So-net無料ブログ作成
検索選択

石狩浜


DSCF1293.jpg

 

シャコ、もう季節も終わり
DSCF1289.jpg

 

タコ足、タコ頭
DSCF1290.jpg

 

俺が好きな豆イカ
DSCF1291.jpg

 

なぜか売っていたアスパラ
DSCF1288.jpg

 

食堂
DSCF1296.jpg

 

ホタテ稚貝汁
DSCF1292.jpg

 

食う娘
DSCF1294.jpg

 


義理nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

花畑牧場カフェ

俺が知らない間に花畑牧場は拡大しているようで
知らない間に時計台前に店ができていた
DSCF1378.jpg

 

DSCF1375.jpg

 

DSCF1374.jpg

 

苺とハスカップアイス
DSCF1376.jpg

 

別になんの証明にもならんけど、ここは時計台前にある
DSCF1379.jpg


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるラーメン [ラーメン・グルメ記事]

とある大規模スーパーへ
そこには喫茶スペースなんかもあってラーメンも売っていたので当然食う俺
DSCF1392.jpg
うむ
麺が決定的にダメだったのだが(笑)
スープは基本鶏の昆布+鰹節でたいした上質
すばらしい昔なつかしタイプでよかったよ、ただ麺がなあ~

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-30

W杯、日本代表、お疲れ様でした

日本はディフェンスは世界レベルだってのがわかったね

攻撃がイマイチ(笑)
でも本田ごくろうさん、遠藤もよかったよ

キビシイこと言うと、デンマーク戦で見せたパフォーマンスは最後には見られなかったね
それだけが残念です

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-30

パラグアイ戦、ライブで見た俺

前半10分、互角ってか、動かない試合で
どっちかというと日本が攻めているかな?って程度

20分
動かない

30分
まだ動かないのだが、やや日本は押されている?攻められまくり(涙)

35分にFK取るも点取れず

前半終了
日本も押しているけどパラグアイも強い
試合が動かないぞお~


後半

10分、共に決定機がない
中澤のスーパーセーブを見てしまった(笑)

20分
決定機共になし
岡崎登場

30分
中村憲登場

40分
攻撃は日本のほうがいい感じなのだが、得点が・・・(涙)
0:0で延長戦へ(涙)

延長戦前半
あぶねーシュート
7分台ー猛攻撃(涙)

FK得るも得点できず

10分
FK得るも得点できず

延長後半
日本FK得るも得点できず、本田~岡崎~(涙)

10分、ものすごいチャンスがあったのだが(涙)

終了 0:0


PK戦へ

うおおおおおおおおおおおおおお日本敗退(涙)


寝る
義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩り

DSCF1380.jpg

 

イチゴはこんな風に畑にある
DSCF1385.jpg

 

イチゴと娘
DSCF1381.jpg

 

食いまくりの娘
DSCF1383.jpg


ちょうど一年前のやはりイチゴ狩り画像で娘
DSC00134-45b6a.jpg
あんまり変わってないかもしれないけど、けっこう変わっていると思う俺
親が見ると成長の跡が見える

 

へんな形があったので一枚
DSCF1387.jpg

 

同じ時にきたどこかの子と娘、仲良く食っているわ
DSCF1390.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-29

サッカーのパラグアイ戦が今日の夜ですね~
11時開始らしいので俺はライブで見るか寝るか悩んでいます(笑)

前のデンマーク戦から
あのパフォーマンスが出せたら、相手がブラジルでもポルトガルでも
負けないってか、最悪で接戦でしょう
どこがきてもほとんど負けないでしょうねえ~ものすごく強いと思います

問題は同じパフォーマンスが出せるか
モチベーションが上がっているか
そこらへんでしょうねえ
スポーツはちょっとしたメンタルの問題で変わってきますからね~

とりあえず2:0か2:1で日本が勝つだろうと予言しときます(笑)
義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

つけ麺博、二週目、二回目の訪問 [ラーメン・グルメ記事]

この日は大快晴で客がずしずし、けっこうな来客でした

DSCF1363.jpg

この日俺が目指していたのは博多の店の新風
ところが行列ができており、行列が嫌いな俺は別の店へ


DSCF1365.jpg
札幌の店、まるは、にしました

 

DSCF1367.jpg
辛みそつけそばです

 

この日、1杯入魂で来た俺はトッピングも選択
DSCF1366.jpg

メンマ、辛いこな、チャーシュー、全部頼みます

 

DSCF1368.jpg
辛みそつけそば、メンマ、チャーシュー、辛いこな追加

 

麺アップ
DSCF1370.jpg
太麺でした

 

割スープも供されていました
DSCF1372.jpg

店で食べるのとはちょっと違っていて、おいしゅうございました

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-28

W杯の影に隠れて
なぜか調子がよい日本ハム
交流戦後8勝1敗とか、あまりに絶好調すぎて俺はこわい
DSCF1395.jpg
今日の道スポ
ケッペルは今年採用した外国人投手、5勝もすりゃ御の字と思っていたらすでに10勝(涙)
ダルビッシュ有とケッペルの二枚看板になっちまった(涙)

あと打線がものすごいのだな
毎試合10点前後を取るのでどうやっても勝ってしまう(笑)
安定してる田中-森本に加え日替わりで稲葉、小谷野、糸井、二岡あたりが爆発するのだな

4位は目の前だけど、優勝を頼む!

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-28 [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ
DSCF1118.jpg
夏メニューで冷麺が登場、そう焼肉屋に行かないと基本的に食べられなかった冷麺です

 

DSCF1341.jpg
これはフランス最下位が決まった日(笑)



食いかけ
DSCF1342.jpg

ここの冷麺は最高にうまかった!
これで焼肉屋へ行かなくても冷麺が食える!
感謝感激の俺でした
辛さが5段階選べて俺は上から二番目のやつを食った

 

 


タグ:ラピタ
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛 [ラーメン・グルメ記事]

菜々兵衛
DSCF1206.jpg

 

壁メニュー
DSCF1217.jpg

 

この日は嫁も同席
嫁のつけ麺
DSCF1218.jpg

 

俺は冷たい醤油
DSCF1219.jpg
外見だけでは並ラーメン(熱)に見えるだろうが、これは実は冷たい麺なのである

 


タグ:菜々兵衛
義理nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲゲゲの女房

09.jpg

NHK朝ドラマ
俺は実は最初から見ていたわけではないのだが、嫁に、このドラマおもしろくなってきたよって
言われて、5月の末ころから見だした
たしかにおもしろい
ドラマってのはあたりまえだけど脚本と監督がよくないとどうしようもないのだが
地味な役者でたいしたおもしろい、主演級が地味で脇役が豪華だわ~
基本として貧乏話(笑)だってのが受けるんだろうなあ~

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌つけ麺博 第二週-2

DSCF1349.jpg
とみ田、shin、まるは

 

DSCF1350.jpg
まるはの特大メンマ(笑)、食べてない、食べたかった(笑)

 

DSCF1351.jpg
とみ田、トッピング等

 

DSCF1352.jpg
新風、綱取物語、零

 

DSCF1353.jpg
アンチョビつけ麺は綱取物語、最高に食いたかったが食えず

 

DSCF1354.jpg
博多らしくトンコツつけ麺らしいのだが
ここのネギダクが最高にうまそうだった

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌つけ麺博 第二週 [ラーメン・グルメ記事]

この日は雨が降っていて、客の出足最低で、俺はゆっくりと食うことができた

DSCF1348.jpg
とみ田は東京の有名店、俺も一度だけ食べたことある
新風はなんと九州博多からの参戦
shin、まるは、綱取物語、よめないだろうが零と書いてある店は札幌の店

 

前回食い過ぎたので、今回は食べ比べセット一つで止める
DSCF1344.jpg

 

とみ田のやつ
DSCF1345.jpg
おそらく魚粉を多用しているのだろうが、魚ダシバキバキ麺
俺は魚粉の白々しい魚風味はあまり好きではない
老舗の安定した味って感じではあるが、現在では並の味かねえ~

 

shin
DSCF1346.jpg
あっさりした汁のタイプ、好感が持てる、たぶん店で出しているのとは違うつけ麺?
辛味噌トッピングしました
明らかにチャレンジしている味である

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイズ

DSCF1357.jpg

これはロイズのポテトにチョコとかをかけたもの
花畑牧場に類似品があるんだけど、先に出したのはロイズ(だと思う)
花畑は生キャラメルをからめて独自性を出したのだな~



DSCF1358.jpg

 

DSCF1359.jpg
俺が買ってきたもの
チョコとキャラメルがからめてあるの二個セット

あけると
DSCF1360.jpg

 

チョコ
DSCF1361.jpg

 

キャラメル
DSCF1362.jpg

おいしゅうございました
子供にはやれない(笑)

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

i-vuvuzela

iphoneのブブゼラソフト(涙)
世界で10種類以上のソフトがすでに公開されている(涙)
IMG_0321.jpg

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-25

W杯 E組
オランダは抜けていたね、強かった
二位争いが・・・
デンマークも強いしカメルーンも強かった、カメルーンは運悪かったね
日本がいた組に入ったってのが残念賞
しかし次にオランダ-日本戦があれば次は日本が勝つんじゃねーかって思ったよ

三点目の本田-岡崎
あれはすごい、完璧にキーパーを引き出して逆を行った
あれはたいしたもんだ

ま、俺はライブでは見てはいないのだが(笑)

フランスに続いてイタリアが沈没(笑)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-25

今起きた

 

W杯日本勝利おめでとう~


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-24 糸井祭り

北海道限定発売
DSCF1167.jpg
糸井のそばめしおにぎり

 

DSCF1168.jpg
糸井の関西風オムそば


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-24

札幌の隣に輪厚ってとこがある、これは北海道難読地名のひとつであるのだが
”わっつ”と読むのだ

ウトナイ湖に行ったとき寄ったのだ
なぜかというと高速の輪厚パーキングがあるからなのだ
ちょっとめずらしいものを売っていたりするからだ

DSCF1310.jpg

 

DSCF1311.jpg

 

DSCF1334.jpg
読めるだろうか、トマトで煮込んだキンピラが美味しい、と狂気のフレーズ(笑)

 

DSCF1335.jpg

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iOS4

ウチのiphoneのシステムがバージョンが上がって4になりまして
新しい機能を使えるようになりました
ありがたいことです

まずアイコンのフォルダ化、これはとってもありがたい、俺のiphoneは子供用アプリが山のように入っていて
もうめちゃくちゃでしたから、子供用アプリは全部整理してフォルダに突っ込みました

辞書登録ができるようになったこと

マルチタスクですね、あまりメリットを感じませんが、メモリが小さいGSでマルチタスクして
どれほど耐えられるのか?と


個人的には携帯電話の機能充実をして欲しかったのですがね

 
フォルダの状態
IMG_0320.jpg


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-23

ウトナイ湖続き

北寄カレー
DSCF1318.jpg

 

北寄せんべい
DSCF1319.jpg

 

ふりかけいろいろ
DSCF1320.jpg

 

湖へ行く
鳥にエサをやるなという看板の裏でエサを売っている
不条理と矛盾を抱えた俺である
DSCF1321.jpg

 

白鳥などは季節外れでいないだろうと俺は予測していたのだが、なんといた
俺が見た限り、白鳥が2羽、カモ類が少々である
DSCF1322.jpg
ここに鳥が集合するのは冬であるな、寒い季節である

 

白鳥と娘という構図でかっこいい写真を撮りたかったのだが、娘は言うことを聞かないし、鳥も同様で
DSCF1325.jpg
この程度です

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-23

W杯は、まずフランスが沈没しましたね
次に沈没するのはイングランド?スペイン?ドイツ?はたまたポルトガルでしょうか?

日本対デンマーク
デンマークは格上といえば格上なんでしょうが、一発があればどうなるかね
日本-オランダほどは差がないでしょうし
日本は引き分けでOKらしいですが、そんな最初から引き分けなんて
狙えるわけもなし、勝利をお願いしますよね



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-23

ウトナイ湖
DSCF1312.jpg
新しくできた道の駅である

 

ほっきぶし
DSCF1314.jpg
かつおぶしの親戚、そのままつまみで食べてもおいしい
左に北寄醤油

 

DSCF1316.jpg

 

DSCF1317.jpg

 

写真撮るよーって言ったらこんなふざけたポーズ取る娘
DSCF1315.jpg

 


義理nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

北寄玉とはなんぞや?

とあるウトナイ湖
DSCF1327.jpg

 

北寄玉ののぼりが
DSCF1330.jpg

 

説明
DSCF1329.jpg
なんのことだかさっぱりわからないはず

 

写真
DSCF1328.jpg

 

実物
DSCF1333.jpg
右側は醤油バターソース、左がマヨネーズソース

北寄玉とはどう見てもたこ焼き、ただしタコを一切使っておらず、大量の北寄貝が入ったものである
俺は並かな~と思っていたのだが、貧乏舌の嫁がおいしいおいしいと言っていた
嫁の評価は当てにならないがのう~

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-22

W杯、G組
北朝鮮は予選敗退って書いてある新聞もあるみたいだけど
まだ糸一本の可能性があるじゃん(笑)
条件として、北チョンが次のコートジボアール戦で10点近く差をつけて勝つこと
ただし条件としてブラジル-ポルトガルがポルトガルの敗退、かつ10点近く差をつけられて
勝負が決まること
これで北チョンは決勝へ行ける(笑)


コートジボアールは北チョンに10点近く差をつけて勝ち、かつポルトガルがブラジルに
負けると、コートジボアールが勝ち抜けする可能性がある、こちらのほうが現実的か(笑)
コートジボアールは守備を手抜きして責めまくる可能性がある(笑)
見ものである(笑)

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-22

a0000308_16575791.jpg
北海道ローカルのテレビ番組のブギウギ専務
千葉・埼玉・神奈川でも放映しているそうです
中央の男性が上杉専務と言われる北海道のローカルメジャー(笑)タレントです
本業はロックバンドのボーカルだそうですが、すっかりバラエティタレントです
北海道の珍獣と呼ばれているそうです(笑)

北海道でも深夜放送で、とっても俺はリアルでは見られないので、録画して後日見ています
最近、たいへんおもしろくなってきました(笑)

全国のみなさんも機会があれば見てくださいね

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-21

ポルトガル対北朝鮮のサッカーを見た
ポルトガルのレイプ祭りだった(涙)

北朝鮮は試合開始から10分くらいは強豪チームの片鱗が見えたのだが
以降はグダグダだったなあ~

食い物が悪いから持久力ないのか?(笑)
あと負けたら炭坑送りの脅迫がマイナスにしかなっていないとか(笑)
監督も選手も早く亡命して~(笑)キーパーは銃殺刑になるよ~(笑)

空気の読めないポルトガル(笑)

こんなチームを出すようじゃW杯アジア枠が減らされても文句いえねー(涙)

最大の被害者はコートジボアール(笑)
これで次の北朝鮮戦で10点差くらいで勝たなければ決勝への目が消えた(笑)
事実上の予選敗退決定であろうなあ~

このブロック、最後のブラジル対ポルトガル、どっちが勝つんでしょうねえ~ってとこに
興味は集中

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-21

家の近所の露店販売の八百屋
DSCF1220.jpg
話し込むおじさんと嫁

 

このときは
IMG_0296.jpg
タケノコ、根ワサビ、フキ、玉子なんか売っていた

 


義理nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-06-21 [ラーメン・グルメ記事]

綱取物語
IMG_0319.jpg
このとき停電さわぎがあって店の暖簾が出ていなくて、でもなぜか営業していて

 

黒板メニュー
IMG_0318.jpg
この他に通常メニューの味噌、塩、醤油、スパイシー味噌がある
魚介カレーつけ麺も食いたかったのだが

 

俺が選んだのは、もちろん、トマトつけ麺(笑)
IMG_0315.jpg

 


IMG_0316.jpg
ちょっとボケた

 

チャーシュー丼小サイズ
IMG_0317.jpg

俺はこの店には数回は来ているのだが、ごぶさたでした
おいしゅうございました

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります