So-net無料ブログ作成

2010-04-30 [ラーメン・グルメ記事]

千歳空港でラーメンも食べたよ

IMG_0199.jpg

どことは言わないけど
昔風ラーメンだそうで
んー
ダシが鶏ガラが強い他は並の最近風だね
具が昔風なだけじゃねーの
味も特に・・・・

忙しい道外の方が千歳空港でこのラーメンを食べて、北海道のラーメンって
このレベルなんだと判断されるととても悲しい(涙)

どこを取ってもイマイチの味としかいいようがありまへん



食いかけ
IMG_0200.jpg

 

これは予約投稿です

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-30

ここらへんにいる
IMG_0201.jpg





花畑牧場の新製品売っていました
IMG_0193.jpg
もちろん買いません(笑)



うに丼等
IMG_0194.jpg
うまいんだろうけど値段がね~





佐藤水産のおにぎりもありました
IMG_0195.jpg





佐藤水産千歳空港店
IMG_0196.jpg

 

これは予約投稿です

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ

ちょっと旅行に行ってきます
行き先はとりあえず秘密にしときます(笑)

当然旅先で更新する予定はあるのですが、なにせ滞在先のネット接続環境が不明でね
さてどうなるか?

というわけで数日以上更新がないかもしれませんが、よろしく
旅行中のnice返し、コメント返しも期待しないでください

でわまた


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-29

某焼き鳥


飲み物と通し
IMG_0182.jpg
通しはもずく酢




焼き鳥各種
 IMG_0183.jpg IMG_0184.jpg 
IMG_0185.jpg IMG_0188.jpg




俺が大好きな手羽餃子
 IMG_0186.jpg



ラーメン・イケメン・僕つけ麺
IMG_0187.jpg



つけ麺
IMG_0189.jpg
もちろんラーメン屋のそれとは違うものだったのだけど
あっさりしておりなかなかでしたよ



激辛つくね
IMG_0190.jpg
口がまがります


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-29 菜々兵衛臨時休業

とある日の菜々兵衛
DSCF0872.jpg

俺はいつもこういう目にあっている(涙)

 


タグ:菜々兵衛
義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-29 [ラーメン・グルメ記事]

とある日
めったに食わない出前寿司
これは俺の近所の寿司屋から、最初たまたま頼んだのだが
そのうまさでたまに同じとこからもらってます
平凡な地域の寿司屋だと思うんだけど、回転とは違う職人の技が味に示されてます

DSCF0885.jpg



子供用鉄火ワサビ抜き
DSCF0887.jpg



子供用カッパワサビ抜き
DSCF0888.jpg


鉄火もカッパも俺らも食べたんだけどね、ワサビ足して

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-28

小沢とか鳩山ってのは裸の王様なのかね?
自分に都合のいい情報しか上がってこないのか?
それとも単純バカなのか?

どうも鳩山は単純バカで、小沢は裸の王様に見えるのだが


小沢の起訴で民主党の支持率はまた下がるのが丸見え
これで参議院選挙やろうってのか?
ボロ負けするぞー


小沢は民主党幹事長続投らしい
民主党には人材がいねーなー(涙)
まず鳩山、小沢、菅は全員議員辞職やろ、それから民主党の運営を考えろよな


小沢はマスコミの支持率調査を信用しておらず、民意を伝えていないって言っているようだが
全マスコミは親民主党やろ、きわめて控えめな数字だと思うがな
これは自民党時代、民主党は支持率を操作していて、自分らに都合のいい数字を出していたため
逆のことを自民党がしていると考えているんだろうなあ~
哀れとしか言いようがない



子供手当の現金支給絶対反対
それなら保育所、幼稚園を無料化するとか
ゼニを小学校に配って教材に当ててもらうとか
ま、日教組教師がネコババしそうなもんだが(笑)
とにかくそういうことにゼニを使うべきやろ
バカな朝鮮人とかがこれからもどんどん出てくるやろ、どうするんや?


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-28

ある日の晩飯
DSCF0871.jpg
焼いた鮭と梅干し、シンプルだわあ~

 


義理nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-28 菜々兵衛 和風特濃鶏白湯 [ラーメン・グルメ記事]

菜々兵衛
DSCF0879.jpg





DSCF0880.jpg
かねてから懸案だった和風特濃を味わいにきた




DSCF0881.jpg
これはここ特有のドロドロ鶏スープにどうやら魚粉などを大量に入れて魚ダシを出しているものらしい
俺は魚粉はあまり好きではないので、どうやらこのメニューは一回限りで食わないだろうと予測
しらじらしい魚風味はあまり好きではないのだ

ネギ+刻みタマネギの薬味のアクセントが良好




食いかけ
DSCF0882.jpg





ただし、このチャーシュー
DSCF0883.jpg
俺の好きな歯ごたえのあるタイプで好みバッチリ、すばらしい仕事だと思った

タグ:菜々兵衛
義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-28 スープカレー [ラーメン・グルメ記事]

みなさんは黄金週間はどうされるのですかね?
俺は予定が入っていて、ボロボロ状態です(涙)



とあるスープカレー屋
DSCF0873.jpg




角煮カレーと納豆のトッピングを選択
DSCF0874.jpg
辛さは10倍、無料で一番辛いやつ




アップ
DSCF0876.jpg




DSCF0877.jpg





食いかけの構図
DSCF0878.jpg

ここのカレーはスパイスが強くなくて、ほんとうにスープって感じ
非常に好感が持てる店なのだが、あまり流行っていない???(笑)
ガンバレ

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-27

小沢一郎、検察審議で起訴相当と

起訴されれば有罪はほぼ確定野郎、どうせ執行猶予がつきそうだけど
有罪は有罪だ、懲役半年執行猶予2年ってとこかねえ~

さて、鳩山はなにをしてくるか楽しみですなあ~
指揮権発動という荒技もありますが、これをやると民主党の支持率が
0%になることを覚悟しなくてはならない禁断の技(笑)

なにしてくるかなあ~

小沢は議員辞職したほうがいいと思うのだがなあ~

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-27

コンビニにて


隣にノーマルサイズのプリンが、でかすぎ(涙)
DSCF0780.jpg




こうちゃんのキムチ
DSCF0781.jpg




おこげスープカレー
DSCF0782.jpg
北海道らしいね

 

どれも買っていません、撮影しただけ

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-27

沢尻と離婚予定の高城、なんかみじめっすね
離婚は青天の霹靂なんて言って
ほんとに知らなかったら単なるバカでしょ?
離婚予定を明らかにしたくないだけだと思いたいけどね

俺も気になってちょっとだけ調べたのが高城の仕事(笑)
1980-90年ころまで映像関連で仕事はしていたようなんだけど
最近の仕事がわけわからん
自称ハイパーメディアクリエーターだそうなんだけど
別になにかを作っているわけではなさそうで
あちこちを仲介して歩いてる感じ?もしくはプロデューサーといえば
聞こえはいいけど、単にグダグダ言っているだけ、ってとこか
wiki読んでも代表作ってか、現在まで一番有名な仕事は?と探しても
なにがなんだかわからない(笑)
単にバブル時代の流れを引きずっているだけ?って感じ、収入はどうなんだろうね
あんなに海外を行き来して、仕事?趣味?見栄?
ゼニはいくらあっても足りない感じだよね

沢尻は高城を利用して仕事の枠を広げようとした
高城は沢尻を利用して仕事をもらおうとした

ところが沢尻に仕事がなくなってしまって彼らの予定が狂ったんでしょうね


どこまでほんとうか知らんけど
高城は沢尻のゼニを使いまくっていたそうで(笑)
いわゆるヒモの状態だったそうですが?ほんとうなんでしょうかね?

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-27

佐藤水産はここらへんにある
写真.jpg
札幌中心部から車で30分ってとこ
観光客にはちょっと難しい場所にある

でも行けるものなら行く価値はあり

 


義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-27

もっと佐藤水産


鮭キムチ(涙)
DSCF0863.jpg




鮭餃子(涙)
DSCF0865.jpg




鮭の白子
DSCF0866.jpg



鮭ハンバーグ(涙)
DSCF0867.jpg




こんなウインナー(涙)
DSCF0868.jpg




ソフトクリーム
DSCF0869.jpg
塩ソフト、たしかにちょっとだけ塩味だった

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-26

母親からこづかいもらっていて知らない、知らなかったと
シラを切り通した鳩山首相
ぜんぶ秘書のせいにしやがった
誰も納得してないぜ
参議院選挙が楽しみだわ~

しかし鳩山がやめても次どうせ菅やろ
悲しくなるぜ
菅は市民運動出身のゴリゴリのサヨク系
中国に国を売るんじゃねーかと心配だわな

参議院選挙はどうなるかのう
とりあえず民主と連立の社民と国民新党は悲惨なことになりそうである
民主がどこまで落ちぶれるか、楽しみにしております
民主が票を失ってもそれが自民党へ直接流れなさそうなとこがおもしろいですね(笑)
さてどこに流れるんでしょうかね~



今朝起きたらテレビは沢尻エリカの離婚?騒動で一色でびっくりした~(笑)
高城剛って人は才能のある人だと思うんだけど
最近ぜんぜん仕事してないみたい?世間に飽きられてるのかな?
この業界は俺はよくわからないから
話を総合すると高城にゼニがなくなった?(笑)
よくわからんのう~

f-et-0426-0001-ns-big.jpg
沢尻も態度を改めないと芸能界ですら仕事こないんじゃねーか?

 

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-26

石狩に行けば当然行く佐藤水産
DSCF0800.jpg




DSCF0803.jpg





DSCF0804.jpg
カスベ(涙)





ありが塔ってなんですか?
DSCF0799.jpg





ありが塔定食
DSCF0807.jpg
中身もすごそうだが値段も(涙)

 


義理nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-25

行くところがないのかと言われるかもしれないのだが
また石狩浜へ


DSCF0855.jpg
手のひらサイズのカレイ




DSCF0856.jpg




今日は魚を買う予定はあまりなく
これを飲みにきたようなもの


帆立稚貝味噌汁
DSCF0857.jpg




鮭の三平汁
DSCF0858.jpg




この店の看板
DSCF0861.jpg




あまりのご飯をくれた
DSCF0860.jpg

 


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-25

ちょっとバイク屋へ

一度は乗ってみたいHondaのGoldWing、1400cc

DSCF0767.jpg


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-24 eiji1 [ラーメン・グルメ記事]

彩未へ
DSCF0840.jpg
外のこの行列を見て行くのをやめる
外でこれ、中にも10人以上いるのが見え見え

ここは札幌で最強の味噌ラーメンを提供する店



eijiへ
DSCF0841.jpg
やはり小行列ありだが我慢して待つ




券売機
DSCF0842.jpg




DSCF0843.jpg





DSCF0844.jpg

 

eijiは札幌でもっともとんがったラーメン屋かもしれない


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-24 eiji2 [ラーメン・グルメ記事]

濃豚つけNIBO
DSCF0846.jpg
つけだれをちょっと味わうと、煮干しが前面に出てくる~(涙)
豚出汁が後ろでささえている感じ




アップ
DSCF0847.jpg
中心の緑はキャベツでした




チャーシュー
DSCF0850.jpg
なかなかでした




スープ割
DSCF0851.jpg




この熱した鉄器が入ってくる
DSCF0852.jpg

なんつーか前衛的でそれなりに完成されたラーメンです
こんな味だされたら行列もしょうがないね
ただ味が濃厚なので毎日は食えない(笑)それが弱点やあ~

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-24 ラピタ [ラーメン・グルメ記事]

昨日菜々兵衛へ行ったら
DSCF0836.jpg
誰だあ~俺の分のスープ食べた野郎は~

 

 

ラピタへ

焙煎にんにく正油
DSCF0838.jpg




DSCF0839.jpg

具だくさんの濃厚にんにく正油
でもね、これなら普通の正油のほうがうまいよ、ラピタさん

 


タグ:ラピタ
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-23

今政治で問題になっているのが高速道路料金
大臣の前原は基本値上げ方針
これに反するのが小沢とかが、高速無料化で選挙を戦ったのにウソになると
めずらしく小沢がまっとうなこと言った(笑)ほんとうにめずらしい
ただし小沢は土建屋政治家なので道路や高速道路はガンガン作れ派だとは思うが
高速は造れ、料金は減らせではたしかに筋道が通っていない、笑止である


これに鳩山首相は、前原が強く言えば前原になびき、小沢になにか言われると
考え直すと言う、きわめて風見鶏方針
これはヤバイっす


ま、民主党がウソつき政党だってのはもうみんな知ってしまったわけで
なにを鳩山が言っても信用できない状態なんですが
俺の考えとしては、参議院選挙前に値上げを決定して、選挙の結果を待ちたいね
どれほど惨敗するか見たい
消費税も上げるって言えばいい、お好きにどうぞ


それから鳩山、おまえの秘書が有罪を宣告されたけどどうすんのや?
控訴するんか?罪は確定ではないって逃げるのか?
選挙でのタイホでないから連座制は適応されないのかもしれんけど
道義的責任ってのがあるんじゃないのか?
秘書と議員は別人格ってやつか?


民主党に投票したヤツは反省してくれよ~



というわけで船出した舛添新党
新党でないのかもしれないけど(笑)
ここはある程度の支持は集めるでしょうね、舛添は人気あるし
次の参議院選挙でどれくらい候補を出せるのか、注目です
おそらく大阪の橋下とも連携してくるでしょう、人気者です

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-23

佐藤水産で買ったもの


空弁でおなじみのおにぎり
DSCF0811.jpg
いつも嫁が買うんだよなあ~(涙)





鮭白子ザンギ
DSCF0810.jpg
これは俺も好きなんだけど秋以外は食いたくない(泣)




嫁が大好きなカレーレトルトと鮭ルイベ漬
DSCF0812.jpg

鮭ルイベ漬は嫁が、こんなうまいもの食ったことないって言っていたけど
ま、田舎者のセリフだから話半分で
うまいことはうまいのだがね

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-23

佐藤水産
DSCF0800.jpg

なんだまた行ったのかと言わないで~
嫁が佐藤水産を愛していて、機会があれば毎日でも行くやつなんです(涙)
新製品もけっこう出ているんですわあ~




いくら+クリームチーズらしい
DSCF0806.jpg





鮭ザンギ、帆立ザンギ
DSCF0801.jpg




鮭のサックリ天ってなんですかそれは?単なる天ぷら?
DSCF0802.jpg
食ってないからわからん

 


義理nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-22 ブタキング1 [ラーメン・グルメ記事]

ブタキング

DSCF0817.jpg
ふざけた名前の店です(涙)


暖簾
DSCF0818.jpg



ここはなんと東京の二郎の模倣店
いつかは札幌にもできるとは思いましたが、ついにできたのです


DSCF0819.jpg


東京の二郎との違いは、ここは味噌ラーメンしかないこと




DSCF0831.jpg
ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ全部マシ、マシマシができます





飲料水がやかんだったのが(笑)
DSCF0832.jpg

俺は東京の二郎に一度だけ行ったことがありますが
あんまり二郎はおいしいとは思わなかったなあ~(笑)

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-22 ブタキング2

俺は豚ラーメンを選択
DSCF0822.jpg



豚ラーメン
DSCF0823.jpg
初めてだったのでマシはニンニクだけ、ニンニクマシのみ

 

裏側からも写真
DSCF0824.jpg




食いかけ
DSCF0825.jpg
うどんほどではありませんが、太麺です




ほぼ食い終わり
DSCF0830.jpg

 

二郎系味噌ラーメン(笑)
荒い豚骨ダシと味噌ダレの組み合わせはなかなかでした
札幌で定着するか、繁盛するかは疑問ですがね~


注文して10分ほど過ぎて、ここのオヤジはオペレーションが悪いな~とか思っていたんだけど
太麺だからゆでるだけで10分くらいかかるんだよね~、オヤジゴメン

大量の野菜と味噌ラーメンはよく合うと思った

チャーシューはそんなにうまくなかったなあ~(笑)
野菜は炒めでなくて茹でだったね
腹にガツンとくる系の大盛り満腹ラーメンです
大量の野菜で食べる味噌ラーメンはうまかったよ

俺はまた来ようかと思っているんだけど、嫁は絶対このラーメンは食わないと言うだろうし
次に来る機会はあるかのう~

二郎よりはうまいんじゃないかねえ~(笑)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-22 ラピタ まぜめん [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ


まぜめん+チャーマヨ丼小
DSCF0816.jpg





まぜめん
DSCF0814.jpg




チャーマヨ丼
DSCF0815.jpg



まあまあでした
ただ途中で味に飽きがくるので、ラー油、酢などを途中で投入
マヨネーズが欲しかったとこだ(なかったのだ)

麺をちょっと変えてくれてたらなおよかった
(太麺とか平麺だね)

キャベツともやしがたくさん入っているのがいいね

 

 


タグ:ラピタ
義理nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-21

英会話のジオス倒産だそうですね
ノバもこけましたがジオスもですか~
俺には縁がなかったのでまったく関係ありませんがね
関係あった方ご愁傷様です

次はEC英会話ですかあ~(笑)

英会話を希望する方ってのは不滅だと思うのですが
どうして学校が倒産するんですか?




youtubeでいろいろ探すと上海万博のPR曲があがっていまして
やっとゆっくり全貌を聞くことができました
岡本の歌と95%くらいの相似でしたね~びっくり
アレンジが少々違うのと中国語だっての抜かしたら同じ曲と言っても
まったく変ではないす
主メロとサビの感じとかまで一緒で偶然でここまで似るってのは不可能ですね
日本の曲と知ってバカにしてパクッたんでしょうね
典型的共産党脳の音楽家ですね、才能なくても共産党のお目にかなっているから
出世した口でしょうね

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-04-21 菜々兵衛 名古屋コーチンあっさり正油 [ラーメン・グルメ記事]

菜々兵衛へ

IMG_0173.jpg
注文してから気がついたのだが、この和風特濃鶏白湯ってのは新メニューだった(涙)
頼めなかった(涙)




で、まいどの名古屋コーチンあっさり正油をオーダー
IMG_0170.jpg




食いかけ
IMG_0172.jpg
チャーシューは鶏を選択、別に豚でなくても違和感ないね~


塩もいいけど正油もいいね
タグ:菜々兵衛
義理nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります