So-net無料ブログ作成
検索選択

体重が(涙) [2012年1月アメリカ旅行]

家に帰ってきて体重を測ったら
79.5kg(涙)
やはりアメリカメシには対抗できなかった~3kgの増であります
しかし気をつけていたのにな~と考え、はたと思いつく
それは
マリワナ(涙)

マリワナには多幸感をもたらすすばらしい作用と副作用として食欲増進ってのがあるんですわ
欧米ではこの副作用を利用して癌末期患者とかにマリワナを投与して
食欲をむりやり増進させるってな治療もあるんですよね

ステーキ食べたら山盛りのイモがついてきて、普段の俺なら2-3切れ食ったら
あとは残すってのが普通だったのに、最後のころステーキ食べて山盛りのイモを
ほとんど食っていて自分でもこの食欲はおかしいな~って考えていたんだけど(涙)
あれはマリワナの副作用だ!

幸い日本にはマリワナはないし(笑)
以前の食生活に戻せばすぐ戻るだろう~がんばります
というわけで体重減少の目標を現在では77kgに設定しました
77を切るとポテチ等のご褒美を自分に与えます

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ChinaTown [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00448.jpg
これはLAのチャイナタウン入り口、龍が~

 

DSC00449.jpg

 

DSC00450.jpg

 

DSC00451.jpg

 

DSC00452.jpg

 

DSC00453.jpg

NYのチャイナタウンは超巨大で、それに比べたら小さいんだけど
かなり巨大でたいしたもんでしたね

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-30 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00437.jpg
グランドセントラルマーケット

 

DSC00443.jpg
食用サボテン(笑)

 

DSC00440.jpg
人が絶えないタコス屋

 

DSC00441.jpg
タコスの付け合せ類、無料

 

DSC00444.jpg

 

DSC00445.jpg
ここで俺が食ったスープ

 

DSC00446.jpg

 

ここは中華も偽日本食もハンバーガーも売っているのだけど
基本はメキシコ食の店舗

アメリカ食は絶対食いたくないと思う俺なのだが、メキシコ食は体にすんなり入っていく
日本人には親和性が高い、どうしてなんだろうと思うのだが〜

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-30 [2012年1月アメリカ旅行]

リトル東京にて

DSC00435.jpg
スーパーマーケットのマルカイさん
日本の商品はたいていここで手に入る
ペットのお茶とあられみたいな菓子を買いました

 

DSC00434.jpg
マルカイの隣のカレー屋

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-30

時差ボケと以前からも早起き志向だったためもうとっくに起きている俺です

ニュースなんかさらさら見ていたら
ハムの田中とSTVアナウンサーの西森千芳(たしか、ちほと読むはず)が結婚するって報道が(涙)
俺は田中はもちろん好きだけど西森には将来嫁に来て欲しいと思っていた女なのによ〜(涙)

テレビで見る西森は大ボケ天然系女ですな

田中は九州出身、西森はたしか高知で、接点はもちろん北海道札幌市(涙)
悲しいのかうれしいのかぜんぜんわからないニュースです(涙)

face_L.jpg
STVのHPからぱくった西森の写真、美人というかかわいい系だと俺は思うのだが〜

STV内部では西森賞賛の声が渦巻いているだろう〜よくナンパしたと(笑)

念のため
田中はハムではスーパースターで北海道の星の選手です
去年は骨折で成績が残せませんでしたが、日本代表クラスの選手です
西森は北海道ローカルのSTV放送局の若手アナです、人気はどうなのか俺はよくわかりませんが
俺は大好きな子でした(涙)

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-29 [2012年1月アメリカ旅行]

札幌に帰って来まして、まずはラーメンですよね~
完璧北海道風のやつ、しかも醤油味しかありませんよ
彩未の味噌も食いたいけどまずは醤油味から

どこに行こうか悩んだ末

DSC00707.jpg
ここにしました

 

DSC00711.jpg
並醤油

 

DSC00712.jpg
いつものやつは麺を食った後に残りスープで作ってくれる雑炊

 

DSC00708.jpg

 

DSC00709.jpg
食いかけ

 

DSC00710.jpg
雑炊

いや、感動の味でした(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-28 [2012年1月アメリカ旅行]

帰りの飛行機内、意地でも映画を見たいと思っていました
LA-台北は寝ていたのとiphoneの持参の映画ばかり見ていて
台北-千歳間で飛行機内の映画を見ました

ちょっと前の映画でしたが当然俺は見ていないRailways
これは設定は実話なんですね
49才で鉄道運転手になることを決断してそれが実現されるって話です
すばらしい感動的内容でした
難を言うと、嫁役の高島礼子が俺の好みではないこと(笑)
ロールエンドで出てくる歌がユーミンだったこと
障害になってくるエピソードがちょっと陳腐かなって思ったこと
でもいい映画でしたね〜
娘役の役者さん初めて知りましたがこれから応援したいと思いました(笑)

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-28

どうもおはようございます
昨夜は泥のように眠りました俺です

更新気力はまだ出ていないのですが、少しだけ
行きに千歳で台湾の飛行機会社の飛行機に乗ったのですが
千歳で飛行機に乗った瞬間、そこは日本ではなくて台湾の領土でした(涙)
異国情緒が抜群(涙)
もう日本語は通じないって雰囲気で〜
すごかったです、びっくりしました

台湾の空港で降りてトランジットで時間をつぶしたのですが(行きも帰りも)
メシ食ってうろうろ見学してたらあっという間でしたね、楽しかったです
台湾は今旧正月の休みで北海道に旅行する台湾人がとても多いそうです
みんな雪を見に来るらしいですが

台湾メシは、街中の夜市とかで食ったのではなくて空港のファストフードでしたから〜
これで台湾のメシを評価しろっていっても無理でしょうが
実は、期待していたほどはうまくありませんでした(爆)
俺も期待しすぎていましたがね〜味覚はやっぱり日本人とは少し違うんだろうな〜ってとこか
麺類の出汁に思ったほどの複雑さがなかったのが原因その一かなあ〜
あと八角がきつかったってのが、俺は八角は大好きな風味なんだけどね

LAは楽しかったな〜って思い出で今ひたっております
これから日本食を取り戻す旅に出ようと思っています(笑)
とりあえず日本式札幌式和風ラーメンを食わなくては、そしてダイエット再開も、と

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-27

俺です
札幌に無事帰還で今回の旅では特に問題はなにもありませんでした

とりあえず時差ボケでズタズタなのでまた明日にでもなにか書きます
でわ〜

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾 [2012年1月アメリカ旅行]

image-20120127065810.png
ルーローハンについてきた白菜漬物らしき
たぶんピクルス
美味

iphoneからの投稿
義理nice!(3)  コメント(0) 

Taiwan [2012年1月アメリカ旅行]

image-20120127065617.png
あこがれていたルーローハン
食いかけ


iphoneからの投稿
義理nice!(3)  コメント(0) 

2012-01-26 [2012年1月アメリカ旅行]

おはようございます
当地LAは現在朝の7時です
本日日本に向けて帰りますが、当地時間で夜遅くのフライトで(涙)
それまで観光してくる予定ではおります
なんとかPCからもう一回更新できましたが、以降はiphoneからの更新はあっても
PCからは無理だと思います、台湾経由千歳でめっちゃ時間がかかります(涙)
途中台湾で簡単なグルメしてきます、今度は牛肉麺を食べようと今は考えています
あと免税店は台湾が安かったと思うので酒でも少々台湾で買おうかと思っています

体重の推移ですが、はいているジーンズの感触では
ちょっと痩せたとは思うのですが、最終日周辺に向けてちょっとアメリカメシを食うようにしてたので
エネルギーが必要だったので
最後体重は増えたような気がしますがトータルではそれほど変動してないのでは?と
また日本に戻ったらダイエットの日々です、がんばります

DSC00433.jpg
リトル東京の火の見やぐら
これは鉄製で、木製でないので一緒に行った同行者は風情がないと酷評(笑)
実用性は皆無だと思われるが(笑)
でもこれを作っただけですごいと思うけどね

 

マリワナは税関で見つかるとどえらいことになるので(笑)
昨夜全部吸い込みました(笑)あたりまえですが日本には持って帰りません
ベロベロになりました(笑)ベロベロのドロドロでした~

昨夜、大統領オバマの演説があって
俺はなんとタイミングよくCNNでライブで見てしまいました
オバマは鳩山由紀夫のように宇宙人の夢想家なのか、バカなのか(笑)
とにかく演説がうまい、たいしたもんです、口だけで大統領になったのでしょう~(笑)
アメリカはどんな産業でも世界で負けない、中国には負けないって断言
あとGMとかクライスラーは立派な会社になってきた、デトロイトは元気だ、とか
多少の嘘と誇張を交えつつすごい演説していました、あと99%運動に配慮しているのでしょう
税金の使い道をちゃんとやるとか、夢のようなことを語っていました(笑)
あとオバマ最大のテーマの医療保険の問題とかね
すばらしかったです、口だけでもここまで言えるってのはたいしたもんです

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカからの最後の投稿 [2012年1月アメリカ旅行]

今日は忙しい予定なので予約投稿

DSC00426.jpg
オルベラ街
別にこんなとこにこなくても街中にメキシコ食とかはあふれているLA
民族的な着物とか道具は集まっているのだろうが~

 

DSC00431.jpg
踊っていました

 

えー
残念ですがアメリカからの投稿はこれが最後だと思われます
明日、移動なんですね、アメリカ時間で25日夜中発の飛行機で台湾に向かって
最終的に千歳に着くのが27(金)(涙)
iphoneでどっかから更新できるかもしれないけどパソコンからは無理でしょ~ってとこで

アメリカ編の写真はまだあるんでアメリカ編ブログは続くとは思うのですが
とりあえず投稿はできないと思います、2日くらいかな?
よろしく了承ください
でわまた

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-24 [2012年1月アメリカ旅行]

じゃ、衝撃写真を
アメリカでは(カリフォルニア州だけかもしれないが)
大麻、マリワナが合法ってか、医療用の使用には特に問題がないのです
つまり病院に行って処方箋書いてもらえば街中のタバコ屋さんで大麻が買えるのです
そんなおもしろそうなこと当然俺はやります
一緒に不良日本人も同行してたので当然みんなでやろうぜって話になります
日本では完璧違法ですからね~

 DSC00457.jpg
上が処方箋(涙)これが高かった(涙)
下の矢印部分にタバコ様のものが、これがマリワナ

買いに行ったとき
高齢者用にクッキー、アメ、ポップコーンとかに大麻樹脂を染み込ませんた商品もあるんですね~
俺は並タバコタイプにしましたが
註:帰国後調べたところ、そういう食品に大麻を染みこませた製品は効能を発揮する時間が長くかかるらしい
摂取一時間後とかから効いてくるらしい、しかし長時間の作用が可能だそうだ
タバコタイプは効果が出てくるのに10分少々、持続は俺体験では3時間ってとこでした

マリワナ病院はマリワナ売るのが目的なので当然やさしいのですが、俺のほうも気をきかせて
仕事のストレスが、とか、膝が痛くて~とか嘘800で行きます(涙)

実は俺はマリワナは二度目なんですが(涙)
前も思ったんだけど
政府は酒とタバコを禁制品にしてマリワナだけ専売すればいいんじゃないかと思うんですよね
ただマリワナは非常にリラックスして寝る前とかにやるものであって、昼間から吸う人間は
人間のクズで、仕事も絶対できませんね
酒にべろべろに酔ったようになりますが、酒酔いとは少々違うってか説明が難しいのですが
幻覚は見えないので芸術家には向かないですね(笑)
スーパーリラックスをもたらすってか眠くなりますね、はい
犯罪とは連関はないんじゃないかな~マリワナやって犯罪やるってどういう状態なんだか
酒にベロベロに酔ってセックスができるか?できる人もいるかもしれないけど少数だと思う俺
つまりマリワナとセックス犯罪もあまり関係ないと思う

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-24 [2012年1月アメリカ旅行]

日本のみなさんこんにちわ

俺はアメリカで元気です

もうすぐ帰るんだけどね(笑)

東京は雪だそうでおめでとうございます、山手線が止まるまで降るよう念を送っておきます(笑)
ここカリフォルニアは雨が少ないことで有名なんですが、なんと今日は雨が降りまして
ちょっと感動って状態の俺でございます、雪はあたりまえですがありません
ここは最低気温は5℃とかになりますが日中は20℃前後、今日は寒いかな?
服装がちょっと難しいとこです

昨日ですか日本の報道webで気仙沼の大川小学校の話が出ていて、涙にくれた俺です
あれは結局現場で指揮すべき教頭がちょっと決断力が弱かったためにおこった悲劇だったんですね
しかし教頭は自分の命であがなったという(涙)
なんてこった~緊急事態では議論していてはいけないという教訓ですね

ダルビッシュ有が札幌ドームで公開記者会見だかするんでしょ?
見たいけど絶対見られない(涙)

札幌はどれくらい雪に埋もれているのかな~

DSC00432.jpg
リトル東京の交番

アメリカでブラックベリーって携帯があるんだけど
業績不振でCEOが辞めたってか首になったんだよね
これは以前Palm機器を世間から駆逐した機種なんだけど
最近はiphone、androidに駆逐されかけている悲しい機種です
2008年、大統領候補のオバマが使っていると話題になったものですが
その時がピークで下り坂でしたね~
世の中の移り変わりってのは悲しいものがあります
ブラックベリーは日本ではドコモでちょっとだけ販売されていますが、売れていない?


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-24 [2012年1月アメリカ旅行]

オルベラ街

DSC00420.jpg

 

DSC00421.jpg

 

DSC00422.jpg

 

DSC00423.jpg

 

DSC00424.jpg
メキシコメシ、別にここに来なくても食えるものなのだが~(涙)

 

DSC00425.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-23 [2012年1月アメリカ旅行]

今日はアメリカでみんなテレビ見てるの
なに見てるかというと、アメフト、そうあのアメリカで一番人気と言われるスポーツ
今日は2月第一週日曜日に行われるスーパーボールに出場するチームが決定する試合で
さっきPatriotsが勝って、今サンフランシスコとNYがやっています
ものすごい熱気です、さすが一番人気スポーツです

 DSC00436.jpg
これは故三浦和義が大変世話になって自殺したロサンゼルス市警
わかんないんだけど留置するスペースもどっかにあるんだろうな~と思う

 

ちなみに俺はNFLはぜんぜんわかんないんで
スーパーボールのイベントとかCMはおもしろいと思うんだけど
どこが勝っても負けてもぜんぜんわかりません(涙)
贔屓のチームもありませんから~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-23 [2012年1月アメリカ旅行]

日本ではどの程度報道されているのでしょうか?
アメリカは今年は大統領選挙の年なのですね
民主党はオバマの再選で一致しているのですが、対抗する共和党、この代表選挙が
今、まさに真っ最中なんですね~
州がいつやるかとか決めているんでぜんぜんバラバラ、ただし5-6月くらいに集中するはず
1月にすぐやるって決めているのがアイオワ、これは目立つため(笑)
現在3つの州で選挙やって結果がバラバラで~
誰が勝つんだかまだぜんぜん見えていませんね

最後の共和党対民主党の選挙は11月くらいかな?
これがまたもりあがるんですが~下馬評ではオバマの再任はない(笑)
ま、勝負は最後までわかりませんがね~
そのときの空気にもよりますから
仮にイランと戦争していたら?とかギリシアがつぶれていたら?、とかいろんな要素がありますからね~

 

DSC00419.jpg
LAのユニオン駅

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-23 [2012年1月アメリカ旅行]

念のため
俺はまだアメリカです(涙)
あと数日かな~もうちょい
帰りももちろん台北経由で(笑)台湾メシがまた楽しみです

DSC00400.jpg
読めるだろうか
コリアタウンと書いてあります

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-23 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00402.jpg
LAのメトロ
地下を走るやつはなぜか非常に深くなっている
軽く地下3階って感じではある、なぜ?

 

DSC00414.jpg
ハリウッドで発見
芸者の宿だそうです、どういう店か調べる気力も起きませんでした(笑)
売春宿?(笑)

 

DSC00415.jpg

 

 DSC00416.jpg

 

DSC00417.jpg


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-22 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00520.jpg
わさび、もちろん日本系食堂

 

DSC00521.jpg

 

DSC00525.jpg
シンプル味噌ラーメン

 

DSC00526.jpg
食いかけ

これは・・・どっかの食堂で出てくるような超平凡な凡庸な味で
特徴ナシ(涙)
安い店で、この値段でラーメン食わせてくれるのには感謝だわな~

 

DSC00522.jpg
食えないと思ったんだけどせっかくなので一緒に注文したカリフォルニアロール
いわば本場もんだわ~(笑)
カニカマ+アボガド、誰がこんな組み合わせを考えたのか~
まったくすばらしいとしかいいようがない
日本の寿司が変質している(涙)

 

DSC00523.jpg
アップ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-22 [2012年1月アメリカ旅行]

今日は土曜日で移動日です、俺は

ちょっとは観光もします

DSC00401.jpg
アレです

 

DSC00403.jpg

 

DSC00408.jpg
WalkOfFame

 

DSC00409.jpg
アレ

 

DSC00413.jpg
StarWars

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-21 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00503.jpg
リトル東京にあるオロチョンラーメン
オロチョンって聞いたことない言葉で、語感から韓国語かと思うのですが
実はアイヌ語だそうです
意味は勇敢、勇気、とかって意味だそうです(店の人に聞いた)
なぜ勇気か?
それは

 

DSC00504.jpg
読めないかな~
ここは激辛ラーメンが売りの店なのです
俺は辛さがわからないのでチャージ不要の上から二番目にしてみました
ツレがいてツレは超弱気のぜんぜん辛くない6番を選択してました

 

DSC00505.jpg
これはツレの6番醤油
味見するとちょっとだけスパイシー

 

DSC00506.jpg
俺の2番
かなりスパイシーだけどまだ耐えられるのでもう一段辛くてもよかった(結果論)

 

DSC00507.jpg
餃子

 

味はすばらしかったです
このまま日本に持ってきても十分戦える味じゃないかと思いました
辛ラーメンってジャンルはめずらしいし~
値段も高くなく(安くもないけど)まあまあリーズナブル
満足感高いです

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-21 [2012年1月アメリカ旅行]

アメリカに来て約2週間が経ちましたが
実は俺はまだアメリカにいるんです(爆)

アメリカにきてやろうとしていたことに
iphoneのアプリで日本では入手できないソフトがあってアメリカでダウンロードできるかなと
思ってきたのですが、結局itunestoreが日本の設定のままだとダメだということが
わかりました
それで調べていくと簡単にアメリカitunestoreのIDをゲットする方法がすでに先達が
やられておられて、その真似をすれば日本在住でもできるな~と思い中断しました

アメリカアマゾンでしかダウンロードできないMP3があって(どんだけマイナーなのよ~(涙))
ダウンロードしようとしたら、支払い先が日本在住のままでは結局ダウンロードできませんでした
しかしその曲はitunestoreで発見したので日本にいてもダウンできます
これも中断です(笑)
念のため、それはDavidGrismanって人の曲で、それはLPではあるんだけどCD化されてなくて(涙)
どうやって入手したらいいかと長年考えていた曲でしたが、itunestoreだけは調べていなかったという
ま、間抜けな話でございます

 
今回のアメリカ旅では徹底的にアメリカ食を避けている俺です(笑)
もちろんあの量がダイエットに悪いからでございます
メキシコ食はいいですね~適量です
日本食は高いイメージだったのですが、そうでもないリーズナブルな値段の店も
多く見られますね~変わってきたんですかね~

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-21 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00393.jpg
ちょっと字が読めないんだけど、チャイニーズナッパとか書いてあるはず

 

DSC00394.jpg

 

DSC00395.jpg

 

DSC00396.jpg

安いことは安いのだが円高のせいか迫力がない(笑)

 

DSC00397.jpg

 

DSC00398.jpg
ここらへんはアメリカ人の得意な豆の煮付けの缶詰

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-20 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00389.jpg
撮影意図を忘れたんだけど、たぶんアメリカの飲み物ですよ~ってとこか

 

DSC00390.jpg
これも飲み物

 

DSC00391.jpg
スナック類

 

DSC00392.jpg
ある日の弱気な昼食、クラムチャウダーですね

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-19 [2012年1月アメリカ旅行]

日本では浜崎あゆみが離婚したそうですが、こっちではぜんぜんわかりません(涙)

ダルビッシュ有がレンジャーズと契約合意に至ったそうですが
ぜんぜんわかりません(涙)
こっちの一般ニュースは聞いているんですが、出て来ません(涙)
スポーツニュースでないとだめなんでしょうなあ~

ダルビッシュの新たな飛躍をハムファンとして祈ります

あとダルビッシュの離婚が成立したんですね
ぐぉぉぉぉ~ぜんぜんわかりません(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-19 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00385.jpg
どういう撮影意図だったのか忘れたアメリカのとある風景

 

DSC00387.jpg

 

今日は疲れたのでこの程度で

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-18 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00376.jpg
旅の途中でヘッドフォンなくして(涙)アメリカで買い直した
値段が見えるだろうか、約6$(涙)安すぎだってのに
実は3$くらいのもあったのだけどさすがにそれはまずいだろうと
6$のを買ったのだけどあまり変わらなかったかも
一番安いのを買えばよかったのかも

 

DSC00378.jpg
とある道
アメリカらしいパームですね

 

DSC00379.jpg
とある店
ファラフェルの店のとなりにタイ料理という構図
リトルアルメニアとタイ人街は隣り合わせらしい~

 

DSC00380.jpg
なにげなく入ったまったくしょぼい典型的アメリカのドラッグストアで
醤油が売られていてびっくりたまげた構図

 

DSC00383.jpg
アメリカ人が好きなスナック類

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-17 [2012年1月アメリカ旅行]

DSC00372.jpg

 

DSC00373.jpg
弱気のイモだけ昼飯ですね

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります