So-net無料ブログ作成

2009-02-28

今年の一月に登場が予告されていたレノボのthinkpad
17インチ画面+10インチ相当副画面
w700ds1_512.jpg

とっても素敵な発想だとは思うけど
値段が58万と聞いてはねえ(笑)

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-27 [ラーメン・グルメ記事]

とある大衆食堂
ここはカツ丼の大盛りがすごいと聞いて来店

DSC01473_512.jpg
タバコのスケール入れておきましたが、どうですか?
俺はこれを見た瞬間、全部は食えないと思いました
ラーメン丼とほぼ同じ大きさです、深さもそこそこです



ここまで食って終わり
DSC01475_512.jpg
体調が万全なら全部食える可能性はあると思いましたがね
この日は無理でした

味ね、味は並、普通
また来るけど今度は並カツ丼でええわ
義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-27

ホッケ等
DSC01466_512.jpg




生きているカニ
DSC01467_512.jpg




ゆでているカニ
DSC01468_512.jpg



さけっぴ=サケの皮の唐揚げ
ほたてっぴ=ほたてのひも唐揚げ
DSC01470_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-27 [ラーメン・グルメ記事]

とある居酒屋、いつものとこ(涙)

シメサバ
DSC01455_512.jpg




つくね
DSC01456_512.jpg




手羽餃子
DSC01457_512.jpg




焼きナス
DSC01458_512.jpg




梅茶漬け
DSC01459_512.jpg

メニューはけっこう多いのだがいつも同じようなものを頼むなあ(涙)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-26 [ラーメン・グルメ記事]

札幌指折りの行列店、あらとん
DSC01460_512.jpg



券売機
DSC01461_512.jpg




並つけ麺
DSC01462_512.jpg



激辛つけ麺
DSC01463_512.jpg



激辛の汁
DSC01464_512.jpg



スープ割状態
DSC01465_512.jpg
魚出汁がねー きいてるわー




義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-26

昨日のWBC代表のオーストラリア練習試合、また見てしまった(涙)
ダルちゃんと同じで松坂も不安定な投球でしたね~
ま、だいじょうぶでしょう
イチローがらしい内野安打(涙)、あたってませんね~
あんまり心配してない俺

稲葉打ちすぎ(涙)本番でどうなるのよ~
その他の選手もみんないい感じですよね
投手も松坂とダル以外はみんないい感じ(涙)


問題は原がなに考えているのかだなあ
ろくでもないこと考えているのでは?と俺なんかは心配だわな~


20090225-406927-1-L.jpg
松坂
義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-25

アメリカではまだまだ経営危機の膿を出し切っていない
City bank, bank of america(含メリルリンチ), GM, クライスラーなど
2年前にこれらの会社がつぶれるって言ったら笑われるような企業が
倒れていこうとしているのだな
俺もまったく信じられないよ、いやほんと
オバマはこれらの企業をどうするつもりなのだろうか?
金融企業は税金入れて助けるらしいが、車会社はどうするのだろう??
車会社も税金よこせと言っているようだがな
おまけにAIGという巨人まで控えている


オバマはアメリカを立て直すと力強く宣言したのだが
減税して福祉充実、公共事業増やして企業は助け、軍事力も維持してアフガニスタンに派遣して・・


ってな夢物語ばかり語っているようで
そんなうまくいくわけねーだろと賢い方々からはすでに疑われているようです
俺も無理だと思う

t1land.obama.flag.afp.gi.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-25 [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ・ちゃんぽん
DSC01450_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-24

野球の日本代表対オーストラリア 見てたよ
日本は、まあみんなよかったね
小笠原の気迫のスイングがいいね

ダルビッシュの調子がなんて言ってるやつもいるけど彼はプレッシャーがかからないと
本調子にはならない
イチローもたぶんそうでしょ?

守備控えの川崎が頼もしい
田中マーくん、課題は残っただろうけどまあよかったよ
村田は引っ込めてくれよ、原監督(笑)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-24

魚屋

干物
DSC01454_512.jpg



ほっけ
DSC01453_512.jpg



北海道にしかない?きゅうりって魚
DSC01452_512.jpg



にしん、イカ
DSC01451_512.jpg
にしんは季節だわねえ

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-24 [ラーメン・グルメ記事]

とあるラーメン
DSC01431_512.jpg




こくまろラーメン
DSC01432_512.jpg
チーズ?を溶かし込んだような味




並醤油
DSC01433_512.jpg




ギョーザ
DSC01434_512.jpg




チャーハン
DSC01435_512.jpg



可もなく不可もなく
並の味
旭川タイプでした
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-23

おくりびとには広末涼子が重要な役で出ている
ここでアレルギー起こす人も多数いると思う(笑)俺もその一人(笑)
約10年ほど前、鉄道員(ぽっぽや)という映画があった
なんとこれにも広末が重要な役で出演しているのだ(爆)
俺はこれを見て涙したものだった(笑)
4177K2G920L._SS500_.jpg
朴訥で仕事しかできない鉄道バカの親父が高倉健、嫁が大竹しのぶ、娘が広末

まず北海道ロケをしているわけだが、冬の北海道の映像美がすばらしい
廃線まぎわのローカル駅駅長で定年まぎわの男が高倉健であるが
彼が死ぬまぎわに見たものは幻影なのか夢なのかはたまた幽霊なのか?
ファンタジーSFミステリーホラー(?)映画である(笑)

ま、おとぎ話にしては話がうますぎる(笑)映画であったなあ

冬の北海道の映像を見たい人にはお勧め映画であろう


日本の東北では座敷わらしという伝説がある
おばけなんだけど誰もその存在を邪魔にしない、むしろ歓迎されるおばけ
そんなイメージの映画


 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-23

映画”おくりびと” アカデミー賞だもんな、すごいや
短編アニメ受賞もすごいもんだ
でも俺は見てない(笑)
嫁がおくりびと見て、いい映画だったと言っていたけど俺は無視(笑)
330042view001.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-23

野球WBCのメンバーがだいたい決定したようで
落選組の岸(西武)和田(ソフトバンク)細川(西武)松中(ソフトバンク)栗原(広島)
松中はやむなし、残念だけどね、守れない走れない人間は選出するわけにはいかないだろう
和田が意味不明の落選だぞー
岸はなー昨年のシリーズでの快投がどっかに消えたのだろうか

さて残った連中で
キャッチャーの阿部が意味不明、DHで使われるのだろうか?????
横浜の村田、浮いていないか?どこで使われるのだ???

だいたい妥当な人選だとは思うのだが
西岡がいないこと、松井カズオがいないのがちょっと寂しい俺
田中賢に鶴岡もいたらな~

原は稲葉を4番で使うつもりなのだろうか?よくわからん


義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-23

ひつじ
DSC01447_512.jpg




羊ヶ丘の道、北海道らしいかのう
DSC01449_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-23

羊ヶ丘
DSC01438_512.jpg




クラーク像
DSC01440_512_2.jpg




恋の町札幌碑
DSC01439_512.jpg




羊小屋
DSC01444_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-22

ひつじアイス
DSC01441_512.jpg




アイス
DSC01442_512.jpg



ジンギスカンカツ
DSC01443_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-22 [ラーメン・グルメ記事]

先日行ったことないてんぷら屋で失望してなじみの店でもう一度てんぷら

天丼
DSC01428_512.jpg




てんぷら
DSC01429_512.jpg
タチ、一本穴子、エビ、ナスなんかが見える
はい、うまかったす
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-21

先日の茶店
DSC01424_512-2.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-21

嫁の妹が送ってくれた大阪の有名?チーズケーキ
DSC01430_512.jpg
今まで食ったことのない味で斬新

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-20

金箔コーヒーだそうで
DSC01421_512.jpg




普通の冷紅茶
DSC01422_512.jpg

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-19 [ラーメン・グルメ記事]

家の近所に新規店、虎鉄、ここはチェーン店で札幌で3軒目
DSC01414_512.jpg
別な店舗に行ったことあり



メニュー
DSC01420_512.jpg
つけ麺がない(涙)




ラーメンの味噌
DSC01415_512.jpg




豚そばの醤油
DSC01416_512.jpg




食う女
DSC01418_512.jpg





豚そば醤油食いかけ
DSC01419_512.jpg
やや太い麺、スープは強いトンコツ風味に魚介味
繊細な味ではなくやや雑というか粗い味
体力と気力が充実したときに食べたい味である

義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-19

めんたいこ弁当
DSC01413_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-18 [ラーメン・グルメ記事]

元はっぴいえんどのギター、鈴木茂が大麻で逮捕された(涙)
いい年こいて(涙)若僧が犯すような犯罪で(涙)
鈴木は最近は表舞台にはあまり出ないが、アイドルからさまざまな
歌手の曲の作曲からアレンジで顔を出していた方
俺はあまり聞き込んでいない方なんだけど彼のギターは好きだったな



とある居酒屋
ツブ貝刺身
DSC01408_512.jpg



手羽餃子
DSC01409_512.jpg




イカ焼き
DSC01410_512.jpg



梅茶漬け
DSC01411_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-18

とあるタイ焼き屋
DSC01412_512.jpg
こんなのあるんやーと俺

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-18

中川さんなあ~
昨日の朝の段階では予算通過後に辞任するって言ってたけど
即効の辞任にかわっちまった(涙)

中川さんは北海道選出議員で尊敬できる保守政治家なんだけど
酒がな~~(涙)

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-17

中川財務担当大臣
酒飲みすぎで会見がレロレロになって
マスコミにいいように叩かれている(涙)


風邪薬のせいだとか、ワインを一口だけ口に含んだとか
ウソ800(涙)
正直に酔っていたと認めたほうがええのに
宴会の後に会見セットするほうが悪いって言えばええ


と思ったら中川辞任報道が(涙)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-17 [ラーメン・グルメ記事]

とある天ぷら屋、これがおおはずれ(涙)

天ぷらくる前のセット
DSC01401_512.jpg



天丼
DSC01402_512.jpg



食い終わり
DSC01403_512.jpg


天ぷらはイマイチ、サービスもダメ、いいとこないじゃん(笑)
値段は一流で食い物とサービスは三流(涙)
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-16

麻生内閣の支持率がまた下がったと報道されるが、俺のとこには
調査にきてないぞー(怒)
俺は麻生さんの言動は支持しないけど総理としてはまあまあだと思ってるがな

日本のGDP大幅ダウンだそうで
輸出あきらめて内需に集中すればええ
この不景気でももうけている企業はたくさんある


北朝鮮の金正日が67才の誕生日だそうで
生きているか死んでるかも明らかでない人やけどなー
後継者は誰がなっても一波乱以上ありそうで楽しみやなー




DSC01407_512.jpg
札幌にはこういうファイターズショップが何ヶ所かあるねん
別に買うものなくても思わず手に取ってしまうBBグッズ(涙)



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-15

回転寿司屋
DSC01377_512.jpg



タコ
DSC01381_512.jpg



イカ+山ワサビ
DSC01384_512.jpg




サバ+タクアン
DSC01385_512.jpg




ふのりの味噌汁
DSC01386_512.jpg




サケの味噌汁
DSC01382_512.jpg




穴子一本
DSC01387_512.jpg


穴子好きの俺です

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります