So-net無料ブログ作成

汚れた英雄




1983年だかの映画だったそうで
角川映画だったもんで今では見返されることもなくなってしまって(涙)
俺は当時この映画を見た記憶はある、けっこうおもしろかった
名作ってほどでもないけど(笑)

問題は主題歌のこれ
映画と別にこれは好きでした、歌手が好きだったね~
草刈マサオはどうでもいいのだが(笑)

 

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-31

DSC01711.jpg

残雪
一日でだいぶ減ったなあ~

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラピタ [ラーメン・グルメ記事]

DSC01475.jpg
チャンポン+チャーマヨ丼小

 

DSC01476.jpg
食いかけの構図

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-30

いつも写真を撮っている場所はすでに雪がなくなって写真を撮ってもおもしろくなくて
でも札幌では家の陰とかにまだまだ雪があったりするのです
そういう場所を写真に撮ってみます

DSC01705.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニ

DSC01268.jpg
五島軒ってのは函館の有名レストラン

 

DSC01324.jpg
ベビースターなんだけどスープカレー味だそうだ(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-30

統一地方選挙の流れで北海道では知事選挙と札幌市長選挙があります
夕張とか他の市町村の選挙はいつだろう?


まず知事選
現職の自民党系知事が3選目をかけて出馬しております
対抗で民主党系がいるのですが、評判はよくありません(笑)
というか民主党は逆風真っ最中ですからね~
おそらく現職がグダグダの中で当選するだろうとの予測です




札幌市長
現職は民主党系で3選目をかけて出馬しています
対抗は自民党系候補が一人
2人での選挙というのがちょっと寂しいですね
民主党系現職は市長なりたてのころ自衛隊と対立したり
やりたい放題やってくれて二期目はないなと思っていたのですが
なぜか二期を勤めております(民主党への追風があったからね)
自民党系候補もちょっとぼんやりした方で(涙)積極的に票を入れようという
気分にならない方なんですが(涙)
さてどうなるかってとこですね
嫁予測で自民党が勝つってこないだ言っていました、俺もそう思う(笑)

念のため書くと、現市長は弁護士でサヨクで、もうどうしようもない男なんだけど
二期目にはずいぶん保守的なことも言い出してだいぶまともになったのかな~
って俺は思っていたんですがね、根は腐った男なんでしょうが(笑)





昨日ぼんやりサッカー見ていました、親善チャリティ試合
カズダンスよかったですねえ(笑)
被災地の人々もかなり元気になったのでは?

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ももんじ

DSC01585.jpg

 

DSC01584.jpg
この日はカツ丼大盛り
前回食ったときは残してしまったのでこの日は体調を整え挑戦

なんとか全部食えました

正直あまりうまいカツ丼ではない(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子あえ

嫁が作った子あえ
嫁は大阪人のくせに北海道になじんだ総菜を作る(涙)

DSC01479.jpg


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

かとうらーめん [ラーメン・グルメ記事]

DSC01607.jpg

 

DSC01608.jpg
中辛選択

 

DSC01610.jpg
辛さはほどほど、一気に食べてむせない程度でほどよい
味はなかなか

 

DSC01611.jpg
いつものやつ、ラーメン雑炊

 

DSC01612.jpg
店内には色紙が3枚だけ
左から遊助、加藤晴彦、福山雅治である

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐藤水産ー石狩店2

DSC01557.jpg
ニシンのバッテラ??

 

DSC01559.jpg
スープカレー煮込みうどん(涙)

 

DSC01560.jpg

 

DSC01563.jpg
これがニシンのバッテラ

 

DSC01564.jpg
感想は
なぜニシンで作ったのか意味不明(涙)
サバでええやろーってとこ
というか、サバのほうがうまいんじゃねーの?

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

佐藤水産ー石狩店

DSC01562.jpg

 

DSC01556.jpg
石狩ラーメン

 

DSC01550.jpg
石狩ラーメンの試食を食う娘

 

DSC01555.jpg
店内

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-28

DSC01690.jpg

今朝の札幌某所

気温はプラス4℃(涙)、ほぼ晴天
東北も同じように暖かいとええなあ~と思います
たぶん今週から札幌はやっと春気分がでるでしょうね

 

 


義理nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

恐怖!北海道パン事情

DSC01533.jpg
五穀米のブイヤベースリゾットって意味不明である(涙)

 

DSC01534.jpg

 

DSC01538.jpg
ようかんちゃんと まっちゃん(涙)→抹茶パンらしい、抹茶クリーム?

 

DSC01539.jpg
意味不明(涙)

 

DSC01540.jpg
なんですかこれは?(涙)

 

DSC01541.jpg
鶏ごぼうです、やけくそです

 


義理nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-27

DSC01684.jpg

コンビニにて
タバコの出荷調整は30日からだと思うのだけど
すでに買い占め、買い置きが起こっているのだろうか
すでに在庫のないタバコもたくさんである

俺は禁煙してるから関係なし(笑)

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寿司

DSC01364.jpg
これは嫁がなぜか大好きな寿司なんだけど
近所の回転寿司の持ち帰り(涙)
激安なんです~

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-25

未曾有の大地震から2週間が経ちました
今だ被災地で悲惨な生活をしている人達を見ると心が痛みます
ま、物資はだいぶ流通しているとは思いますが、マスコミは
そういう報道はしないんでしょうねえ~
物資がないほうが絵になるからなんでしょうが


東京では停電の影響で早く帰るリーマンがほとんどだということで
居酒屋とか飲み屋が開店休業になっているって報道がありました
築地でも高級鮮魚とかがぜんぜん売れなくて値崩れしているとかって
まずマグロが売れないと、あとウニとかね
札幌に回してくれよと言いたい俺

義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こぼれイクラ



札幌の回転寿司になごやか亭ってのがあって
そこの有名メニューにこぼれイクラってのがあります、これ

 




義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-25

DSC01670.jpg

今朝の札幌某所
気温は0℃、まあ晴天
通勤で雪を踏むことがなくなり今日から冬靴をやめて普通の靴へ
札幌が寒いのはいいのだが、ちょっと暖かいだけの東北を思うと・・・

義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

山嵐

DSC01588.jpg
俺があまり好きでないトンコツの店(笑)

 

DSC01589.jpg
赤選択

 

DSC01590.jpg
実際にはこれは赤のネギダクです
迫力ある外見ですが赤さほどは辛くありません
これはパプリカで色付けているの?って感じ
トウガラシ風味は弱め

 

DSC01592.jpg

 

DSC01593.jpg
食いかけ

 

DSC01594.jpg
この日は大盛りでもライスでもなく替え玉しました

 

けっこううまかった気がした(笑)
トンコツにはひき肉が合うのか?

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おすしやさん

DSC01547.jpg

 

DSC01548.jpg
作品
寿司のサンプルくらいには見えるね~

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

佐藤水産

DSC01417.jpg
はい羊ヶ丘店ですね

 

DSC01418.jpg

 

DSC01419.jpg

 

DSC01420.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

東京のみなさんすみません~

DSC01665.jpg

札幌では水は山盛り売っております
どうか札幌まで買いにきてください

水を箱買いしてる人見かけて、話聞いたらやっぱり
東京の知人に送ってやると
(涙)
なんてこった(涙)

 

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-24

福島原発の三号機(涙)
あんなズタボロで(涙)あれで燃料部分は安全に保たれているって
枝野がこきやがって(涙)そんなもん誰が信じるかー
現実には放射能まき散らし状態やでー誰が責任取るんやー
農業被害、漁業被害、誰が賠償するんやー


昔昔、原子力船むつってのがあって
実験航海でわずかな(ほんと微量)の放射線モレをおこし
当時の社会党を中心とするサヨク軍団が騒ぎに騒いで、マスコミも
当然のごとく便乗し、むつを廃船にするという事があったのだ

社会党の末裔は民主党で、現在の民主党が原発で放射線垂れ流しをして
環境汚染しまくりってのは感慨深い


東京電力はつぶれるやろ、農業漁業被害賠償しきれないやろ
なら政府が援助するか、ってとこやな
援助しないなら倒産確実(涙)

菅、枝野、東京電力よ
俺の日本をこれ以上壊すな!

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-23 Cyndi Lauper



3/11 地震の日に来日して、原発の事象もあって帰国するんじゃねーかって思われた
シンディ、ずっと日本にいてコンサートやってくれました
ありがとう

この曲は彼女の代表曲ともいえるTrue Colors です

あたりまえですが地震でショックを受けている日本人を元気づけるパフォーマンスです

彼女は節電の日本を気遣って舞台の演出を電気を使わないシンプルなものに
してくれたそうです(涙)

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Somebody's baby




超名曲
義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-23

DSC01661.jpg

今朝の札幌某所

気温はマイナス1℃、しかし日差しが強く暖かい気分で温度計間違ってるんじゃねーの
って感じ
晴天

 


義理nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

シュウホウ

DSC01318.jpg

 

DSC01320.jpg
メニューにないシラウオの炒めだとか

 

DSC01321.jpg
これもメニューにないアサリチャーハン

DSC01322.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-22

DSC01660.jpg

今朝の札幌
気温は0℃、天気はまあまあの晴れ
連休中、気温がかなり高くなったのだが、この日はダメ、寒い(涙)
昨日から雪が2cmくらい積もっているのだが道路は影響なし

 

アメリカ等連合軍はリビアへの攻撃を持続
カダフィの味方はベネズエラしかいない模様、中国ロシアが心情的味方かな?
東北の地震で米国人犠牲者が確認される

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

3.21札幌ドーム2

DSCF2236.jpg
レフト際の外野に座った俺

 

DSCF2241.jpg
これはオビスポ、オビちゃん(笑)

 

DSCF2242.jpg
早々に退散、あ、ラーメン屋が(笑)

 

DSCF2244.jpg
並醤油
これは俺は以前も食った、あまりうまくない(笑)並醤油北海道タイプ

 

DSCF2245.jpg
娘も食います

 

節電モードの試合だったのがなんともおしい
太鼓や鳴り物の応援を両軍自粛していたので、それはそれは静かな試合でした(笑)
下品な阪神ファンがこのときは並に見えたのですよお(笑)

観客数はこの日3万をちょい越えた程度ですか、まあまあですね


斎藤ガンバレー

東北楽天が早く仙台で試合ができるよう祈念する俺です
東北のみなさん、復興がんばってください

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3.21斉藤ほろ苦先発デビュー

DSCF2221.jpg

 

DSCF2222.jpg
ジャンクメシ

 

DSCF2228.jpg
斉藤

 

DSCF2230.jpg

 

DSCF2234.jpg

斉藤は3回9失点(涙)
ボロボロでした~(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります