So-net無料ブログ作成

支笏湖 エスカロップを食う [ラーメン・グルメ記事]

エスカロップ、それは魅惑の響き(笑)
DSCF1903.jpg
これは白ご飯の上にトンカツが乗っていて、さらにそれにドミグラスソースがかかっているだけ(涙)
タケノコご飯だとかいろいろバリエーションはあるらしいのだが
これはシンプル、これで900円だった(涙)高い(涙)
観光地価格である(涙)
味は並(涙)

 

DSCF1904.jpg
エスカをつまむ娘

 

やはり根室で食わないといかんかのう~

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

支笏湖 ソバを食う

DSCF1899.jpg
きのこソバ

 

DSCF1900.jpg

 

DSCF1902.jpg
娘はソバが好きみたいでのう~

 

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

どうなってんだ札幌 8/31


札幌はクソ暑いです、30℃越えです
みなさんのとこもおそらく暑いんでしょうねえ~
もう9月になるというのに(涙)

我が家では先の日曜に海水浴(笑){支笏湖}してきました
もう最後だろうと思ってのことです、写真はだいぶ後に出てきます
その前の週もこれで最後だろうと行ったものですが
週間予報を見てみると次の日曜(5日)も泳げるかも(笑)
はたして嫁は支笏湖に行くと言うのでしょうか?


あと政府与党と日銀でなんか経済対策したとか発表してなかったか?
本日、株は絶好調で下がり円高持続中なんだが?
なめられてるのか?(笑)
まずすべての税金を下げることを考えたらどうかね?
対策は俺は減税しかないと思うがのう~

 

民主党代表選挙はどうなるんでしょうか?
国民不在のふざけた手打ちが行われて、菅代表続行か?なんて声も
出てきました
民主党は菅も小沢も国民的には人気がないとどうしてわからないのでしょうかね?

とりあえず菅は3月前に小沢路線排除を謳って代表になったわけだが
心変わりなんか~(涙)
小沢を副総理格で入閣させるか党の幹事長に復活?
トロイカ体制なんて気持ち悪いこと言い出してよお~
また鳩山が復活するんか????バカじゃないの?

よくわかんないけど内閣改造・総辞職して次の内閣を作っても
不人気抜群の内閣になるぞ~

ちゃんと選挙やれよお~八百長選挙でも選挙をやれば国民はある程度満足するってのに・・・

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支笏湖 船に乗る

DSCF1881.jpg
はしゃいでいます

 

DSCF1882.jpg

 

DSCF1885.jpg

 

DSCF1887.jpg

 

DSCF1888.jpg
風景

 

船上でiphone操作
IMG_0408.jpg
なんとか湖上に、よく電波が届いたもんだ

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支笏湖 またいっちまった(涙)

DSCF1870.jpg
今年3度目の支笏湖

 

DSCF1876.jpg

 

DSCF1872.jpg

 

DSCF1875.jpg

 

DSCF1877.jpg

 

IMG_0404.jpg
このへんである

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛

ある日の菜々兵衛

 DSC01637.jpg

なんてこった(涙)

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北寄玉

ウトナイ湖道の駅にて

DSCF1847.jpg

 

DSCF1848.jpg

 

DSCF1849.jpg

 

北寄玉
これはウトナイ湖の写真であるが、苫小牧の市場などでもわずかに売られている商品らしい
しかしその存在は北海道でもマイナーで知る人ぞ知る存在
たこ焼きに類似しているのだが、最大の違いはタコをまったく使っておらず
ホッキを大量に入れて作ってあること

手前がバター醤油のソース、奥が特製マヨネーズだったかのソース

ウチの嫁が、数ある北海道物産の中で”私の心の中NO1の位置にある”と
こいた品物である
ウチの嫁は大阪育ちで彼女の人生でホッキなど食べたことはほとんどなかったはずなのだが
いったいどうなっているのだろうか?
食べてみるとホッキのダシが強烈にきいていて非常に美味ではあるのだが

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウトナイ湖

DSCF1842.jpg

 

DSCF1843.jpg

 

DSCF1844.jpg
ホタテの発酵調味料?恐ろしくて買えず

 

DSCF1845.jpg

 

DSCF1846.jpg


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛 [ラーメン・グルメ記事]

菜々兵衛
DSC01634.jpg
つけそば選択

 

DSC01635.jpg
つけそば

 

DSC01636.jpg
割スープ状態

この店ではつけ麺が鶏スープベース、つけそばは豚メイン
違いははっきりいってよくわからんのだが
どっちも美味ではある

 


タグ:菜々兵衛
義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-27

小沢一郎が民主党の党首選に立候補を宣言してねえ~
俺はびっくりしたよ
まだ犯罪者になる可能性があるってのによ
首相になれば訴追されないと思ったのかね

まあそれよりびっくりしたのは鳩山
こないだまで菅支持していたと思ったのに
今度は小沢支持(涙)
風見鶏なんて甘いもんじゃない、究極の風来坊というかなんというか
自分の意志ってないんじゃないの?って思わせる
単なるバカか?

俺は民主党が与党でもいいねん
でも菅・小沢・鳩山には消えて欲しいと思っている
あと社会党の残渣なあ~
あと中国韓国に媚びを売る岡田もダメね

菅と小沢なら菅に勝ち目はないと思う俺

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ支笏湖

支笏湖で食ったあげまんじゅう
DSCF1830.jpg

 

きのこそば
DSCF1835.jpg
んまかった

 

DSCF1840.jpg
ラーメン
これはスープもタレも業務用やろう~って俺が思った
オリジナリティにかけるラーメンで評価対象外(笑)
麺は通常札幌タイプもグニャグニャ(涙)ゼニ返せ~

 

DSCF1837.jpg
嫁と娘
嫁が食っているのが鶏串(涙)なぜここで鶏串を(涙)

 

DSCF1839.jpg
そばつゆをグビグビ行く娘

 

お客さんにクマさんもいました
DSCF1841.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでも支笏湖

DSCF1820.jpg
ほう水質日本一なんか、知りませんでした

 

DSCF1825.jpg

 

DSCF1826.jpg
BBキャラメル

 
DSCF1821.jpg
ラムネ



DSCF1827.jpg
根室名物エスカロップ、俺は食ったことがないので食おうと思っていたら
嫁が腹すいていないとかこいて妨害を受け食えず(涙)

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また支笏湖

支笏湖に行った
しかしこの日は天気最低で雨は降るし、気温も上がらなかった
当然泳ぎに行こうと思っていたのだがなあ

DSCF1816.jpg

 

DSCF1819.jpg

 

DSCF1814.jpg

んで水際でこの程度で終わる

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-25

今のトピックは

高島彩、フジテレビ退社(笑)
めんこいねえちゃんで俺も好きだったんだけど、やっぱり結婚かねえ~


円高
円高は悪いことばかりじゃない、通貨の価値が高まったという意味もある
安くて良質なアメリカ製品をじゃんじゃん輸入してくれないかのう~
とりあえずはアメリカ牛肉腹一杯頼む
政府と日銀は口先介入のみ(涙)これが政府の信用をなくす
介入しないならしないと公言すればいいだけやろうが
菅直人には総理としての存在感が希薄であるなあ



民主党代表選挙
正直、菅がすんなり再選されるようだと日本は終わりだと思う
強力な対抗馬を求む



義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるは [ラーメン・グルメ記事]

札幌の良心と俺が勝手に呼んでいるラーメン屋
いつもすばらしい味を提供してくれるのだが、いかんせん俺はめったに行けないのだ
ごくたまにしか行けない店である
DSCF1803.jpg

 

券売機
DSCF1806.jpg

 

夏限定メニュー
DSCF1804.jpg

 

暑い日だったので限定冷たいメニューを選択した俺
冷たいネギラーメンを

 

DSCF1808.jpg
冷たいねぎラーメン

 

DSCF1810.jpg
煮込まれた支那竹

 

チャーシュー
DSCF1811.jpg
チャーシューというよりもハムのようでした

 

DSCF1813.jpg
食いかけ

 

食いながら・・・
出汁はなんか魚メイン、それに鶏ダシが加わっているのかなあ~
でも冷たいから油がでてしまうよなあ~などと考えながら食う
みごとな一杯でした

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とある直売所

さてラーメンでも食いに行こうとすると
直売所発見、初めて行った、れっきとした札幌市内(涙)
悲しいことに直売所を見るとどうしても立ち寄ってしまう俺(涙)
DSCF1799.jpg

 

DSCF1800.jpg

 

DSCF1801.jpg

 

DSCF1802.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

砂川PA

砂川のPA脇にこういうとこがあるのだが
札幌周辺でおそらく最大の場所のお土産売り場所
IMG_0366.jpg

 

 


DSCF1666.jpg

 

アイス
DSCF1662.jpg

 

俺の食ったもの
DSCF1663.jpg
たぶん牛乳アイス

 

DSCF1661.jpg

 

とにかくすべての北海道みやげが詰め込まれた場所だった

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モスバーガー

DSCF1742.jpg
単なるハンバーガー

 

DSCF1740.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

牛小屋のアイス

DSCF1739.jpg

俺は実はよく知らないのだが
観光客とかがずしずし来る場所らしいのだな
たまたま通る

 

DSCF1737.jpg
たかがアイス屋で会員制って(涙)

 

DSCF1736.jpg

 

DSCF1738.jpg
買ったアイス

普通にうまいがスペシャルにうまいわけではないと思うのだが


義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-23

今日の道スポ
DSCF1970.jpg

苦手だった西武・帆足を倒したのが大きい


パリーグは混戦です、6位の楽天がちょっと優勝は無理って感じだけど
首位西武から五位オリックスまでわけわかんなくなってきまして
終盤の力が試される時期です

セリーグの横浜と広島はなさけないね~ファンは泣いてるだろうに
ヤクルトはがんばっています
巨人と阪神のシーソーゲームももりあがってますかね?

今日のニュースでレポーターの梨本さんが死去されたそうですね
残念です

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かとうらーめん [ラーメン・グルメ記事]

かとうらーめん
DSCF1791.jpg

 

嫁にいつも正油ばっか食って、たまには違うの食ってこいと言われる

 

DSCF1793.jpg
濃厚味噌担々麺を選択

 

DSCF1794.jpg
濃厚味噌担々麺

 

味は・・・別に悪くはないのだが、本格中華の担々麺とはちょっと違い
なんというか・・・・不満の残る麺だった
(担々麺は和食なのだが(笑))

 

これは”いつものやつ”
DSCF1795.jpg

ラーメンを食って、汁を残しておき、いつものやつと叫ぶ、するとこうなる
残った汁に、ご飯+玉子+角切りチャーシュー+ネギを入れてくれ軽く煮込んでくれる
ま、ラーメン雑炊です

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-22

残暑お見舞い申し上げます

みなさんのとこも暑いんでしょうねえ
俺の札幌もクソ暑いです、今日も30℃を越えました(涙)
暑くて家では寝ていられません、すずしいとこを求めて外出します

ジュースとか日中に飲まないと熱中症になりそうです
風呂は水風呂です

9月にならないと涼しくなりませんかねえ~
サンマも暑くて取れないようですが

これから北海道では実りの秋を迎えます
楽しみです

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルド

めずらしくマクドナルドへ

DSCF1707.jpg
朝だったのでマフィンのセット

 

DSCF1708.jpg
マフィン

 

DSCF1711.jpg
イモを食う娘

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

墓場鬼太郎

DSCF1796.jpg

ゲゲゲの女房を見ていて読みたくなって買った鬼太郎第一巻
これは貸本時代ではなくて、少年マガジンに最初は不定期連載、後に毎号連載になったころの
漫画をまとめたもの
タイトルはまだ墓場鬼太郎のままである

さらっと読み直したけど
いやあ~当時としては奇怪で怪奇でとんでもない漫画でしたねえ~
当時子供の俺は真面目に吸血鬼ドラキュラとか実在するって信じてたもんね~
ドラキュラがでてきたとき鬼太郎は助けにきてくれるのか?って疑問だったもんね(笑)

ネズミ男のキャラクターがすばらしいのだけど
これは水木のいいかげんな性格なところを集大成した、ある意味水木の分身だそうで(笑)

子供のころ読んだやつとかも入っていて大変なつかしく読みました

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるコンビニにて

IMG_0396.jpg

チキンナンバンですよ
チキンナンバンって宮崎だっけ?とにかく九州の文化でしょ?
それがなぜ札幌のコンビニで????

とりあえず買っていません(笑)
味不明

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニにて

IMG_0355.jpg
こんなの売ってるんやなあ、ゴルゴのコーヒー

 

IMG_0356.jpg
これは北海道スペシャルのカツゲンです

 


義理nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マオイの丘2

DSCF1721.jpg

 

DSCF1722.jpg
これは買った、まずかった(涙)

 

DSCF1724.jpg

 

DSCF1725.jpg

 

DSCF1726.jpg
トウキビが出てきている

 


義理nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マオイの丘

DSCF1712.jpg

 

DSCF1713.jpg
こんなオクラ見たことない(涙)

 

DSCF1715.jpg

 

DSCF1719.jpg

 

DSCF1720.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

豊平神社

俺の住むマンションで修繕工事が入るということで
地鎮祭を豊平神社で
IMG_0384.jpg

 

IMG_0385.jpg

 

例の二礼二拍一礼ってのやってきたよ
御神酒もちょっと出て口を湿らせて、あ~飲酒運転だ~と思いながら帰宅

 

 

 


義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-08-18

本日タイホされた清水健太郎の系譜

1976年 失恋レストラン ヒット
1977年 紅白歌合戦出場
1983年 大麻取締法違反-起訴猶予
1986年 大麻取締法違反-執行猶予4年
以降Vシネに活動を移す
1994年 大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。懲役1年6ヶ月の実刑判決
出所後Vシネ活動
2004年 覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕-実刑2年4ヶ月
2006年 仮釈放、以降芸能界から声がかからず
2008年 ひき逃げで道路交通法違反で逮捕-懲役7月
2010年 覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕

タイホの合間に二度の結婚と二度の離婚

清水健太郎現在57才
もう20年くらい牢屋に入れておけよお~
覚醒剤の最高刑に死刑を入れろよお~

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります