So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-10-31

米販売
ゆめぴりか・ふっくりんこ・おぼろづき
DSC01235.jpg



上は高級?米
普段俺が食うのはこれ
DSC01236.jpg
ほしのゆめ

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-31 [ラーメン・グルメ記事]

とあるラーメン屋

あぶらーめんというメニュー
ま、油そばです
DSC01229.jpg


麺を軽く混ぜたとこ
DSC01230.jpg



ミニチャーシュー丼
DSC01231.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 

ゆめぴりか

ささにしきを越える味と言われる北海道米・ゆめぴりか
今年、全国発売の予定だったが、収穫量が少なく、ほとんど道内で消費される予定
道内でも買うのには困難を伴うってかぜんぜん売ってねー
かつ、けっこう高い

俺は食ったが、たしかにうまい
しかしよそいきの味で日常食うにはちょっと、と思った
たまに食べるとたいへんおいしいやろう


DSC01204.jpg

ぴりか=アイヌ語で美しいって意味
ゆめは日本語の夢
完璧な造語であります

 

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-30

日本シリーズは日本ハム対巨人なんだけど
あたりまえだけど巨人は強い(涙)
原監督がおそらく偉いんだろうと思うけど選手のバリエーションが豊富
生え抜きの若手+ゼニにあかせたトレード選手(笑)+育成枠上がり
+他球団でイラネって言われた選手の再生

もういろんな選手がいる
これは強いわー、俺は原監督は名監督だと思う


弱点は(笑)生え抜きの中堅から年寄りの選手がイマイチなこと
高橋ヒサノリとかヨシノブとかね(笑)
ヨシノブさんはプロのリハビリストになられた模様で(笑)
生え抜きのベテランが活躍してたらね~
阿部がいるか~


というわけで俺は巨人のチームワークというか、全員一丸となる姿勢には
疑問を持っている、たいしたハンデじゃね~な~(笑)
ラミレスにHRさえ打たれなければハムに勝機があると思うが



ハムはダルビッシュが出てくれたら1勝は約束されるのだが
さて有ちゃんはどうすんのか?
どこが相手でもねちっこい野球はしてくれるとは思うのだがねえ~
札幌のパレードは日本一で迎えたいのが我々の祈りだが~


俺も一応日本シリーズのチケットを買おうと試みたのだが
ぜんぜんダメ(涙)まったく買えない(涙)
職場の日本ハムオタクと巨人オタクも買えなかったらしい
彼らは俺と違いファンクラブ加入なのだが、それでも買えなかったらしい
今俺はPVやってる居酒屋探している(笑)何軒かあるわあ~(笑)

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-30

DSC01221.jpg
左は日本全国で見かけられるんじゃないかな?ホワイトアスパラの缶詰
右はなかなか見られないと思われるアスパラのピクルス
北海道名産?

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-30

とある市場
DSC01203.jpg
桑園の卸売市場わきにある



DSC01200.jpg

ここに来たら嫁が買うものが山盛りあって目がくらくらして
相当動揺していたのだ(笑)
そんなときでもしっかり買うものはつかんでいたけどな(笑)
俺も好きなものを少々買った
魚がメインで売られていたのだが、肉、野菜、雑貨、なんでもあったぞ
初めて来た場所だった


市場内にあったカマボコ屋
DSC01198.jpg



DSC01196.jpg



タコ頭(笑)
DSC01199.jpg



花咲蟹
DSC01201.jpg



味噌筋子
DSC01202.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

木嶋佳苗 画像

2chで拾った木島佳苗画像、戦車男を殺した女であります

正確には木嶋佳苗らしい

 agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY8ukRDA.jpg



vlippan029549.jpg


俺はこれが本物なのかどうかは知らない
かつ、仮に本物だとしても、どうみても高校生頃の画像で~
現在を反映しているとは思えないのだが・・・・
それにしても男を騙しまくる魔性の女?・・・・・・・並以下の平凡な顔立ちだと思うのだが・・・・・
太めだしい~

こんな女に殺された戦車男(涙)、残念ながら彼にも多少の責任があったのだろうなあ~

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2009-10-29

俺の家の近くにある露天の八百屋、屋台の八百屋というべきなのか?
DSC01228.jpg
普通の住宅の前でやっているのだな
冬は休業するらしい(笑)

長く営業してもらいたいと思っているので、俺はちょくちょくここで買い物するようにしている

義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-28 [ラーメン・グルメ記事]

とある焼肉


タン元+ホルモン
DSC01192.jpg



サガリ
DSC01194.jpg



冷麺
DSC01195.jpg
北海道風(涙)



焼いているとこ
DSC01193.jpg

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-28

今、トピックなのは結婚詐欺+4人の男性の不審死問題の渦中の女性
これはすごい、おそらく全員この女が殺しているんだろう
もし全部立件されたら死刑間違いなし

被害者の男性がブログを書いていて、女性と会うって記録していたんだよね
これが証拠として残ってしまったのがすごい
またこの怪しい女性もブログ書いていて金満生活を記録していたらしい
俺もこの女性のブログを見てみたいものだが、検索するヒントがない(涙)
池袋に住みベンツに乗っていたらしい、高級フレンチは週3回(涙)
俺だって調子のいいときは週に2回はホルモン食うぜ(涙)
いつまで残っているか知らないが、死亡したプラモデル好きの男性のブログはここhttp://blogs.yahoo.co.jp/odyy8924/32899464.html
2chでは彼は電車男ならぬ戦車男って呼ばれているようだ(涙)
メードクッキー買って冥土に行ったって(涙)



>>実は41歳のトマちゃんは婚活中でしてwつか今日相手のご家族と会うのです。
>>ここ最近ずっと相手と新居を探したり新生活のことを話し合ってるんです。
>>今夜から2泊3日で相手と婚前旅行に行きます。結婚したらしばらく模型は無理でしょうけど、
>>パワーアップしていつか必ず復活しますよ。
(死亡前日の記述より)


悲しいことにこの女性は北海道出身(涙)別海らしいが・・・
木島佳苗という実名を2chで発見(笑)彼女のブログも断片的に見られたが・・・
彼女の実父が3年前に死亡しているのだが、父の保険金で贅沢生活を始めたのが
連続殺人する理由だと書かれてあったのだが・・・ありそうだあ~
自称フードコーディネーターorピアノ講師、当然実質無職だったそうである


睡眠薬と練炭を凶器に男を殺しまくる、すばらしい発想だ(笑)

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2009-10-27

元マリナーズの城島が阪神入り決定だとおおおおおおおおお~
なんてこった(笑)ソフトバンクの面目丸つぶれ(笑)

阪神ファンは狂喜乱舞かああ?

 


義理nice!(0)  コメント(2) 

2009-10-27

牛すき弁当
DSC01183.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-26

世間は酒井法子裁判で一色(涙)

酒井の報道を見る限り、まあ無難に被告役をやったようですね
起訴事実については争わず、情状酌量だけを目指す
求刑は1.5年、おそらく執行猶予を勝ち取れそうですね
逃亡したことは不問にするのかなあ~極悪犯だと俺は思うのだけどなあ~


離婚しないとな~あの男と一緒じゃ再犯必死
芸能界も無理かもなあ~
介護の仕事をしたいとか言ったらしいけど誰の筋書きなんだかあ~




日本ハムは11月に札幌で凱旋パレードをしてくれることが決定
日本シリーズの勝敗には関係なくてパリーグ制覇祝いですわな
これで北海道が元気になれば・・・・
でもこの時期寒くて(涙)屋外でパレード見るのはつらい(涙)


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-26

秋深まる北海道
DSC01208.jpg
正面の山は羊蹄山




DSC01209.jpg




北海道の山
DSC01210.jpg
もうすぐ冬のハゲ山に(涙)




紅葉といいますか
DSC01224.jpg

紅い葉もあったのだけど、写真に撮ってないや(笑)
義理nice!(0)  コメント(0) 

クライマックスの反省

クライマックス、楽天のボロ負け
結果的にリーグ一位と二位の差が大きかったことが明らかになったね
福盛のせい?(笑)まあそれもあるだろうけど(笑)
第一はフロントでしょう、監督の人事問題をクライマックス戦前に騒ぎすぎた
もちろんフロントは話題にするつもりはなかったと思う
しかし相手は野村+サッチー、五月蠅さでは日本一カップル(笑)
煮え切らないフロント+なんでもわめく野村の相乗効果で日本中の話題になり
野村擁護派とかバカな連中まで出てくる始末(笑)

おかげで対戦相手のハムまで盛り上がってね~
悪役になっちまった(笑)


2年前、日本ハムでもヒルマン監督がクライマックス前に辞任を発表し
ちょっとした騒ぎになったことがあった
どんな事情があって早く発表したのかは俺はわからない
しかし後に俺も知ったのだが、ヒルマンが辞める理由は”家庭の事情”だったのだ
したがって理由を聞いた人間は誰もなにも文句を言わなかったのだ
黙って辞めさせてやろうって気持ちになったのだな
だからあまり大きな問題にならなかった

野村は楽天で4年やって特に優勝にからめなかったわけで
辞めるのはしかたがないと俺は思う
それをワイドショー劇場にしたのは野村のせいなのか、誰のせいなのか俺は知らんけど
騒ぐマスコミもバカとしかいいようがない


中日のボロ負けはなあ~
監督が悪い(笑)それだけ
ほとんど話題にもならなかった(笑)負けて当然でしょってのが民意か(笑)


義理nice!(1)  コメント(0) 

2009-10-26 [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ
チャーハン大+半正油ラーメン
DSC01177.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-25

北海道名物・ちくわパン
DSC01191.jpg
ツナマヨ入りだそうで



義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-25

わさび合えの氷頭(ひず)なます
DSC01226.jpg
酒のつまみ
鮭の頭軟骨部分です

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-25

セリーグ・クライマックスは巨人対中日で決着がついた
巨人の圧勝だった

この結果に安堵した日本国民は多いだろう
落合中日には敵が多すぎ(涙)
落合の性格なんだろうけどね

日本シリーズは巨人ー日本ハムで31日から
まずは札幌ドームで二試合あるようです



昨日の巨人戦、試合を決めた谷のHR打席
bb-091024-8906-ns-big.jpg
ニッカンから


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-24

野村監督の胴上げ
bb-091024-8901-ns-big.jpg
212はハムのマスコットBB、1はひちょり、88は梨田監督
見えないが野村の直下には稲葉もいる(涙)


俺は野村は正直嫌い、でもこのシーンを見て感動したよ(涙)


義理nice!(0)  コメント(3) 

2009-10-24

今日はオフだったので野球の日
日本ハムー楽天
結果から言えばハムの楽勝で、楽天は野村さんさようならであった

ハム先発藤井は並の並の出来(涙)

中田がちょっと登場、三球三振はみごとだった(涙)


8回裏に岩隈が出てきたのは泣けたよ、俺
あげくにスレッジに3ラン食らって(涙)

今日、よかったのはひちょり、高橋、スレッジってとこか


というわけで日本ハムは日本シリーズへ進出決定です!
おめでとうございます




義理nice!(0)  コメント(0) 

恐怖の北海道のパン屋

携帯画像です



美肌ソフト(涙)
Image105.jpg



たこ焼きパン(涙)
Image106.jpg



ようかんちゃん(涙)
Image107.jpg
ようかんパンの亜種



海老チリパン(涙)
Image108.jpg




美肌ベリー(涙)
Image109.jpg

 

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2009-10-24

昨日の楽天はすばらしかった
といっても田中一人だが(笑)
昨日の北海道民は多数が田中に勝たせてやれって雰囲気だった(笑)
それに答えた田中もすごいけどね
8回9回の田中は鬼だった(笑)
でもやっぱり完投、楽天のリリーフ陣の貧弱さが見える(笑)
でも田中はすばらしい投手になりましたね~
f-bb-091023-7702-ns-big.jpg


◇パ・クライマックス第2S
 日本ハム-楽天第3戦(23日・札幌ドーム、42328人)

楽 天 000 300 000―3
日ハム 010 000 010―2


▽勝 田中1試合1勝
▽敗 八木1試合1敗
▽本塁打 高橋1号(1)(田中)渡辺直1号(1)(八木)

(通算成績は日本ハムの3勝1敗。日本ハムには1勝のアドバンテージが含まれる)

 今日の先発はハム・藤井、楽天・藤原
う~ん、どっちもあんまり信用できん(笑)
どんな試合になるんだか

 


義理nice!(1)  コメント(0) 

2009-10-23

先日のりぴー旦那の高相の裁判があったんだけど
やばいねえ~
20年来の常習者だってばれて、覚醒剤の入手はイラン人+拾ったと
こんなウソは通じるわけねーだろ~
覚醒剤初犯らしく検察求刑は懲役2年だけど、普通は執行猶予がつくのだろうけど
高相はおそらく実刑をくらうだろうと俺の予測
1年か1年半くらいかね
しかも再犯の可能性も極めて高いしょ
ほんとうは10年くらいムショへ入れたほうがいいと誰でも思うけど
まあ法律があるからのう~




DSC01186.jpg
美唄で大流行らしい美唄ヤキソバ
袋入りであり、この袋のまま無造作に食うのがブームだとか
具が恐ろしいことに入っていない、ソース味の麺だけ(涙)シンプル
紅ショウガは付いていた(涙)

義理nice!(0)  コメント(0) 

家メシ、親子丼

親子丼たってここは北海道
北海道で親子ったら普通これ
DSC01187.jpg
イクラ+サケの身です

背景はスレッジサヨナラ新聞(笑)、このサヨナラは衝撃的だった、たぶん歴史に残る


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-23

昨日は楽天は岩隈、当然のごとく日本ハムの打者にチャンスは少なかった
それでもなんとかチャンスを作り、きっちりヒットで返した高橋


8回、楽天に無死満塁のチャンスが
そこで登板した金森、なんと内野ゴロ二つと三振で
零点に抑えた、ここは昨日のミラクル場面だった


常識的には楽天は岩隈を6回か7回には交代させるところだろうが
中継ぎ陣の貧しい楽天(笑)、岩隈を完投させるしかできなかったのが(涙)



ハム先発の糸数もすばらしい投球だった
岩隈に負けていなかったぞお
若い投手が活躍するのは見ていて気持ちがいいなあ~


楽天は昨日は10安打14残塁(笑)得点はHRの一点、うむむむむむ~
監督の差か?(笑)


今日は楽天・田中、ハムは八木、いい勝負だろうなあ~
でも今日の俺は田中を応援するぞおおおおおおおお
田中がんばれ~楽天にも意地があるだろう?
(田中は準北海道人(笑))
普段はハムファンでも今日は田中を応援する北海道人は多いようだ(笑)




道スポ一面は高橋
DSC01188.jpg



金森
DSC01189.jpg



糸数
DSC01190.jpg
糸数はときどきハム内部でもネタにされるのだが、めずらしい沖縄出身
沖縄のやつが北海道で(涙)




◇パ・クライマックス第2S
 日本ハム-楽天第2戦(22日・札幌ドーム、32713人)

楽 天 000 100 000―1
日ハム 000 100 20×―3

▽勝 糸数1試合1勝
▽S 武田久1試合1S
▽敗 岩隈1試合1敗
▽本塁打 セギノール1号(1)(糸数)

(通算成績は日本ハムの3勝。日本ハムには1勝のアドバンテージが含まれる)

 

阪神ファンは城島が阪神に来るって浮かれているのかなあ~(笑)

 

 

 

 


義理nice!(1)  コメント(2) 

2009-10-22

今日も勝った日本ハム(笑)

楽天は8回に無死満塁のチャンスがあって、それをみごとに野村の無策でつぶしたのが(笑)
すばらしい(笑)

これでクライマックス3勝0敗で、勝ち抜けにリーチがかかりました
楽天はダルビッシュに3連敗したと思って明日から連勝街道よろしく(笑)

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

彩未・カップ麺

札幌の超有名ラーメン屋・彩未
カップ麺が出ていた、某コンビニにて買う
DSC01182.jpg
日本全国で売っているのかなあ~、見かけたら買ってね(笑)

これはマルちゃん製品でサンクス・サークルKで買えるのね



義理nice!(2)  コメント(2) 

2009-10-22

ニッカンスポーツより
いい写真だ
bb-091021-8902-ns-big.jpg
中央スレッジ、抱きついているのはひちょり、後ろ鶴岡



ボヤいているおっさん
rakuten-ns-big.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 

2009-10-22

今朝の道スポ
DSC01184.jpg



DSC01185.jpg


まるで野球漫画みたい結末(涙)
スレッジありがとう~
稲葉も調子よさそうでよかった~

楽 天
010200302―8
100000035X―9
日ハム

▽勝 林1試合1勝
▽敗 福盛1試合1敗
▽本塁打 鉄平1号(2)(林)スレッジ1号(4)(福盛)
(通算成績は日本ハムの2勝。日本ハムには1勝のアドバンテージが含まれる)

 

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
読者になります