So-net無料ブログ作成

2011-10-31

m45425245.jpg
これはアメリカのマクドナルド朝食メニュー
Big breakfast with hotcakes だそうです
1100kcal(涙) 見えにくいですがホットケーキは3枚ついています
イモ、ハンバーグ、ビスケット、タマゴ、ホットケーキ3枚

 

4545425451.jpg
これはさらにそれの上を行くバーガーキングのメニュー
Ultimate breakfast だそうです
メニュー構成はマクドとほぼ同様、ホットケーキは3枚です
これで1300kcalだそうで、俺なんか一日のカロリー摂取がこれだけになっちまう(涙)
この写真でわかるはずもありませんが、かなりデカイ皿だそうで、食いごたえ満点だそうです
俺予測ではイモの一辺が2-3cmはあると思うので皿の長軸は30cm程度かあ~

アメリカ人にデブが多い理由がわかります

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-31

円高が止まらなくて日銀が介入したらしいのう~
投機筋が動いているなら介入してええが
天然で円高になっているとしたらつぶされるのは日銀やでえ~
今回はアメリカで金融緩和が行われる予測で円高って言っていたが
金融緩和ってなんですか?の俺、調べました

金融緩和とは中央銀行が国債とかを買いまくって市場にゲンナマを
放出すること、したがって金利はおそらく下がる?
別に金利が国の価値を決めるものではないが、金利が高いとこから下がると
単純には国力が落ちたとみなされるのだろうか?したがって円が買われるらしい
日本なんかずっとゼロ金利なのにこの国力だが(笑)
よくわからないのう~


昨日の南極大陸の視聴率がちょっと下がったらしいのだが
んー昨日はまあ内容はちょっとクサくて引っ張り過ぎやろって
思ったことは思ったんだけど
全体の内容としてはよかったと思ったんだけどな~
昨日の主役はキムタクではなくてリキだったのだが、それがいけなかったのか(笑)
来週は越冬開始であり楽しみです

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TheBlues


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラピタ つけ麺ペスカトーレ(なんですかそれは?) [ラーメン・グルメ記事]

DSC02514.jpg
このとき食わなかったがホワイトソースmiso仕立て ってかなりキテル(涙)

 

DSC02515.jpg
右が麺、左下スープ、左上パン

 

DSC02516.jpg
がっちりトマト味である
麺はここの並麺で工夫がねーなーって思ったものだが、汁はぶっとび(涙)
たまげました

 

DSC02517.jpg
パンがちょっとついている(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-31 [体重の変化]

今朝の体重

79.8 kg(涙)

なぜだ?(涙)、涙の80切り達成(涙)
土日で増えたのでは?と思っていたのに~

小目標達成したのでポテチ2袋とモツ焼き食べ放題に
近日行ってきます

次の小目標は77ですね
今はもう体重が落ちにくくなっていて、週に1kg落とせたらいいほうなんだよね~
だから3週くらいかかるかなあ~
ボクサー並の絶食減量したら3日なんだけど(笑)

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-30

野球のクライマックス
ハムがあっさり負けて(涙)本年度の全試合終了です
なんてこった〜
中田が空砲だったのが(涙)西武中村との違いが大きいのう〜
中田がんばれよ〜

 

キムタクの南極大陸第三回はよかったねえ〜
雪上車のトラブルを犬ぞりが助けにいくって設定が秀逸だったわあ~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

DonnaSummer




この曲はドナが作っている
でドリー・パートンに提供して本人はレコーディングしていないそうなんだけど
ステージでは歌うことがあるそうです

 


義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-29

野球のクライマックス第一戦
ハム対西武
延長の末西武勝ちだよ〜〜〜
ダルビッシュ出して勝てなかったよ〜〜〜
俺は泣いていたよ〜(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

侘助 [ラーメン・グルメ記事]

DSC02112.jpg
自家製麺の鶏白湯煮干醤油ですよ~

 

DSC02113.jpg
辛いつけ麺を選択しました

 

DSC02114.jpg

 

DSC02115.jpg
辛いつけ麺
おそらくタイ産と思われる激辛唐辛子が乗っています

 

DSC02116.jpg
食いかけ
麺がいまいちつけ麺には合わないような、並ラーメンならいいと思うのだが
加水が高すぎる?

 

DSC02118.jpg
すーぷ割り状態

 ここのチャーシューが最高に俺の好みです
柔らかくなく固くなくってとこで

割りスープすると煮干の味が増強されるんですね、いい趣向です
おいしくいただきました、ごちそうさまでした
でも次は坦々麺またいきます

 

 

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DollyParton


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

eiji [ラーメン・グルメ記事]

DSC01989.jpg
店舗が引越ししてから初訪問

 

DSC01988.jpg

 

DSC01990.jpg

 

DSC01991.jpg
並醤油

 

DSC01992.jpg
辛つけ麺

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-28 [体重の変化]

今朝の体重

80.8

うむむむむ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-28

おはようございます

円高が止まらない(涙)

ヨーロッパ・ギリシアの問題は一応の解決をみたんだけど
ギリシアはデフォルト(管理された)になるようなんですね、形式上
それでEuroの価値がずた下がりってことなんですかね???
アメリカは盛り返してるみたいなんですが(今日だけですが)

よくわかんないす

 

 

タイの洪水は・・・
タイ国政府の無能さがよくわかりますね、タイが三流国だってことです
悲しい現実ですね~
日本で同じようなことがあれば地方首長とか首相の首が軽く飛ぶでしょ?
そういう責任を取ったって話は聞こえてきていないもんね~


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラピタ [ラーメン・グルメ記事]

事情がありしばらく行けませんでした
DSC02100.jpg
ラピタ

 

DSC02103.jpg
夏麺やってます
冷やしラーメンも魅力的でしたが

 

DSC02101.jpg
俺は冷麺を
ベリーホット

 

DSC02102.jpg
食いかけ

 

基本盛岡風のラピタアレンジですね
おいしゅうございました
ナシかリンゴかなにか果物がちょっとだけ入っているとさらにいいですねえ~

 

※すいません、だいぶ前の未発表写真でした(涙)

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-27

ギリシアの破綻問題が本日一定のめどが立ちました
ギリシア国債を有する銀行に50%の損をかぶせるって取り決めです

今までの欧州の対策はきわめて場当たり的で1−2月しか効果がなさそうなものばかりでしたが
今回のは2−3年はもつのではないでしょうか?
その間にギリシアがちゃんと対策できないとまた同じ騒動は起こるでしょうが〜
とりあえずギリシア万歳(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロら~めん共和国

DSC01608.jpg

 

DSC01610.jpg

 

DSC01611.jpg
俺の行った店

 

DSC01619.jpg
昭和30年代の雰囲気

 

DSC01620.jpg
この焼き鳥屋はセットで実際には入れません、雰囲気だけ

 

DSC01621.jpg
なぜ汽車が(涙)

 

DSC01622.jpg
そこにあるおみやげ屋にて

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-27 [体重の変化]

今朝の体重

80.8

昨日と変わらず、がんばります

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュウホウ [ラーメン・グルメ記事]

おひさしぶりでした

DSC02136.jpg

 

DSC02137.jpg
冷やし担々麺
麺は並札幌麺で工夫なし
タレが中華4000年の工夫でゴマダレを基本として少々辛くて酸い味もと
おいしく食べました
ダイエット中なんでこれ単品で

 

DSC02138.jpg
注目は鹿肉が並メニューに登場しているとこかな
ラム肉も

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-26 [体重の変化]

今朝の体重

80.8kg

うむ、2度目の80切りチャレンジが近づいている
今度はラーメンを食べないように・・・

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-25

小室嫁でGlobeのKEIKOさんが今朝かな倒れたってニュースがあって
誰もが仮病心労だと思っていたのだけど

なんとクモ膜下出血で手術済だって聞いて超びっくり〜
俺は彼女のボーカルは好きなんでなんとか復活していただきたいですね〜

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるBBQ

職場でですけど

DSC01589.jpg

 

DSC01590.jpg

 

DSC01591.jpg
山盛りのヤキソバが(涙)

 

DSC01574.jpg
そのときの雲


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-25 [体重の変化]

今朝の体重

81.3

増えないが減らないが、ここは我慢

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-24

キムタクの南極大陸の第二回、見てしまいました(笑)

いやあ〜出演者が豪華ですね〜
並のドラマなら5本分くらいの豪華出演者
しかもみんなキャラが立っていて(笑)それぞれが主役の回があってもいいくらい
キムタクは主演のはずなんだけど役どころは地味という〜
雑用係みたい犬係の役回りで(笑)
綾瀬はるかはキムタクの義理の妹役なんで、恋愛関係にはならないだろうし
なんのために出てきているのか(笑)

俺は大蔵省官僚役の堺雅人がとってもいいと思います
元南極料理人(笑)

第二回は内容的にはイマイチでしたね
でも次回はいよいよ大陸上陸で犬ぞりの場面も出てくるでしょう〜
楽しみです

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もつ焼き [ラーメン・グルメ記事]

北海道では東京のようなもつ焼屋ってのは非常に少ないのです
なぜなんだろうって考えると
ホルモン類は焼肉屋で食べるのが多かったこと、並の焼き鳥屋でもけっこうホルモン類は出していたこと
ってとこなんだろうか、俺にはよくわからないのだが

DSC02510.jpg
で俺の行った店はこの小路の奥のほうにあります
しょんべん横丁を思わせる小路です、札幌ではきわめてめずらしいです

 

DSC02503.jpg
いなり

 

DSC02504.jpg
通しの切干大根煮付け、モツ煮
ここのモツ煮はホルモンだけを味噌で煮込んだもの、すばらしい~豆腐は入っておりませんが
豆腐込みでってリクエストは可能

 

DSC02505.jpg

 

DSC02507.jpg

 

DSC02506.jpg
ガツ刺、値段安いな~って思ったらごく少量(笑)、あたりまえか~

 

DSC02508.jpg
かしら、タン元

 

DSC02509.jpg
ナンコツ

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-24 [体重の変化]

今朝の体重

81.3

微妙な数字である


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-24

トルコの地震は10時間くらい経っているけど
当然のごとく詳細不明

死者は100人から1000人とぜんぜんアバウトな数字(涙)

トルコの人たちにはがんばって欲しいと思うだけです(涙)
がんばれトルコ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-23

CNNの報道で

どでかい地震がトルコであったようです、当然詳細不明

第一報です

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-23

アラブ〜アフリカの反体制デモの動きはぜんぜん止まらない

リビアがやっと終わったかな〜って思ったら次はイエメンであります
ここの大統領は独裁がむごかった人なんだけどすでに逃げ腰で(笑)
大統領やめるからデモやめてくれってやってるんだけど
民衆は即時退任を要求しているらしい
あとデモへの弾圧もけっこうきびしいようでけっこうな死者を出しているので
すでにデモ側も引っ込めるわけには行かない状況なのだろうと思う

 

キムタクの南極ドラマ、録画でやっと見た
とてもいいドラマじゃないですか、これなら高視聴率もしょうがないと思う、次回が楽しみ
第一回で知ったのだけど、牧野茂が南極船の宗谷にかかわっていると初めて知った
これはびっくりだった〜

牧野茂:太平洋戦争中の造船士官、大和型戦艦を作った人、俺にとって神様みたい人(笑)

キムタクのドラマとタロジロがどうやってからんでいくか、楽しみです

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Don'tStop


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

炭屋

DSC02522.jpg

炭屋、札幌でもきわめてめずらしい
昔は石炭屋だったみたい、石炭屋ってのは北海道ではかつてあった職業
それはめずらしくないが現代まで生き残っているってのは信じられない(笑)
石炭屋から炭屋に商売替えしたんだろうな〜
でも生き残ってるのはすごい(涙)

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります