So-net無料ブログ作成

2010-12-31

31日、買い物に魚屋など行ってきました

DSC00988.jpg
カニ

 

DSC00989.jpg
カニ

 

DSC00991.jpg
数の子、筋子

 

DSC00992.jpg
タコ足

 

DSC00993.jpg
いずし

 

DSC00995.jpg
つぶ

 

みなさんのとこは今日はすき焼きですかね?
北海道だとカニ食べたり寿司を食べるってのが多いですかね

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-31

なんか天気が悪いとか報道で言っているのですが
札幌は好天でさっぱりわかりません(涙)
なんか中国・九州のあたりが荒れているとか?

 

DSC00997.jpg
スーパーのなます売り場で、あたりまえだけど氷頭(ひず)も一緒に売っています

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-31

北海道では大晦日の31日からおせちを食べるんですが、有名ですか?
大晦日にソバしか出てこないと怒るのが北海道民
ところがウチでは30日から正月料理登場(涙)
嫁の都合だそうです

DSC00986.jpg
あまり赤くないけど酢だこ

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-31

DSC00982.jpg
国稀飲んでいます

 

DSC00984.jpg
ま正月料理にもなるんだけどニシン漬け、普段から食っているものだけどね

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-30

DSC00983.jpg

北海道の正月料理でたいせつなのがこれ
いずし

いろんな魚で作るがこれは鮭であるな

 


義理nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-30

DSC00977.jpg

口取りと呼ぶ、北海道の正月料理の一つ、甘いアンコのお菓子である
お盆に墓に持って行く感じであるが(笑)これは正月用

 

 


義理nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-30

DSC00978.jpg

これはクジラベーコン、北海道の正月料理の一品です

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-29

本日29日は俺の御用納めでした
明日から一応の正月休暇に入ります
というわけでブログの更新もしばらくお休み予定なんですが
正月は俺は酒を飲んで家でゴロゴロしている予定なんで
なにかおもしろいことがあれば不定期で更新予定です

じゃ、みなさんよいお年を
今年の沢山のアクセスありがとう
さようなら~



義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-29

海老蔵問題も一応の結末を見ましたね
ハッピーエンドだったかどうかはわからないけど
・海老蔵は泥酔状態で態度最悪
・海老蔵は被害者だけど絶対海老蔵も暴れている
・灰皿テキーラは確認されていないが海老蔵ならやったであろう(笑)と

というわけで示談に至ったらしいのでリオンがどの程度の罪に問われるか
わからんけど、かなり軽い罪になるんじゃないかな?罰金程度かな?
結局酒の席での喧嘩だわな~、でもリオンは一応起訴された
海老蔵は態度悪くて暴力ふるったリオンも悪いと、ま、大人の解決でしょうか?

海老蔵よ泥酔するなら嫁の前でだけでやれ、外では乾杯に口つける程度にしろ
おまえは歌舞伎界の皇太子なんだろ?皇太子らしくふるまえよ

海老蔵問題は収束へ


あとは山路大桃麻木の問題が(笑)

 


義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Doc Watson



俺のギターの師匠、ただし心の中でだけ(泣)
この人は一応盲目と言われている、視覚障害者である
最近動向を聞かないけどまだ生きているのだろうか~けっこう年なんだよな~

 

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のニュース

今年のニュースまとめ

・ipadの発売←俺には衝撃でした、買っていないけど(笑)
・桑田佳佑の食道癌
・宇多田ヒカルの休業
・広末涼子再婚、しかもまたデキ婚(笑)
・radikoのスタート、ネットで地上波ラジオが聴けるという画期的サービス
当方の北海道でも最初聞けたのだが、すぐサービス圏外ということで
聞けなくなる(涙)、文化放送とかがちょっと聴けたのは新鮮だったな
俺の家ではAMラジオが受信困難なのでこういうサービスはありがたいね


・押尾学の一審判決

・ハイチの地震、1月だったな、もともとボロボロの国がさらにひどいことに(涙)
・ギリシャの金融危機、EU圏ではアイルランドとかイタリアスペインポルトガルなど
破綻予備軍の国がたくさん(笑)

・北朝鮮で将軍様三代目の登場(笑)やはりデブだったのが笑えた
・ノーベル化学賞に日本人二人
・宮崎の口蹄疫
・将棋竜王戦に魔太郎が7連覇、俺は羽生を応援してたのに(涙)
・鳩山首相の退陣と菅首相の誕生と小沢問題の持続、参議院選挙の民主党敗北

・チリの落盤事故と救出劇←チチチレレレ
・尖閣諸島の問題


悲惨で目をそむけたいようなニュースは少なかったような年でしたでしょうか?
さて来年は?と



あ、俺今年ニュース
春にiphoneを購入、くそ便利な文明の利器です、特に海外に行ったとき力を発揮する
現地でとりあえず地図は見られるし、レストラン情報も探す気になれば探せるから
地球の歩き方は不要か(笑)ただ海外でのパケット料金だけが問題であるのだが


あと政治について言えば
高速道路の無料化が茶番に終わっている、ガソリン値下げは?
子供手当はぜんぜん足りない、というのは扶養控除を廃止するから
扶養控除に見合う額は子供一人あたり三万円だと俺は思う、現状は実質増税状態である
べらぼうに赤字国債を発行する民主党
これでは支持できません(怒)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛 [ラーメン・グルメ記事]

DSC00924.jpg
鶏白湯塩

 

DSC00925.jpg

 

DSC00927.jpg

 

DSC00926.jpg
食い終わり

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年亡くなった方々


正司玲児-漫才師

シルビア-別れても好きな人
silviap1.jpg



星野勘太郎-レスラー

星野哲郎-作詞家

ジョー樋口-レスラー、レフェリー

西崎義展-ヤマト
tnr1011072027013-p1.jpg
波瀾万丈な人生ってこの人のためにあるような言葉である(笑)



野沢那智-声優

コロムビアライト-漫才師


大沢啓二-元日本ハム監督(涙)
oosawa.jpg
残念でたまりません



アーサー・ペン-俺たちに明日はないの映画監督

池内淳子-女優

小林桂樹-俳優


谷啓(涙)

山本小鉄-レスラー

アントン・ヘーシンク-有名柔道家

梨元勝-レポーター

山本真純-日テレ女子アナ
1141317120-a.jpg
俺が好きだったおねえちゃん(涙)

 



早乙女愛-俳優?
img200010160808295B15D.jpg
 
つかこうへい

デニス・ホッパー-俳優

ラッシャー木村-レスラー

佐藤慶-俳優

井上ひさし

木村拓也-巨人のキムタク(涙)
10004323649.jpg
広島時代のキムタク



藤田まこと-借金は返して死んだのでしょうか?(笑)

玉置宏-アナウンサー

ジェローム・デイヴィッド・サリンジャー-ライ麦畑・・・



小林繁-元巨人~阪神の野球選手、死んだ時は日本ハムコーチ(涙)(涙)
261831_c450.jpg
阪神時代

 

img140670b3zik0zj.jpeg
巨人時代
モテモテだったとは思うんだけどゼニにも女にもあまりいい縁がなかった人生らしい
ハムコーチでおだやかな人生になるはずだったのに(涙)

 

田の中勇-鬼太郎の目玉親父の声優(涙)

 

みなさんの冥福を

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぎらけんいち


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天ぷら [ラーメン・グルメ記事]

DSC00857.jpg
とある庶民的値段の天ぷら屋

 

DSC00858.jpg

 

DSC00859.jpg
ここはありがちなんだけど、揚がった天ぷらを順番に皿に乗せていくので
完成形を見せることは難しいのだ
すべてがのっているわけではないのだな

 

DSC00860.jpg
塩辛のせメシ

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-27



昨日の夜はずいぶんテレビを見ていた人がいたようで

フィギュアが視聴率  29%
M-1           18
亀田祭り        13
小中学生教科書クイズ 8 (麻木久仁子出演(笑))


我が家は亀田祭り見ていましたがね(涙)ま、負け組です(涙)



東北とかかなり雪にやられているようですね
さて北海道
俺の住む札幌では雪はぜんぜんないです、寒いけどね
積雪5cmを維持ってとこです、路面は凍っています
北海道の一部では大雪にやられているとこもあるようなんですが
札幌は全然です


この年末どんずまりで新たな流行語が(涙)

優しいウソ 残酷な沈黙
(笑)いやあ~ほんと小説のタイトルにでもなりそう~
このドロドロした関係はドラマ化してもいけるのでは?
麻木役をおもいっきり悪女タイプにするといいかも?





義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Dolly Parton~ I will always love you.

いろんな人に歌われているがオリジナルはこの人
くさい寸劇がちょっと入っている(笑)
この人は金髪で青い目でおっぱいがでかくて(つめものしてるらしいが)、米国人が好む女性の
典型的像を演じているらしいのだが(笑)カントリー歌手が本業

 

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

横手やきそば [ラーメン・グルメ記事]

DSC00855.jpg
とあるところで売っているのを発見、当然食います

 

DSC00856.jpg
うむ
甘めのソース、ウスターソースベースだとは思うのだがなにかが加わっている甘さ
肉はなぜか豚ひき肉、目玉焼きのトッピングと福神漬けの添えもの
大人よりも子供が喜びそうな味であったなあ

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-26

夕方の山路氏の会見
見ようと思ったらどこもテレビ放映がなくて、調べたら
ustreamで中継しているということでなんとか途中から見られた
ニコニコ動画でもやっていたらしいね

なんというか~
仮にもジャーナリストを名乗っている人の会見ではなかったね
彼の今後の報道は基本的には信じられないね
麻木もよくこんな男にだまされたもんだ~どこが信頼できるジャーナリストよお
単なるスケコマシの詐欺師でないの?と思ったぜ



亀田祭り
三男トモキの試合は八百長だと思った
次男の試合はジャッジ買収済み(笑)?地味すぎる試合
長男は二階級上げたくせにスピードなさすぎ、どんだけデブになってんだよ~
パンチ力の差は歴然でコーキの負け
判定になったなら亀田家の勝利は揺るがない(笑)

亀田家と一蓮托生のTBSの実況が惨すぎた、まったく公平でない
義理nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

seldom scene


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス特別更新-トミーズチキン

DSC00955.jpg

 

DSC00958.jpg

 

DSC00943.jpg
チキン

 

DSC00962.jpg

あたりまえだが、ケンタッキーのライバルに見えるだろうが、ぜんぜん違う
ここは正油味のザンギ風味チキンで米のおかずになるタイプ
店でなんとおにぎりや味噌汁も販売しているのだ(涙)
先日初めて食べたのだが嫁が気に入っている模様

チェーン店に見えるだろうが、なんと北海道でもここ一軒(笑)
もちろん本州にはないはず

 

 


義理nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

DSC00115.jpg
これは娘の得意ポーズなんだけど、最初意味がわからなくてねえ~
今はわかる(笑)
これはストップのポーズだそうです(笑)

 

DSCF1692.jpg
これも同じらしい

だいぶ前の夏の写真やな~

 


義理nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

てつや [ラーメン・グルメ記事]

DSCF2120.jpg

 

DSCF2121.jpg
メニュー

 

DSCF2122.jpg
トッピング

 

DSCF2123.jpg
並正油+ネギ追加

 

DSCF2124.jpg
その~ 背脂バキバキ系
俺の好みとはちょっと違う(涙)

数回しか食っていないのだが何度食べてもうまくない(笑)
それでも来てしまう俺はバカである(笑)
背脂バキバキ系が好きな人にはええのか???

 

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いせのじょう [ラーメン・グルメ記事]

DSC00823.jpg

 

DSC00825.jpg
この日は小行列があって俺は外で待ちます
外から店内を盗撮します(笑)
カウンター6席だけの非常に小さな店です

 

DSC00827.jpg
この日は新メニュー、辛口白菜ラーメンですよ(笑)

 

 DSC00828.jpg
辛口白菜ラーメン

 

DSC00829.jpg
やっぱり餃子も頼みます

 

ここのラーメンは、懐かしいようで新しい味というんでしょうかねえ~
いにしえの中華ソバみたい味でありながら新しい部分も含んでいるみたいな
なんというか、基本煮干しソバでしょうか?
よくわかりませんが札幌でも人気の店です

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンガーハット [ラーメン・グルメ記事]

DSC00915.jpg

みなさんのとこにはあるんでしょうが、ここは北海道進出第一店なのです
北海道にはまだ一軒しかないはず

 

DSC00916.jpg

 

DSC00917.jpg
野菜たっぷり

うん、ラーメンとはまた違った風味でけっこう好みでした
野菜を食うのでアゴが疲れた

 

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇誕生日特別更新-シュウホウ [ラーメン・グルメ記事]

ある日の壁メニュー
DSC00928.jpg

 

DSC00931.jpg
ホルモンと野菜炒め

 

DSC00932.jpg
ビーフン

 

DSC00934.jpg
ここのビーフンは平打ちパスタのような幅広いやつ

 

DSC00933.jpg

 

初登場です
DSC00935.jpg
シュウホウの女将
ブログに乗せるから写真撮らせてと言ったらOKが飛んできた(涙)
推定年齢45才?、中華と日本の混血、日本語はかなり上手だがやはり北京語が
いいらしい、中国残留孤児の二世、天津出身
美人女将としてこのへんの中年以降の男性をメロメロにしている人です(笑)
女将と会話するために店にきてカウンターに座る常連になるやつもいる(笑)

田中という日本人姓を有し日本に帰化済み
どうも中国から一族郎党引き連れてきたらしい(笑)

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス-サザン


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-23

今上陛下の明仁さん

今日は誕生日ですね、おめでとうございます

77才なんですね

俺は平成の世が始まったとき、俺は平成時代は5年くらいで終わると思っていました(笑)
だってあのころ明仁さんが大腸癌だ前立腺癌だとかって騒いでいましたから
でも平成ももう23年ですね、とりあえず大正15年を越えたということで
よかったですね

昭和天皇が崩御されたとき、世の中ががっちょり暗くなったことを今でも覚えています
天皇ってそういう存在なんですね~

あなたの誕生日で俺は休日にさせてもらいます(笑)ありがとう

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-22

麻木久仁子話題(笑)
会見を全部ってかほとんど見ていなくて、まとめたやつしか見ていないけど
麻木は2006年に離婚、大桃は2009年離婚と言われているけど実際は2006年には
結婚生活は破綻していたらしいんだけど
大桃旦那(山路)と麻木は2005年ころから親密になったらしい
あと麻木は山路に金銭援助もしていたとか
ただし麻木は山路とはすでに別れていて(一月前??)金銭上のトラブルが残っていて
弁護士などを通じて解決中だとか????

山路は単なるヒモとの説も
あと山路-大桃を離婚させたのは麻木だとの意見も、大桃はしぶっていたらしいが
麻木は山路と再婚したかったらしい(今はしないだろうが)


まず麻木の会見で弁護士を同席させたのはあまりよくないと思うよ
しかも最低なほうの弁護士だぜ


直接的には言っていないだろうけど事実上不倫してたのを認めたのはマルかなあ~


大桃は完全被害者のかわいそうな人とは思わなかったな(笑)
でも麻木+山路+大桃、この3人では大桃が一番かわいそうか?(笑)
山路のコメントが聞きたいとこだ
麻木の元旦那と娘がかわいそうだねえ~


この年末にマスコミが騒ぐ話題を提供してもらってたいしたありがたい?かな
でももうちょっと若い女性の男女交際話題を聞きたいと思う俺だが(笑)
上戸彩が中年男性と不倫してた(笑)とか、そういう話題ならもっと食いつきが
いいと思うのだが、麻木の話はあまり聞きたくない話題でもあるなあ~

gnc1012221604003-p1.jpg
写真はサンスポより無断転載

 


義理nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります