So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-03-31

ほっき貝
DSC01730_512.jpg
一山買いました



苫小牧駅
DSC01731_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-30

3月18日発売の

大漁豊漁ぼやき船、音楽CDです
20090316_450245.jpg
札幌の放送局STV制作のバラエティ”1×8いこうよ”内でジョークのように作られた曲
(全国でけっこうネットしててあちこちで見られる番組みたいね)
大泉洋が関与してます、作詞大泉、作曲宇崎竜童(涙)
歌唱の木村は発売日前後に体調不良で倒れました(涙)プロモーションができない(涙)

 


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-30 [ラーメン・グルメ記事]

苫小牧に行った
目的はほっき貝
市場で大衆食堂があって、入る


メニュー
DSC01722_512.jpg



海のあんかけヤキソバ
DSC01724_512.jpg




海鮮ラーメン+ほっき餃子3個
DSC01725_512.jpg
餃子はほんとにほっき入り




チャーハン小
DSC01723_512.jpg



市場で見かけたもの
DSC01728_512.jpg




市場で
DSC01729_512.jpg
なんですかこれは(涙)




ヤキソバはまあまあうまかった
ラーメンは並の北海道タイプの塩ラーメンに海鮮ダシが少々加わっただけで
もうちょっと工夫が必要だと思いました


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-30

f-so-090329-3305-ns-big.jpg
千葉県知事選挙で森田健作が当選
この方は芸能人だったんだけど30才以降かな?政治志向が強くなった人
議員とかもやったけど浪人状態で4年前の前回の千葉県知事選挙に出馬するも
おしくも落選された方で再起が叶った人

永遠の青春野郎(笑)

県知事って橋下さんとか見てると政治的知識、経済知識を問われるというより
プロデューサー的働きが求められるみたいね
素人でもできる(笑)と
プロデューサー能力は問われるだろうけどね

東京湾アクアラインの通行料引き下げ、成田-羽田間を結ぶリニアモーターカー建設が
公約だったそうです
実現不可能なものもありそうだけど(笑)できそうなものもある

北海道と千葉県は遠すぎますので俺には実感がわかないとこでございます

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-29

苫小牧駅にて購入 ほっきめし弁当
DSC01732_512.jpg





中身
DSC01734_512.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-29

ウトナイ湖
DSC01720_512.jpg



白鳥と娘
DSC01716_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-28 [ラーメン・グルメ記事]

とある大衆中華料理食堂の天津飯
DSC01695_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-28

            世界で活躍するのがイチロー■■政界で暗躍するのが一郎
 一抹の不安を払拭できたのがイチロー■■西松の不安を払拭できないのが一郎
            投手の隙をつくのがイチロー■■法律の隙をつくのが一郎
      ゴロを出して叩かれるのがイチロー■■ボロを出して叩かれるのが一郎
           批判を辛抱するのがイチロー■■批判を陰謀にするのが一郎
           カレーが好きなのがイチロー■■マネーが好きなのが一郎
        選球眼がすばらしいのがイチロー■■請求額がすさまじいのが一郎
期待がかかると闘志が燃え上がるのがイチロー■■疑惑がかかると事務所が燃え上がるのが一郎
         不動の一番打者なのがイチロー■■不動産を買いあさるのが一郎
               勝って泣くのがイチロー■■勝手に泣くのが一郎
       記憶に残る活躍をするのがイチロー■■時々記憶が無くなるのが一郎
              決勝打者なのがイチロー■■敗戦党首なのが一郎
            出塁してほしいのがイチロー■■出頭してほしいのが一郎
 見事なカットで投手を追い詰めるのがイチロー■■仕事のカットで業者を追い詰めるのが一郎
                 壁を越えたイチロー■■金で肥えた一郎


ネットで鈴木一朗(野球)と小沢一郎(民主党)の違いなるものがブームだそうで
こんなこと書かれていますけど、小沢さん(涙)
俺の創作でないからね~、単なる引用やからね~
基本的に小沢を揶揄するものばかりでほめるものがない(涙)


俺は民主党に賛成も反対もしない立場の人間だけど
ここまでスキャンダルになると、仮に次の選挙で民主党が過半数取って、小沢総理が実現しても
国会が小沢のスキャンダル暴きに終始して、国会の議論が一歩も進まないと想像できる(涙)
そんなやつ総理にしてどうすんだ?民主党
もっといいやつ総理にしてくれよお(涙)

俺が思うに
小沢さんは民主党を辞めて無所属議員になるか、それともいっその事、議員辞職して
次の選挙で復活を狙うほうがええのではないのか?復活できるかは俺はしらねーけど
義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-27 [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ
並正油ラーメンネギトッピング
DSC01678_512.jpg



食いおわり
DSC01679_512.jpg

いつもうまいラーメンありがとう

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-27

4月3日、プロ野球開幕戦です
札幌で楽天ー日ハム戦が行われますが
先発が、まだ確定ではないでしょうが、ダルビッシュ対岩隈だそうです
日本中の人が見たいカードでしょうね
みなさんの地方では見られますか?
はい、北海道ではばっちり地上波テレビの中継が入ると宣言されました

北海道と宮城くらいしか見られないのでしょうか?
ケーブルだと見られるんでしょうねえ、視聴率がすごいことになりそうですね
俺も楽しみにしています

でも去年以前の例だと
両者好投するもダルビッシュの勝ちってのが定番です(笑)
相手がダルビッシュでないと岩隈は勝てます(笑)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-26

WBC決勝のテレビ視聴率
全国?関東では36%とのことだが
わが札幌(涙)
平均視聴率が45%で最高52%だそうだ(涙)
東京の人間が一生懸命働いている間に
札幌の人間は仕事サボってテレビを見ていたのだ(涙)

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-26 [ラーメン・グルメ記事]

今日のラーメン
今人(いまじん)
DSC01686_512.jpg




店名のとおりジョンレノン好きの店主らしい
BGMはビートルズが流れる店
DSC01687_512.jpg




メニュー
DSC01688_512.jpg




並正油
DSC01689_512.jpg




豆乳味噌
DSC01690_512.jpg




食う女
DSC01691_512.jpg




正油、食いかけ
DSC01692_512.jpg


強い個性が無く無難な味で普通
女性向けって感じ

普通以上にはうまかったが、強烈な個性に欠けるというのが俺の印象
並正油は風味たっぷり、味噌がちょっと弱いかな?

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂の笑顔 3.25

すばらしい笑顔だ
f-bb-090325-1513-ns-big.jpg
こいつレッドソックスが優勝したときでもこんな笑顔はしていなかったような
ほんとにうれしかったんだなー

マリナーズでいつも修行僧のような顔しているイチローの笑顔もすばらしかった

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-25

昨日はWBC勝利で
俺は気前よくなって、俺は宵越しのゼニは持たね~ぜと
急に江戸っ子になってしまって
豪華な晩飯を食おうと嫁に提案したのだ
しかし俺は豪華フレンチとは無縁だし、高級和食ってのもちょっとで
せいぜい焼き肉か居酒屋程度なのだが

そしたら嫁が今日は寒いから外に行くのはいやだとほざいて(涙)

で、妥協案が

デリバリーで豪華なものを食べる(涙)



で、出前の寿司
DSC01682_512.jpg
はじめて頼んだ店だったけどうまかったねえ



嫁のリクエストでなぜかピザ(涙)
DSC01681_512.jpg
Mサイズです


この日、ちょっとだけ日本経済活性化に貢献した気分ではある

義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-25

WBC

原は優勝監督で結果オーライだろうから別にいいんだけど
イチローが不振だったのにずっと使ってきたこと
ダルビッシュがなぜか抑え投手になっていたこと
いきなり栗原をスタメンにしたこと
これらが全然意味不明だった、俺には
それ以外は選手の起用が大変上手な監督だと思ったよ



よかったことは
巨人の選手をあまり使わなかったこと(笑)原偉い、星野と違う
イチロー中島青木の打線は世界一強力だった(イチローが機能すれば(涙))
稲葉小笠原岩村はよく機能していた、よかったよ、脇役だったけど(笑)
城島(涙)えかったよ
地味な内川とか片岡の使い方が原はうまいね
岩隈、杉内みたいなやや地味系の投手も使い方がうまいね


ま、原に外野の声とか日本からの批判とかいろいろ聞こえていただろうけど
原の路線をずっと続けたってのはものすごい強靱な精神力だと思う
これはイチローにもあてはまるが
ものすごい期待とプレッシャーの中、結果を出したのはすばらしい
ほんとおめでとう!


日本中をハラハラドキドキさせたダルビッシュ
f-bb-090324-3310-ns-big.jpg
みんなすまんかった、彼は札幌の選手だ(涙)

俺は9回にダルビッシュが打たれたとき、絶対投手を交代すると思っていた
ところが10回にもダルちゃんだよね
びっくりしたよ
そこらへんが原采配のキモなんだろうと思ったけどね
ダルちゃんへの信頼を感じる原采配だね







神が降りてきた一打
ichi.JPG
これでおいしいとこ独り占めの一打


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-24

WBC 日本 優勝 おめでとう~

 

俺は今日はもうダメ(涙) 死ぬかもしれん(笑)

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-24 [ラーメン・グルメ記事]

サーモンファクトリーで食ったもの

昆布茶そば
DSC01661_512.jpg
わけわかんねー食い物だがこれは嫁の選択




俺はホッキづくし定食
DSC01664_512.jpg



ついてきた汁の中身も当然ホッキ
DSC01667_512.jpg




お子様いくら丼
DSC01663_512.jpg




サケザンギ
DSC01662_512.jpg
ザンギとは北海道独特の食い物で、濃いめに味付けした唐揚げである

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-23

厚田でニシン買った帰りに寄った場所
DSC01653_512.jpg
石狩のサーモンファクトリー




内部
DSC01654_512.jpg
単なる市場っつーか、観光客向けかのう



買った めふん
DSC01674_512.jpg



ここは石狩川河畔
DSC01655_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-23

WBC 重圧の中、試合を作った松坂、ごくろうさまだった
松坂は完璧な状態ではなかったようだが、それなりによくやってくれた
杉内、田中、馬原 みんなごくろうさま

明日は総力戦、松坂以外の投手は全員かまえることになるんだろうな
明日もダルビッシュ見たいぞ、俺は

今日はおそらくだけど、どこでもいいから使ってくれと
ダルビッシュが原に直訴していたと思う俺(笑)




吠えるダルビッシュ
f-bb-090323-1513-ns-big.jpg
某新聞よりの転載

たぶん明日も押さえる展開になればダルちゃんはまた出てくると予想


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-23

WBC アメリカ対日本
なんて気持ちいい試合なんだろう(涙)
韓国が相手でないと勝っても勝ってもたとえ負けても不快感がない(笑)
こんな試合をたくさん見たかったのに(涙)


今日は川崎の日(涙)

どうでもいいとこで打つイチロー(涙)さすがだ
イチローの走塁もすごいねえ(涙)

9回にダルビッシュ登場(涙)
わけわかんねー(涙)藤川調子悪いのかねえ
ダルちゃん押さえる(涙)

小笠原稲葉城島青木中島 みんなようやった(涙)

9:4で日本勝利ですううううう


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-23

買ってきたニシン
DSC01672_512.jpg




いいニシンが手に入ると北海道ではまず刺身にする
DSC01676_512.jpg
家刺身
うまかったわー


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-22

今日行ったのは厚田ってとこ、札幌近郊の漁港
ずばり魚を買いに行ったのだが
なんと売っていた魚は ニシン のみ(涙)ま、買ってきたけどね
今年はニシンがバカ取れしているらしいのだ


とあるバス停、いい感じだと思って写真撮る
DSC01647_512.jpg





セイコマートの厚田店
DSC01648_512.jpg




DSC01649_512.jpg

まだ写真ある、後日

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-22

俺は今日は外出していた
もちろん今日韓国-ベネズエラのWBC試合があることは知っていたが
見なくてもベネズエラ勝利を確信していたのだった(涙)

午後、帰ってきた
見ると9回の表、韓国の圧勝状態(涙)

結果、そのまま試合終了

ベネズエラはエラーとかがむごくて自滅したらしい(涙)

これで明日日本がアメリカに勝利しても次は韓国決定である(涙)
もういいかげんにしてくれと思った日本人多数であろう


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-22 [ラーメン・グルメ記事]

何度も来ている おうぎ屋
DSC01645_512.jpg




DSC01639_512.jpg




特製味噌つけ麺
DSC01641_512.jpg




並正油
DSC01643_512.jpg



我々のラーメンロードに参戦を希望してきた謎の女
DSC01642_512.jpg




つけ麺割スープ
DSC01644_512.jpg


東京風魚ダシスープの店です


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-21

今日の道スポ、北海道ローカルのスポーツ新聞
DSC01646_512.jpg
一面が稲葉+小笠原で気持ちええねえ(笑)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-21

ネタがないので過去写真から未発表を
とくに意味はない


てんぷら、ナスとしいたけ、共に俺の好物
DSC01405_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-20

WBC対韓国戦 侍ジャパン勝利おめでとう!

ただ勝ってよかったのかはまだわからないがな
とりあえず韓国も勝ちにきてたし、それをはねのけたのはよかった


ただ村田が負傷、交代に広島の栗原が呼ばれたらしい


栗原
080916kuri1.jpg


義理nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-20 [ラーメン・グルメ記事]

先日も行った店、shin
気になったことがあり再訪
看板メニューの味噌ラーメンを食っていなかったので
それを食うためである

DSC01628_512.jpg

 

壁メニュー
DSC01629_512.jpg




背脂味噌
DSC01631_512.jpg




黒のつけ麺、スーランタン味
DSC01632_512.jpg




つけ麺汁
DSC01634_512.jpg




半チャーハン
DSC01637_512.jpg




味噌、食いかけ
DSC01638_512.jpg




食う女
DSC01635_512.jpg



うん、うまかったす
ええ店だと思いました


義理nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-19

これは昨日の夜、いつもの居酒屋に行ったのだが
俺も嫁も韓国戦の余韻で、怒りに震え、食欲減退で、家族で行ったのにぜんぜん食えなかった

まぐろ刺身
DSC01621_512.jpg




馬刺し
DSC01624_512.jpg




手羽餃子
DSC01625_512.jpg




つくね
DSC01626_512.jpg




豚串
DSC01627_512.jpg




居酒屋で暴れる娘、はいポーズ
DSC01622_512.jpg

 

今日は藤原紀香の離婚報道がトップニュースでしたね(笑)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-03-19

侍ジャパン
対キューバ戦、勝利おめでとう
と思ったらまた明日対韓国(涙)

イチロー復活おめでとう

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります