So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-02-28

俺は世の中の流行にどっちかというとうといほうなんすが
ウチには最新鋭の武器のがおります
娘は保育所に行っているので世の中で流行っているものを家に持ち込んで
俺に教えてくれます

今はまずAKB48(涙)
歌を何曲か歌う娘です

 

あとは
楽しんごのラブ注入


AKBも楽しんごもたいしたもんだと思います
保育園児に流行らせるんだもの

 

日本ハムファイターズが北海道に戻ってきて
ローカルニュースは大騒ぎ(涙)
空港に出迎え軍団もけっこういたようですね~
とりあえず札幌でのオープン戦を楽しみにします

 

 


義理nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

PoisonMind



80年代ですね
当時俺は彼らはぜんぜん好きではなかったんだけど、友人に熱狂的なファンがいて(涙)
でもこの曲はなぜか俺も好きだったな~
当時俺はアメリカの音楽が好きでイギリスのパンクからの流れの音楽は全然好きでなかったのだな

ボーイジョージの女装は現代日本のはるな愛とかと比較すると甘いレベルである(笑)

ボーイジョージは破滅型の人間のようで
ドラッグとか各種犯罪で何度も逮捕されていて、現在は活動停止かな?

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-28

今朝の札幌

DSC01567.jpg
気温はマイナス5℃(涙)
天気は抜けるような晴天
昨日から数cmは積雪があったみたいだけど、もうあきらめた(涙)
気温はあまりあがらない予定だけどかろうじてプラスに入るらしいが

 

今日か明日、斎藤佑樹が札幌に乗り込んでくるそうだ(笑)
ありがたい
彼も雪見てびっくりするやろな~ころばないといいが
札幌ドームで4試合かな、オープン戦があるのだが
前売りチケットがヤバイことになっているみたいだ(涙)
ヘタしたらオープン戦で観客3万人オーバーとかいくかもしれん(涙)
斎藤が投げる予定が2日と6日だそうで、このへんは特にヤバイらしい(笑)

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

室蘭カツ丼 [ラーメン・グルメ記事]

とある初めて行ったソバ屋
DSC01412.jpg

 

DSC01413.jpg
この室蘭の味カツ丼、これを食いに行きました

 

DSC01414.jpg
これ
左のフタがついたドンブリは単なるご飯
小のソバ付き
カツ丼といいながらご飯に乗っていないのだな、それが室蘭流らしいが・・

 

DSC01415.jpg
カツアップ

 

DSC01416.jpg
カツ食いかけ

 

味は特記すべき事なし(笑)
ごく普通、提供の形態がめずらしいだけ(笑)
ただソバの味はよかったのでまた来ようかと思った
味付けが俺好みなだけなのだが

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

LonelyBoy


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グミ

DSC01285.jpg

これは娘の手なんですが
手に乗っているのはグミなんですが、寿司の形をしたグミなんです
左にエビ、右二つは玉子、下にマグロと思ってください

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-26

今朝の札幌

DSC01543.jpg

おめでとうございます
札幌は冬に逆戻りでございます
このとき気温はマイナス5℃
雪で遠くがかすんでおります

明日からまた春に近くなるらしいすが、今日はダメす

 


義理nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

つくろう!おべんとう

DSC01437.jpg
菓子というか玩具というかってやつ

 

DSC01438.jpg
娘はこれが大好きで(涙)

 

DSC01439.jpg
完成
ごま塩のつけ方がイマイチだった(涙)
それ以外はまあ普通
左からナポリタン、玉子、ブロッコリー、タコウインナー、右におにぎり二個

 

DSC01440.jpg
食べようとする娘

味は俺は食ったことないのでわからないのだが
娘は大好きな味らしい、こないだ嫁がつまみ食いしてたけど
なんかけっこううまいらしいのだが

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

駅前地下道

この3月に札幌で新しい地下道が開通するのである
20101009b.gif
駅前通歩行空間ってやつである

ここは札幌駅と大通駅間の地下道で、これは地下鉄開通当時から必要だと言われていて
なぜすぐ作らなかったのか(涙)
それには札幌駅側と大通側の商店街の対立とかがあって(涙)アホなことなんですが
それがようやくできるのです、40年越しです(涙)
しかしこんな地下道工事なんざ突貫でやれば一年でできると誰でも思うのですが
なんと足かけ5年間 工事しやがった(涙)、ゼネコンのためなんだろうけど
やっとのことで完成です(涙)、札幌市長はゼネコンからゼニ貰ってんじゃねーだろうな?

すでにある地下街とは違い道の両側には商店はないそうなんですが
イベントとかできるスペースがあって大道芸人が活躍する?そうです
あと近所のビルとの地下通路ができて、ビルには商店があったりしますからね

 

創成川アンダーパス
これは創成川の脇にけっこう太い道路があるのですが
それをなんと地下に回すという計画でした
で、地上をなんと公園スペースにするという偉大な計画です
これも完成のはずです
これははっきりいって不要な計画です(涙)誰が得をするのでしょうか?
税金使ってゼネコンを富ませただけです(涙)バカです(涙)
こんなとこに緑も公園もいらねーよー

 

 

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-26

リビアの人々は自由が欲しいからデモをするそうだ

自由?

自由と民主主義があたりまえのように存在する日本に生まれた俺には
自由を要求する気持ちは当然のようにわからない

自由ってなんだ? 
おそらくまずは言論の自由、集会の自由、結社の自由、結婚の自由?
居住地選択の自由、そして信仰の自由であろうか
で、それはリビアにはないものなのだろうか

リビアは石油を産するのでけっこう裕福な国だったと思うのだが
カダフィ一族とその取り巻きだけが裕福だっただろうと想像もできるが
国が裕福だったら国民の上に立つ指導者は独裁者であろうとあまり影響が
ないと思うのだが、どうなんでしょう?


  

ニュージーランドの地震、日本人が多く犠牲になったと思われる建物
あの一帯が焼け野原状態だってんなら話がわかるけど
見ての通り倒れなかった建物がほとんどで、まれに全壊した建物があるかもしれんけど
あの建物の壊れ方はひどすぎると誰でも思うだろうな
そんな建物に日本人が集中してたってのは悲しすぎる話である



義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

WindingRoad



絢香って人はすごい才能のかたまりみたい人ですね
病気だか専業主婦だか知らないけど歌わないのはもったいないね

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-25

今朝の札幌
いつものとこで写真撮るの忘れて(笑)

DSC01528.jpg

某中古車屋
がんがん雪が降っている(涙)

このとき気温はプラス3℃、天気雪
今日と明日は冷え込む予定で真冬日がまたくるらしいのだが

昨日はジャンバーを脱ぎたくなるほど暖かった札幌でしたが

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サムライ [ラーメン・グルメ記事]

とある芸術的な焼き鳥屋があると聞き訪問
初訪問です

DSC01269.jpg
サムライさん

 

DSC01270.jpg
チューハイ+漬物

 

DSC01271.jpg
鶏串
大量の大根おろしがついているとこに注目である

 

DSC01272.jpg
鶏皮

 

DSC01273.jpg
つくね

 

DSC01275.jpg
しいたけに肉を詰めたもの

 

DSC01276.jpg
レバ

 

感想は
芸術的だったかどうかはよくわからなかった(笑)
普通の肉を普通に出している極めて良心的店って感じ
味も普通(笑)、でも普通ってのは大変なことだと思う
おまけに料金も良心的でした
レバなんか食べても超新鮮ってことはわかったよ

ただ客の年齢層が高くて(涙)俺なんか行っても小僧並で(涙)
二度と行くもんか、と決意した俺(笑)
あと20年先も店があるのなら20年後に訪問したるー
(ウソ、機会があればまた行くで~)

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-24

今日の札幌

DSC01485.jpg
このとき気温はプラス6℃くらいか
まあまあの晴天
雪ががっちょり消えた(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TumblingDice

ここまでかっこいいStonesのカバーはなかなかないね
バンドの演奏もかっちりしていて好感がもてる
Lindaの全盛期だろうかね

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ラピタ [ラーメン・グルメ記事]

DSC01176.jpg

この日は中華丼並量+醤油ハーフ

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー南蛮うどん [ラーメン・グルメ記事]

とある近所の名前を出すほどでもない普通のソバ・うどん屋にて

DSC01266.jpg
カレー南蛮うどん+おにぎり一個

 

DSC01267.jpg
食いかけ

このとき気持ちがカレー南蛮に染まっていて(涙)

なんというか
ソバ屋のカレーとはいえあまりにもスパイシーさがなかったのだ(涙)
もうちょっとスパイス入れてくれよ~って感じ
でも全体としては充分というかOKでしたよ
カレー南蛮ってのは日本人の大発明だねえ~

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-24

リビアです

あるリビアからの予定にない飛行機がマルタ島への亡命?のための着陸を要求してきたのですが
拒否されたそうです(涙)
ところがこれにはカダフィの娘が乗っていたとのうわさ(笑)

 

とあるリビア戦闘機、街中への爆撃を命令されたのですが、拒否して田舎に自主的に墜落したそうです
乗員は脱出

 

というわけでカダフィ体制が壊れるのは時間の問題ですね

 

あとアメリカのオバマ大統領が直接リビアにコメントしました
人々を殺すな、と
これはやばいですよ~、アメリカは簡単に兵隊出しますからね~
リビアに雇われている傭兵なんざすぐ殺されますよ~
というわけで傭兵は逃げる準備に入ったでしょう(笑)
アメリカならもう空母一隻を地中海に派遣してるんじゃね~の?
やばいよカダフィ(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-23

ニュージーランドの地震のせいでリビアのカダフィ情報が少なくなり
さみしい思いをしている俺です(笑)

あと数日で決着はつくと思っているのですが
どういうエンディングを見せてくれるのか、わかりません
普通独裁者って勝手なもんですからいよいよ生命があぶなくなると
身も蓋もなく逃げ出すと思うのですが
さてカダフィは?




野球のキャンプも終盤でこれからオープン戦がばんばんあって
いよいよシーズンですかあ~って感じになりますね
さて、ハム
斎藤はいまのとこケガしてないようでなによりです、斎藤は適当にサボるとこが
実に頼もしい(笑)

今年の期待は、4年目の中田、昨年小爆発があったので今年は大爆発を期待します

投手では俺は植村、楽天田中と同期の北海道出身(斎藤と同じ年か)
高卒で入団して今まで成績を残せていません、今年活躍しなければ
トレード要員でしょう(笑)、たぶん中継ぎで出てくるのではと思っています
楽しみです

鵜久森の成長も楽しみです、彼らも今年多少活躍しないとトレード要員
でしょう(笑)

キャッチャーの今成は鶴岡大野を押しのけることができるのか?




義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスチル


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-23

今朝の札幌
DSC01481.jpg
このとき気温はプラス1℃
曇り

太い道路は車道も歩道も雪はほとんどない

 

 

ニュージーランドの地震ですが
神戸の地震の三宮の風景とかぶります(涙)
人口密度が低いからあの程度の犠牲なんでしょうね(涙)
悲しい犠牲ですが

 


義理nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01227.jpg
菜々兵衛に行くとあたりまえのように臨時休業(涙)

 

DSC01228.jpg
しかたないからラピタへ
ねぎ正油+チャーマヨ丼小

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ウトナイ湖3

DSC01300.jpg
ここにきたらやっぱり北寄玉でしょう

 

DSC01301.jpg

 

DSC01302.jpg

 

DSC01303.jpg

嫁が数ある北海道物産の中でチャンピオンと評しております

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-22

リビアではカダフィが死にそうです(笑)
ニュージーランドでは大地震がきたそうですが詳細不明です
リアディゾンは離婚したそうです(笑)

これはあれですね、北朝鮮の金王朝も崩れますね
まず先に中国が民主化されてその次でしょうがね~
独裁者とか独裁政権ってのは時代遅れですわな

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウトナイ湖2

DSC01289.jpg
日本で売っているのここだけやろ(涙)
スイーツ系ラムネ(涙)

 

DSC01291.jpg

 

DSC01294.jpg
なんですかこれは(涙)

 

DSC01299.jpg

 

DSC01298.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-22

リビア情勢がもりあがってきたみたいで注視してました
ってCNNとかアメリカの報道を見るだけですが(涙)
アラビア語ができるならもっと生の情報が見れるのですが(涙)
twitterやfacebookでがんがん情報があがっているのですが、全部アラビア語(涙)


軍が飛行機やヘリを使ってデモする民衆を打ちまくっているとかって
しかしやっているのはリビア軍人ではなくて傭兵だとか
まっとうなリビア軍人は亡命するものや命令拒否、さらにはカダフィを
捕まえろと命令している人もいるらしく
もう錯綜ってかめちゃくちゃのようですね
とりあえずデモ隊はまっとうなリビア軍を味方にして、放送局とかも押さえたみたいで
勝ちそうですね


で、あと数日くらいで一応の決着は見えるのではないでしょうか?
リビアのデモ隊のみなさん、がんばってください(笑)
あとCNNの報道員がリビアに入ったそうです(笑)えかった~


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ウトナイ湖

道の駅

DSC01288.jpg

 

ここは野鳥が集まっていてエサやったりできる場所なのだが

DSC01297.jpg
今年は鳥インフルエンザの影響で鳥の来る場所には立入禁止(涙)
鳥との接触が禁じられていました

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-21

以前麻生首相だった時、民主党は麻生が高い酒を飲んでいるって大批判したけど
今、菅直人の毎日の晩飯について誰もつっこまないのはどうして?
かなり高額なものを日常食べているみたいですが~

自民党の料亭政治を批判してた民主党議員もけっこういいもん食ってるみたいですが~


麻生は漢字が読めないから首相止めろって騒いだのは民主党ですが
菅の答弁のペーパーには読み仮名のルビが山盛りって誰も指摘しないのはなぜ?

いかにメディアが民主党寄りかってことがわかるなあ~






中東各国で起きている民主化デモ
バーレーンのやつは政権側がかなり弱気になってきて
ほぼデモ側の要求を丸呑みで騒動を収めようとしている感じですね
エジプトと同様にGDPが傾くほどのはげしいデモです(涙)


リビア(笑)
ここは絶対制圧の政権側だったのですが
どうもデモ側に押されてきて、軍隊は言うこときかなくなってるし
幹部も民衆側への寝返りがあるようで
カダフィー一家の命もかなり短い予感が(笑)
ここは弾圧政治の反動でカダフィー一族はかなりの確率で殺される予感
なにせ人を殺しまくっています、体制側が
リビアにはメディアが入れないようでCNNもかなり苦しい(笑)


さて民主化デモが起きそうで起きない中国
アメリカやEU、NATOが中国民衆に武器供与してやればいいのに(笑)
と思う俺ですが

エジプトやリビアの例で
軍隊ってのは自国民を助けるために存在するわけで
自国民に鉄砲を向けるってことは基本的にはしないわな~
中国軍隊がどれほどレベルが低いか(笑)よくわかる



俺が愛読する週刊誌の週刊文春で
斎藤佑樹が休日に札幌ラーメンを食いに行ったって写真入りで報道していて(涙)
行った店はさんぱちって言うんだけど
ここは北海道では強大なチェーン店、沖縄にも店あるのか?って調べたよ(涙)
さんぱちは沖縄に6店あってなんと名護にも店があるから
斎藤はここに行ったんだろうなあ~って思ったよ
斎藤、札幌ラーメンなら札幌で食えよ(涙)

 


義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

弁当

DSC01194.jpg
ジンギスカン唐揚げ弁当、ただしサンプル

 

DSC01195.jpg
ミックスフライ肉じゃが弁当、本物

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-02-21

今朝の札幌某所

DSC01477.jpg

このとき気温はマイナス5℃
晴天

おとといか、10cmくらい雪は降っているが昼間の高温でどっかにいった

今日はがっちょり気温が上がる予定、楽しみである
春がすぐそこまで来ている札幌である

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります