So-net無料ブログ作成

2011-01-31

これは今まで秘密だったんだけど(笑)
俺は実はボクシングの試合を見るのが好きなのだ

もうボクシングの試合も減ってしまってねえ~
日本人チャンピオンが少ない?からとも言えるのだが

そうだ今日はボクシングの日だ
と気がついたのが午後9時(涙)
下田と李の試合は見のがしたが三浦と内山の試合は見た
めずらしい日本人同士の世界戦である
内山の試合はちょっとしょっぱかった(笑)
しかし亀田戦よりははるかに気合いが入ったいい試合だった
結果的には内山のしつこいジャブが三浦のまぶたを殺した?ような結果で
ちょっと残念とも言えるのだが
やはり左を制するものは世界を制するのであろうと思った

あとずっと試合していない内藤・ライト級WBC世界3位
彼の試合を早く見たいものである
亀田の試合はもうええわ(笑)

 

斎藤佑樹騒動は鎌ヶ谷から沖縄へ移動
沖縄でもかなりのもののようである
12球団全部がキャンプに入ったのにテレビを見ていると
日本ハムだけがキャンプインしたかのような(涙)
ハムが日本一の人気球団になったのか?と錯覚してしまう俺

 


義理nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-31

エジプト情勢

俺は注目している
というのは1989年から始まった東欧の崩壊とソ連の崩壊は
よく見てなかったから(笑)
エジプトで今革命が起きているのだろうということで
革命をちゃんとメディアの報道で見ることができるのはありがたい

エジプトの大統領は
警察力で政敵を弾圧したり、選挙ではインチキ投票を繰り返し
大統領の座を今まで維持してきたそうで
おまけに次期大統領には自分の息子を押そうとしていたそうで
国民が怒るのもしょうがない、ってとこ

最大の問題は貧困層と言われるエジプト国民が一説には40%を占めていると
これが大問題

デモはとにかく大統領は辞めろと
大統領が辞めるまでは運動は続くんだろうなぁ~と

インターネットなどの接続は一時切れていたが、大統領はそれを続けると
不人気が増大すると思ったらしく回復傾向にあるらしい
あと政治的弾圧も減ってきているようだ


この現在の大統領だが
彼はアメリカ寄りの方で当然イスラエルとも仲良くやろうとしているわけで
中東の平和には寄与している方だと思うのだが・・・
次の大統領はどうなるんだろう~と


エジプトから逃げる観光客もいるのだが
あたりまえだが今回の騒動のターゲットは外国人ではない
ま、巻き込まれる可能性ってのがあるからね
外国メディアに対してもとても親密な雰囲気が伝わる、味方だと思っているようだ

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-31

小沢一郎強制起訴(涙)
普通裁判を受ける被告には推定無罪という気持ちで見守らないといけないのだが
一郎の場合は推定有罪(涙)
彼はどうやって逃げるか考えているだろうし、検察役の連中はほんとに有罪の
証拠を集められるのかよ~と
しかし心情的には一郎は絶対有罪

日本国民もほぼ全員一郎は有罪だと思っているだろう~


民主党は小沢に対してなにか処分はできるのか?
処分したら党分裂だし処分しなければ野党からの突き上げと
いいことないのう~民主党



義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-31

今朝の札幌某所

DSC01226.jpg

路面が白い、昨日からにかけて3cm程度は雪が降ったから
このとき気温はマイナス6℃
天気はやや曇りながらの晴天ですかねえ~このときは雪は降ってない

今週後半から気温があがり、春に近づくそうで(信じられない)
楽しみにしております

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

冬冬(トントン) [ラーメン・グルメ記事]

ひさしぶりに来店

DSC01073.jpg

 

DSC01074.jpg

 

DSC01075.jpg
辛味噌ラーメン

 

DSC01076.jpg
小チャーハン

 

DSC01077.jpg

 

DSC01078.jpg
食いかけ

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-30

DSC01204.jpg
今日の札幌某所
やっぱり快晴
気温はマイナス3℃くらい

日本海側は大荒れで札幌も一応日本海のほうなんですが・・・

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ラピタ

DSC00964.jpg
もやし辛味噌

 

DSC00965.jpg
もやし辛味噌+チャーマヨ丼小

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-30

サッカーアジア杯
日本勝利、おめでとう

対オーストラリア、勝っても負けてもどうでもいいと俺は思っていたのですが・・

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-29

本日の札幌

DSC01200.jpg

こんな感じ、道路に雪ははなし
わきに雪が山盛り+抜けるような晴天
気温はこのときマイナス3℃くらいか

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-29

アラブとか絶対こういうことが起きる(涙)
 
 

義理nice!(1)  コメント(1) 

セイコマート

DSC01038.jpg

ほぼ北海道独自で本州にはちょっとしか店がないはずのセイコマート
北海道で大々的に展開しているローカルコンビニです

セイコマートの歴史は古く、第一号店は1971年にオープンしているそうです
そう、世の中に”コンビニ”という言葉すら生まれていない時代です
ある意味コンビニの元祖ですね

DSC01039.jpg
セイコマートの売りは生鮮野菜を多少なりとも売っているとこと
このホットシェフが中にあること
これは店内で総菜、弁当など作りたてのものを販売してますよ、というアピールであるのだが
どこまで新しいものなのかは怪しいと俺は思っているのだが(笑)

セイコマートは庶民的なのであるな

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-29

日本ではちょっとしか話題になっていないか?
エジプトなどアフリカというかアラブ圏で長期政権だった大統領などを
引き下ろす運動が起こっているのだな

始まりはチェニジア
ここの大統領は亡命した
※俺はチュニジアなんて国のことを人生で考えたこともなかった(笑)
ただジャズのスタンダードでチュニジアの夜、って曲があって
それくらいしか知らない(笑)


次がエジプト、イエメンにも波及

やばいのはエジプト、現大統領はまだ逃げないでがんばってるのだが
国内のインターネット接続を切ったりしている模様で
これでは民衆の支持は受けられない(涙)
facebookやtwitterが情報交換に威力を発揮しているらしいのだが
携帯電話も使えなくしているらしいから体制側はかなり追い込まれているんだろうなあ
そんなことしたって民衆側からは反発が強まるばかりだろうに~


エジプトのようないいかげんな国がどうなろうと俺の知ったことではないが
もしかしたらまっとうな国に生まれ変わるチャンスなのかもしれないなあ~

義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-28

o0799053311010897578.jpg
これは今日の鎌ヶ谷
日本ハムの新人6人が全員同じ衣装でキメて登場
なんでも斎藤ばっかりテレビに出るから他の連中がテレビに写るにはこれしかないと(涙)
提案者はドラフト二位の乾(東洋大)
こんな提案できるやつはたいしたもんだと思う
あとOKした斎藤、大人物や~ジョークがわかる

この映像だと斎藤がわかりにくい(笑)
左から4人目らしい
間違えそうな左から3人目が乾、乾は斎藤と仲良しらしい

 

画像は鎌ヶ谷おじさんのとこから拝借しました

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

稚内

DSC01040.jpg

稚内銘菓(笑)もらった
しかし俺は甘い物禁で一つも食べていない(涙)全部嫁が(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-28

今朝の札幌

DSC01193.jpg
このとき気温はマイナス8℃くらい
積雪は脇にはたらふく、道路はアスファルト露出


NYで大雪、日本でも鳥取、北陸方面で雪がけっこうなもんだそうですが
札幌は降雪がなんとほとんどないこの数日以上
あっても1cm以下でよくわかりません
天気はいいです、ただし気温は低いですが
マイナス10℃まではいかないので快適とも言えます

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

みのや [ラーメン・グルメ記事]

DSC01035.jpg
焙煎味噌選択

 

DSC01036.jpg
小チャーハン付き

 

DSC01037.jpg

味は・・・・・・・・・・・・・並か(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

うどん [ラーメン・グルメ記事]

DSC01170.jpg
これは札幌アリオ内にあるうどん屋

 

DSC01168.jpg
家族全員の分なので山盛りである
右下にはおにぎり二個

 

DSC01169.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ宴会後 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01161.jpg
風土って店

 

DSC01162.jpg

 

DSC01163.jpg
かすうどん
関西風のうどんにホルモンのダシが加わった味である

 

DSC01164.jpg
さっき関東風おでんをしこたま食べて、ここでは関西風おでんを少々(笑)

 

DSC01166.jpg
串揚げ、これはバナナ、かかっているのはチョコソース(涙)

 

DSC01167.jpg
じゃがいも

 

ここの店は正直あんまりいい店ではなかった(笑)
串揚げで少々酒飲んでうどん食ってさっと帰る店だわな~
若者が来る店なのか??

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-27

本日の札幌某所
DSC01179.jpg
ここはメインの道からは外れたところなんで雪はてんこ盛り
がんばって生きている札幌市民(笑)
ど晴天で雪が降っていないのに注目である

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-27

この本は正直読みたい・・・しかし印税が市橋に入るかと思うと買うのを躊躇する
被害者を考えてもちょっと買うわけにはいかないような~

 

 

 

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

  • 作者: 市橋 達也
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: 単行本

 

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-27

これは今4900円くらいで売っている

これが3000円台になれば・・・・10枚くらい買う?(笑)


Transcend SDHCカード Class6 32GB TS32GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 32GB TS32GSDHC6

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-26

さて国会
予算案ですが、予算案自体は衆議院の優位が成立するんでおそらく大丈夫でしょうが
問題は予算関連法案とされる周辺の議案
これは衆議院で通過して参議院で通過しないといけなくて
参議院で否決されたら衆議院で2/3で再議決が必要なんだけど
今のとこ民主党は衆議院で2/3にはちょっと届かない(社民党入れても)
さて菅はどうするんだ、というとこなんですが
考えられるのが

・参議院での通過と引き替えに衆議院の解散をする
・内閣総辞職する
・自民党を与党に引き込む
・社民党+共産党+公明党を与党にする→素敵なアイディア(笑)俺個人推奨(笑)



これくらいしか選択枝はないと思うのですが
でも仮に内閣総辞職で総理まで取り替えたとしても予算関連は通過しないでしょうねえ~
総辞職は時間的にもちょっと無理かなって感じだしね

可能性が高いのが予算案と引き替えの衆議院解散だと思うんだけど
それは菅首相がまっとうな思考を持っていた場合であって
仮に狂っていたら、おそらく全部放置で世間がグダグダになる可能性も
あるのではないだろうか?

菅はすでに死に体だから菅は絶対なにも考えていない(笑)
周囲の誰かが考えるんでしょうが
どうするんでしょうかねえ~

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会後2 [ラーメン・グルメ記事]

DSC01156.jpg
ふき

 

DSC01157.jpg
大根
関東風に醤油が染みたおでんが美しい

 

DSC01159.jpg
牛タン→感動の一品でした

 

DSC01160.jpg
牛スジとキャベツ

 

ここのおでん屋は初めてきた俺
うまかったし雰囲気は並ってか、いい雰囲気の店でした
場末のおでん屋の雰囲気で、吉田類が来ればいいのにな~という店でした(笑)

注目の会計ですが
会計お願いしま~す、って言って
出てきた金額は(笑)
ちょっと高いなあ~、でもあんだけ食ったからしょうがないのかあ~
すすきの価格やなあ~

って程度の値段でした(笑)ぼったくりはなかった模様です
後で知った情報では、ほとんど全部のネタが時価だそうです

あとこのときは3人で入りましたのでけっこうな量を食っております

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-26

本日の札幌某所

DSC01175.jpg

ここ数日降雪がない札幌です
除排雪もまあまあで道路は混乱しておりません
気温も日中はプラスになる日が多く路面はアスファルト露出です
冬の気持ちいい低温で快適だということです(笑)

 

 

サッカーよかったですねえ~
俺はすべての放送は見られないと思い、最初から見ませんでした
今朝、結果を知りました
PK戦ですかあ~川島が神になりましたね~

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会後 [ラーメン・グルメ記事]

あたりまえだけどあんなホテルメシで俺が満足するはずもなく
すすきのを散策

 DSC01152.jpg

 

DSC01150.jpg

 

DSC01151.jpg
わかるだろうか?全部値段が書いていない(笑)
全部時価かあ~??

 

DSC01153.jpg
おでん

 

DSC01154.jpg
右はんぺん、左は・・・なんだっけ?
きんちゃくに入ったもちだったかのう~

 

 

江戸前おでんですがネタに北海道ものがガンガン入っていました

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-25

モスクワでテロ?と思われる爆発事件で35人死亡だそうで
なんてこったあ~

 

2008年の秋葉原無差別殺傷事件で死刑が検察から求刑
7人だか死んでるからね~しょうがないか~

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会2

DSC01143.jpg
エビの料理

 

DSC01144.jpg
牛肉料理

 

DSC01145.jpg
寿司

 

DSC01146.jpg
デザート

 

DSC01147.jpg
ケーキバイキング(涙)

 

DSC01148.jpg
ケーキ2

 

いつもこの宴会は和洋中華の折衷で(涙)
俺は一本スジの通った和食オンリーで食べたいのだが(涙)

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-25

41N12Z558RL._SL500_AA300_.jpg

これは最初broadwayのミュージカルか
映画化もディズニーでされたはず
しかしストーリーは手塚治虫のジャングル大帝のパクリという(笑)
日本でこれをやっているのが劇団四季
なんと札幌にも劇団四季の常設劇場ができるんです、今年の3月から
こけらおとしがこのライオンキングです

札幌がまた文化的都市になるのかと思うと(涙)

 

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会1

新年会でした

DSC01136.jpg
於 パークホテル

 

DSC01137.jpg
前菜の一品

 

DSC01138.jpg
これは・・・刺し身

 

DSC01139.jpg
パイ包みのスープ、スープは海鮮だった

 

DSC01140.jpg
よくわからん鶏?の料理

 

DSC01142.jpg
鶏のスパイシーカレー風味揚げ

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-01-24

enn1101241244007-p1.jpg

この涙を流している人は沢尻エリカ
離婚するって言って、復縁したって言って、また離婚するって言った人
旦那ハイパーは初耳と(笑)
女の涙を信じてはいけないし旦那もアホウ
よくわからんよ、もう勝手にしてくれ、と
事務所はスペインに置くけど活動は日本でやるとか
わけわからんアホ女
たぶん人生を真面目に考えたことはない女なんだろうけど
ちょっとだけ真剣に考えてはどうだろう?

 

 

 


義理nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります