So-net無料ブログ作成
検索選択

DreamLover


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-12-30 [ラーメン・グルメ記事]

今日は俺は休みでした
昼、のんびりとラーメン納めへと、どこへ行こうか考えたのですが

DSC00245.jpg
Eijiさんにしました

 

DSC00246.jpg
濃厚煮干 初めて注文

 

DSC00247.jpg
濃厚煮干+味玉

 

DSC00248.jpg
食いかけ

 

DSC00249.jpg
汁のどろどろ具合が伝わるだろうか?ほんとにドロドロ(涙)
もうちょっとあっさり目のにすればよかった(涙)
締めが超濃厚で終わってしまった

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本年もありがとうございました

今年の俺はなんとか終わることができました
来年を迎えられそうでありがたいことでございます
これからラーメンの食べ納めに行くくらいかな~行事は
あとはのんびりしてます

というわけでここの更新も滞ります
よっぽどのことがないと更新しないと思いますのでよろしく

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Sara


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藻岩山

ある日、美しかったので撮影
朝でしたね、東から日が差している

DSC00180.jpg


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ

DSC00161.jpg
たまたま通りかかった時計台を撮影

 

DSC00168.jpg
松屋(笑)新発売のシチューハンバーグが売りだった(笑)

 

DSC00171.jpg
人形屋、なに売っているか普通わからないですよね
アンティークの人形を売っていました

 

DSC00181.jpg
コンビニでクリスマスバージョン

 

DSC00183.jpg
通りかかっただけの有名ラーメン屋、まだ食ったことがない

 

DSC00214.jpg
コンビニにて
最近見かけるな~

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年重大ニュース

 最初チェニジアで起こった政権打倒騒ぎ
実は昨年の10月くらいから起こっていたらしいのだが、政権側が必死で隠し
ひたすら鎮圧していた、ところが今年の1月からさすがに隠せなくなり
運動も大規模になってきたのだった、結局政権は倒れる
この運動が周辺国へ波及したってのが(涙)
エジプト、リビア、イエメン、シリア等、いくつかの国はまだまだ継続中
余波でリビアのカダフィは殺される
総合してアラブの春と称されるそうだが、誰がつけたんだか(涙)

タイガーマスク現象(伊達直人)
いい話だった、札幌で出てこなければ俺がなにか持って行こうと思っていたら(笑)
札幌にも出現してくれたので俺はなにもしてません、申し訳ない(笑)

 

2月、ニュージーランドで大きな地震があり、けっこうな死者も出て
日本人も被害にあい、日本もなんとかしなくてはいけないなーって
日本国民みんなが考えていたころ
3月11日、もっとでかい地震が日本の東北地方を中心に起こった(涙)
確定している死者は15000人程度、3000人強が行方不明のまま(現在)
日本人の忍耐強さ、勤勉さ、礼儀正しさ、規律尊守の精神、そして協力、
友情、貢献、いろいろなことが吹き出てきた
それは1995年の神戸でもかなり見えていたものなのだが
日本人のすばらしさがこういう時に現れるのだろうと思った
miyajima-3main.jpg
宮嶋の写真より引用

このとき俺はほんと偶然なんだけど、テレビ画面を見ることができた環境にいて
地震放送があったんだよね、東北にでかい地震がきますって、これは30秒前くらいのやつかなあ
その放送を唖然として見ていたら、1-2分後だっただろうか、札幌もぐらぐら揺れた
北海道では釧路や函館の海沿いの魚屋、商店とかが被害を受けたのだが
たくましくすぐ復活出来る程度の被害だった


東京電力の原発部門はとんでもない能無しによって運営されていたことがわかる
菅直人がカス人間だということもわかる
その前の鳩山は尋常でない異常人間だったけど菅もそれに近いものだった

さらに地震後の計画停電(無計画停電やろ)、東電の無能さがよくわかる事態だった




ビンラディン殺害 
アメリカの周到な作戦によりパキスタンにいたラディンが殺害された
アメリカNYテロの首謀者とされるアルカイーダのリーダー?である
詳細はほぼ明らかになってないが、独裁者らしくけっこういい生活をしていたようで
砂漠を渡り歩くイメージがあったわけだが、ぜんぜん違う贅沢者だったらしい
さもありなんってとこである
殺害の詳細、経緯もぜんぜん明らかになってないのだが、アメリカ首脳は
知っているらしい、また後日アルカイーダから非難声明ってか
ラディンが死んだ事実を認める声明があったので、死んだのは事実なのだろうと思われる
20060826025257.jpg
ホワイトハウスの某秘密の場所なんだろうけど、そこにアメリカ首脳が集まっていて
ラディンの作戦の映像を見ているって画像が後に出て
恐ろしい連中だと(笑)思った
ほぼライブで見ていたのかな彼らは




レバ刺しが食えなくなる、ユッケも
厚生省はアホだってことがよくわかる、過剰な干渉としか言いようがない
厚生省ってヒマなんだなと思ったよ
レバ刺しを食べる日本の文化を壊そうとしている厚生省

 

相撲の八百長問題
俺は相撲なんて興行だから八百長とまではいわないけど
プロレスのような筋書きがあっても別に非難しないけどね
昔、千代●富士って八百長だけで横綱になって?連勝記録を作った人がいたけど
あの人も八百長は多かったらしいのだけど、どうなんでしょうかねえ



サッカー女子、こんなに強かったなんて誰も知らなかった(涙)
すばらしいです
なでしこジャパンの世界制覇ですね、すばらしい話題でした
soc1107180809001-p1.jpg
決勝のアメリカチームはかわいそうだった(笑)




ノルウエーで銃の乱射事件、77人死亡
なんといいますか、犯行した人間もめちゃくちゃで(涙)精神病なのかなあ~
それにしては偉大すぎることをしたものです



タイ国の水害、タイ国政府の無能さがよくわかった(笑)
菅直人みたいやつらが大量にいるのだろうと思った
HDDが速攻で値上がりして便乗するやつらに鉄槌が欲しかったぜ



12月19日報道で
北朝鮮の金正日が死亡したと報道
彼は何年も前からたぶん死んでいたのか死んだも同然で
影武者がずっと行動していたわけなんだけど、影武者も死んだのかね~(笑)
なにかあの国に変革が起きればいいのだけど無理なような~
政治体制にはなにも変化がなく現状維持で行くとは思われるのだが
正恩は我慢できるのかなあ~
cbd0689d.jpg
親父の死去以降影武者を使いまくりのこの男、俺が見てもおかしい影武者がいたぞ
絶対別人やろって
濃いサングラスで登場してるときはだいたい怪しい(笑)
この写真はおそらく本人だろうと思われる1980年代の写真

 

俺がひそかに好きだった、愛していた檀れいが結婚したのが今年
まったくびっくり、彼女は生涯独身だと信じていたからだ(笑)
どこかで彼女と知りあうきっかけがないかと探していた俺だが(笑)(バカ)
今のとこ接点が見当たらない(笑)
934996635_3b3719e5e0.jpg

 

 

12月27日のニュース
アース製薬がバスクリン社を吸収合併、というか買収って報道されてる
なんてこった~とんでもない話だあ~すごいなあ~
そんなことできるんだなあ~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-12-28 [体重の変化]

今朝の体重

75.8

停滞(涙)

記録からでは12月19日以来あまり体重が変化してない
10日か、まだまだ(笑)
耐えるとそのうち減ってくるはず

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouBelongToMe


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年死んだ人

2011年 死んだ人

俺の印象にのこっている人のみです、あしからず

山下敬二郎 ロカビリー歌手
横澤彪 フジテレビ
和田勉 演出家


和田寿郎 札幌医科大学心臓移植手術
sha1102160502009-p2.jpg


日向明子 元ポルノ女優
1732-5.jpg


坂上二郎 タレント
11048.jpg


エリザベス・テイラー 俳優
elizabeth-t-2s.jpg
ああこの人も逝ったのか~(涙)


田中好子 元キャンディーズ
index1.jpg
絶句が衝撃的でした


団鬼六 作家
91Fpwe2doUL._AA1500_.jpg

 


岡田茂 東映の人


上原美優 タレント、自殺
img_448081_3908091_0.jpg
種子島出身の貧乏を売りにしたアイドル


長門裕之 モテモテタレント、スケコマシ俳優(笑)


ピーター・フォーク コロンボ俳優
07cb649bbd4b1e14c637b6bc23a4e801.jpg


和田慎二 スケバン刑事の漫画の作者、原作者
宮尾すすむ タレント

 


小松左京 異常な熱意で日本列島を沈没させた人(笑)
baa9977a.jpg

 


ジョー山中 歌手


日吉ミミ 歌手
enn1108111852017-p1.jpg


竹脇無我 俳優
430322_c450.jpg


杉浦直樹 地味めの俳優(笑)
PN2011092301000314.-.-.CI0003.jpg


ジョブズ (涙)
612px-Steve_Jobs_Headshot_2010-CROP.jpg
正直この人の死は受け入れることはできなかったよ(涙)

 


柳ジョージ 歌手
児玉清 アタック25(涙)

伊良部秀輝
自殺だったっけ?死因不明だったか?

立川談志 落語家
西本幸雄 野球人


冬柴鉄三 公明党政治家
PN2011120501002344.-.-.CI0003.jpg
この人がいなかったら自公政権はできていなかったかもしれないってほど
偉大な方だった、たいしたことはないけど(笑)


永田洋子
連合赤軍幹部、死刑判決を受けていたはずだけど結局病死ってか寿命に近い

 

金正日(笑)、ビンラディン、カダフィ この悪人連中が死んだのはよかった(笑)
a0072616_22134281.jpg


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荒野より



南極大陸も終わってしまいましたね
俺はライブで見られなくていつも録画しているのですが
最終回はリキが死んでタロジロだけになるという史実通りらしく
リキファンだった俺は見られません(涙)まだ見ていません(涙)
見たほうがいいのでしょうか?

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の札幌

朝の出勤時

DSC00241.jpg

 

DSC00242.jpg

遠くがかすみ100m以上先がよく見えないのはもちろんバコバコに雪が降っているから
今日の通勤では遭難するかと思ったよ(涙)通勤で遭難したら末代までの笑いものだ(涙)

昨日からの積雪は20cmくらいかな~
通勤のバスは5分遅れくらい、札幌のバスはすごい、たぶん世界一(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チビ太のおでん

IMG_0010.jpg

チビ太ってのは漫画おそ松くんに出てくるキャラで
昭和40年前後の赤塚不二夫漫画からのものである
いまどきの若い人が知っているとは思えないのだが~
俺でギリギリ(涙)
なんでこんなのをコンビニおでんの宣伝に使うのか~意味不明なり~

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-12-26 [体重の変化]

今朝の体重

75.7

連休中あまり減らなかったな、増えてもいないけど
今週75切りができるかどうかだな

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

christmas


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

christmas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

christmas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

christmas


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X'mas


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります