So-net無料ブログ作成
検索選択

調布 [2011.9 東京旅行]

DSC02310.jpg

 

DSC02311.jpg
ちょうどローカルなお祭りやってました

 

DSC02312.jpg
いしい といいますね

 

DSC02315.jpg
チューハイ、通しの漬物、モツ煮込み
この煮込みがすばらしい、野菜やこんにゃくが一切入っていなくて、各種パーツの
モツだけが白味噌で煮込まれている、薬味にネギだけ、すばらしい逸品
感動しました

 

DSC02316.jpg
レバテキ

 

DSC02317.jpg
ブレイン
刺身でなくて表面だけ焼いた感じで中はナマってとこですね

 

DSC02318.jpg
これはなんでしたか

 

DSC02319.jpg
たぶんナンコツの叩き??

 

DSC02320.jpg
マルチョウ

 

すばらしいモツ屋でしたね
感動的でした

 

 


義理nice!(4)  コメント(3) 

2011-09-30 [体重の変化]

今朝の体重

 82.8 kg

夢の82kg台へ突入
昨日の晩飯も悲惨だった(涙)
週末貧乏メシが食えたら82をクリアするかもな~
しかし急降下が早い、今日はラーメンでも食うか~

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

ジャイアンツ球場 [2011.9 東京旅行]

DSC02284.jpg
客席は全部埋まって2000人ってとこか?
外野には座席がないのだな

 

DSC02286.jpg
ジャビットもどきが(涙)

 

DSC02287.jpg
売店が一軒だけ
すべての食物の供給はここだけ(涙)

 

DSC02289.jpg
ハムの林を発見

 

DSC02291.jpg
食ったもの、中華丼ですね
ビールもありますね

 

DSC02297.jpg

 

DSC02302.jpg
帰りに出待ちする道があるそうで
巨人の二軍選手か?

 

DSC02308.jpg
道沿いに手形が、いろんな選手はいたのだけど、俺はこれを選択(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

ジャイアンツ球場へ [2011.9 東京旅行]

DSC02273.jpg
とあるアサメシ

 

DSC02275.jpg
京王線

 

DSC02277.jpg

 

DSC02278.jpg
なぜかリフトに

 

DSC02279.jpg
上から見たジャイアンツ球場

 

DSC02282.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

サンマ

とある別のスーパー

DSC02439.jpg
これは超特大、96円でした、太い腹です

 

DSC02440.jpg
刺身

 

DSC02441.jpg
これが並、3匹入って166円ってことは一匹・・・

 

DSC02442.jpg
鹿肉が最近取れているとは聞いていたが、スーパーで販売しているとは・・・

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

2011-09-29 [体重の変化]

今朝の体重

83.9 kg

うむむ、減ってないというか微増
なにが悪かったんだろうか~たいして食っていない気がするのだが~

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

2011-09-28

DSC02429.jpg

スーパーで見てきました、今日のサンマの値段です、78円
ちょっと値上がりはしておりますが、サンマが太くなっていると思います
超太いやつが一匹130円程度で横に売っていました、1.5匹分くらいあるようなでかいやつです

 


義理nice!(5)  コメント(1) 

サンマの値段in札幌

DSC02219.jpg
こんな感じです
全国のみなさん、安くてすみません

でもこれはけっこう前だったような~9月だとは思うけど

 


義理nice!(3)  コメント(1) 

2011-09-28 [体重の変化]

今朝の体重

83.6 kg

東京旅行前の水準に戻しました
82目指してがんばります

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

2011-09-27

今日報道でやっておりましたが
北海道の釧路地方とかでサンマ漁がものすごいことになっているそうです
空前の豊漁で加工場とかの処理能力を超えているそうです
漁師も豊漁貧乏を恐れているという、値崩れの心配ですね

それは地震の影響で東北に出荷できないとかいろいろ理由はあるそうなんですがね

俺は最近スーパーを見ていないのでサンマの値段どうなっているんだろうか
でももともと安い魚だからねぇ〜

みなさんの地方でサンマは安いですか?
サンマが安いとほんと安心しますよね〜

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 

新宿某所 [2011.9 東京旅行]

DSC02270.jpg
朝のしょんべん横丁

 

 DSC02271.jpg
横丁、店は開いてなく人もいません

 

DSC02272.jpg
横丁すぐ隣、以前はさくらやでしたか、電気屋があったものなのですが
いつのまにかユニクロになっていました

 


義理nice!(3)  コメント(1) 

東京いろいろ [2011.9 東京旅行]

DSC02267.jpg

東京にくると楽しみなのがこれ、夕刊紙ってやつですね
札幌でも読めますが翌日朝なんですね
まさにゴシップ紙という感じで楽しめます

 

DSC02268.jpg
新宿にありました、ゴーゴーカレー
NYで以前見てるんですが、東京にもあるんですね、あたりまえか

 

DSC02269.jpg
これが新宿駅の東と西を結ぶガード
ここのガード下に以前はホームレスがダンボールハウスを作っていたのですが
いつのまにか退去させられたようです
もう20年以上前のことだったかな?そのころはここを女性一人で通るのは危険でした(笑)
今はぜんぜん問題なし

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

2011-09-27 [体重の変化]

今朝の体重

84.3 kg

がんばります

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

サービス更新ーラーメン凪 [2011.9 東京旅行]

明日は更新しないかも~

 

DSC02260.jpg
ここはめずらしいですね
二階がつけ麺専門のラーメン屋で一階がニボシ麺だそうなんですが
なぜか一階でもつけ麺は出しておりました(涙)

 

DSC02262.jpg

 

DSC02261.jpg
水がめずらしい給水

 

DSC02266.jpg

 

DSC02263.jpg
全部並の中華そばだと思った、ニボシ麺です
上に青ネギではなくて玉ねぎが乗っているのが斬新であったなあ~
食べると濃厚ニボシとたぶん鶏ダシがせめぎ合う感じ

 

DSC02264.jpg
ワンタン皮が~

 

DSC02265.jpg
このチャーシューがうまかった

 

ニボシ麺を売りにしておりまして、たしかにニボシは強いのですが
たぶん濃厚な鶏ダシに濃厚ニボシを合わせたような感じでして
結果的に濃厚的ニボシ麺でした
よくできていましたね、札幌でもうけると思います

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

カブト [2011.9 東京旅行]

しょんべん横丁の名物店(涙)
ここはなんとウナギを食わせる店なのです
かなり安いです、味は・・・(笑)

DSC02259.jpg

 

DSC02376.jpg

 

DSC02256.jpg

 

DSC02257.jpg

 

DSC02258.jpg

キモ、エリ、ヒレとかいろんなパーツが出てきます
庶民価格でウナギが食べられますが、それほど安いというわけでもありませんねえ~
店は最悪に汚くて(笑)雰囲気はバッチリなんですが(笑)
昭和を感じさせる感動店です
何度となくマスコミに登場している店だと思うのですが、スタイルがまったく変わらない(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(2) 

ささもと [2011.9 東京旅行]

東京について新宿へ

DSC02249.jpg
通称しょんべん横丁

 

DSC02250.jpg
煮込み

 

DSC02252.jpg
刺身類

 

DSC02253.jpg
焼き物

 

DSC02254.jpg

 

DSC02255.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

スカイマーク [2011.9 東京旅行]

DSC02246.jpg

飛行機は貧乏人の友、スカイマークで行きました
台風翌日だったためほとんどの便が満席になっております

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

2011-09-26 [体重の変化]

けさの体重

85.0 kg(涙)

 

ま、東京であれだけ飲み食いしたからしょうがないですね
またがんばります

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

2011-09-25 旅の千歳空港で [2011.9 東京旅行]

札幌帰還記念更新で
旅の写真をぼちぼちあげていきます

DSC02240.jpg
出発前、千歳空港のラーメン道場です

 

DSC02241.jpg

 

DSC02242.jpg
ここに入りました

 

DSC02243.jpg

 

DSC02244.jpg
えびそば、塩です
強いエビ風味

 

DSC02245.jpg
食いかけ

 

味は・・・至高とはいえない(笑)しかしたいしたもんでしたね〜

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

千歳空港 [2011.9 東京旅行]

帰還を祝しとりあえず一杯


image-20110925142913.png

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

羽田空港 [2011.9 東京旅行]

image-20110925112743.png

空港待合でモバイルしてました

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

羽田空港 [2011.9 東京旅行]

image-20110925101346.png

バカにして入った店でしたが
これがなかなか 涙

iphoneからの投稿

義理nice!(3)  コメント(0) 

朝の新宿 [2011.9 東京旅行]

image-20110925081730.png

iphoneからの投稿


義理nice!(2)  コメント(0) 

2011-09-24 [2011.9 東京旅行]

本日夜
またまたもつ焼きで一杯飲んできました(涙)
明日札幌に帰ります

今回の旅の目的はチャーシューエッグを食べること、あとは腹いっぱいもつ焼きを食べることでした

札幌でもつ焼きは食えないのか?
もちろん食べられますが、ちょっと文化が違うんですよね
俺は東京のもつ焼き、やきトンの文化が好きなんです
札幌でホルモン食うより東京で食ったほうがうまいんだわぁ~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 

 [2011.9 東京旅行]

image-20110924182833.png

夜になり堂々と飲みます
iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

2011-09-24 [2011.9 東京旅行]

今日は朝早起きして築地に向かいました
築地でまず以前グルメ番組で見ていて絶対食べたかったチャーシューエッグ定食(涙)
これを食べに東京に来たようなもんです
食べました

おいしかったけど・・・・・やや期待はずれ(涙) っていうか自分の中で
夢を膨らませすぎていたのかも~並み以上にはうまかったと思いますが

それから市場の中をながめに行きます
入り口で警備員に一般人は入場しないでくださいと言われますが
俺は”魚を買いにきたんだよ!”と大嘘こいて堂々と入場します
別にマグロのセリとか見たかったわけでなく、中卸の人々がどのように仕事しているか
それを見に来ました
新鮮な魚が山盛りです、北海道から九州まで、全国の魚が集まっていました
季節柄北海道の鮭、いくらが目立ちましたが
ターレという場内を走る独特の車がガンガン通って行きます、俺の足を踏みました(涙)
水や氷も飛び交っています、マグロがとても大きな切り身で売られています、見たことないす(涙)

 

それから市場を出まして秋葉原に向かいます
そこで道がわからない俺は当然人に地下鉄駅はどこ?って聞きます
ところが(涙)こっちは相手は日本人だろうと思って聞いたのに
マレーシア人です、中国人です、香港人ですとかって(涙)
まあ何人も聞くうちに日本人にあたります
秋葉原に向かいます

秋葉原についたのは9時前だったか
この街は午前10時にならないと動きません、サテンでお茶飲んでいました俺

10時からあちこち動きますが、別に買いたいものはありませんでしたので
ほんと冷やかしだけでした

それから京成立石ってとこに向かいます
そこには伝説のもつ焼き屋があるのです
ところが定休日でした(涙) 
立石は典型的下町って感じの街でした

 

この時点で昼です
ここで俺は考えてまず上野方面に向かいました 
それはもつ焼きを食いたいのだがあたりまえだが昼からやっている店は少ないのです
ところが食べログ検索で昼からやってる店がいくつかヒットしたのが上野方面だったのです
上野、そこでもつ焼きをなんとか食べました
昼酒しました、俺は旅に出たときくらいしか昼酒しないなあ~

 

それから新宿へ向かいまたもつ焼き(涙)

その後ホテルへ戻り休憩

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 

新宿 [2011.9 東京旅行]

image-20110924153836.png

また飲みます 涙
新宿

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

上野 [2011.9 東京旅行]

image-20110924132720.png

飲みます於上野
iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(1) 

アキバ2 [2011.9 東京旅行]

image-20110924085432.png


アキバのスタバ
iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 

アキバ [2011.9 東京旅行]

image-20110924085323.png

iphoneからの投稿

義理nice!(2)  コメント(0) 
読者になります