So-net無料ブログ作成
検索選択

とある展示会

とある自動車の販売展示会

DSC00095.jpg

 

DSC00097.jpg

 

DSC00096.jpg
娘(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Radio



これはradikoサービスで最近ラジオをよく聞くようになった俺が
ラジオに関する曲を調べていて出てきたものです

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-30

DSC01894.jpg

今朝の道スポ
今年は西武とオリは弱者だから、ここをいかに叩くかが優勝のカギやろうな~

これは糸井だけどウルフもよくやったと思う

新幹線は青森まで開通、楽天とベガルタ仙台は地元で試合できて共に勝利と
昨日は東北の方々はひとときの幸せを得たでしょうね
新幹線通ると復興へ一歩前進って感じですわな

 

 


義理nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

寿司 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01776.jpg

ここは札幌でも全国的にもめずらしいであろう立ち食いの寿司屋
たしかに値段は安い、味はそれなりかぁ~
俺は数回来ている、札幌駅内にあるのだ

 

DSC01767.jpg

 

DSC01771.jpg

 

DSC01774.jpg
シメに巻物を、梅シソ巻き

 

昔昔の江戸時代
寿司ってのは今で言うファストフードで屋台か立ち食いが主流だったそうで
いつから高級になったんだい!ってとこ
これが寿司屋本来の姿なのかもしれないね

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

20thParty


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐藤水産

DSC00064.jpg

 

DSC00065.jpg

 

DSC00066.jpg

 

DSC00067.jpg
なにがなんだか(涙)

 

DSC00068.jpg

 

DSC00079.jpg
サンプルですが

 

DSC00071.jpg
嫁は佐藤水産が大好きで、来ると必ず暴れ買いします(涙)

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-28



俺は動画を購入いたしました

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

sweet home alabama


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮海 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01812.jpg

二度目の訪問です、ずっとずっと前に一回来てます
前回の印象は良好だったと思うのですが、なぜか機会がなくて
以降再訪しておりませんでした

 

DSC01813.jpg
メニューですが読めませんね?
激辛つけ麺(味噌)を選択しました

 

DSC01814.jpg
激辛つけ麺

 

DSC01815.jpg

 

DSC01816.jpg
具にキャベツが入っているのが斬新

 

DSC01817.jpg
豚骨+マグロ骨?なのか

 

DSC01818.jpg
スープ割状態

良好で上品上質でございました
辛さはまあまあ

つけ麺を考案したのは東京なんだろうけど
味噌つけ麺を考えたのはどう考えても北海道だろうな~
ま、必然的だったんだろうけどね

 

 


義理nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-28

露店の八百屋が再開された

DSC01878.jpg

 

DSC01879.jpg

 

DSC01880.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-27




マーティーフリードマンって人はヘビメタ出身らしいのだが
日本ではポップス、Jpop、演歌など、なんでもこいの人のようだ
変なガイジンさんってとこだろうか~
B'zが好きとか、松浦あややが好きとか、もうめちゃくちゃである(涙)

こんな曲もやっているのだなperfumeカバーである

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-27



マーティーとスティーブが小さいセッションをしてくれました(涙)
日本への応援です(涙)
マーティーありがとう

 

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来の花嫁



これはアルバム曲で一般的にはマイナーなのだが
松田聖子自身も大好きな歌でファンももちろんという名曲である

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-27

今日の道スポ
DSC01881.jpg

昨日はダルビッシュゆう
圧巻は8回、無死満塁を作ってしまったのですが
それから内野ゴロくずれの一点に抑えたという、神業でした
ソフトバンク和田もたいしたよかったんだけど、ダルビッシュには勝てないって感じでした

打つほうは、小谷野、陽、絶好調稲葉、毎試合ヒットの中田とかみんなよかったす

中田は(笑)
一回に信じられないめったに見られないエラーがあって(涙)
しかしその後は好守だもんね、よくわからん男や

これでハムは単独首位、でも次負けたらひっくり返りますから(笑)まだ安心するのには全然早いのですがね

楽天もがんばってますね
ヤクルト、広島もね

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とある新店訪問 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01708.jpg
とあるラーメン屋、券売機

 

DSC01709.jpg
にんにく味噌

 

DSC01710.jpg
半チャーハン

 

正直並以下の札幌タイプラーメン(涙)
味が変わらない限り二度と行かない気がする(涙)
チャーハンが非常にうまかっただけに残念

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-26

ホリエモンこと堀江が有罪確定で収監されるってさ
こんな日本に害をおよぼすやつ30年くらい入ってくれるかと思ったら
2年半だってよぉ~
2年じゃあこいつの根性はなにも変わらないでまた社会に出てくるやろ~
おもしろい男ではあるんだけど~



菅内閣は~
倒閣の動きはあるんかのう~
菅・枝野・岡田、こいつらは政治の世界から追い出して欲しいね、ほんと
鳩山もね

義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪王将

超有名餃子の店ですが
普通勘違いしますが、餃子の王将大阪王将があるそうで
根は同じらしいんですが、今は別経営の会社だそうで、めんどくさいですね
東京に店が多いのは餃子の王将なんでしょうね
同じようなメニューみたいなんですがね

ま、ここは札幌一号店の大阪王将です
今までありませんでしたがついに進出してくれました

DSC01792.jpg

俺は行ったのですが、行列がむごくて何も食べられずに帰還です(涙)
とにかく客が多くて店員もあたふた状態でしたね

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とある焼き鳥 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01681.jpg
右からチューハイ、通しの大根おろし&鳥スープ

 

DSC01682.jpg
モチベーコン(大好物)、皮、ししとう

 

DSC01683.jpg
一番右がたぶんポンポチ、一番左がつくね、あとは忘れた

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

追悼



追悼 田中好子

 

統一地方選第二弾があったわけですが
俺はなにも投票できませんでした
注目は夕張市長選挙
結局東京都庁からやってきた男が30才で市長になりました
俺は自民党の候補だと思っていたのですが~
羽柴秀吉は終わっています(笑)

これから夕張メロンは東京で大直売されるのかもしれません(笑)

 

蓮舫旦那が区議選で落選したってのが笑えた
蓮舫、人気ないねー

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

地下歩行空間

DSC01765.jpg
札幌でやっとできた札幌駅と大通間をつなぐ地下歩道です
俺もやっと歩いてきました

 

DSC01777.jpg
こんな感じで両側には店はほとんどありません
ちょっとだけ椅子とか出ていて休憩はOKですが
しかし売店は少々出店していましたね

正直無駄無駄な空間だと思います
毎日のように展示会とか即売会とか店を出させるべきだと思いました

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-25

DSC01871.jpg

今日の道スポ

また勝った斎藤(涙)
斎藤は多少打たれても無表情で不気味だ(笑)
ポーカーフェースってやつだね
あと打たれてもそこからくずれていかないね~優秀だ
あとフィールディングが抜群だ、すばらしい

ダルビッシュのような活躍は望めないものの先発投手としては合格では?
ストレートが威力ない、遅いとかって言っている人もいるけれど
斎藤より遅い(笑)武田勝とかが勝ちまくっているのをどう考える?

楽天戦は2勝1敗で優勝へのノルマは達成

まだ10試合くらいしかやってないけど、いまのとこ
強者ーソフバン、ハム
普通ー楽天、ロッテ
弱者(笑)ー西武、オリ
って感じですわな
楽天はハム以外の試合のときがんばって欲しいね

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一路 [ラーメン・グルメ記事]

ひさしぶりに行きました

IMG_0496.jpg
やっぱりつけ麺食います

 

IMG_0497.jpg
太麺なんでゆでるだけで10分以上かかります

 

IMG_0498.jpg
割スープ状態

 

奈々兵衛の味にちょっと近くてちょっと違うという
たいへんおいしかったです

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Radiko

00000000016.png

radikoサービスが北海道でも正式にスタートです
札幌ではローカルAM局が2局と日経のラジオ、それとローカルFMが1局の計4局が
聞けます、待っていました(涙)

俺の住むとこでもそうなのですが、とにかく家の中でラジオの感度が悪くて
家の中ではほとんどラジオ聞けないのです、外部アンテナでもつけないと
したがってこういうネット経由で聞けるラジオってのはほんとうにありがたいサービスです
あと音質もかなりいいのがありがたいですわね

俺はラジオ野郎ではありませんが、聞くとなく聞かないとなくって状態で背景に音を流すとなると
テレビではなくラジオを選択してしまう世代です
あのねのねのオールナイトニッポンで育った世代です(涙)

災害時にこういうサービスはどうなるんだろうってのがちょっと心配なんですが
試すわけにもいきませんからね~

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

石狩浜

魚を買いに行きます

DSC00056.jpg

 

DSC00060.jpg

 

DSC00059.jpg

 

DSC00061.jpg

 

DSC00062.jpg
食堂が

 

DSC00063.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-23

今日の道スポ
DSC01859.jpg

昨日の楽天戦はきつかったすね~
楽天は田中でどうみても負けだなと覚悟を決めた9回の攻撃
なんと田中賢介の同点ヒット、陽の逆転と(涙)、その前に中田と二岡のヒットも(涙)
武田久は完璧に押さえるし~
俺なんか99%負けだなって思っていたんだけどね

ケッペルの粘投も評価しなければ~

楽天田中もさすがであったのだが、勝利の女神はハムにちょっとだけ微笑んだのだな

これでハムは5連勝で単独首位(早すぎだって)
西武は5連敗(笑)

今年は楽天と試合やるのはちょっときつい
東北を前面に出されると全部負けでいいですって言いそうになる(笑)

陽岱鋼は台湾人
中学だか高校から野球留学で日本にいたのでドラフトでは日本人扱い
彼も日本語はほとんどマスター状態でほとんど日本人(笑)
でもWBCとかではたぶん台湾代表で出るんだろうなあ~

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

弁当

DSC01664.jpg

牛すき弁当

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-23

今日の残雪

DSC01857.jpg

これはこのシリーズも終了ですね、残念です

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-22

今日の残雪
DSC01855.jpg
もうなくなるね~

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-04-22

今日の道スポ

DSC01856.jpg

昨日は武田勝の好投
そして中田のHRがすべてだった

4連勝はめでたい
首位ったってまだ早いやろって

オリックスを三タテですな
オリックスは最下位候補やから(笑)こういうとこは徹底的に叩きのめさないとな
弱いとこから勝ちまくるってのが優勝への道やからなあ~

今日はケッペルでまた勝つ予定なんだけど相手は楽天は田中やからなあ~どうなるかね~

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

七輪 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01692.jpg
焼肉の店、七輪
このヤバイ外見、一度入ったことがなければ絶対一見さんは入れない雰囲気です(笑)
内部はフレンドリーなんですが

 

DSC01693.jpg
メニュー

 

DSC01695.jpg
ここの名物はこれでしょう
ヘアドライヤーを応用した火おこしマシンです(笑)

 

DSC01696.jpg
レバ、サガリ

 

DSC01697.jpg
ミノ

 

DSC01698.jpg
タン元

 

DSC01700.jpg
もやしのナムル、ここの名物らしい

 

DSC01701.jpg
焼いている風景、野菜も少々
炭火なんです

 

味は焼肉屋としては至高であろうと思う
メニューの数が少ないのが難点かのう~不満点はその程度か
サービスも満点
親しみやすいオヤジと女将がみっちりサービスしてくれる
昭和40年代の雰囲気の店なんだけどやっぱり平成の店かねえ~
単にレトロなだけかな

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります