So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の菜々兵衛

DSC01803.jpg

なんてこった(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

瑠璃色の地球


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライラック祭りで

DSC00694.jpg

 

DSC00695.jpg

 

DSC00696.jpg

 

DSC00697.jpg

 

DSC00698.jpg

 

DSC00699.jpg

 

DSC00700.jpg

 


義理nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-31

北海道の石勝線というとこで列車事故がありまして
全国でもある程度は報道されたとは思いますが
あたりまえですが北海道では大問題になっております

しかもJR側の対応が不十分で避難誘導も遅れて乗客が勝手に脱出したとか
ま、まだよくわかってないのですがね
とりあえず死者は出なかったようなんですが
なぜかJRの乗務員も死者がいない、これ不思議
別にJRは死ねとは思っていないんだけど、火災とか事故の把握が遅れまくって
脱出指示は出たのか出ないのかって状況でもJR乗員は死なない不思議(笑)

ここはクソ田舎路線ですが、札幌から釧路に行くとき通るとこで
大重要な場所です、北海道には

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-30

俺の知る超マイナー曲
紹介します

これは1983年に初出
RexSmithって人のアルバムからです
彼は基本的には俳優?でも曲も出しているのです
日本で言えば梅沢富美男のような(笑)

当時、俺はLPで持っていて愛聴していたのですが、CD時代になっちまい
LPはどっかに行ったのです(涙)
CD再発をずっと待っていたのですが音沙汰なし(涙)
しかし先日amazonを覗いたらなんとCDを売っているではありませんか
こんなマイナーアルバムなんざすぐに発売停止になるに決まっています
俺はすぐ買いました

そのアルバム内でピカイチの曲がこれです
一部をどうぞ

 

RealLove

こんなドマイナー曲はyoutubeにあがっていなくて(涙)自力でアップするしかないのです(涙)

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-30

今日の道スポ

DSC01986.jpg

昨日は武田勝でひさびさの勝利、でも一点しか取れなくて(涙)
20点くらいとってやって欲しいものである

田中が調子でてきたのがいいね、中田は4番で一発お願いしたい

 

交流戦は
好調だったヤクルトが地獄に堕ちています
おなじく好調だった広島も苦しい、東北の期待楽天もちょっとねえ~
交流戦ではずみをつけてきたのが中日と西武
ソフトバンクは強すぎ(涙)
ま、ソフトバンクは恒例なら夏頃までには失速するのがここ数年の定番やから
あまり心配しておりません(笑)

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トンデンファーム

DSC00520.jpg

 

DSC00524.jpg

 

DSC00526.jpg
いろいろ売っているのだけど基本は肉屋であります
うまそうなハム、ソーセージが基本ですが精肉もあります

 

DSC00523.jpg
暴れ買いの嫁

 

DSC00537.jpg
乗馬もできます

 

DSC00535.jpg
これは俺が知らない家族の方をパチリ

 

DSC00538.jpg
馬にニンジンをやる娘


義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

LottaLove



このおねえちゃんはだいぶ前に死んでしまったので
涙なしには見られない映像です(涙)

義理nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-29

今日の道スポ

DSC00713.jpg

昨日は俺はテレビも見られなくて
最後のとこだけなんとか見られた
延長11回、稲葉がサヨナラヒット(涙)
ハムファンには涙なくして見られないシーンだったな(涙)

吉川が使えたのが収穫
鶴岡がよかったのだろうか~?

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるラーメン屋

これは・・・

DSC01929.jpg

ゼニがいらないと・・

この店は俺は一度だけ来たことがあるのだが、まずくはないけど
そんなにもうまくなかったような(笑)自信あるのかよー

このときは当然食べてませんのでラーメン画像ありませんが
前を通っただけです

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-28

みなさん~ゲームやってますかあ?
俺はゲーム野郎ではありませんが、iphoneで暇つぶしに少々ゲームもします
今、はまっているのが Angry Birds (涙)

これは世界的にもものすごいダウンロード数だそうで~

hi-256-0-cb22ed916822e1f174374a594d0725bafe24cb8e.png

 

angrybirds_big.jpg

 

angrybirds.jpg
ゲーム画面

これは一見アクションゲームって感じなんですが、そのゲームの本質はパズルというか
落物系というか、なんというかある程度頭使うやつなんですよ

 

俺はよくわからないでダウンロードしたため
オリジナルのゲームでなくて
Angry Birds Rio ってやつを最初にやり始めたのです

 hi-256-0-3f141f363bd8179ee3330cd732a2dbb59b67bebd.png

 

mzl.bfzgkzdq.320x480-75.jpg

後でわかったのですがグラフィックとかが少々進化しておりましたね~

 

android用やchrome用とかもあるようで、別にiphoneがなくてもできるようですよ~

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TinyDancer


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

タケノコ

DSC00569.jpg
北海道民はタケノコと呼ぶのですが、正式名称はネマガリタケ?

 

DSC00602.jpg
家でむきます

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

石狩浜

また行ったよ(涙)

DSC00567.jpg
しゃこ

 

DSC00568.jpg

 

DSC00570.jpg

 

DSC00572.jpg
カレイ干物

 

DSC00573.jpg

 

DSC00566.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

DSC00613.jpg
桜に似ているけどなんて花だろうか?

 

DSC00621.jpg
これは正式名称は知らないけど我々はエゾザクラと呼んでいる
ソメイヨシノよりは雨風に強くてけっこう後まで見られる

 

DSC00622.jpg

 

DSC00624.jpg
ライラック
リラとも呼ばれる、ほんの咲き始め

 

DSC00626.jpg
リラ

 

DSC00627.jpg
地味な祭りですが

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Wall



楽曲はいいのだからもうちょっとおとなしい演出で曲を聞きたいと
思ったのは俺だけだろうか~派手すぎだってば
地味にしてほしい~

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるとこの山菜販売

DSC01958.jpg

 

DSC01959.jpg

 

DSC01960.jpg

 

DSC01961.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-26

今日の道スポ

DSC00620.jpg

昨日はダルビッシュ有が圧巻
二安打まで(涙)

交流戦はおもしろいねえ~
絶好調だったヤクルトが地獄に堕ちている(笑)
ソフトバンク強すぎ(涙)

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

KillingMeSoftly



MikeAuldridgeってドブロの人がスーパースター(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-25

今日の道スポ
DSC01983.jpg

先日、またまた武田勝を見殺しして完封負けになって(涙)
俺も泣いていたんだけど
その翌日、ウルフだったのですが、見事に勝ってくれました
横浜を最下位にたたき落としたそうです(笑)偉い!

復調していた小谷野が負傷(涙)で、4番が中田?になるらしいすよ
中田、がんばれ!

 

中村ノリは推定年俸500万だそうだ(笑)
ま、出来高プラスはあるそうだがな~
悪い評判を覆す活躍を期待する

 

レンジャーズ建山、メジャー昇格おめでとう~待ってたよ~(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴンチチの・・


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐藤水産

DSC00298.jpg

 

DSC00299.jpg

 

DSC00300.jpg

 

DSC00301.jpg

 

DSC00302.jpg

 

DSC00303.jpg

 

DSC00308.jpg
プレミアムってなにが?(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ボンボヤージュ



松田聖子、松任谷由実作曲
当時はシングルのB面だったはずだが超佳曲にびっくり!



義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-24






東京電力のやつらをぶんなぐりたい気分です
 

義理nice!(3)  コメント(2) 

春一家 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01909.jpg
春一家 麺宿 って店

 

DSC01910.jpg
テーブルにでかく置かれているためこれを注文

 

DSC01911.jpg
えび塩つけ麺

 

DSC01912.jpg

 

DSC01913.jpg
麺、エビ、エビ天、エビせんべい付

 

DSC01914.jpg
割りスープはポットで

なかなかのお味でございました~

 

 


義理nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-05-23

これはEee Pad Transformer
6月に出る新製品だそうで


eeepadtransformer.jpg



タブレットマシンにもノートパソコンにもなるという(涙)
これは俺の物欲を刺激する
ただ、OSがandroidということで勉強が必要なのかも~
androidにfirefoxはあるんかいな?って状態の俺だから

 

野球の横浜があの中村ノリを獲得
あの腐ったミカンと言われ評判の悪い男である(笑)
野球の成績の前に生活態度その他が周囲に悪影響を及ぼすため嫌われたと
言われる男である(笑)→あたりまえだが俺は知らない、そういう評判
中村はパでなら指名打者が最適って感じなんだけど
セだよね、すると守備なんだけど、彼はわりと器用で内野ならどこでも経験ありと
なかなかのユーティリティぶりの選手、本業は三塁、たまにショート、1stか
問題は打棒、どこまで落ち込んでいるか(笑)
話題提供はありがたいですな~
とりあえず年俸いくら?一千万くらい??

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

真冬の恋人達


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかじま [ラーメン・グルメ記事]

DSC00465.jpg

前回、超濃い煮干しにやられた俺
今回は普通のをと希望

 

DSC00469.jpg
並醤油

 

DSC00473.jpg
食いかけ

 

けっこうよかったが二度と来ないような気がする(笑)
俺は津軽ソバは嫌いなんだと実感(笑)


註:
ここは素敵な煮干しソバを出す店で、煮干しソバが好きな人にはとってもいいと思うんだ
でも俺は煮干しソバは嫌い、というだけであります

 


義理nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります