So-net無料ブログ作成
検索選択

石狩のとれのさとへ再訪2

DSC01022.jpg
こういうカフェがあるのだ

 

DSC01013.jpg
また飲んではいない

 

DSC01014.jpg
前回売り切れだったコロッケ

 

DSC01015.jpg
食えました
すばらしい味でした
これは買ったときソース用意してありますが、最初はなにもつけないで食べてみてください、と
言われそのとおりなにもつけずに食べたらこれがうまくて(涙)結局最後までなにもつけずに食う

 

DSC01018.jpg

 

DSC01020.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

石狩のとれのさとへ再訪

DSC01008.jpg

 

DSC01009.jpg

 

DSC01010.jpg

 

 

DSC01011.jpg

 

DSC01019.jpg
俺の好物、ハマボウフウ

 

DSC01035.jpg
ゆがいた像、これに酢味噌で食べる

 


義理nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

市場系濃厚つけ麺 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01972.jpg

 

DSC01973.jpg

 

DSC01975.jpg
イカソーメン丼の写真が上々でうまそうで(涙)

 

DSC01978.jpg
並つけ麺

 

DSC01979.jpg

 

汁はどろどろ、なぜどろどろなのかは疑問だったのだが、妥当に考えるとブタのダシが
濃厚なのだとは思うが怪しいとも思えた(笑)
濃厚ブタダシにおそらく俺の嫌いな魚粉を大量に入れた汁だと思う
あらとんと似てはいるのだが別物だとは思う
チャーシューもうまくなかった(涙)

 

DSC01977.jpg
割りスープ、おそらく昆布メイン

 

再訪は苦しいとこである

俺が嫌いなしらじらしい魚風味としらじらしいユズ風味
両方を備えていた(涙)

 

 

 

DSC01980.jpg
となりに海鮮屋、こぼしいくら丼だそうで~

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

かま栄2

かま栄の敷地内に喫茶スペースがあって
そこで飲み物を買ってカマボコを食べられるのです(涙)

DSC01092.jpg

 

DSC01083.jpg
茶店にはそぐわないメニュー表示が(笑)

 

DSC01085.jpg

 

DSC01086.jpg

 

DSC01087.jpg

 

DSC01088.jpg

 

DSC01089.jpg
俺のコーヒーとマヨサンド

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

かま栄

小樽にあるカマボコ屋さんなんですが
北海道ではスーパースター的店なんです(涙)

DSC01082.jpg

 

DSC01094.jpg

 

DSC01095.jpg
とにかくカマボコの種類が多くて目が回りそうになりますが、我慢します

 

DSC01093.jpg
スーパー売れ線がこれ、カニを模しているカマボコです
本州へのお土産に最適でしょうか~

 

DSC01096.jpg
しかしこの店で真にスーパー売れ線なのはこれです
パンロール

 

DSC01097.jpg
次の真の売れ線はこれ
マヨサンド

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

古平の直売所

DSC01071.jpg

 

DSC01072.jpg
干物作成機前で不思議そうに見る娘

 

DSC01077.jpg
ホッケ干物

 

DSC01079.jpg
こんな感じで店が

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

積丹3

DSC01056.jpg
俺の食ったウニ、タコ串

 

DSC01057.jpg
俺が食ったツブ、特大(笑)

 

DSC01063.jpg
小ツブ

 

DSC01064.jpg
イカとか焼いている

 

DSC01065.jpg
ホタテ焼いている

 

DSC01068.jpg
カスベとほっけ

 

DSC01069.jpg
バンド演奏もあった

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

積丹2

DSC01050.jpg
タコ、アワビ を焼いている

 

DSC01051.jpg
どこかの子供、ウニをかかえてる

 

DSC01054.jpg

 

DSC01055.jpg
ツブとか焼いている

 

DSC01052.jpg

 

DSC01061.jpg
浜鍋を作るおばちゃん連中
でかい鍋で作っています

 

DSC01059.jpg
これ
基本味噌汁、ただし具だくさん

 

 


義理nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

積丹

DSC01041.jpg

 

DSC01042.jpg

 

DSC01045.jpg
これに行ったのだ

 

DSC01044.jpg
会場はこんな感じ、人出はけっこうなもんでした

 

DSC01048.jpg
ウニ

 

DSC01049.jpg

 

 


義理nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

LoveTheIsland



かわいいんだけどこの当時すでに小室に食われていたであろうと考えると
感慨が深いものがある(涙)

 


義理nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-26

今日の道スポ

 DSC02073.jpg

昨日は俺は一回の攻防を見て、あ~今日は杉内にええようにされるな~ハムの勝ちはないわ~
と思ってしまいました、ごめんなさい

実際にはわずかなチャンスに糸井がタイムリー2点、金子タイムリー1点で計3点取れました
問題は投手陣で、失点を1点に抑えたので勝てたわけです

昨日は武田勝は本調子でなかったようです
5回降板でしたから、それでも彼は1点に抑え、後続がゼロに抑えたんですね~

ソフバンに連勝するとは予想外でしたね
ソフバンに負けまくったセ・リーグ連中、なさけなか~
ちゃんとやれば杉内だって倒せるじゃねーかー

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日のメシ

DSC01956.jpg

メシに筋子と塩ウニが乗っています
ある意味スーパー北海道メニュー(爆)
筋子はたまたまあったもの、塩ウニは俺の大好物

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-25

交流戦終了でリーグ戦再開ですよ、待っていましたよ

交流戦では勝っても勝ってもソフトバンクも負けなくて
ぜんぜん追いつきませんでしたが、これからは直接対決ですからね
ひっくり返せます

とりあえずハム:ソフトバンク3連戦です
ハムファンは3連勝して首位に並びたいなんて言っておりますが、それは夢でしょう(笑)
現実的には2勝1敗でなんとかお願いしますってとこでしょうか

 

DSC01036.jpg

大切な初戦、ハムはダルビッシュでした
8回一失点で大合格投球
打のほうは中田が満塁機でタイムリーと、絵に書いたようなハム勝利パターン(涙)
一面は中田かダルビッシュかどっちだろうと思っていたのですが、中田でした

 

 

セ・リーグは混戦ですね
どこでも5連勝くらいしたらすぐ上位に行けそうです(除 横浜(涙))
横浜は~10連勝くらい必要でしょうか~(笑)
広島の順位がヤバイことになっていますが、別にすぐひっくり返せそうですね~

 

パ・リーグはもうダメ(笑)
2強4弱
4弱は10連勝して上位に食い込めるか否か微妙ってとこ
もうシーズンはほとんど終わった印象(笑)あとは微妙な順位付けだけが興味対象
ハムは首位になれるのか?楽天はドべに沈むのか?って程度かぁ~

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

冷やしラーメン

DSC02030.jpg

これはたぶんコンビニで撮影
北海道ではけっこう有名なんだけど全国的にはどうなんだろう
これは酸味をリンゴ果汁でだしているという画期的(爆)製品
けっこう昔から北海道ではあるんだけどね~

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌駅西口

札幌駅西口にいままであった電気屋とか施設が完全新規開店になりまして
店舗とかが大幅に変わりました

DSC00751.jpg

 

DSC00754.jpg
なんと九十九電機が入りました(涙)

 

DSC00756.jpg

 

DSC00755.jpg
なじみの店員とかがいるのでなにか買わないわけにはいきません(涙)
このベアボーンキットを買ってしまいました(涙)
CPU付きで俺の好きなAtomのデュアルコアです
メモリと記憶媒体、CDドライブ買って完成です
SSDにして静音設定にしました(笑)ドライブ以外は音が出るとこがありません(笑)
クーラーがなくて静かですが熱もあまり出ないという、すばらしい~

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もらい泣き


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01945.jpg

 

DSC01946.jpg

 

DSC01947.jpg
あっさり正油

 

DSC01948.jpg
食いかけ


いつもいつもすばらしい味でございます

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-22

スマートフォンのジャンルにはiphoneという巨人がいて、それを追いかけるandroidという構図
だろうと思いますが、そこに割って入ろうとする
WindowsPhone(爆)だそうです

l_os_wpmango01.jpg

これの元になっているのは、あの悪評しかなかったWindowsCEがあって
それからWindowsMobileがあったわけですが
WindowsMobileのソースコードはまったく使っていないと宣言しているとか
それはWindowsMobileが欠陥品だったと認めているようなもんなんですが~

俺もCEは使ったことがありますが、たしか使い始めて3日くらいであきれてしまい
売り飛ばしたような記憶があります
小さい物が好きだったものですから

というわけで俺は絶対買いません(笑)

パソコンのOSで巨人のマイクロソフトも不得意分野もあるということで~

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-22

メジャーのレンジャースに属する建山投手が
勝利をあげたそうで(涙)俺も思わず祝杯です
もちろん元ハム戦士です

f-bb110622tteyama01-ns-big.jpg

NHKのお天気姉ちゃんとのスキャンダルは見事でした(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の妖精



2005年の映像だそうで、松田は40才オーバーのとき(涙)
曲は1981年のアルバム風立ちぬの1曲目で
大瀧詠一ソングであります

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワラビ

いつもアク抜きしたやつを買って簡単に食べているのですが
あまりにも生を売っているので家でアク抜き挑戦です

DSC00984.jpg
重曹の液につかっています

 

DSC00985.jpg
これはアク抜き後で水につけているとこ

 

初めてだったのですがけっこううまくいきました

 

DSC00986.jpg
ただ切ってオカカかけただけ
これに酢+醤油で食べるのが定番

煮付けて食べたりもしますが

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ドームの

DSC00862.jpg
ファンクラブ募集のポスター
斎藤佑樹と中田翔

 

DSC00864.jpg
柱に、これは宮西

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eiji [ラーメン・グルメ記事]

DSC02053.jpg

 

DSC02055.jpg

 

DSC02056.jpg

 

DSC02057.jpg
濃厚煮干豚骨選択

 

DSC02058.jpg
ネギ追加
これがドロドロでした(涙)

 

DSC02059.jpg
食いかけ

 

強いトンコツに煮干がプラス
次回は濃厚でない平凡ラーメンを食おうと心に決めた俺
ここは並醤油がいいらしいのだが、いつもつけ麺とか変化球ばかり食って
まだ食ったことがないのだ(涙)

 

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソン、コンビニ

DSC01954.jpg
これは・・・・
先日ケンミンショーでやっていた愛知県限定のカップラーメン
スガキヤのやつ、なんと札幌でも売っていました、びっくり
思わず一個買いました

 

DSC01955.jpg
花畑牧場の新製品、コンビニで売るんだね~

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ComesATime


コーラスにニコレッタが(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オーレンジ [ラーメン・グルメ記事]

DSC01920.jpg

 

DSC01919.jpg

ラーメンは食べたいがカレーも食べたい、そんなときにはスープカレーヌードル

 

DSC01923.jpg

 

DSC01925.jpg
麺はよくわからないが中華麺のような気がするのだな
初めて食べました

 

DSC01922.jpg
ライス、チーズのせでバーナーで焦がしてくれます

 

DSC01926.jpg
残ったスープにライス投入

味はまあまあだったと思うんだけど、ココナッツミルクが強いのがちょっと
ココナッツミルクは別に嫌いではないのだが


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-06-19

今朝の道スポ

DSC00989.jpg

中田が2HRとタイムリー二塁打で5打点(涙)

小谷野もHR打ってくれて涙でした
田中が負傷退場したのがね、あとケッペルはどうした?

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘビーローテーション



俺はAKBは正直よくわかりませんが、去年のこの歌は最強だと思うわけですよ

2-3人しか顔と名前が一致しない俺ですが
とりあえず大島優子派 ということにしといてください(笑)

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イノダのコーヒー

高田渡が”三条に行かなくちゃ~♪”と歌っていたイノダのコーヒーであります
本店京都、俺はいままで札幌に支店があったことを知らず
先日見つけて感動して来店

DSC00651.jpg

 

DSC00650.jpg
札幌某所にあります

感動しちゃって飲んだコーヒーの映像を撮るのを忘れる(涙)

昔のフォークソングファンは京都に行ってイノダのコーヒーを飲むのが
ステータスみたいもんだったらしいのだが
現在ではそんな風習はなくなっただろうなぁ~
高田もすでに過去の人だし~(故人)

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Love The World



ちょっと古いやつなんだけど、すばらしい楽曲だと思います

一応俺はのっち派です(笑)
義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります