So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-11-30

最近日本で起きている気持ち悪い事件
いくつかが解決に向かっているようです

千葉大4年園芸学部の女性殺人事件
どうやら犯人が特定できたようですね
この女性はキャバクラ?ですか、ちょっと華やかな女性だったようで
犯人はそっちの痴情関係方面だとばかり思われていたのですが
無差別強盗強姦犯の再犯犯人だったみたいですね(涙)
悲しいことです
放火強盗殺人だと一件で死刑すれすれですね



リンゼイ事件の市橋も無事殺人で起訴されそうです


木嶋佳苗と鳥取の気持ち悪い女の事件は時間がくればちゃんと殺人で
起訴されそうです


島根の女子大生殺人ですか、これも犯人のメドは立っているみたいですが
かなり慎重にやっているようですね

警察さん、頼むよ~ちゃんとやってくれよ~

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-30

昨日のボクシングは亀田が勝つという最悪の結果に(涙)
あたりまえだけど北海道人の内藤を応援してた俺
まあ年やからなあ~(涙)
判定であれほどの大差とは(涙)いい試合だったとは思うのだが
亀田が勝ったとは思うのだが(涙)


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-30 [ラーメン・グルメ記事]

シュウホウ

あんかけご飯
DSC01333.jpg
中華丼とどう違うのや?と思わず聞いたもんだが、確かにちょっと違う





酸っぱくて辛い白菜炒め
DSC01334.jpg
そうは見えないだろうが、辛い


 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-29

雪が好きな娘
DSC01438.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-28

また雪降ってよお~(涙)
DSC01430.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-27


酒井法子旦那の高相の裁判が結審した
懲役2年猶予4年と大甘の判決、まあいちおう初犯やから
しょうがないのかもだが
こんな人間10年くらい刑務所に入れておいたほうが社会のためだろうとは思う


円高です
現在日本のレートで1$=86円くらい
海外では昨夜84円までいったとのこと
いろんな理由があるのだが、ドル安、ユーロ安だそうで
円だけが高いらしい

円高にも当然メリットがあるわけで、痛し痒しではある
とりあえずトヨタとかが泣いているらしいが(笑)

円高に反比例し株価はどんどんさがってる(涙)



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-27 [ラーメン・グルメ記事]

食いかけで申し訳ない
長万部の駅弁、駅弁の王者、カニめしです
DSC01367.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-27

札幌の空港というと誰もが千歳空港を考えるだろうが
あたりまえだが千歳空港は札幌市にはない、千歳市にあるのだな
札幌市に空港が実はあるのだ、丘珠空港
しかしここはほとんど機能していない空港ではあるのだが
道内各地に多少のローカル路線を有している

そこに路線を有する全日空が撤退を表明し、問題になっているのだな
全日空は千歳へ路線を移転するとのこと
全日空が撤退すると一日に5本くらいしか定期航路がなくなるのだな
しかも残りの路線も撤退を考えている最中であるらしい
つまり路線が完璧になくなるのだ

どうしてこんなことになったのか
丘珠空港はもともと小さい空港で滑走路が1500mしかないため
ジャンボは発着できず、小型機で運用されていた
当然出てきた空港拡張論議、ところが地域住民が否決したため
拡張のめどがまったく消えたのだな
そこへきて航空会社の撤退論議、営利追求企業としては当然とも言える移転論

丘珠空港は札幌市民としていわせてもらえば
市中心部から30分程度で着くきわめて利便のいい空港であります
なんとか滑走路を2500mくらいに拡張して、小さめのジャンボが発着できるように
なれば、羽田便とかができてくれたら、グアム便とかができてくれたら(笑)
すてきな便利な空港になると思いますがねえ
(まあ千歳空港も札幌中心部から1時間以内くらいでは着くのだが)


丘珠空港拡張反対の連中は、大阪の伊丹空港周辺の連中と同じような連中
反対運動をしたくて空港のそばに引っ越してきたような連中
空港が閉鎖されたらこいつらへ使われる税金がなくせる、ざまあみろ


静岡空港、小松空港、神戸空港とかでもたぶん同じような話は出ているんじゃ
ないかな、日本航空がどこでも撤退を表明してるしょ
関西空港なあ(笑)、俺は関西空港を北海道からでも利用したい派なのだがな

imgB.jpg
義理nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-26

とある平凡なスーパーへ行ったのだ


おなじみちくわパン
DSC01425.jpg




ほっけソーセージ
DSC01426.jpg



パン、生キャラメルキューブ(涙)
DSC01427.jpg



生ラーメン、彩未+白樺山荘
DSC01428.jpg
どっちも札幌では有名店



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-26 [ラーメン・グルメ記事]

ラーメン
DSC01416.jpg
蓮海=はすみ
なんと開店一週間の新店でした
暖簾をくぐってるのは嫁




メニュー
DSC01420.jpg
鮪豚骨麺ですよ~(笑)




正油つけ麺
DSC01421.jpg




チャーシューとキャベツのアップ
DSC01423.jpg



鮪豚骨麺の味噌
DSC01424.jpg
札幌味噌ラーメンとは遠く離れたところにあるラーメン


ハスが入っているのがポイント

いや~うまかった、すばらしい名店ですね
ここは札幌の名店あらとんで修行した人が出した店で
つけ麺はたしかにあらとん風
味噌ラーメンは欅風という(笑)よくわからんかった
義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-26

北海道銘菓
BBクッキー
DSC01415.jpg

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-25

今年の紅白歌合戦の出場者が決定したそうで
噂された井上陽水、矢沢永吉がどっかに消えた(笑)

NYCboysってのは熱狂的ジャニーズオタクしか知らないのでは?
もちろん俺は知らなかった(笑)


五木ひろし、北島三郎、北山たけし、布施明、細川たかし、美川憲一
森進一、石川さゆり、川中美幸、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、天童よしみ、
中村美律子、和田アキ子

この常連枠(涙)、俺は常連は否定しないが半減してほしいね
男女2名づつくらいでいいのでは?


GIRL NEXT DOORは露骨なエイベックス枠やろ~


福山雅治を出したのは評価できる
FUNKY MONKEY BABYSも評価できる
木村カエラは出すの2年くらい遅いのでは?
レミオロメンも2年遅い


浜崎あゆみはなに歌うのだ??ヒット曲なんざないやろ?
水森かおりなあ~(涙)


今年はヒット曲が少なくて歌番組は苦労やね~
例年通り盛り上がらない紅白になりそうやね~

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-25

市場で買った総菜

ムール貝???の煮付け
DSC01410.jpg



棒タラの煮付け
DSC01411.jpg




かぼちゃの煮付け
DSC01412.jpg
女は芋・蛸・南京って言うけどほんとカボチャは好きだね

義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-25

前述の市場に行くと、そこには寿司屋が併設されていたのだ
当然俺は食ってみようと思ったのだが
入ってみるとメニューに高いランクから安いのまでいろいろあってのう
当然俺は高いメニューで勝負する気持ちはなく、安めの下から3番目くらいの
やつで勝負(10段階くらいあったのだ)
DSC01403.jpg

しかしみごとに負けた(涙)
ぜんぜんうまくねー
まいった
武士の情けで店名はださんが(涙)
高いやつを食えばよかったのだろうか?今でも悩む
超高額海鮮丼なんかもあってのう~、それ食えばよかったのかなあ?


しかし俺の経験では優秀な寿司屋なら安いメニューを頼んでも
けっこううまいはずだと思うのだな
したがってここの寿司屋はペケをくれてやろう(笑)


嫁もこれなら近所の出前寿司のほうがうまいって言っていたぞよ




義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある市場にて

八角
DSC01404.jpg



カスベ
DSC01405.jpg



イカ
DSC01406.jpg



タラのほっぺ といわれるパーツ
DSC01407.jpg

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-24 [ラーメン・グルメ記事]

シュウホウ


天津飯
DSC01304.jpg




豚肉と豚レバーの炒め物
DSC01305.jpg




義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-24

ハムパレードのときなぜか配っていた新聞の特別号
北海道新聞
DSC01399.jpg



なぜか読売新聞
DSC01400.jpg



パレード翌日の道スポ
DSC01409.jpg


パレードはよかったよお
でもね人がすごくてぜんぜん見えなかった(涙)
そういう見えなかった人は80%くらいはいたみたい(笑)
でもみんなにこにこでさあ、こんなもんでしょうって感じで
怒っている人はいなかったわあ、選手もニコニコだったみたい
パレードをやってくれたことに満足だわね
集まった人は公称11万人だけど絶対もっといたはず、俺計算では20万はいたで~
全部の通りが人で埋まっていたぞ
来年もできますように~




義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-23

野球まんじゅう
DSC01397.jpg



これ
DSC01398.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イースターパレード

515GW6-uP8L._SS500_.jpg

俺の家で今ブームな映画がこれ、嫁は何度も見返している
なんと1949年の映画(涙)
フレッドアステアとジュディーガーランドの主演
アステアのダンス、ジュディーのボーカルがものすごいんだけど
ジュディーはこのときボロボロだったそうで
アステアは当時48才で色男役をやるにはちょっと(笑)

小粋なラブストーリーと素敵なダンス映画ですね
アマゾンでたしか500円で買えるのでみなさんもどうぞ
すばらしい映画です





義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-23

祝日です
人並みに休みになった俺

DSC01288.jpg
写真がないので娘の写真を


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パレードの帰り [ラーメン・グルメ記事]

当然メシを食いに行こうと思ったわけなのだが、街中の店はどこもパンパン(涙)
まああたりまえですなあんだけ人がいたわけだから


どうにか入れたのがこの店
DSC01396.jpg
観光客もくるお刺身居酒屋ルック



ま、一杯
DSC01391.jpg



まぐろ刺身
DSC01392.jpg
でかい



きつねソバ、ランチメニュー
DSC01393.jpg



ザルソバ
DSC01394.jpg

 

 

サケハラス焼き
DSC01395.jpg

 

 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-22

札幌市民の義務として本日の日本ハムパレード行ってきましたが
人がすごくて(涙)ぜんぜん見えなくて(涙)

DSC01371.jpg



空にはヘリがぶんぶん飛んで(涙)
DSC01372.jpg




とにかく人がすごくて(涙)
DSC01375.jpg



稲葉、背中を向けているのが梨田監督、田中
DSC01379.jpg



高橋、建山、坪井、鶴岡・・・
DSC01385.jpg



紺田とか・・
DSC01388.jpg



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログアクセスが20万を越えたよ

気がつかないうちにここのブログアクセスが20万を越えていました
無題.JPG
20万と千ちょいですね、今


いつも見てくれる人ありがとう
初めて来た人ありがとう

芸能人ブログなら一日に数百万のアクセスがあるようですが
ま、無名のブログとしてはなかなかだと自負しております

継続しているのがいいんでしょうね

今後もよろしくです


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-21

めったに行かないローヤルホスト
DSC01366.jpg
みんなもそう思うだろうけど高いからね~
この日もタダ券があったため行ったのだ(笑)タダ券がないといかね~ってや



あたりまえだけど高いものをと
俺はステーキ
DSC01363.jpg




嫁はオムライス
DSC01364.jpg




子供用イモフライ
DSC01361.jpg




俺用88円サラダ
DSC01362.jpg
これはよかった



デザートであんみつ食ったけど写真取り忘れ
DSC01365.jpg
食い終わりの構図




義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-21

DSC01359.jpg
おはようございます
朝起きたらこんなになっていて(涙)
悲しくなりました

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-20

とあるうどん屋、こないだとは別
DSC01347.jpg

店のおやじ、写真撮ってくれと言われたのでブログにのせていいものと判断
DSC01348.jpg
うどんを手打ちしております



かまたま
DSC01349.jpg



かけと天ぷら類
DSC01351.jpg



薬味と玉子のせ
DSC01352.jpg



玉子はサービス
DSC01353.jpg



薬味類はセルフ
DSC01354.jpg

四国のセルフの店の雰囲気です
安い店で(涙)かなえブログには勝てそうもない(涙)
昼飯には最適の店、俺も毎日行きたいんだけどなかなか行けない店

 


義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の俺の家周辺

寒々とした雰囲気がつたわるだろうか?
雪こそ降っていなかったが、気温は3℃くらい?冷蔵庫の野菜室と同じくらいであろう
DSC01345.jpg
今日の俺の家周辺の絵である


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-19

朝起きたら木嶋佳苗事件が進行していた(笑)
彼女は昨日18日に詐欺容疑で再逮捕されたんだけど
次は殺人容疑にきりかわるそうです
10日後、または20日後には実名と顔写真が大々的に世間に出るでしょう

彼女は4人は最低殺しているようですが
2件が不審死として遺体の司法解剖を受けている
おそらくこの二件は殺人として起訴されるでしょうから
普通に考えたら死刑以外の道はないすね
計画的殺人、一級殺人ですわ
しかも自分が贅沢するために人を殺すという快楽殺人ですね、罪は重い
計画殺人なので精神異常の擁護は不可能で情状酌量くらいしか弁護の道は
ないのでは?

戦車男の死は残念だったが、彼のおかげで木嶋佳苗を死刑台に送り込めることになる

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-11-19 [ラーメン・グルメ記事]

家族でシュウホウ


イカとニラ炒め
DSC01337.jpg



ビーフン炒め
DSC01339.jpg



豚角煮
DSC01341.jpg



これが本日のスペシャル
DSC01340.jpg
おかゆなんですね~中華おかゆ、メニューにないけど頼んで作ってもらった
これはうまい!具が少々入っていて、味もちょっとついている



シュウホウ茶
DSC01338.jpg


どうせティーバッグだろうと俺は思っていたら・・・


くこの実、なつめ、たんぽぽ?その他漢方が入った正真正銘の中国茶だった~
DSC01342.jpg

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MVP 新人賞、ベストナイン

野球のMVP発表
セはラミレス、パはダルビッシュ(涙)

新人王はセは松本、パは摂津


ベストナイン

セリーグベストナイン

ベストナイン (投手)    D.ゴンザレス (読売) 初受賞
ベストナイン (捕手)    阿部 慎之助 (読売) 3年連続4度目
ベストナイン (一塁手)   ブランコ (中日) 初受賞
ベストナイン (二塁手)   東出 輝裕 (広島東洋) 2年連続2度目
ベストナイン (三塁手)   小笠原 道大 (読売) 2年ぶり2度目 (他にパ三塁で2度、パ一塁

で3度)
ベストナイン (遊撃手)   坂本 勇人 (読売) 初受賞
ベストナイン (外野手)   A.ラミレス (読売) 3年連続4度目
  〃              内川 聖一 (横浜) 初受賞 (他に一塁手で1度)
  〃             青木 宣親 (東京ヤクルト)


パリーグベストナイン 

ベストナイン (投手)    ダルビッシュ 有 (北海道日本ハム) 2年ぶり2度目
ベストナイン (捕手)    田上 秀則 (福岡ソフトバンク) 初受賞
ベストナイン (一塁手)   高橋 信二 (北海道日本ハム) 初受賞
ベストナイン (二塁手)   田中 賢介 (北海道日本ハム) 2年ぶり3度目
ベストナイン (三塁手)   中村 剛也 (埼玉西武) 2年連続2度目
ベストナイン (遊撃手)   中島 裕之 (埼玉西武) 2年連続2度目
ベストナイン (外野手)   鉄平 (東北楽天) 初受賞
  〃              糸井 嘉男 (北海道日本ハム) 初受賞
  〃              稲葉 篤紀 (北海道日本ハム) 4年連続4度目 (他にセで1度


ベストDH            山崎 武司 (東北楽天) 2年ぶり2度目 (他にセ外野手で1度)

 

日本ハムが5人も(涙)
あれ?阪神がいない??
ロッテとオリックスも??(笑)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります