So-net無料ブログ作成

2009-08-31

愛媛のトリダシが入った正油
DSC00608.jpg
卵かけご飯には最適
ポジョってのはスペイン語でトリのこと


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-31

今回の選挙
ま、自民+公明が大敗北したのはおいておいて
他に負けたところを探してみよう

まずNo1は全国300人以上の候補を立てて一人も当選できなかかった党があります
そう、幸福実現党です(笑)
ここは俺は教祖くらいは当選すると思っていたのですが(笑)
ダメでしたね~


国民新党(笑)
党首自ら落選されました、自民党の亜流と見られたようです


改革クラブ(笑)
ゼロですね


新党大地はムネオちゃん一人ってのは変わっていないわけで
勝ったか負けたか判断に苦しみます
ただ北海道の比例では公明党より得票しているのが光ります


みんなの党の健闘がすばらしいですね
比例でさらに2議席取っているはずが、いろいろあって逃したようですね






義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-31

昨日俺は朝まず選挙に行って、昼から札幌ドームへ出撃
ハムの勝利を祈願して行ったわけなのだが

まず試合は審判の微妙な判定でハム不利になって、結局そのまま負け(涙)
俺がドームに行くと必ず負ける気がする(涙)
杉内はよかったよ~ ま杉内見にいったようなもんだあ
これからはテレビ観戦のみにするか~


で、夜8時、開票が始まるとさらに衝撃が(涙)

北海道では町村、中川、武部の自民党有力議員が次々に選挙区敗北(涙)
俺の投票した地区もなんと民主党に(涙)
どうにも開票を見る気がしなくなり、早々に就寝

翌朝、町村、武部の比例復活を知る
中川さんはダメだった~

俺が思うに麻生にはあまり責任はないのでは?
まず福田政権、これが致命的にダメダメ政権だったこと
あと安部ちゃんなあ(涙)
俺は安部好きなんだけど、体調のせいにして早々に辞任したことが(涙)



ま、政権が民主党になるのはOK
ただし社民党との連携だけは避けていただきたい俺
民主党に数多くの市民活動家いわゆるプロ市民が含まれていること
日教組の代弁者みたい連中が数多いこと
組合活動家が多数いること
これが俺の不安要素である

子供手当、高速道路無料化、まあけっこうである
しかし財源は?おそらく民主党は官僚と丁々発止できる政治家は少ないだろうから
安直に増税の方向になると思う俺(涙)

公明党の議席が減ったのはたいへん好ましいことである(笑)
小泉政権以降も公明党と自民党がくっついていたのが敗因の理由の一つだと思うぞ


社民党は民主との連携でやっとのこさ現状維持、なさけない
共産党は倍増とかこいていたくせに現状維持、なさけない(笑)



俺の行った投票所、某小学校でした
DSC00644.jpg



入り口に
DSC00645.jpg



ドーム
DSC00649.jpg



DSC00652.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-30

今日は俺の大好きな選挙開票なんだけど
出だしで民主圧勝の報道で、あんまり見る気力がなくなった(涙)
注目選挙区は多々あるんだけど、明日の新聞でえーかーって気分(涙)

とりあえず北海道で中川昭一、武部とか有名人がのきなみ落選模様である
なんてこった(涙)

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-30

今朝の道スポ
DSC00643.jpg
スレッジです

 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-29

今日はハムは昼間ゲームでした
俺はテレビ観戦、地上波でも放映がありましたね
ハムは武田勝、今日はあまりできがよくない日でした
でも糸井、スレッジが打ってなんと対ソフトバンク連勝です
びっくりしました

ソフトバンクは暗黒面に突入しているようです(笑)
あと西武なんか完璧暗黒面ですね

あとソフトバンクの松中、ちゃんと休養させるわけにはいかないんですかね?
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝撃の北海道、これはみなさんの地方にはないでしょう? 8-29-2009

これはみなさんの地方にはないでしょう?北海道スペシャル


はちみつガチャガチャ(涙)
DSC00627.jpg



即効でやる娘
DSC00628.jpg



でてきたもの
DSC00632.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M29

今朝の道スポ
DSC00616.jpg

一面はなんと梨田監督(涙)
昨日は藤井の出来がイマイチで、勝利投手権利獲得直前に交代した
まあ、藤井の投球はぜんぜん自慢できるもんじゃなかったから、しょうがねーなー
皆の勝利への執念を感じたゲームだった
高橋、稲葉、金子、田中・・・・・・・・・
スレッジが守備で貢献したのを見てびびった俺

でもあたりまえだけど一番勝ちたいと思っている人は梨田監督だよな~

ヒーローは宮西(笑)
彼は中継ぎってか今期はリリーフ専門なのに
これで7勝(涙)なんてこった(涙)
下手な先発投手より勝ち星をあげている(涙)
つまりラッキーボーイ
クライマックス、日本シリーズは宮西を最大限利用せねば


おめでとう日本ハム、リーグ優勝マジック29が点灯したよ~
ソフトバンクは優勝あきらめたかな~(笑)

楽天と西武の関係も・・・
西武は真面目にやばいね
これからソフトバンクが墜ちていくと楽天二位も現実になるでー

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-28

酒井法子が正式に起訴された、麻薬所持の容疑
んー
今月は最初から酒井話題で満載だったんだけど一応の区切りを見たことになる

裁判はいつなんだろうね?3月くらい後かね
そのときはまたいろんな話題が出るね

サンミュージックは解雇を発表




押尾学は保釈されるらしいが
本日午後8時現在、シャバに出てきたという話は聞いていないので
報道とかとのタイミングをはかっているのであろうか

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-28

sharp.jpg

シャープから魅力的商品登場「NetWalker」(PC-Z1)
でも買わないと思うけどね(笑)
こいつの問題点は、LANはあるけど無線のみで有線LANを考慮してない
拡張スロットがmicroSDで通常のSDがまあ使えないこと
あたりまえなんだけどキーボードが小さい(涙)
おそらく両手タイプは無理で、両親指タイプ?

OSがlinuxだってのは問題なし、全然OK
でもなあ~

かつてあったザウルスを少々大型にしてインターフェースをパソコンに
近づけたような製品で、寝床パソコン、または移動用には魅力的ではあるのだが~
webとメールだけってようなユーザーにはいいと思う
たぶん音楽も聴けるし動画もある程度は見られる


値段は4万強で、ま小型パソコン買うつもりなら適当な金額ではあるのだが
中古を待つかってとこかね(笑)、今の俺
新品は買えないなあ~


r1139360.jpg
vaioのPと並べるとPが大型パソコンに見えるってのが(涙)



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-28

ハムはまだインフルエンザの影響が抜けてはいないのだが
とりあえず平常営業って感じです
昨日は糸井がやってくれました(涙)
多田野の好投も、建山と久も(涙)
スレッジ万歳(涙)
DSC00609.jpg



田中まさおも勝利(涙)
DSC00610.jpg




野球はセリーグは首位がほぼ巨人で確定
二位が中日かな、三位がヤクルト
ま、問題は現在四位の阪神がミラクルを起こせるかどうかですか
ミラクルで三位になれればね~


パリーグは
一位ハム、二位ソフトバンク、ここまでは確定でしょうか
楽天と西武の争いがこれからは大注目です
中村を欠きずるずる行きそうな西武、阪神同様ジジイ選手ががんばる楽天
さてどうなるか?
ソフトバンクもかなりヤバイからずるずる行くと三位もあるのか?
したら楽天が二位?????????????あわわわわわ


シーズン開幕前の優勝予想見直してみたら
みんな西武かオリックスって言ってやがる(涙)
ハムは予想4-5位だってのが多い意見だった(涙)
ばかやろー
解説者は全員廃業しろー



義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-28 [ラーメン・グルメ記事]

3度目くらいの再訪
DSC00598.jpg
shin




季節メニュー
DSC00599.jpg




嫁がつけそばをオーダー
DSC00600.jpg
並でした(笑)


スープのみ            味玉               割スープ
DSC00601.jpg  DSC00602.jpg DSC00606.jpg




俺はジャージャー麺
DSC00604.jpg




混ぜ込んだ状態
DSC00605.jpg

うまかったですよ


ここは札幌住宅地ど真ん中
ラオタがあまり押し寄せてこないので殺伐とした雰囲気がありません(笑)
オヤジは中華出身で並ラーメン屋とはちょっとアイディアが変わっているメニュー
味噌ラーメンがうまいのは知っているのだが別のメニューを頼んでしまう俺(涙)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-27

これは北海道限定なのか?俺はようわからん
DSC00597.jpg
コカコーラボトリングのファンタ、ふるふる
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-27

DSC00596.jpg

いやあ長かった(涙)日ハム6連敗、やっと昨日止まった
オリックスさんありがとう(涙)

この一面は田中だけど、なんといっても糸数の力投がよかった
あと打つべき人は全員打っていたなあ


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-27

とあるコンビニ
DSC00586.jpg


DSC00587.jpg

ポテチのケース見て、なんかアメリカ情報でも入っているのかと
買ったバカな俺
なんにも入ってねーやん(涙)

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-26

新鮭の季節です
DSC00568.jpg



サンマ
DSC00570.jpg
サンマの季節です
みなさんのところではサンマは買えますか~





こまい干物、ほっけくんせい
DSC00573.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-25

娘と とうきび
DSC00584.jpg
義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-25

赤井川村で買ったメロンの味噌漬け、家であけたとこ
DSC00588.jpg

まあメロンというより小さめの瓜ですね、食感も味も

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-25

先日赤井川村で買ってきた漬物



にんじん
DSC00574.jpg



メロン
DSC00575.jpg




ごぼう
DSC00576.jpg

タマネギとか浅漬け系のものが買えなかった(涙)

義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-25

北海道スペシャル


山わさび
DSC00564.jpg
刻みまたはすりおろしを正油とあわせて食べます
土臭い風味と並のわさびを越える辛さです




みそパン
DSC00565.jpg
                ↑  ↑ ここのカステラみたいやつがみそパン



ささぎ
DSC00566.jpg
ささげとも表記されることあり



きんき
DSC00569.jpg
うまいんだけど、ほんと高いよね
これが関東に輸出されたらどれくらいの値段なんだろうなあ~
俺もめったに食いません

 


義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-24

トルコイスタンブールとフランスパリを結ぶオリエント急行
それが廃止されるそうである
今はトルコからは発車してないそうだが昔は走ってたなあ

俺はもちろん乗ったことはない
ただオリエント急行をネタにした小説を読んでいるので(アガサじゃねーけど)
なんというかさみしいものがある

ようするにヨーロッパ諸国の景気が悪いということなのであろう
トルコは慢性的に景気悪いしね

列車の中で舞踏会やったりするような豪華列車が消えるのである
俺は北斗星にでも乗って豪華料理でも食べるか(笑)


高校野球は中京が優勝
中京ったらハムの稲葉の母校(涙)
名子屋の連中はいいなあ~今日は大騒ぎだわな~
甲子園常連校だと思うのだが優勝は43年ぶりとか
北海道の高校もあと40年くらいしたらまた優勝してくれるかのう~

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からし蓮根

某所
DSC00546.jpg



家で
DSC00547.jpg
義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-24 [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ
辛味噌ラーメン+ミニ中華丼
DSC00536.jpg



ラーメン食い終わり
DSC00537.jpg
唐辛子が浮いているのが見えるか
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-23

売っていたハッカク
DSC00571.jpg
なぜか背ビレを取って売っていたな



焼いたとこ
DSC00583.jpg

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤井川村 漬け物食堂 続き [ラーメン・グルメ記事]

つけもの定食
DSC00556.jpg
つけもの、納豆、ご飯、汁だけのシンプル定食



村民定食
DSC00557.jpg
つけもの定食におかず一品プラス、この日は棒タラの煮付け



漬け物だけアップ
DSC00558.jpg
ブロッコリー醤油漬け、キムチ、メロン味噌漬け、タマネギの漬け物など



村民定食食いかけ
DSC00559.jpg
ピンク色した漬け物は大根のハスカップ漬け(涙)

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤井川村 漬け物食堂 [ラーメン・グルメ記事]

そういうおそろしいものがあるのだ
DSC00551.jpg



建物はぜんぜん小さい
DSC00553.jpg



メニュー
DSC00554.jpg
基本のメニューは2つしかない
つけもの定食と村民定食のみ
なんて良心的値段、大勝軒とはぜんぜん違う



つけもの
DSC00555.jpg


続きは明日以降かな~続きあり
ハム4連敗で力が出ない俺(涙)



義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-22

北海道赤井川村
DSC00549.jpg
なんでこんなとこまで(涙)



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-21

万願寺とうがらし
DSC00548.jpg
たしか京都野菜、札幌で売っていたもの


義理nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-21 [ラーメン・グルメ記事]

札幌の三越にて
催し物があってそこで出店していたのは
DSC00540.jpg
有名な大勝軒でした、ハイ


DSC00541.jpg




DSC00545.jpg




もりそば、800円也
DSC00543.jpg
絶対高い、原価でいったら200円くらいでねーか?人件費入れたって500円以上取るのは犯罪や(涙)



入っていたチャーシューを麺の上にのせる
DSC00544.jpg

ハイ、ずばりうまくなかったです、ったら失礼だね、んー伝統の味なのかもしれないけど
現代にはマッチしておりません
もっとうまいつけ麺を出す店は山盛りあります


俺は大勝軒は二度目
初めては東京・神田の店だったか
あまり変わらない味でありましたが、今回は麺がぜんぜんおいしくなかったのが(涙)

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-08-21

昨日はハム対楽天の試合があって、ハムがペケペケに負けたのだが
まあしょうがないわな~
試合ができるだけで感謝やから
今日あたりから少しずつ発熱連中が戻ってくるそうだから
これからに期待です
今日からのソフトバンクも故障者が多いチームだから条件は似たようなもんだと思う

昨日、中田翔がスタメン出場だったよね~
守備機会が少なかったような感じだったけど、守備はまあまあかな
打撃はヒット一本
ま、ぜんぜん俺は満足してないけど、最低限の合格点ってとこかな~
これからに期待、がんばれよー 中田



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります