So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-08-31

 すかいらーくは31日、北海道と東北地方6県、栃木県の「ガスト」店舗計120店の営業を自粛すると発表した。


 同社によると、東北地方4県の「ガスト」店舗で食事をした14人が細菌性赤痢を発症したと、各県や管轄保健所から報告があったという。営業自粛は「被害拡散防止の観点から安全確認が全て終了するまで」としている。

(2011年8月31日17時10分  読売新聞)
 
 
札幌は入っているのかのう~
やや近所にガストがあるから見てくるかぁ~
 
ガストは安売りがメインだから食材の選択が荒くなっているのかのう~
 
 

義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-31




新バンド???(爆)Superheavy
なんとストーンズのミックがいます(涙)
曲はレゲエ、しかも女性ボーカルがメイン、そこにミックとラップがからみます
どうしてこうなったのかまったくわかりません(涙)
小室のGlobeを彷彿とさせるボーカル構成はミックのパクリなのかぁ?(笑)
小室がコテコテのレゲエをやったらどうなるんだろうと思わせる曲である
信じられない、21世紀の奇跡を思わせる曲だ(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-31

東海テレビのふざけたテロップ問題 ”セシウムさん”

検証番組作って直接テロップを作成した外部下請け会社の人間を
首にしたところで収めるらしい

これは甘いわ(笑)
過去、雪印や不二家の不祥事のときマスコミは彼らが倒産するまで追い込み
社長を寝かさなかった過去があるのに
そこまで東海テレビは追い込まれたか?
社長はなぜ首にならない?社長は毎日寝ているだろう~


俺が処分するなら
社長はまず見せしめで首
担当番組の長、プロデューサーディレクターももちろん首
直接スイッチ押したタイムキーパーも首
周りで見ていた連中は減俸

これだからマスコミは信頼されないのだな~
自浄努力がないね~きびしい処分しないと~

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

よし乃 [ラーメン・グルメ記事]

このときは時間がなくというか、適当にすますべく、このとき俺は札幌駅にいたので
駅内の店を選択

DSC02068.jpg

 

DSC02069.jpg
並醤油

 

DSC02070.jpg
食いかけ

 

う~む
やはり観光客が多く来るような店は行く価値がないと思いました
地元民の舌には耐えられません
形式としては旭川ラーメンなんだけど味噌が看板みたい、俺は醤油食ったけど

ここは場所が最強で客はいくらでも来るだろうから俺一人悪口書いても
影響ないしょ(笑)
いろんな意味でもう少し勉強していただきたいね
払ったゼニが泣いている

 

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-30

民主党の新代表が野田氏へ
これで管の顔を見なくてすむかと思うと(涙)

俺は野田のことはよく知らないのでこれから勉強させてもらいます
民主党という左派の集まりでは一番右側にいるそうですねえ~
かなり普通の人のようですが


海江田が代表になったら日本は潰れると思っていた俺ですが
とりあえずはよかったのだろうか~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

SuperStar [ラーメン・グルメ記事]

二度目の訪問です

DSC02040.jpg

 

DSC02041.jpg
今日はあぶらそば

 

DSC02042.jpg

 

DSC02044.jpg
まぜたとこ

 

すばらしい味でした、近所にあるのならちょくちょく行くのだが
けっこう遠いのが(涙)
豚味が濃厚なのもちょっと・・・あっさり麺があれば最高なのだが~
トンコツLoveの人にはいいとは思うのだが

 

 

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

国稀の酒

DSC01720.jpg

こんな感じです


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-27

ちょっとプライベートでボロボロになっておりまして

更新頻度が落ちます、更新しないかも?です
よろしく

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ごはん

関西のほうですでに売っていたそうですが
北海道では最近見かけるようになりました

DSC02167.jpg
カップヌードルごはん

 

よろこびいさんで食べます

DSC02168.jpg

あたりまえですが初めて食べました
感想は・・・・・・・・・・・(笑)

ただよくできていますね
被災地とかでこれがでてきたら喜ばれそうですね
電子レンジが必須ってとこがちょっと弱いかな~
でもよくできています、たいしたもんです

 

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ7

DSC01829.jpg
増毛で海に入ります

 

DSC01831.jpg

 

DSC01826.jpg

 

DSC01848.jpg
帰り、浜益でホタテを買います

 

DSC01852.jpg
厚田にて

 

DSC01794.jpg
北竜のまだ咲いていないヒマワリ畑のひまわり号

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ6

DSC01817.jpg
国稀で暴れ買いする嫁と娘

 

DSC01819.jpg

 

DSC01820.jpg

 

DSC01825.jpg
漬物屋

 

DSC01821.jpg

 

DSC01823.jpg
試食しまくりの娘

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ5

DSC01806.jpg

 

DSC01807.jpg
これは、北海道最古の木造建築らしい、100年以上経っているらしい
これは小学校なんですが、いまだ現役で使われているらしい

 

DSC01810.jpg
国稀へ

 

DSC01812.jpg

 

DSC01813.jpg

 

DSC01814.jpg

 

DSC01815.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-25

CNNの速報で

 Steve Jobs has resigned as CEO of Apple, and COO Tim Cook promoted to CEO. Jobs will stay on as chairman.

 CEOをやめたんですね
でもchairmanって(涙)意味がいろいろあってわけわかんねー
議長、委員長、社長、主任????

たぶんCEOはやめるけど会社の中で重要な役に留まるってことなんでしょうが~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-24

気になるリビア情勢
どうやら反政府側が首都トリポリのほどんどを制圧したらしい(たぶん)
空港とかテレビ局などの重要施設も押さえたそうだ
カダフィは邸宅があまりにも空爆されるので首都から逃げたらしい(たぶん)
逃げた先を俺が知っていたら大変だ(笑)
情報は錯綜しているし、よくわからんのだが

カダフィはどこかでゲリラになるんだろうか?
毛沢東や金日成みたいだな(笑)→彼らのゲリラ活動は空想のお話だがね~
戦略的退却とか蒋介石みたいこと言って(涙)
独裁者の行動ってのは100年前でもあまり変わっていないのか?


首都から逃げたカダフィにパワーはぜんぜんないと俺は思うのだが
さてどうなるんでしょうか


カダフィの息子の映像で、しゃべってるとこが少しだけ世間に出たのだが
これはひどい(涙)知性を感じさせないヤクザみたい男で
こんなやつを政府の要職につけてたら国は滅びるぞ(涙)
次男で後継者とされていた男


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ4

ひまわり製品

 

DSC01795.jpg

 

DSC01796.jpg

 

DSC01797.jpg

 

DSC01798.jpg
酒(涙)

 

DSC01799.jpg

 

DSC01803.jpg

 

DSC01804.jpg

 

DSC01805.jpg
今回はチーズ・ベーコンのやつ

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-24


島田紳助が芸能界引退
昨日会見してたらしいが俺はライブでは見ていないし
後の報道からだけなんだけど

意味不明だった(笑)

ヤクザとメシ食ってメールを交換しただけで交際になるのか?
違うだろう、もっと深い関係があったけどそれは表に出せないのだろうな~


俺は島田の一連の番組はほとんど見ていなかったので
感想は特になし
賛成も反対もできんってとこかな?


今の俺は島田の引退よりカダフィが死んだか、捕獲されたか
それに注目しているからぁ~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ3

DSC01780.jpg

 

DSC01781.jpg

 

DSC01783.jpg

 

 DSC01787.jpg

 

DSC01788.jpg

 

DSC01793.jpg
ひまわり迷路はこの図案

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ2

DSC01759.jpg
ひまわり町(笑)

 

DSC01760.jpg
ひまわり号(笑)

 

DSC01762.jpg

 

DSC01763.jpg

 

DSC01770.jpg
かもに餌をやる娘

 

DSC01774.jpg

 

DSC01777.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-23

フジテレビへのデモってのがこないだの日曜にあった
韓国ドラマなどにフジは偏向しているってものだ
俺なんかはまったくそのとおりだとは思うのだが
いかんせんまったく見ていないからなあ(笑)批判もできない(笑)
しかし俺も東京在住だったらおそらくデモに参加したろう(笑)


だがもっとひどいのはBS
ショップチャンネルか韓国ドラマしかやっていない
水戸黄門のストックでも流せばいいと思うのだが
テレビ局はどういう判断なのだろうか
彼らの常識を疑う


twitterで#Tripoliってのをながめているが
ノイズ書き込みがすごすぎる(涙)
言語も英語ならまだいいほうでフランス語からスペイン語、さらには
アラビア語まででてくる(涙)
しかし重要書き込みはre-tweetされ何度でも出てくるので
逃すことはあまりないのだが
ノイズがなあ~


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

某ドライブ

前回とほぼ同じコース
理由は場所が気に入っているからであろう

DSC01748.jpg

 

DSC01749.jpg
深川名物

 

DSC01751.jpg

 

DSC01752.jpg

 

DSC01753.jpg

 

DSC01756.jpg
増毛にあったのと同じかまぼこ屋が

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

リビア

リビア情勢が気になって(涙)

アフリカの国で遠くて情報はリアルタイムではわからないし
それでもCNNとかチェックしてしまう俺

カダフィはもう追いつめられているようだが
どういう最後を見せるのかまだわからない
独裁者ってのは普通卑怯者だから死を選ぶような選択はないだろうから
みじめに逮捕されるのでは?と思うが

t1larg.benghazi.afp.gi.jpg

 

ポイントは、北朝鮮の未来を俺らは見ているのかもしれないということ


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-22

今日の道スポ

DSC02177.jpg

中田ががんばりました

武田久が30セーブ到達
抑えの仕事は定期的に出番があるわけじゃないから~たいへんだのう~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

支笏湖 それから

DSC02007.jpg
これは支笏湖
ボートで沖に出て陸地を眺めた像

 

DSC02011.jpg
尺取虫を見つけました

 

DSC02015.jpg
イワナとヒメマスの串

 

DSC02016.jpg

 

DSC02017.jpg

 

DSC02021.jpg
湧き水

 

DSC02022.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

支笏湖 またまた(涙)

DSC01994.jpg

 

DSC02001.jpg

 

DSC01998.jpg

 

DSC02002.jpg
こういう感じでBBQしてる人多数

 

DSC02003.jpg
ボート

 

DSC02004.jpg
乗りました

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FutureGame



これは俺がとても好きな歌
FleetwoodMacが1971年くらいにリリースしてる
これは1979年のリテイク
義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-21

今日の道スポ

 DSC02193.jpg

命拾いなんて失礼な見出しだのう~

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-20

俺はVAIOのPを持っているんだけど
買ってから一年ほどまったくデフォルトで使っていてって
旅行の時のモバイルマシンでしか使っていなくて
これではいけないだろうと、普段から寝床マシンとして使い出したのだが

windows7が(涙)
あまりにも動作がもっさりなのだ

それでwebに情報が上がっている高速化とかひとわたりやって
それでもぜんぜんダメで〜

あとはXP入れるか、ってとこまで考えて

linux化にしました

最初ubuntuいれてデスクトップがぜんぜん気に入らなくて(笑)
たぶん修正はできるんだろうけど、そこまで調べるのがかったるくなって
さくっとMintLinux入れました
もっさり感は残るものの7とは段違いの高速化ですな〜

 

 Screenshot.jpg


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-20

今日の野球
ハンカチ斎藤が投げた
相変わらず斎藤マジックは健在(涙)
ボコボコに打たれるんだけど点数が入りそうになると
なぜか抑えるの繰り返し(涙)
これは見ていて大変おもしろいんだけど
投球数が増してしまうという諸刃の剣
今日も斎藤は5回で交代した
7回くらいまで投げてもらえるとこっちも満足なんだけど
しょうがないか、って感じ

とりあえずハムは4:0で勝利しました
岡田監督は今日も怒り狂っているでしょう~



セ・リーグは1強4弱1激弱ってとこかな?
4弱は差がほとんどなくて日替わりで順位が入れ替わる

パ・リーグは2強4弱
2強はすでに黄泉の国に旅立ってしまったようで
3位以下をまったく相手にしない状況になりました
4弱は差があまりないので必死でしょうなあ~

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

地図

IMG_0506.jpg
札幌駅付近のツクモのあたり

 

IMG_0511.jpg
平岸、ラーメン屋のeiji付近(笑)
今は転居しちまったけどね

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-20

今日の道スポ

DSC02191.jpg

昨日はダルビッシュ有がとてもがんばったのだが報われなかった(涙)
しかし試合はなぜか勝利(笑)よくわかりませんでした

試合後オリックスの岡田監督が怒り狂ったそうですが(笑)
しょうがない、あきらめたほうがいいと思いますがねえ~(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります