So-net無料ブログ作成
検索選択

2009-01-31 [アメリカ旅行2009年1月]

札幌に帰ってきました

ま、LAでのトラブルで、持って行ったPCがいきなりブートしなくなって
更新が不可能になりました


ローミング対応だとばかり思っていた携帯がみごとに日本国内のみ対応で
使用不可能でした

ぼちぼち写真アップします、明日から



義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-26 [アメリカ旅行2009年1月]

特に目的がなかっのでハリウッド観光、さらりと

walk of fame
DSC01185_512.jpg
ゴジラでした

 

DSC01195_512.jpg
チャイニーズシアター




シアター前の足形
DSC01187_512.jpg
これはハリーポッターの3人のもの



飲んだスムージー、いまいち
DSC01196_512.jpg



ハリウッドサイン
DSC01198_512.jpg




夕方食べたメキシカンの店の魚スープ
DSC01199_512.jpg


義理nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-26 [アメリカ旅行2009年1月]

とある35階のレストランへ
DSC01169_512.jpg
ま、周辺はビルしかない夜景だけどね


そこで食ったのはステーキ
DSC01174_512.jpg
24ozだから700g前後、当然家族で山分けしました



つけあわせのほうれん草とキノコ類
DSC01175_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-25 [アメリカ旅行2009年1月]

今回の旅行では時差ボケの調整がけっこううまくいったのだが
今日はペケ、9時ころ一旦寝たのだが、0時に子供等に叩き起こされる(涙)

しゃーないから写真を少々

リトル東京のとああるスーパーにて
DSC01164_512.jpg
値段よく見えないね、ドル表示だよ


こんな感じ
DSC01165_512.jpg



こんなものも
DSC01166_512.jpg




とあるメキシコ人街でサボテン売っていた、たぶん食用
DSC01167_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-25 [アメリカ旅行2009年1月]

オルベラ街とかってメキシコ人街へ

DSC01161_512.jpg



そこで食ったメキシコメシ
DSC01162_512.jpg



DSC01163_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-25 [アメリカ旅行2009年1月]

夕飯、ビール頼んだのだが、Coorsにした、なぜなら発音が日本人に超むずかしいから(笑)
何回か言い直し、通じた
日本のカタカナ英語ならクアーズなんだけど
英語だとコゥァーッズって感じ
DSC01158_512.jpg



ステーキ皿、10ozなんでたいしたことない
DSC01159_512.jpg




デザート
DSC01160_512.jpg
中心はアイス


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-25 [アメリカ旅行2009年1月]

これは現地昼飯

まずパン
DSC01153_512.jpg



嫁がハンバーガー頼んだ、マクドナルドみたい安いのではなく、けっこうな値段のもの
DSC01156_512.jpg



俺は食欲もなく、マグロの小品を
DSC01157_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-24 [アメリカ旅行2009年1月]

この飛行機に乗った
DSC01149_512.jpg



機内食
DSC01150_512.jpg
カニご飯と魚の煮物がメイン



これは子供用食事
DSC01151_512.jpg




たしか朝ご飯として出てきたメシ
DSC01152_512.jpg

当然全部たいしてうまいものではない

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-24 [アメリカ旅行2009年1月]

千歳空港のラーメン道場にて
白樺山荘へ行った
DSC01142_512.jpg



ここでもやはりゆで卵は食べ放題だった
DSC01143_512.jpg




俺は味噌ラーメンチャーシュー大盛りを注文
DSC01144_512.jpg



これは嫁が頼んだ味噌ラーメンハーフ
DSC01145_512.jpg



食いかけ
DSC01146_512.jpg



千歳空港で、前回も撮影したのだが、あまりにも豪華な巻物があったので撮影
DSC01147_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-24 [アメリカ旅行2009年1月]

おはようございます
ただいまLAに到着しております、なにごともありませんでした

さて昨日千歳空港でちょっと時間ができたからPCをつなごうと思ったらぜんぜん場所がありませんでした
成田空港でもほぼ同様、ゼニ出せばPC使える場所はあったけどね

 
これは花畑牧場の生キャラメルを求める列
DSC01141_512.jpg



DSC01148_512.jpg


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-23 [アメリカ旅行2009年1月]

今日の午前10時頃千歳空港に向かい、アメリカに行ってきます
途中の空港とかで更新できるか未定ですね
千歳空港ではラーメン食べる予定(笑)

じゃ、行ってきます

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-22

明日、LAに行く
最終日本メシは回転寿司になった

キンキ
DSC01128_512.jpg


ホタテ3種
DSC01129_512.jpg



タチ
DSC01130_512.jpg



エビ汁
DSC01132_512.jpg



ココアプリン
DSC01138_512.jpg



笹切りショーやってた
DSC01139_512.jpg



バイキンマン
DSC01140_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-21

小室哲哉の裁判も始まった
小室は罪についてはおおよそで認め、犯行については争わない模様である
komurognd0121004-p1.jpg
先日、小室の実家が五千万円の借金の抵当に入っていて、返済できず競売されたって報道があった
五千万円を返せない人間が詐欺の五億を返済できるとは思えないな~
さてどうなるのか?

芸能情報では彼が犯罪で問題にされているのは五億円だが、その他に個人的借金やら慰謝料やらで
10億は負債があるらしいとの情報で
これは自己破産しか道がないのではと思う俺だが、さて彼はどうするのか?

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-21

アメリカでオバマ大統領が就任した
時間は日本時間で今朝の午前2時(東海岸で正午)
ライブで見ようかという話は家でも出たが、やはりいつも通りに寝た
で、朝、7時にCNNを見たらまだパレードやってた(涙)
6時間も延々とやっていたらしい(涙)
アメリカの期待とかいろんなものを感じる、就任式の最中に暗殺とかなにか事件があるかもと
思っていたが、なにもなく無事全部終わったらしい、まずはよかったね
t1wide.inaug.tues.87.cnn.jpg
公称で200万人現場に集まったらしい
話半分でもものすごい数だ
アメリカの株価はご祝儀でかなり上がるのかと俺は思っていたのだが
がちょんと下がっていて笑えた(笑)


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-21

札幌のとある住宅地の今朝の風景
DSC01127_512.jpg
雪がけっこう積もった

 


義理nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-20 [ラーメン・グルメ記事]

今週の金曜にLAに向かうため、さよなら日本食週間に突入した俺
今回は一週間程度なんだけどね

で、昨日はシュウホウさんへ
中華でお別れってのも変やけどね(笑)


ハツとネギの炒め物
DSC01118_512.jpg



天津飯
DSC01119_512.jpg




豚角煮
DSC01120_512.jpg
中華の味でうまかったなあ



中華の鳥から揚げ半身
DSC01121_512.jpg
これもきっちり中華の味で北海道のザンギとはちと違う




羽根付き餃子
DSC01122_512.jpg
中身は嫁の好きなラム肉(涙)
でもうまかったね


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-19

華原朋美さん
薬物で病院に担ぎ込まれたそうで
違法薬物ではないとの報道ですがね~
ごくろうさまです


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-18 [ラーメン・グルメ記事]

二日間死んだように眠り、風邪を回復させた俺
やっと外食もできるようになった

とあるイタめし屋へ

前菜盛り合わせ
DSC01111_512.jpg


フォカッチャ?イタリアのパン
DSC01112_512.jpg



カルボナーラのパスタ
DSC01113_512.jpg




チーズのリゾット
DSC01114_512.jpg


皿に
DSC01115_512.jpg




鯛焼きも買った
DSC01116_512.jpg
この鯛焼きはもちろんイタめし屋では売っていない
その近所で買ったものである


俺はイタめし屋のうまいまずいはようわからん
ただこの店は店員が総じて元気よく、オペレーションが最高によくて
気分よくメシが食える店だった、客もたくさん入っていたなあ

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-17

今俺は風邪引いてよー
身動きのできない状況です


はい、1月17日といえば神戸周辺の大地震ですね
あれは1995年でしたね
OSK200901170006.jpg


センター試験も始まったそうで、受験生はごくろうやなー

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-16

アメリカのNYで飛行機が墜落
乗客は150人ほどで全員無事だったらしい
t1wide.wingpeeps.irpt_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-15

一日一更新

しかし今日はネタなし写真なし

またな

 

 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-14

ソリを引く女2009-2
DSC01089_512.jpg
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-13 [ラーメン・グルメ記事]

焼き肉ってかホルモン食い
DSC01103_512.jpg



ナムル
DSC01104_512.jpg



焼いているとこ
DSC01105_512.jpg



素冷麺
DSC01106_512.jpg
シンプルで好きなのだ


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-12

2才と9月の娘
昨日、ついにPCに向かってマウスをクリックすることを覚えたらしく
勝手に子供ソフトで遊んでいた
DSC01099_512.jpg
いやあうれしかったね~



昨日出したPCのカタログ画像、嫁からクレームが、本物らしく見える、紙に見えないとのことで再撮影
DSC01101_512.jpg
こんな感じである


横から
DSC01100_512.jpg
はい、ペナペナの紙です


義理nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-12 [ラーメン・グルメ記事]

二度目の訪問、ダルマ屋

メニュー
DSC01090_512.jpg



俺は焼き正油ラーメンチャーシュー増
DSC01091_512.jpg



嫁がドロラーメン選択
DSC01092_512.jpg



娘にチャーハン
DSC01093_512.jpg



食い終わりの構図
DSC01094_512.jpg



食後、子供にはアイスが出てきた
DSC01096_512.jpg


うまかったす


この店はラオタがせめぎ合う店ではなくほんと大衆ラーメン屋の雰囲気で家族連れぜんぜんOKの店
義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-11

今日電気屋へ行ってきてちょっと細かいもん買ってきたんだけど
おまけで新しいVaioのPが展示だけしてあって、発売はまだなんだけど
紙カタログだけもらってきて、自宅でシミュレート(笑)

DSC01098_512.jpg
実物大の大きさなんだよね
サイズ比較で10cmのタバコ乗せ




開くとこんな感じ
DSC01097_512.jpg


大きさはもうしぶんなし
キーボードもまあまあ打ちやすい
ただ、いろいろ問題あるなーと思った、最大の問題がvistaだということ(涙)
とりあえず発売日には買わない予感(笑)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-11 [アメリカ旅行2009年1月]

今月のアメリカ旅行にともないカテゴリー新設
今回はロサンゼルス近郊だけ行ってきます、西海岸です、23日に出発予定
今回は一週間ほどの予定です、家族で行きます
食い物はあまり期待してないけどできるだけ撮影してきます
たぶんハリウッドも観光してくると思います、今のとこの予定ではたぶん近郊のメキシコ領土へ
入って、メキシコ体験もしてくると思います
面倒なんであんまり詳細な予定たててなくて、行き当たりばったりで行きます


 


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-11 [ラーメン・グルメ記事]

とある大衆中華料理屋へ


正油ラーメン
DSC01086_512.jpg
ごく普通、けっこうニンニクがきいていた



ラーメンだけだと腹がすくということでチャーハンも追加
DSC01087_512.jpg

腹がパンパンになった


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-10 [ラーメン・グルメ記事]

ラピタ
チャーハン並量+小醤油ラーメン
DSC01076_512.jpg
前と同じような構図やなー


義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-01-09

正月から東京の日比谷公園で派遣村(涙)ってのがあって
けっこうマスコミに取り上げられたみたいだけど
まー俺も本当に困っている人も中にはいたとは思うんだけど
ほとんどが政治運動の道具になっている人達で(涙)
あたりまえだが国民的にはぜんぜん盛り上がらなかった
批判も多かったようだ
単にホームレスが集団化しただけって面もあったようだ
雇用に不満があるならまず企業にデモすべしだし、生活保護その他保証を
受けたいなら市町村、または都道府県に意見すべしだし
なぜ直接厚生省に不満をぶちまけるのか意味不明だった
厚生省もお人好しである

 

安達祐実離婚


イスラエルの戦闘行為は俺も見守っているつもりなのだが
国連で停戦決議がでたそうだが
国連の定めなんぞ屁とも思っていないアラブ諸国がどうなるのか?
現在見られるガザ地区の映像は基本的にハマスが許可したものであり
一方的プロパガンダの可能性ありなので信じられない

CNNでちらっとハマスのロケット兵器を写していた
中華製品だそうです(涙)

義理nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
読者になります