So-net無料ブログ作成
検索選択

とある晩飯 [2010.10 アメリカ旅行]

ビールでも飲まないとやってられません
DSC00408.jpg
たしかバド

 

適当なステーキセットを頼むと

DSC00409.jpg
前菜がわりに野菜サラダが、こんなに食えるわけね~だろ~
しかもドレッシングが俺の嫌いなサウザンアイランドだよ~

 

DSC00410.jpg
ステーキ、10ozほどなんで巨大ではない
しかし付け合わせの野菜とイモが(涙)
食えるわけね~だろ~

 

DSC00412.jpg
おまけにパンもでてきた(涙)
絶対食えないってば

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

とある昼飯 [2010.10 アメリカ旅行]

アメリカ式の大量のメシは普通の日本人には疲れてしまいます
軽いランチが欲しい、俺はそういうときはスープだけ飲みます
DSC00407.jpg
左がコーヒー、中に豆のスープ、でかいす
普通クラッカーを無料で付けてくれますがこのときはパンが少々付いてきました
昼飯には充分です

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

salt & pepper [2010.10 アメリカ旅行]

35丁目あたりにあるなんてことない店なんだけど
前回も行ったし今回もアサメシ食いに行ったよ
DSC00400.jpg

 

DSC00401.jpg
アサメシ

 

DSC00402.jpg
35丁目あたり
なぜぼけている?

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

2010-10-29

最近我が家でテレビのことで話題に上るのは

水谷さるころ、30日間世界一周

である

水谷さるころ、30代中盤の女性、イラストレーター漫画家、もちろん実名ではない

番組はかつての電波少年と水曜どうでしょう(大泉洋)をかけあわせたような
ドタバタ旅番組である、まっとうな旅行記ではない
CSの旅チャンネルで放映しているのだ

 

0507-5.jpg

 

0514-5.jpg

 

a.jpg
これが水谷さるころ です
さるころはこれからメジャーになるかなあ~

とにかく嫁が大好きなのだ、俺は適当に見ている
娘もさるころが好き(涙)

 

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2010-10-29

昨日野球のドラフト会議があって
今年の目玉は大石、沢村、斎藤佑樹の三本だったのかね
で、ハムが斎藤佑樹(ハンカチ王子)を引いて
首脳陣がやっちまった(泣)ってような顔してたのが(笑)

はっきりいって北海道は大騒ぎ(笑)
たぶん入ってくれるだろうとの期待のもと
おばさん連中を中心として盛り上がっております
大歓迎決定です

しかし斎藤の実力を考えると・・・・
高校時代は超一流、大学でも一流
しかしプロでやっていくにはどうなんだろう?って気もするんだけど
はたしてどうなるか?
来年は一年目だから勝利5つと中継ぎでがんばってくれたら上々かね~
楽天田中のように一年目から10勝とかしたら北海道人は狂喜乱舞して
死んでしまう連中が多数出てしまいます(笑)


義理nice!(0)  コメント(2) 

コロンビア大学 [2010.10 アメリカ旅行]

宇多田ヒカルが入学しかけた大学として日本でも有名
NYにある、116丁目あたりである
DSC00399.jpg
音楽とか芸術系に強い大学なのであるが、現在は総合大学になっていて
たいていの学部はそろえているのではなかったかな?

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

エンパイアステートビル [2010.10 アメリカ旅行]

今はもっと高いビルがたくさんあるんだけど
観光客はやっぱりここに来る
DSC00388.jpg

 

ビル前で入場にゼニを取られると知り途方に暮れる俺
DSC00391.jpg

 

DSC00394.jpg
展望台から見た風景

 

DSC00397.jpg
土産屋で物色する嫁

 


義理nice!(4)  コメント(3) 

Keens3 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00385.jpg
俺の皿の食いかけ構図

 

DSC00386.jpg
食い終わり、残っているのは骨と野菜少々

 

DSC00387.jpg
あのマッカーサーのパイプ

 

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

Keens2 [2010.10 アメリカ旅行]

席につくとまず
DSC00370.jpg
パンとバターががちょんとでてくる
パンは上質、バターもうまい

 

DSC00371.jpg
これはマッシュルームのスープ

 

DSC00377.jpg
うまかったらしく娘もがばがば飲んでいた

 

DSC00384.jpg
ここの名物はこれ
マトンチョップ、推定800g、食べやすいようスライスしてもらった
これを一人で食べるやつは米国人でもいないだろうと推測(笑)
普通は分けて食べるだろう

ほのかに香るジンギスカンの匂い

 

これは今年4月の写真から比較
DSCF0930-22f80.jpg


義理nice!(3)  コメント(0) 

Keens [2010.10 アメリカ旅行]

ここは36丁目のちょとEastにある店
歴史は古く100年以上やってる店らしい
前回も行ったのだが
DSC00364.jpg

 

DSC00366.jpg
ここの名物はパイプコレクション
これはベーブルースのもの

 

DSC00369.jpg
店内の天井にはパイプがこのように展示されている

 

DSC00367.jpg
メニュー、一部

 

振り返って思い出すと、今回アメリカで高級な(笑)メシを食ったのは計2回のみ
その第一回がこれであった(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

引っ越し [2010.10 アメリカ旅行]

最初仕事の都合で107丁目付近に宿を取った我々であるが
嫁が体調不良を訴え始めた、そう住環境がイマイチだったのである
嫁の具合が悪い攻撃で、俺は即座に宿変更を考える、そうだ34丁目へ行こうと

DSC00360.jpg

 

DSC00362.jpg

 

DSC00363.jpg

ここには嫁が大好きなH&Mmacyなどショップがだだ並びしていて
夜中まで騒がしいことこの上なし、まるで新宿歌舞伎町である
食い物屋も山盛り、嫁の大好きな露店のケバブ売りも

嫁の体調がすぐよくなったことは言うまでもない

 


義理nice!(3)  コメント(1) 

2010-10-27

アメリカ話はまだ続きますが閑話休題

今朝の札幌
DSC00596.jpg
雪が3-5cmくらい積もったようです
昼頃までにほとんど溶けました、日陰の部分以外は

全国ニュースで札幌は雪が積もった積もったってガンガン言われているけど
市街地はこんなもんですよ

 

今日野球の横浜が身売り交渉してた住生活と決裂報道(笑)
笑ってしまうよね~
TBSは買ってもらう立場なのに多数の条件をつけていたとか
ホームは移動するな、横浜で試合しろ、TBSで放送するからゼニ出せ、企業名は出させない、グッズ収入はやらね~
などなど
あのう誰でも逃げますけど、その条件なら
これで何年前だっけ、近鉄の騒動の時の再現決定ですわ、ある日突然つぶれるって

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

WTC周辺 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00357.jpg
そこに嫁と娘が、ここはWTC跡地でなにか建設されている
ここになにができるかは知らないが基礎工事はほとんどできているって感じ
何階建てになるか知らないが、とりあえず地上3階くらいまではできているってとこかな

 

DSC00358.jpg
近所にこんなのがあってねえ~

 

DSC00359.jpg
まだ花束が(涙)

 

WTC=world trade centerの略
2001年のNYテロでぶっこわされたアメリカを代表するビル(だった)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

どっかで食った朝飯 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00354.jpg

うーん、ごく普通、並、おいしいとかおいしくないの評価対象外(笑)

 


義理nice!(3)  コメント(0) 

晩飯かな? [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00352.jpg
中華のチャーハン、スープ

 

DSC00353.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(2) 

アメリカ一食目 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00348.jpg
なぜかメキシコ料理屋

 

 DSC00349.jpg
タコス
メキシコの味がして美味でした

 

DSC00351.jpg
これは103丁目の駅入り口

最初107丁目あたりに宿を取った

 


義理nice!(3)  コメント(2) 

 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00338.jpg

 

DSC00337.jpg

どこでもiphoneの娘

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

成田空港~飛行機の中 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00341.jpg
行きです

 

 

DSC00342.jpg
座席から

 

DSC00343.jpg
なんとipod端子とUSBがついていた

 

DSC00345.jpg
コーラ

 

DSC00346.jpg
これは一食目、焼きうどんだったか?

 

DSC00347.jpg
二食目、軽食ですね、ホットドッグ

エコノミーですからね、こんなもんでしょう

行きは映画も見ないで寝まくるのが我が家流で、食ったメシもあまり覚えていないのだ実際

 


義理nice!(5)  コメント(2) 

出発前、千歳空港にて [2010.10 アメリカ旅行]

当分和食は食えないだろうと最後に晩餐

DSC00333.jpg
イカ刺し

 

DSC00334.jpg
カキフライ

 

DSC00335.jpg
サケハラス

正直、あまりおいしくなかったけど(笑)
全部いただきました

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

2010-10-24 [2010.10 アメリカ旅行]

時差ボケでさ、こんな時間に目が覚めるよ

飛行機の中で映画見てました

見たのは

書道ガールズ
  すばらしい青春巨篇、万人にオススメできる映画
20100603044523eab.jpg

 

パトレイバー2
  圧倒的虚構の世界、アニメだからフィクションなのは別にしょうがないのだろうけど
あまりにも真実味がゼンゼンないです
アニメオタクよ、これでいいのか?俺はおもしろくなかったぞ
M000053872610002.jpg

 

南極料理人
  去年公開の映画だったんだけど観そびれていたんだけど見られてラッキー
これは低予算映画で(笑)大作でなくて傑作でもなくて
でも見た人の心に温かい火を灯すような小作のいい映画でした
主演の堺がよかったよ
俺は原作の西村さんの本を読んでいるのでエピソードが心に染みました
10f5b_185_news_thumb_nankyoku_ryorinin_jk-m.jpg

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

2010-10-23 [2010.10 アメリカ旅行]

無事札幌まで帰還しました
疲れてるので詳細な写真は明日以降かなあ~

 

とりあえず
帰り千歳空港にて
DSC00584.jpg

 

DSC00586.jpg
千歳空港かま栄、かまぼこ
パンロールもいいんだけどマヨサンド最強(笑)

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

2010-10-21 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00552.jpg

昨日見かけた店
こんな店があるんだなあ~と感心
フィラデルフィアにてです

今はアメリカ時間の午前5時くらい
時差ボケで早く目がさめます
今日はこれからNYへ行きJFKから飛行機に乗り日本に帰ります
何事も無く平和な旅でした

しばらくまた更新が止まりますが、よろしくです

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2010-10-20 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00493.jpg
アメリカではどこでもあるなあ~
HardRockCafe

当然入っていません

 


義理nice!(4)  コメント(0) 

2010-10-20 [2010.10 アメリカ旅行]

今はアメリカは19日の午後7時前ですね
明日はちょっと忙しい日で更新はできるかどうか?
で、その翌日は帰国で朝から移動なんです

もし更新できなかったらごめんなさい

帰国してから撮った写真をボチボチ公開していきます
よろしく

 


義理nice!(2)  コメント(0) 

2010-10-20 [2010.10 アメリカ旅行]

とある昼飯

DSC00497.jpg

いつもお世話になっております、中華の店で

 

DSC00498.jpg

 

DSC00499.jpg
LoMein

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2010-10-20 [2010.10 アメリカ旅行]

CVSというアメリカでは有名なPharmacyのチェーン店があるわけで
嫁はそこが大好きで
アメリカに行くとかならず行って、必死に商品を探す
たしかに日本ではなかなか買えないものとかも売っているのだ

DSC00495.jpg


義理nice!(2)  コメント(0) 

2010-10-19 [2010.10 アメリカ旅行]

やっとネット環境を得て
日本のニュースも読めるようになりました

野球のCS、三位でペナントを終えたロッテがソフトバンクを倒し
日本シリーズですね、すばらしい
ロッテのシリーズ終盤の粘り強い試合を思い出します
ロッテが偉いのはあたりまえですが、ソフトバンクはタコであろうと(笑)
戦前予想だとソフトバンクは圧倒的に有利じゃなかったのかい?
秋山~、責任ものやでえ~

セ・リーグはたしか三位の巨人が二位阪神を倒したんでしたっけ?
中日戦はまだですか?

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2010-10-19 [2010.10 アメリカ旅行]

今回の旅の友は
IphoneとvaioP(ピンク)

DSC00477.jpg

iphoneはすごい、世界中で使える便利機器だ!
Pはいろいろいいたいことはあるんだけどね
とりあえず便利かも

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2010-10-19 [2010.10 アメリカ旅行]

DSC00458.jpg
NYのペンステーション
ここからAmtrackに乗ります

 

DSC00471.jpg
フィラデルフィアにつきました

現在俺はフィラデルフィアに滞在しております

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2010-10-19 [2010.10 アメリカ旅行]

写真とかもうランダムですね
帰ってから順をおってアップしたいと思っています
今はとにかく時差ボケとまだ戦っている状態でね

DSC00468.jpg
Amtrack内で食べたアメリカ寿司
適当ロールの盛り合わせかな?

 

DSC00470.jpg
おーいお茶も買えました

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
読者になります