頼もしい光景でした
義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾から千歳 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00688.jpg
台湾の自販機、飲み物類は基本30$くらい(75円相当)

 

DSC00689.jpg
お茶を買いました、これは緑茶、美味でした

 

DSC00690.jpg
EVA航空の飛行機

 

DSC00691.jpg

 

DSC00692.jpg

 

DSC00696.jpg
台北~千歳間の機内食
ほとんど食えなかった記憶が(笑)

 

DSC00697.jpg
アイス

 

DSC00698.jpg
千歳空港到着、アイヌが踊っていました
逆光がちょっと残念

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-02-24 [体重の変化]

ひさしぶりですね
ここには書いていませんでしたが毎日体重はチェックしております
ここんとこずっと体重は重くて77kg、調子がよいと76kg台って感じで推移しておりましたが
数日前から75台に突入しまして
今朝、奇跡の74.9kgを記録いたしました
目標達成です(涙)
週末に少しいいものを食べて体重を1kgくらい増やしてきます
そして次の目標は72kgです
がんばります

アメリカから帰ってきたとき79台でしたから約5kg減らしたことになります、約1月で
まあまあの成績ですな~ただ体重がさすがに落ちにくいのです(涙)


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

茶店

DSC00282.jpg

チーズケーキ

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-02-24

DSC00750.jpg

昨日からで札幌には5cmほどの積雪があって除雪車が出動していました
札幌としてはたいしたことはない
義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北の空港待合にて [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00682.jpg
牛肉麺

 

DSC00683.jpg
ルーローハン

書かれてあるNTってのは、これはニュー台湾ドルの略で結局単なる通貨単位です
俺が訪問時1NT=2.5円見当だったはずで、牛肉麺は500円相当か

DSC00684.jpg
ルーローハン、豚肉のソボロご飯
汁とピクルスも付いて来ました

 

DSC00685.jpg
牛肉麺

 

DSC00686.jpg
牛肉

並醤油ラーメンに牛肉チャーシューって感じです
醤油ラーメンは超あっさり、牛肉は八角がきつい(嫌いではない俺)

両方共とても食べたかったので一気に頼んだのだが
現在ではこんなに絶対食べられないだろうと思う
このときはマリワナ効果がまだ残っていたのでほとんどを食えた(涙)
普通の人は片方しか食べられないだろうと思う

味は
牛肉麺はぜんぜん意表をついていなくて並ってか感動しない味(笑)
ルーローハンは感動でした、これだけ毎日食べてOKです

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Willin'


オリジナルはLittleFeatであるのだがLindaの歌唱の勝ちである(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAから台湾へ [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00677.jpg
LAから台北への間の機内食
これは2食目だった、一回目は俺は寝ていてパスしている

 

DSC00678.jpg
烏龍茶、これはすばらしくおいしかった、さすが台湾

 

DSC00680.jpg
台北の空港

 

DSC00681.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒼いフォトグラフ


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BoDiddley


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAの空港にて [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00672.jpg

 

DSC00673.jpg

 

DSC00676.jpg

 

DSC00674.jpg
最後にアイス食いました

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Attaboy




こういう音楽はどこのジャンルであろうか
カントリーからクラシック+ジャズって感じの意味不明音楽でありますが
俺はこういうのが大好きです
Yo-yoMa がいますね

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Eiji [ラーメン・グルメ記事]

DSC00225.jpg

 

DSC00227.jpg
つけNIBO

 

 

DSC00229.jpg

 

DSC00231.jpg

 

DSC00232.jpg
スープ割り状態

 

いや、うまかったけどさ~濃厚で~
俺のタイプではなかったな

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Allman


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAの空港でアメリカ最後の食事 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00669.jpg
マルガリータを飲もうかと考えたけどね~

 

DSC00670.jpg

 

DSC00671.jpg
このイモのほとんどを食った、マリワナ効果おそるべし
肉は12lbだったと思う

 

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-02-20

山口県光市(どこ?(涙))の母子殺人事件の最高裁判決が出ましたね
予想通り死刑判決でした
死刑判決とともにマスコミは実名報道をし、写真も生で出しています
福田(現:大月)孝行だそうです、18歳時の写真を見ましたがガキでしたね~
今は30歳ですか~かなり変わっているそうですが、面会している人によれば

この事件は犯行自体は死刑間違いなしなんですが、犯行時の福田の年齢が
18歳と一月だったんですね、それで死刑を問えるか問えないかという問題が
どうしても問われることになったのですが、法律では18から死刑可能となっていて
それに単純に従ったことになります

あと福田はバカで一審が終わった段階で友人にクズのような手紙を書いていて
ぜんぜん反省がないという検察の追求を受けてしまったのですね
これが最高裁で差し戻しを呼び、死刑判決に結びつきました
黙っていれば無期懲役だった可能性が高いのですね~

あと弁護団がクズで(涙)
ドラえもんだとか生き返らせる儀式だとか意味不明な死刑逃れの供述をさせたこと
最初の裁判と再審で供述を変えたこと
全部悪い方向に行きましたね

被害者の本村さんですか
普通の生活してた普通の人だっただろうに
現在では犯罪被害者の会代表みたいになっちまって、彼も不幸だと思われます
早く普通の生活する人になって欲しいと思います

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MargaritaVille


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります