So-net無料ブログ作成

2010-02-28

いい写真だ
20100228-822134-1-L.jpg
控えだった高木にみんながメダルをかけてあげている

写真は~報知新聞あたりより無断借用

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-28

昨日南米のチリで大地震があったんですね
死者が300人を越えたそうです

これから日本にチリ地震の津波が来るそうです(涙)
なんてこった~

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-28

女子スピードスケート追い抜き 日本は銀メダルですよお(涙)
すごい!

oag1002280731004-p1.jpg

15才高木は補欠兼応援雑用係で(笑)
よかったのう~

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-27

家メシ

DSCF0456.jpg
嫁がよく作る、イモとコンビーフを混ぜて炒めたもの




DSCF0457.jpg
舞茸天ぷら

 


義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-27

札幌にもドスパラがあるんだよね~
DSCF0306.jpg
街中に行ったときはよく覗いている俺

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-26

フィギュア、鈴木はよかったね
安藤の演技もかなり完璧だったね
キムヨナ(涙)俺はあの顔がダメ(笑)みんなも転倒しろと念を送っていただろうけど(笑)
俺も送っていたよ(笑)でも完璧に滑られてしまって(涙)
浅田はちょびっと失敗した(涙)
芸術性は浅田と安藤がはるかによかったと思った俺だがなあ~
しょうがないね(涙)

カナダのロシェットもよかった
長洲、アメリカ16才(涙)すごかった(泣)

キム金 浅田銀 ロシェット銅 長洲4位 安藤5位 鈴木8位
とりあえず鈴木、ごくろうさまでしたと俺は言いたい
浅田もごくろうさん、これからもよろしく、銀メダルおめでとう!
長洲(笑)とんでもない女だ(笑)

俺の心の中で金メダルは長洲だな~ 安藤銀、ロシェット銅
4位に浅田、5位にキムってとこでどうだ? (俺の印象メダル)



義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛の日- 味噌 [ラーメン・グルメ記事]

菜々兵衛全メニュー制覇シリーズも佳境に入って参りまして
残るメニューは味噌と辛味噌だけになりました
いやあ~これで菜々兵衛から離れられるかと思うと感慨が(笑)



というわけで本日は味噌を頼んでみました
DSCF0450.jpg



フロントを見ると新サービスが
DSCF0451.jpg
新サービスは見逃せない俺、当然頼みます



味噌ラーメン+ネギ山盛り
DSCF0452.jpg




ネギをめくるともやし炒めが入っているのがね、札幌ラーメンしてる
DSCF0454.jpg




食いかけ
DSCF0455.jpg



味噌ラーメン激戦区の札幌でニューウエーブ系で味噌ラーメンを出すってのは
けっこう勇気がいると思うのですが、なかなかうまくまとまった味噌ラーメンです
でもここで一番うまいのはやっぱり塩かな~と思った俺
塩>正油>味噌かなあ~





”ところで親父、今日浅田真央が金メダル取れなかったね”
”ん? 菜々兵衛はラーメン界の金メダルですがなにか?”
”(爆)”


タグ:菜々兵衛
義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-26

今日の札幌某所裏道
DSCF0449.jpg

昨日は最高気温の目標が10℃だったんだけど実際には8℃までしか上がらず(涙)
ただし夜になると雪ではなくが降り、雪解けががんがん進んだ
今朝、この時点で気温は5℃前後、この時期にしては高めの気温である
道は中途半端に雪解けし、歩きにくいったらありゃしない
道はこきたなくなってきてねえ~

昨日山形のどっかで気温が20℃いったそうで、信じられないし、うらやましい(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-26 [ラーメン・グルメ記事]

とあるとき、近所で店を適当に探し、俺は居酒屋だと思って入った店なのだが
そこはなんと単なるメシ屋だった(涙)


でもいちおう酒があったので注文
DSCF0377.jpg
酒と通しのツマミ




メシがスパ(涙)ミートソースだった
DSCF0378.jpg
焼き鳥定食を期待していた俺だったのだが(涙)なんてこった(涙)

味はよかったが二度と来ないと誓った(涙)

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-25 [ラーメン・グルメ記事]

今日は俺が愛しているかとうらーめん
DSCF0444.jpg

トン塩
DSCF0442.jpg




食い終わり
DSCF0443.jpg


ここのラーメンはぜんぜんニューウエーブでなくて、おそらく古典的旭川ラーメンなんだろうと思う
どっちかと言えば昔からある古い味なんだろうと思うが、俺は好きだなあ~

ただ、トン塩はイマイチだった(笑)、これなら普通の正油がええなあ~
次は味噌ラーメンシリーズでも食べてみるかあ~と思った

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-25

今朝の札幌某所裏道
DSCF0441.jpg
このとき気温は5℃くらい、札幌人にとって勝ったも同然の気温(笑)
道路は雪が溶けてぐしゃぐしゃ
今日の目標最高気温は10℃、がんばれ札幌

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-25

俺の酒

DSCF0425.jpg
タンカレーとエクストリームアブサント
これでジンビタースにして飲むという考え

俺はジンがそんなに好きというわけでもないのだがね
普段は日本酒やあ~

タンカレーは1400円くらい、アブサントが2000円、世の中間違っている(涙)

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-24

これは俺が嫁にバレンタインのプレゼントだって渡したもの
チョコレートリキュールのモーツアルトであるが、超小瓶で500円だったのだ(笑)
大きさ比較のため雑誌を敷いている
DSCF0423.jpg
撮影条件がよくなかったね~
義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-24

朝見たらPCが挙動不審になっていて、バックアップとってね~ やべ~って
思ったんだけど、なぜか平常営業になった
もちろんいろいろ見直したんだけどね、なんと最終的にはbiosの設定(涙)
biosはしばらくいじったつもりはないのだが(涙)biosをいじると平常運転に(涙)
なんてこった(涙)
はい、これからバックアップに励みます


カーリングは沈没(涙)
複合もメダルは届かなかったね、浅田真央はがんばってるね
安藤もがんばれ!



俺はずっとタイプ練習してます(笑)
最高速度は二回だけ240/分 ってのを記録しました(笑)すごいでしょ(笑)
並で200-220くらいかな、調子がいいと230を越えてくるんだけど波があってね
あと200を越えると簡単には速度上昇しないしね、地味な作業だわ
毎日10分って感じでトレーニングしてます
250くらいでプロのタイピストになれるのかなあ~俺はもちろん素人タイピストだけどね


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-24 [ラーメン・グルメ記事]

とあるラーメン
トンコツ
DSCF0288.jpg
極めて並である

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-23

オリンピックな~
ジャンプの団体は残念だった、葛西もフルの力で飛んでくれたのだが
残念ながら他国が日本を上回っていたとしかいいようがない(涙)
5位入賞かあ~、メダルが欲しかったぜ(涙)


カーリングは見ていると心臓に悪い(笑)
スイスに負けたんだけど戦略ミスとミスショットは明らかで
そういうとこを修正すれば大丈夫だろう
残りを全部勝って欲しいものだ

 


義理nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

菜々兵衛の日- 特濃鶏白湯塩 [ラーメン・グルメ記事]

さて今日は菜々兵衛へ
今日は味噌ラーメンの日だ、ルンルン
よし一丁味噌ラーメンいくかあ~
DSCF0434.jpg b



おや?たまにしかメニューに出ない特濃が今日は出ている
俺は前に特濃の正油は食ったんだけど・・・・
塩はまだ食べていない・・・・

味噌か特濃か
これはハムレットの生きるべきか死ぬべきかと同レベルで悩む・・・・・・
DSCF0429.jpg

 

親父”こら俺、後つかえてるから早く注文しろや!”
”決められないなら俺が決めてやる、おまえは今日は特濃の塩だ!”

”あうううううう親父~(涙)”


特濃鶏白湯の塩
DSCF0431.jpg

”親父よお~、今日の特濃はいつもに増してどろどろだね”

”今日はスープの鶏を普段の1.5倍にしたからな、自慢のスープだよ、どろどろだべえ~”

”しかし親父、スープにさニカワ成分が多すぎて口に張り付くんだけど”

”俺よ、おまえもオヤジ臭いセリフ言うなあ~、今風に言えばコラーゲンが多量って言うんだよ”

”あそ(涙)”

”これを食ったら次の日はお肌ツルツルよ~”

”いや別に俺肌に気をつけていないし~”

”こないだ、特濃を食ったおねえちゃんが次の日ニキビが出まくったって苦情が来たよ
いやあ~ラーメン屋の勲章のような話だべ”

”(爆)”

 

食いかけ
DSCF0433.jpg

”どうだい俺、うまかったべ”

”いや、うまかったけどこれ食べたら次はあっさり正油ラーメンが食いたくなるね、それほど濃厚”
”じゃ、俺これからいせのじょうに行ってくるわ、親父”

”こら俺、おまえは出入り禁止じゃ、二度と来るな!!!”


めずらしく客が俺しかいない菜々兵衛店内に親父の怒号が響き渡った

”じゃ親父、次に味噌ラーメンな、あばよ、また会おう”

菜々兵衛メニュー全制覇の旅はまだ続くのであった

(架空のお話です)

 


タグ:菜々兵衛
義理nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-23

民主党政権になってけっこう経過しましたが、さて世間はどう変わったでしょう

子供手当→グダグタ、所得税増税しちゃうよ
高速道路無料化→田舎道だけ、ありがとうございます
ガソリン暫定税率→持続させていただきます


というわけで選挙時の公約のほとんどが守られていないわけだ
民主党に投票したやつらは大反省して欲しい
あの小沢と鳩山の顔を見て、こいつらは信用できるって思うのか?
俺はまったく信用できなかったぞ、かといって自民党にも入れられなかったのだが・・・


鳩山に至っては、野党時代に秘書の犯罪は議員の犯罪と同じだとして
厳しく与党を責め立てていたくせに
いざ自分にも降りかかると、秘書と議員は別人格でございます、だよ
まあ笑わせてくれること


沖縄の基地問題、伊丹空港の問題、その他問題空港への対処
民主党はなにもやってない、全部単なる先延ばしだけだね、決断してないわ
これはアカン


いくらゼニにまつわるスキャンダルが出ても、検察が調査中だから、裁判中だから
控訴したから~、で逃げるのはどうかと思うぞ


とりあえず次は参議院選挙が夏にあるわけで
民主党はボロ負けだとは思うのだが、自民党が勝つのかどうかも疑問でねえ~

 


義理nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-22

マオイの丘で売っていたもの
DSCF0416.jpg
右がよくわからんだろうがトマトゼリーなんです
練乳大福は不思議な味がした




こんなものも
DSCF0417.jpg




かぼちゃと聞いて買いました
DSCF0418.jpg
見た目はノーマル





DSCF0419.jpg
娘に渡すと、怪しい食べ物だと認識したようで、まず匂いを嗅いでいます(涙)
で、結局食いませんでした(泣)
中身も、かぼちゃ山盛りと思ったらそうでもなくて、きざんだかぼちゃ少々が小豆アンに
入ってるってとこで、ちょっと拍子抜け、もうちょっとかぼちゃ多くてもよかったね
俺は一口だけ食い、ほとんどを嫁が食う

 


義理nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-22

家に野菜がない、嫁のこの一言でマオイの丘へドライブ
マオイの丘の野菜はたしかに安いのだが・・・ドライブするガソリン代金を考えると
そこらへんのスーパーで買ったほうがいいとは思うのだが・・・ま、家族サービスのレジャーです
マオイの丘に行くと嫁が喜ぶんです
その理由は
DSCF0412.jpg
行く途中、こんな風景がずっと続いているのですね、典型的北海道の田舎風景です
嫁は田舎風景が大好きなんです、家から20分も車に乗ると田舎風景が出てきます




マオイの丘、売店
DSCF0413.jpg



売っていたつけもの類
DSCF0414.jpg
北海道人は漬物が大好き




チョコ???
DSCF0415.jpg

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-22

今朝の札幌某所裏道
DSCF0426.jpg
このとき気温はマイナス1℃くらい
今日は日中プラス2℃くらいになるとの予報で
ちょっと札幌は一息つく感じ、寒いのはもう終わりかな~と期待する

プラス2℃くらいでは雪は溶けないんだけど、道路がかなりよくなるんだね

 

 


義理nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-21

家メシ

水ナスカレーレトルト
DSCF0385.jpg




メシと共に
DSCF0421.jpg
ごろごろしてるのは全部ナス
大阪名物?らしいす


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しんがり2 [ラーメン・グルメ記事]

まぜ麺をまぜて食べかけ
DSCF0408.jpg
ニラが表面にあったわけだが、その下に炒めもやし、炒めた挽肉が大量にある
味付けは基本正油だとは思うのだがなんとも奇妙な(笑)
まあ油ソバには近いがちょっと違う、とにかく汁なし麺である




看板のチャーシュー丼ももらった、小サイズ
DSCF0407.jpg
うまかったね




食べ進めるとたいていの人は味に飽きがくるそうで、味覚変化にマヨネーズとチーズが出されるのだが
俺はチーズは遠慮して、マヨを少々かけて食べる
DSCF0409.jpg

なんともかわった食べ物でした(笑)


義理nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-20 [ラーメン・グルメ記事]

たまにはめずらしいものを食おうと
ラーメンサイトを見てここを選択

しんがり って店なんだけど店前には看板なし、これだけ
DSCF0403.jpg



メニューは店内に張ってある
DSCF0404.jpg
ここは札幌でもめずらしい まぜ麺 の店+チャーシュー丼




これがまぜ麺
DSCF0405.jpg
表面の緑はネギではなくニラです



義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-20 [ラーメン・グルメ記事]

某居酒屋にて

チューハイと通し
DSCF0391.jpg




アンキモ
DSCF0392.jpg




モツ煮込み
DSCF0394.jpg



焼き鳥、皮、ボンボチ、餅ベーコン
DSCF0397.jpg
俺の好物ばかり(涙)

気がついたら北海道らしいものを全然食っていない(涙)

 


義理nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-19

スノボの国母選手
競技と関係ないとこでボコボコに叩かれたのですが
成績もそれなりでしたね、メダル取って欲しかったけどね
俺は、スノボやる人間ってのはチンピラ的人間が多いってのはわかっているわけで
そんなやつをマイクの前に立たせるなと思います
あとでコメントを文書だけで出せばいいんじゃないかと思いますけどね
フォーマルな席にろくでもない格好で出てくるってのは国母の未熟さの現れでしょうけど
それを責めてもなにも変わらないと思う
でも国母のコメントというか、マイクの前で喋る言葉もいただけない
テレビに出てくるなと言いたいね、マイクを出してはいかんね
国母も悪いがマスコミも悪いというのが俺の主張
マスコミの自制を希望する




藤田まこと死去、借金は山盛り残して死亡した模様です(笑)
嫁さんが払うのかなあ~



男子フィギュア、小塚はようやったけど・・、織田はアクシデント(涙)
高橋は転倒(涙)演技はよかったが・・
結局高橋は銅メダル(涙)、銅でも日本初の男子フィギュアメダルです(涙)
高橋ようやった(涙)
今日、日本は銅メダルフィーバーやなあ~(涙)


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ごっこ汁 再び

おそらく北海道でしか食べられていない魚、ごっこ、汁を前回も作ったんだけど
今シーズン2回目で食べました、家メシです
DSCF0355.jpg
今回は岩海苔がまだ入っていないので汁が透明っぽく内容が少々見える
もやもやしているのは卵、にんじんとネギも入っています
やっぱりうまそうに見えないのだが(笑)、味は抜群であります

しかし一シーズンに食べるのは一回でいいと思った(笑)、二回食うと感動が薄れるわあ
これはそう頻繁に食べるものではないね、年一回ね

 


義理nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-19

今朝の札幌某所、いつものサンクス前
DSCF0398.jpg
このとき気温はマイナス2℃くらい
気温は許せるのだが、がんがん雪が降っているのが(涙)
煙ったような写真になってるのは雪のためである
空が暗いってか、雲だらけみたい感じでしょ?この時は朝だったんだけどね

昨日はケンミンショーの日だった
山梨ってのは俺になじみがないところで、なかなか興味深かった
寿司が(涙)あんな風に出てくるとちょっと悲しい
大阪人はネギを植えるっての(笑)嫁に聞いたら、あたりまえでしょって言われて(笑)
ウチでは植えてないなあと思ったよ(笑)

 

 

 


義理nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-18

大阪の堺の名物らしい、よう知らんが
DSCF0390.jpg
けし餅、どこが名物なのかよくわからんかった(笑)

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-18

じゃ、今度は大阪スペシャル
DSCF0384.jpg
レトルトって言うのかね?フライパンで暖めるのですがね




家で作りました
DSCF0389.jpg

外見がなんというか、途方に暮れる感じなんだけど、うまいことはうまい
また食いたいね~

 


義理nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります